起源の光終焉の闇 デッキ一覧

dbnロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • AFネメシスはなにより相手ターンがクッソ長いのがいかんわ
  • ネメカスは全クラスから嫌われてるの自覚したほうがいいよ
  • ネメシスバースは絶対流行らないと思うんだ
466: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 00:32:22.008 ID:wlul8OyU0

マグナレガシー3連発とかバカじゃねーの
ネメシスほんまうぜぇわ

499: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 00:42:25.320 ID:wlul8OyU0

ネメシスがクソうぜぇ
どいつもこいつもレガシー出してきやがって

591: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 02:14:24.248 ID:k9qr4Klm0

勝ちたいならネメシス使えよ

639: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 03:51:57.526 ID:S3EazsNI0

この時間ネメシスばっかで面倒いわ

690: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 05:36:31.888 ID:I4G4LYEO0

対ネメシスは他リーダーに追いつかせるためだろう露骨な超OPカードにやられるのがな
理不尽度が半端ねえ

693: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 05:49:50.586 ID:BbTeizDx0

AFネメシスはなにより相手ターンがクッソ長いのがいかんわ
盤面処理特化で泥仕合に引きずり込む前提だし一戦が長すぎる
長考しない奴でもプレイ枚数と演出のせいでどうしようもない

702: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 06:45:07.635 ID:IGkc7nXs0

>>693
これだな
長考ウィッチと長考エルフがローテ落ちたと思ったら登場してきて過剰なストレスになってる

708: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 07:19:51.321 ID:vRYN3g+5a

ネメシスとかいうゴミがいなくなれば神環境

714: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 07:25:44.165 ID:JBVRW+Lxx

ネメシスはぶん回ったときは超越と同じくらいの不快感はある

757: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 08:19:10.684 ID:hRKLmaS0a

今後も絶対当たってイライラするから削除してくれネメシス
強い弱いじゃなくて害悪だわ

758: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 08:21:33.852 ID:9a4BlV950

ネメシス嫌いとかロイカスさんかな?

761: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 08:23:12.289 ID:Mvf/arc1a

ドラジだけどネメシス大嫌いだわ

762: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 08:24:15.866 ID:QlV8JqJh0

ネメシス好きなやつなんているのかよ重症だな

763: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 08:24:18.985 ID:hRKLmaS0a

ネメシス当たって嬉しいクラスとかエルフ以外いねえだろ

764: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 08:24:20.512 ID:l1HDjLGh0

自分の好きなクラスデッキを嫌いなの不利な相手だけだと思ってる人はなんなんだろう
ネメシスが嫌われてるのはそういうことじゃないのに

765: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 08:24:29.286 ID:Czg1k5sWr

ネメカスは全クラスから嫌われてるの自覚したほうがいいよ

766: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 08:25:11.559 ID:wi817gH+0

ネメシスは悪くない。誰も使わなければ削除されてるのと同じなんだから
ネメシス使う奴が世の中から消えてくれりゃいいだけなんだがね

768: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 08:26:20.725 ID:hVOU2Hb2p

でもネメシスいないとロイヤルジンジャーだらけになるし必要悪ってやつじゃない?
実際環境動いてるし

770: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 08:27:34.616 ID:Mvf/arc1a

ネメカスとか長考するし盤面勝負する意味なくして環境に蓋してるんだからまじで超越だから
早く消えて欲しい

771: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 08:28:26.506 ID:gBRyapXRa

ネメシスはちゃんと盤面の取り合いをしているクラス

802: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 08:43:49.719 ID:lt2+8nsh0

ネメシスは持ち時間5秒にしよう
特に加速装置出したら短くしないとストレス溜まる

821: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 08:52:19.014 ID:gBRyapXRa

ネメシス将来性もあるクラス

823: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 08:53:04.589 ID:V1BaO+EY0

ネメシスはほんとパック追加が恐ろしいな

828: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 08:54:16.999 ID:7PSjXMOB0

ネメは常に一強になれるポテンシャルよな
しばらくカードが落ちないのもあるけど

839: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 08:56:51.358 ID:Qzu26v7Ir

ネメシスバースは絶対流行らないと思うんだ
現状くっそつよいけど使用率全然増えてないわけだし

874: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 09:09:06.321 ID:7z9f2f7Y0

ネメシスとかいうつまらんリーダーが環境とるの嫌だよ俺

888: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 09:14:19.864 ID:YOiShnPa0

ネメシス嫌われてるな
ギミック多いし使ってて楽しいクラスだとは思うんだけどね

894: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 09:15:58.013 ID:wi817gH+0

>>888
とにかく1Tが長すぎる
エルフでも考えながらやっても20秒はかからん。ネメシス君どんだけ遅延してんねんっていうね

902: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 09:17:45.717 ID:XT19WKFu0

