蒼空の騎士 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • ネメシスようやくちょっとずつ方向性が見えてきた・・・ 加速装置もマキナもいらねえなこれ アーティファクト生成はイカロスと肉球だけでいい バハ3枚も入れてやったわ
  • 序盤しんどそうだがNで固めてるん?
  • ネメシスはエンシェントで処理しつつ人形貯めてノア使うのが一番楽に打点稼げるからな…マキナなんていらんかったんや!!
66名無しさん@シャドウバース速報2018/01/04(木) 03:07:21.092ID:xAkn2qYV0.net

なあネメシスにゴブリン3積みしたほうがいい気がしてきたんだがお前らどう思う?
ネメシスって結局はフォロワーで有利トレードしないと勝てないリーダーじゃん
1コスフォロワーいないの大問題だと思うんだけれども


174名無しさん@シャドウバース速報2018/01/04(木) 03:38:16.492ID:xAkn2qYV0.net

マキナ生かすなら1Tからフォロワー出してハンド切れない突進アグロとして使うべきな気がするんだ


247名無しさん@シャドウバース速報2018/01/04(木) 04:49:58.764ID:An3N35TAa.net

クロノスだろうがマキナだろうが結局デッキ枚数に対してキーカードのサーチが出来無さすぎて安定しないのが問題だろネメシスは


272名無しさん@シャドウバース速報2018/01/04(木) 05:23:05.337ID:aM6dCZIR0.net

マキナつかわないでニュートラルとノア軸みたいになってるけど
一応マキナいれてるけどつかわないで勝つ事が多い


293名無しさん@シャドウバース速報2018/01/04(木) 05:32:58.394ID:/5LO1F2g0.net

ネメシスようやくちょっとずつ方向性が見えてきた・・・
加速装置もマキナもいらねえなこれ
アーティファクト生成はイカロスと肉球だけでいい
バハ3枚も入れてやったわ


327名無しさん@シャドウバース速報2018/01/04(木) 05:56:53.378ID:UTt0MSxT0.net

>>293
序盤しんどそうだがNで固めてるん?


360名無しさん@シャドウバース速報2018/01/04(木) 06:15:46.738ID:aM6dCZIR0.net

>>327
熱狂は安定しないときがあるからカイザと歌い手差してるわ


338名無しさん@シャドウバース速報2018/01/04(木) 06:01:14.100ID:u5KvQW+w0.net

ネメシスはエンシェントで処理しつつ人形貯めてノア使うのが一番楽に打点稼げるからな…マキナなんていらんかったんや!!


345名無しさん@シャドウバース速報2018/01/04(木) 06:06:44.026ID:HTRzjikhd.net

マキナはゴミそもそもコスト6が重すぎて6ターン目に出せても弱い


348名無しさん@シャドウバース速報2018/01/04(木) 06:08:59.477ID:DwERFT44d.net

スピネとマキナはそれぞれコスト-1減らしていいわ明らかに展開についていけてない


584名無しさん@シャドウバース速報2018/01/04(木) 08:22:18.350ID:r5WmXWi6d.net

そもそも共鳴なんて5コスから本領発揮なのに覚醒の劣化もいいとこ


592名無しさん@シャドウバース速報2018/01/04(木) 08:25:25.876ID:FDMaLuNJM.net

>>584
マキナが既に場に出ていてデッキが少ない時、共鳴を調整することで1ターン凌ぎつつ、デッキにアークファクト仕込むことできるだろ


604名無しさん@シャドウバース速報2018/01/04(木) 08:29:29.346ID:M1pVcEr5d.net

>>592
だからマキナなんて今使ってるやついねーよ、調整うんぬんじゃなく共鳴が弱いんだよ覚醒の劣化


607名無しさん@シャドウバース速報2018/01/04(木) 08:31:22.419ID:FDMaLuNJM.net

>>604
今使わなくても今後使われる可能性が高いだろ
今の段階でネガっていいのはロイヤルだけ


617名無しさん@シャドウバース速報2018/01/04(木) 08:34:14.137ID:7XphGvxup.net

マキナの代わりにクロノスで回すと全く制圧力違うけどな
話にならんくらい動き悪くなる








参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515001200/
  1. 匿名 より:

    スレ民が新境地に到達してて笑う
    普通にAF軸で勝てるし環境の一角と言っていいレベルのパワーあると思うがね

    1. 匿名 より:

      それマキナ入ってる?

      1. 匿名 より:

        そりゃ入ってるけど引けないと負けってことにはならないようにしてるよ
        もちろん引けたら楽だし全力で引きにいってるけど加速と合わせた6枚のうちどれか1枚でも引ければ多くの場合は回り出す
        31と23埋めすぎなきゃ酷い事故はあんまりない

  2. 匿名 より:

    そもそも純AF軸っていうのがマキナ引いたら勝ちっていうデッキなのにAFでマキナ引く確率下げるディスシナジーだからな
    今のカードプールならノアフィニッシャーにすえたハイブリッドの方がいいと思うわ

    1. 匿名 より:

      まあこれだわな、AFでデッキは伸張してくのにのサーチないから他のクラスより理想ムーブに持ってくのがむずい

  3. 匿名 より:

    マキナとスピネ抜いたレシピくれ(乞食)

    1. 匿名 より:

      マキナが抜けたとしてスピネを抜くことは多分なくないか
      単純にドローしつつ実質守護フォロワー残しつつ相手をとる
      3積みはなくとも2積みは必須じゃなかろうか

    2. 匿名 より:

      スピネ3刺ししてるけどいるか?
      フィニッシャーノアだけど

  4. 匿名 より:

    アーティファクト以外のネメシスフォロワーサーチとまともな4コスがないのがほんとキツい

  5. 匿名 より:

    アーティファクトだけだとマキナ引いて加速装置おいてようやっと本領発揮ってとこだからな
    土やネクロに有効な人形使いの糸とすり替えが人形手札に加えるしサフィラよりノアのほうが無理なく使える

  6. 匿名 より:

    この流れもパンダがデッキ公開した後なんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      なんで謝るの?

