ナテラ崩壊 デッキ一覧

wupロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • オーキスで事故る
  • 決意のオーキス強い
  • 守護貼りつつ回復が強い
48: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)20:40:13 ID:Shy

人形使ってるとオーキスが重すぎて手札事故ってイラつくから2積みにしたくなる

50: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)20:40:51 ID:Nhx

>>48
ワイは2積みにしてるで

52: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)20:43:16 ID:btC

決意オーキスきらい
復讐オーキスは使われたことないから許す

53: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)20:43:21 ID:aAQ

ネクロ相手だったら希望の方も使えるのに

54: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)20:43:40 ID:sq9

セリアかな?

55: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)20:45:15 ID:aAQ

きぼーが繋ぐとか言ってた気がする

57: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)20:46:26 ID:UyH

チョイス勢全員白◯◯と黒◯◯でいいんだよ上等だろ

58: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)20:46:37 ID:btC

盤面取って顔も20対3なのに決意オーキス1枚で逆転されたから普通に強いと思うわ

59: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)20:49:57 ID:1NP

決意オーキスちゃんなんで守護一枚しか貼れないの?
回復量は3だけでいいからいっぱい貼らせろ

60: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)20:50:18 ID:btC

やめてくれよ…

61: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)20:51:10 ID:1NP

いまの人形だから言えるんだろうけどDBNの人形で守護1枚だけなのまじで疑問だったしそれが敗因になることもよくあった

74: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)20:58:21 ID:1NP

決意は強かったしそれで逆転もあるにはあるけど守護一枚じゃ止められないことの方が体感では多かったと思うで

75: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)20:59:14 ID:SbI

俺の蝙蝠を一身に引き受けるロイドを連れてくる決意オーキス大嫌い

77: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:00:38 ID:btC

3点回復4点守護で除去できなかったらおかわりだからなぁ
エルフヴには刺さる

78: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:02:46 ID:1NP

全てドラゴンが悪いんや
守護回復並べても除去しながらデカブツ置かれて疾走連打
ロイド一体に全てを任せるなんて無理

79: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:03:26 ID:Gte

ロイドは選択吸収じゃなくて選択不可にしろ

81: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:08:56 ID:btC

除去でオーキス取れないのは厄介なんじゃない?
今の環境だとメーテラくらいしか思いつかんけど

84: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:15:51 ID:1NP

人形も随分強くなってヌルゲーになったよな
あんなに必死こいて戦ってたのに子が自立してしまった親の気持ちやで
でもあんまりオーキスちゃん出されること少なくて悲しい












参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/15257/
  1. 匿名 より:

    決闘のウザさ承知してるだろうに何で分からないんだよ
    ロボミ割れるときに合わせたりとかで普通にやべえ動きになるわ
    確実にリーサル見えなきゃ出せない復讐のほうがむしろ使わねえわ

  2. 匿名 より:

    人形ミラーで進化権吐き切った後に出されると爆発するレベルに強い

  3. 匿名 より:

    ロイド選択不可だったらカスもいいとこでは…
    ランダムも吸ってくれとかならわかるけど

  4. 匿名 より:

    オーキスのストーリー知ってるとできるだけ希望で出したいなぁってなる
    あのへんのストーリーは面白いから調べてない人は暇見つけて是非見てほしいわ
    デッキにツヴァイ入れたくなるぞ。却下するかすぐ抜くことになるけど

  5. 匿名 より:

    決意チョイスする時は大体後手に回ってるから
    負ける試合が多い印象

    1. 匿名 より:

      五分や優勢でも相手と状況次第で出せばいい

    2. 匿名 より:

      お前が後手に回ってるときにしか出そうとしてないだけでしょ。もしくは決意チョイスせざるを得ない状況でしか出さないとか。
      決意の使いどころは後手に回ったときじゃなくて、相手のリソースや進化権がなくなったときだぞ。

  6. 匿名 より:

    蝙蝠みたいなバーンで顔を直接叩くタイプのデッキにはかなりキツい
    顔回復も、ロイドの選択吸収も、ロイドのケツが4なのも、全部が厄介すぎる

  7. 匿名 より:

    人形ミラーで無理矢理顔面殴ってくるような相手には超絶ぶっ刺さって運負け防げる神カード

  8. 匿名 より:

    守護何体もとかポセイドンより強くて笑う

  9. 匿名 より:

    リント使ってるといつ出されても大幅にプランが狂う

    1. 匿名 より:

      リント使ってんならそのまま決意ロイド残しで殴ったら勝てないか?

      1. 匿名 より:

        それロココから詰みパターンあるぞ
        リントは人形相手に8ターン目にまでに10点詰められるようなデッキじゃないし、何なら邪龍2連打でも仕留め切れないまである

      2. 匿名 より:

        盤面に確実に6点残ってるのに顔面いける方が稀
        返しでノア出てきたらロイド自殺するとして14点食らうぞ
        もちろんその前に体力を7点以下にしとけって話だが
        それが難しいのがリントなんよ

        1. 匿名 より:

          ロイド自殺ってどういうこと?

        2. 匿名 より:

          オーキスいる限り最初の一体はロイドになっちゃうぞ

  10. 匿名 より:

    ロイドがいてもオーキス本体を破壊できてしまうんだ
    そう、バッグソウルハンターならね

  11. 匿名 より:

    闇蝙蝠にはめちゃくちゃ刺さる
    叫びたくなるレベルで刺さるんでやめてくれ

    1. 匿名 より:

      ほんそれ。吸収なくして選択無効とか逆にヴろしては有り難すぎて草生える
      つか今の環境なら人形>決意>復讐の順で強いと普通にわかると思うんじゃがな・・

      1. 匿名 より:

        順番示すのに不等号使うのやめて

    2. 匿名 より:

      こいつ出てくるだけでそれまでの攻防が一気に無意味と化すからな。ホントやめてほしい

  12. 匿名 より:

    人形ミラーは決意たてたら勝てる説はあるよね

  13. 匿名 より:

    今朝のグランプリで先攻イキリコピ厨ネメジを決意耐久で狩って5勝してきたんだか?

    1. 匿名 より:

      結局人形使うのか…

    2. 匿名 より:

      イキリコピ厨ネメジミラーじゃねーか

  14. 匿名 より:

    闇蝙蝠とか秘術天雷普通に吸うのに使うやろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。