>>894
それほんとかアグロエルフムズいから考えるでしょ

929: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 09:25:35.400 ID:wi817gH+0

>>902
俺はコンエルなんだけど、ネメシスよりは絶対速い自信あるわ
と言うか、長考自体は別に良いんだけど、ネメシスって「通常プレイが他の長考レベル」でしょ?
それを毎Tやられちゃ、いくらゲームの仕様内といってもストレス溜まりますわ。他のクラスは速い訳だから

892: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 09:15:08.356 ID:/YUIGm1Nd

ネメシス登場から追加カード来ただけでヤバいって思ってたし加速装置アーティファクト関連はナーフするか次弾でネメシス以外に疾走全体除去を配らないととNヴ1強の時みたいになる
Nヴみたいに早く終わらないからクソゲーが加速する

932: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 09:26:32.734 ID:hb9gMKjyd

強さと不快さは違うだろ
ネメシスは不快だから叩かれてる
超越と同じ

934: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 09:27:25.153 ID:9a4BlV950

ネメシスで長考するほどの余裕がある相手と当たれるネメシス使い羨ましいわネメシスとか本気で時間との勝負なんだけど
1ターン2分にして欲しいくらいなのだが

936: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 09:28:01.422 ID:I11XcHpoa

ネメシスはフィニッシャーがいいがかりつけてくるのも不快指数高いよな

957: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 09:35:04.445 ID:XynX71CS0

どうやっても
ネメシス強化されるしな今年は







参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1526044616/
  1. 匿名 より:

    RAGEだとネメシスの試合はそこまで長くならなかったな
    ミッドロ相手だと早々に盤面取れてるし
    アグロエルフ相手だと勝つにしろ負けるにしろ早いし
    ただネメシスミラーは見てるだけでもストレス溜まった
    試合が長くなるとかでなく、マキナ引けなかった側が見てて辛すぎ

  2. 匿名 より:

    加速装置はデメリットつけたらええやろカードプレイするたび自分のリーダーに1点とか

  3. 匿名 より:

    ネメシスが盤面の取り合いしてるとか何の冗談やねん糞ぶん投げてるだけで頭使ってる気になるにはちょうどいいかもね

    1. 匿名 より:

      適当にぶん投げてるだけだと思うならやってみるといいよ

      1. 匿名 より:

        適当で勝てて草

        1. 匿名 より:

          勝率維持してみな

          1. 匿名 より:

            余裕でしたけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  4. 匿名 より:

    さっさコンシしてくれりゃすぐおわんのによー

  5. 匿名 より:

    マキナ加速装置とかいう劣化神判みたいなガイジカードどうにかしろや
    単純な強さだけじゃなくてミラーでマキナ先置きした方が勝ちとかいうクッソ不毛なゲームも生むし

  6. 匿名 より:

    ネメシスのカードだけ他のリーダーと比べても
    エフェクトが地味になりすぎるぐらい短くした方がいい

  7. 匿名 より:

    リソースが本当の意味で無限なのがつまらん

  8. 匿名 より:

    細かいハエみたいなのがぶんぶん飛び回ってじわじわ盤面更地にされるの長いこと見させられるのと、ターン切り替わった瞬間「がおーんwwwwww」とか吠えられて秒で更地に変えられるのでどっちが苦痛かと聞かれたらどっちも苦痛である

    1. 匿名 より:

      ギャオーンでぶっとばされた方がまだマシかな俺は
      チョロチョロ尿切れが悪いみたいに除去されるよりもドバーンとされた方がいっそ全除去されないかも?みたいな望みも消える

  9. 匿名 より:

    ヘイト記事多すぎだな管理人 儲かるんだな
    だがお前がいくらネメシスを下げても、それでも俺は人形をキメ続けるぜ

  10. 匿名 より:

    いーーーーーーやウィッチのほうが糞だね

    1. 匿名 より:

      いーーーーーーやロイジ(ロイヤルではない)のほうが糞だね

      1. 匿名 より:

        クラスじゃない定義

  11. 匿名 より:

    折角楽しい盤面バースもネメシスのおかげで台無し。
    処理しつつ横並びするのが糞。

  12. 匿名 より:

    人形楽しいけど不利対面多すぎるよな
    けつでかスタッツがしんどい

    1. 匿名 より:

      けつでかがしんどいはわかるわ、そういう時の為にもドールユーザーは2、3枚差しておいた方がええよ?異界転生もあるけど年始から人形キメ続けた身としては細かく動けないのは辛く感じるからね
      ただドルユ使うってなると逆説的に進化権ドルユに吸われるって事だからその点は進化2/2が強要されるので若干苦労もする、そのぶん0コス必殺人形はスタッツに泣かされるのも相まって神だから一先ず試し貰う意見に変わりは無いけど
      まあ次弾では全体的なスタッツ不足解消されるといいんだけどどうなることやら