  7. 匿名 より:

    なんかネメシスで勝ってもこれネクロならもっと楽に勝てたよなぁとしか思えない

    1. 匿名 より:

      まぁ展開力ならネクロの右に出るのは居ないからな
      展開力で勝負しようったって結局ネクロの劣化だし

    2. 匿名 より:

      マキナ抜いてやってたけどこれネメシスでやる意義無いな
      弱いけどマキナ軸でぶんぶん回してた方が楽しい

  8. 匿名 より:

    どうでもいいが、ネガっていいのはロイヤルだけとかほざいてるザコいてワロタw

    1. 匿名 より:

      これは草

  9. 匿名 より:

    他のリーダーにWLDのカードある事を考慮して
    最初からニュートラルシナジーを数枚作っても良かったと思うんだがな

  10. 匿名 より:

    最近ネメシス使い始めたが人形軸を基本に鉄杖3と鉄鋼2ぐらいで他のアーティファクトは使わない方が強くね?という結論に達した
    後ろ寄りにはなるが人形軸の序盤は安定してるし後半はバハなり隙あらばノアぶん投げてれば普通に勝てる

  11. 匿名 より:

    今使わなくても今後使われる可能性が高いだろ
    今の段階でネガっていいのはロイヤルだけ

    うーん、ロイジ!w

  12. 匿名 より:

    加速装置もマキナもナーフ候補って言われたり、いらねぇって言われたり忙しいな

  13. 匿名 より:

    勝てる勝てないよりマキナ使って手札グルグル回したほうが楽しい、あとマキナの召喚エフェクトが好きだからやっぱりマキナ抜くという選択肢は俺には無い

  14. 匿名 より:

    AFはアナライズとイカロスから増やせるエンシェントだけで十分
    序盤アナライズでマキナ呼んで後半加速アナライズで破壊数増やしてサフィラでドーン

  15. 匿名 より:

    サライスラバハするネメシスが一番強いです
    階段おすすめ

  16. 匿名 より:

    普通にマキナ入りでもアグロ気味の構築でMP5000までは行けたけどね
    意外とスピネが加速装置と合わせてマキナ引けなかったときの潤滑油になってて重要度高い
    残念ながら最もいらないと思ったのはレガシーでしたとさ

  17. 匿名 より:

    マキナでグルグル手札回して
    レディアント連打してエンハサフィラで決めるとすごい気持ちいいんだけど
    大抵事故るか間に合わずに死ぬ

  18. 匿名 より:

    ランク100まで到達したがフィニッシャーはレディアントとノアに固まったわ でもノア一回で決まることはほとんどないからマキナ必須 ノア出した後手札無くなっちゃうからね

  19. 匿名 より:

    ネメシスは定説がコロコロ変わって見てて笑える
    1ヶ月後にはどうなってるんだろうか

  20. 匿名 より:

    マキナもスピネもレガシーも入れてるAF軸だけど普通に勝ててる
    マキナは後半にサフィラをサーチする時に助かるし、スピネはAF適当に並べてるだけで囮になってくれるし
    レガシーは使い所が難しいからピン刺しだけど、それでちょうど良い程度

  21. 匿名 より:

    AF軸だけど、アナライズ量産する方でなかなか勝ててるぞ。
    そしてそもそもぱんだ式の使うくらいならネメシス使わない。

  22. 匿名 より:

    アンリミでサハルシイスラバハとマグナレガシーでメンコし続けるデッキを組んでるけど安定してアグロを止められるからかなりオススメ。

    と似た様なコメが既にあった…あーそろそろグラマス到達したい。ローテもルシフェル抜いたらすぐ使えるのでそのまま行きます

  23. 匿名 より:

    マキナ入りはネクロに追いつかないドラゴンの暴力にも勝てないだから現状はスピネの方が評価高いな
    ウィッチ捨ててネクドラビショ見れるクロノス入れた方が勝てそう

    1. 匿名 より:

      むしろネクロとかカモなんだけど
      セレス入ってきたらきついなーとは思うけどいまアサシンのほうが多いし
      ドラゴンも微有利くらいはあるよ。転送が固まりすぎたり加速3回にバハ3回とかされない限りはいくらでも勝てる

  24. 匿名 より:

    高コスニュートラルのパワーに頼ったネメシス嫌い
    メンコするならドラでいいだろ

    1. 匿名 より:

      アーティファクトが低コス揃いだから序盤も戦えるのがドラゴンと違う所だと思うよ。
      感覚でいうとコントロールデッキを自分の力でミッドレンジレベルに修正していく感じ。相手によってどのアーティファクトを先に入れるかを考えながら戦うから単なるメンコよりは面白味はあるかと

  25. 匿名 より:

    アグロ気味にするとセレスが無理すぎて死ぬ
    バハした後にでてくる骨を人形で叩ける
    サハイスラで足りない体力3が2体以上いても人形で潰せる

    だからネメシスでやるのはありだと思う

  26. 匿名 より:

    先行製造術→魔鉄→熱狂→ハーメルンアナライズ×2
    って感じで最高にぶん回れば6Tサフィラ進化でフィニッシュできることも極稀にあるけど
    それだってあんまり流行ったら皆1点全体スペル入れりゃいいだけだしアグロは微妙だと思うわ

  27. 匿名 より:

    ニュートラルと混ぜたミッドぐらいがいいよ
    マキナはいらない

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