    2. 匿名 より:

      分かるで、スタッツがでかいヤツはキツい

  13. 匿名 より:

    使うのは楽しい
    カードゲームしてる
    必要悪

    言い訳まで超越と一緒だな。
    マキナと加速を重複しないようにした上でカウント1が適切

  14. 匿名 より:

    手っ取り早くターン開始時に手札のAFと盤面全体を破壊したあと7ドローするのがクラス特性でいいよ

  15. 匿名 より:

    どんなに盤面に並べても更地にされるし、マキナでたらもう何やっても勝てんし出会ったら即切断だわ。

  16. 匿名 より:

    でも、実際ジンジャーとロイヤルは誰が止めるの?ネメシスいなくなったら、それを止めるエルフも消えて完全な2強環境だよね?

    1. 匿名 より:

      もう、お分かりですね?

    2. 匿名 より:

      そこでナーフですよ絶対そうした方がいい環境になる

    3. 匿名 より:

      つまり文句言ってるのはロイジと奇乳って簡単な答えが出てるやん

  17. 匿名 より:

    超越は3,4ターン連続で相手のターンだけ見てなきゃならなかったのが苦痛だっただけで
    相手のターン中プレイに時間がかかるのは別にどうでもいいぞ

  18. 匿名 より:

    そんなあなたにイージスビショップ

  19. 匿名 より:

    ネメシス使ってるけどマキナ消してほしい
    依存度高すぎて右手力の勝負になってる
    マキナなかったことにしてAFのサーチとかアナライズ埋める手段を増やして欲しい

  20. 匿名 より:

    ネメシスはトイレ我慢してる時にあたりたい。相手ターン中行けるから。

  21. 匿名 より:

    まあこのゲームすること自体が時間の無駄だから

  22. 匿名 より:

    試合が長くなるってのも正しいがそこじゃない
    加速装置とPP回復によって1ターンに出来る行動が他のクラスの倍以上になる
    例えば7PPでドラゴンなら、「盤面空の状態にしたら峡谷を置いてくるかPPブーストしてドレイクやギルヴァに備えてくる」あるいは「押したら灼熱かアイラ等絡めつつ威圧もしくは巫女進化で取りつつブレブレ」「原初なら原初置いて竜友」「展開を利用してアイナでフェイス」くらいにはこちらの最大被害が読んでそのターンの最善策を決められる
    でもネメシスだと全く読めない
    結局盤面更地にされた挙句あちらに魔鉄やアナライズがズラッと並んで手札燃やしてドローがいつもの光景
    これが嫌悪感の正体

    1. 匿名 より:

      ほんとは相手ターンにネメの動き読み切れればばいいんだけどね
      無理だし読み切ったところで盤面崩壊してるからな

  23. 匿名 より:

    加速装置ナーフでいいよ

  24. 匿名 より:

    ジンジャー全部捌いたヤツあるじゃん?
    アレ見ておかしいと思わないなら何も言えない
    末のナーフを待て

    1. 匿名 より:

      アナライズアーティファクトッ
      アナライズアーティファクトヲゾウリョ-
      アナライズアーティファクト!! モーイッパツゥ!!! アナライズアーティファクトォォォォオオオ!!!
      カッンペキナプレイデェ! ジンジャーノグンゼイヲハネカエシテイルゥ!!! マグナレガシーナシデ!
      スベテノショリガマニアウゾォ!!!
      ゥアナライズアァーーッティファクトォォォォォオオオ!!!
      カンペキダァ!!アーティファクトネメシスゥ!!!!!!

      1. 匿名 より:

        これすこ

  25. 匿名 より:

    ネメシスとマッチングしない対戦拒否の機能を付けてほしいわ

  26. 匿名 より:

    ジンジャー返せる時点で糞なんだよ
    ジンジャー返せるムーブはローテにはいらない

    1. 匿名 より:

      加速装置のpp回復、マジでいらん

    2. 匿名 より:

      狂えるドレイク「え?」

  27. 匿名 より:

    まさかウィッチよりも相手してて不快なクラスが出てくるとは思ってなかったわ
    マキナ引けるかどうかだけの本当につまらないクラス

  28. 匿名 より:

    ネメシス以外でネメシスと対面する時だけ6PP以上なら毎ターンサラブレ生成してくんねぇかな
    そんでネメシス側が10PP迎えたらデュランダル置いてくれ
    それなら今のままでいい

    1. 匿名 より:

      エルフ「マジで?ネメシス根絶するわ」

  29. 匿名 より:

    AOEして盤面並べるのを時間かけてやるだけだからな そら待ってる側からしたらたまらんわ

  30. 匿名 より:

    1戦が長すぎる
    30分以上かかることもあるのがほんまクソ

    1. 匿名 より:

      何ターンやってんだよ

      1. 匿名 より:

        たしかにそこまで行くと自分も長考、遅延がないと行かない

      2. 匿名 より:

        ドラゴン使ってるけど、割とそのくらいかかることもあるなあ。最終的にサフィラ飛んできて終わるけど

  31. 匿名 より:

    加速装置は、低コストAFを出しまくらなけりゃPP回復も壊れなかったろうに、マキナと併用でカウント減らさずPPモリモリ回復する上に、苦しい手札のお気軽リセットで弾切れないのがなぁ
    マキナ抜きならカウント長いとは思えどそこまで怖くないし、マキナの余波で嫌われてるイメージ
    というかネメシス=AF軸only=マキナ軸をサイゲは問題に思ってくれ

  32. 匿名 より:

    ネメシス嫌いじゃないけどな
    やってることは魔界と同じジンジャーの方が糞だろ
    魔界とか大嫌いだったから会場で華麗にジンジャー倒してくれて胸がスカッとしたわ
    それにエルフに弱い欠点もあるしメタろうと思えば余裕でしょ

    1. 匿名 より:

      結局エルフしかメタれてなくて草

  33. 匿名 より:

    ネメシスは絶対に強化しちゃいけないクラスだよ
    PP回復がクラス特性でもないのに平気でやりまくるし、相手の盤面ノーリスクで更地にするしやりたい放題すぎる
    ネメシス使い(笑)が真のシャドウバースなのは認めるけど、勝てるローテだけでイキるの辞めてほしいわ^^;

  34. 匿名 より:

    わざわざクラス追加して生み出されたのがこんな害悪だからな余計にムカつくわ

  35. 匿名 より:

    時間かけてやってることがバハ+アーサー+6ドロー(≒オズ)
    なんだクソの詰め合わせじゃねぇか。しかもわざわざ時間掛ける上に毎ターン。
    メンコもコスト踏み倒し大量展開も謎大量ドローも遅延も全部盛り盛りのデラックスバケツクソパフェならそら不快だわ。

    1. 匿名 より:

      しまいにゃアルベを超える疾走打点が飛んでくるのも書かなきゃダメだぞ?

    2. 匿名 より:

      しかも相手の引き悪かったら楽々勝てる(即リタイア)から脳死デッキ相手にしてる感じがして余計不快さ増すんだよなぁ
      超越とやってる事変わらんし
      自分でやるとなかなかキーパーツ揃わなくて負けるのも尚更ストレス貯まる

  36. 匿名 より:

    今までのシャドウバースの詰め合わせがネメシスだぞ
    カードが落ちないから強化される一方のネメシス環境に震えろ

  37. 匿名 より:

    ジンジャーで出したのを加速装置とマキナのくそPP回復で取り切ってさらに有利盤面になってる動画でも見てこいよ
    あんな時間かかって何枚も投げられるくらいならバハムート投げられてターンエンドのがストレスたまんねえよ

  38. 匿名 より:

    マキナ加速でなぜかppが維持するどころか回復していってエンド時手札補充されてるのが見ててくっそイライラする

  39. 匿名 より:

    加速装置じゃねぇよ
    あれは遅延装置だ

  40. 匿名 より:

    ミラーがしょうもなさすぎる

  41. 匿名 より:

    バハムートみたいなのでバーン!された方が精神的苦痛が少ない、俺はね

  42. 匿名 より:

    ド下手がマトモに使えないしクラスだとは思うよ

    加速装置で遅延してるだけだのプレイングなんて無いとか言うキチガイ居るけど

    実際RAGEでもday2が見えるまでネメシスはそれはもう酷いもんだったからなプレミの嵐

  43. 匿名 より:

    自分が一番キチガイな事に気付いてないネメクジ
    加速置いて脳死でAFぶつけて遅延してサフィラドーンするだけなのにプレイング()とか冗談でも滑ってるわ
    引き運の悪さの事をプレミとか思ってそう

  44. 匿名 より:

    ネメシスは今パックでAF軸出し尽くした感がある
    これからは人形強化してほしい。

  45. 匿名 より:

    ネメシスとか、頭おかしいスキンしかないからスピネかオーキス実装して

  46. 匿名 より:

    実装直前のネメシスはすごい楽しそうでワクワクしてたけど実際実装されて使ってみるとなんかこれじゃない感があったな。
    今は勝てるけど使ってて面白くないわ。

  47. 匿名 より:

    スッ)つ「レディアントアーティファクト人形ノア軸」

  48. 匿名 より:

    PP回復と突進付与のエフェクトをひとまとめにしてくれ

  49. 匿名 より:

    加速装置と量産でpp詐欺ってくるのほんとひで
    コスト踏み倒しは悪さしかしないわマジで

  50. 匿名 より:

    やっぱスマホゲーはサクッとやれないとな

  51. 匿名 より:

    他リーダーも大概だから仕方ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。