蒼空の騎士 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • マキナ引けなくても勝てるってみんな口揃えて言うけど結局マキナ引けないと辛いじゃん
  • 加速装置があるからまあまあ序盤も善戦出来るけどマキナなきゃ決定力に欠ける所はあるね
  • 別にマキナ引けない試合でも勝てる事あるよ少なくとも人形より強い
208: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 21:47:33.815 ID:84UAZWjY0

ネメシスは人形しか使ってないがAFってそんな強いん?
正直マキナブン回りが印象強いだけじゃないのかと思うが事故らんのかね

234: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 21:51:08.331 ID:L/Cjh1zL0

>>208
加速装置があるからまあまあ序盤も善戦出来るけどマキナなきゃ決定力に欠ける所はあるね
AFでひたすら相手の盤面掃除して相手のハンド切らして押し切るかサフィラでお前は壊しすぎたするぐらい

248: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 21:52:32.909 ID:QglBk0yYd

>>234
加速装置も永続じゃないしなあ
どうしてもサーチできないマキナ頼りな感じがして安定しなさそうだわ

253: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 21:53:44.810 ID:2D8Rkrrh0

>>248
別にマキナ引けない試合でも勝てる事あるよ少なくとも人形より強い

256: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 21:54:17.005 ID:L/Cjh1zL0

>>248
マキナがアーティファクトタイプだったらサーチ出来て面白そうだけど糞ゲー感すごそうだしやっぱり今のままでいいな

258: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 21:54:23.322 ID:JfNYfu5Md

>>248
そのためのハクラビだよ マキナひけなくてもサフィラ進化疾走とかでアグロムーブもできるのが強み

290: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 21:58:52.929 ID:oQpgd6gYa

>>208
マキナじゃなくて加速装置ゲーだよ
あれ引けないとホントクソザコナメクジ

252: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 21:53:25.435 ID:beZhgunn0

マキナサーチ出来たらクソなんてもんじゃないな

262: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 21:55:01.679 ID:SfqS2VDF0

>>252
目覚めなさいにもひっかからない安心スタッツ

261: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 21:54:52.650 ID:S/taXr82a

マキナは以外と引ける
アナライズ増やしてドロー進めるし

267: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 21:55:33.891 ID:jbIbIzatr

1コス3/1突進や1コス2/1の1ドロー付きを
フォロワーのオマケでガンガン引っ張ってこれる今のネメシスとか全然マキナたよりもじゃねーよ
マキナ出るとただでさえそれなりに強いのが超弩級のガイジになるってだけ

271: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 21:56:23.296 ID:84UAZWjY0

マキナなくてもハクラビやらでなんとでもなる感じなのな
オーキスもスピネも入らんぽいから作るかと言われたら作らんが安定しなさそうって印象はなくすわすまんな

438: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 22:20:23.383 ID:uA8AGvgT0

マキナ引き込めるか否かのゲームだと思う

441: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 22:21:20.211 ID:MPdWJtJOa

マキナ引けなくても勝てるってみんな口揃えて言うけど結局マキナ引けないと辛いじゃん

442: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 22:22:11.790 ID:kqMTJsDY0

マキナ後のプレイングがそこまでないのが気になる
あるにはあるけど、pp回復のせいでミスがミスにならないというか こういうデザインも加速装置に起因する失敗
マキナ前は結構ややこしいんだけどね

444: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 22:22:17.110 ID:ciwvZlst0

マキナ引けなくても勝てる試合って
マキナ要らないくらい序盤の回りが良かったり相手が事故ったりしてるだけだからなあ

447: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 22:22:56.093 ID:Kh2/lCKwd

ネメ回せないからって運ゲー運ゲー言うなよ
マキナは確かに大事だけど、序盤からAFで圧殺することもできるし、AFネメはそれなりにプレイングあるでしょう

452: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 22:24:00.585 ID:/8oD2mix0

マキナ引けるかどうかの運ゲー+マキナ引いた後の手札運ゲー
PP回復忘れてミスるぐらいで結局有利トレードも糞もないからなあマキナ後は。ほとんどのAFのヘルス1だしそらそうなんだけど

464: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 22:26:48.173 ID:qtC+EmdD0

ネメでマキナがないまま序盤出したくもない鉄杖とかを出さざるをえなくなったらまあ負ける









参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1523708169/
  1. 匿名 より:

    シャドバで一番くだらないのって試合が長引く原因になるカードだと思うから
    ネメシスはこいつと加速装置に頼らなくても戦えるようにしてくれ

    1. 匿名 より:

      そこ突飛してるだけで他がランクマで戦えない訳じゃないだろ
      プライム軸でも人形軸でも充分盛れる

      1. 匿名 より:

        プライムはよく知らんが、人形はランクマではキツイやろ。強みが全く分からない。

  2. 匿名 より:

    まあ俺の相手は毎回6ターンマキナしてくるんですけどね

    1. 匿名 より:

      そりゃあマキナなくても勝てることがあるってくらいだからマリガンで全力出してマキナ探しに行くからな

      1. 匿名 より:

        マキナ来なくても勝てるって言うが
        マキナ来ないネメシスに負けることないよな

  3. 匿名 より:

    マキナ出てくるだけならまだいい
    加速装置が全部悪い
    プレイング関係無しただ長引くだけのクソ試合にしてんだよ

  4. 匿名 より:

    アナライズのドロー効果いらねぇだろ
    アレの所為で下手なアグロより展開できる癖に手札切れない
    マキナに期待するんだったらデッキに埋める効果だけ残して他のサーチもドローも全部捨てろや

    1. 匿名 より:

      1/2/1でドローって意味分からんよな

      1. 匿名 より:

        加速装置があるとそれが突っ込んできてドロー&除去
        マキナの後ならPPが逆に増える謎仕様
        マジでAFの能力は全部消していいレベル

      2. 匿名 より:

        1コスで投げられる2/1の時点で破格なのにな
        ドロー効果は本気で消してくれ
        ネメジは共鳴調整という高等技術があるから一長一短と思ってそうだが…

        1. 匿名 より:

          アナライズ、発表当時はカード性能高いけどデッキに埋まるからまぁ…、って言われてたけどね
          サーチ・ドローが潤沢になったらまぁこうなるわな

  5. 匿名 より:

    マキナが強い加速装置が強いじゃなくて重複までするPP回復が強いんじゃなかろうか
    PP使いきったと思ったら量産で0コスになったAFから1コスAF繋がって最終的に3PPまで回復されたのにはさすがに頭抱えた

    1. 匿名 より:

      めったにないけど10pp使い切ってからの10ppまで回復も回ったらできるかなあ
      それでpp回復なしにしたら今のカードだけだとAF軸デッキはいらない子になっちゃうし
      追加で来るカードに期待するしかない

  6. 匿名 より:

    マキナ落ちた時にちゃんとマキナの代わりくれるか不安だわ
    今の効果からどれ消してもゴミになるし

  7. 匿名 より:

    アナライズでテンポロスなしにモリモリデッキ掘るから
    大体引けるでしょ

  8. 匿名 より:

    頼る部分が大きいというか他のカードに比べてマキナが強すぎるというか…。例えがおかしいかもしれんが弱めのデッキの中に相手に15点飛ばせるスペルが3枚入ってる、みたいな?無くても戦えなくはないけどそれ引いた瞬間別ゲーと化すんだよな

  9. 匿名 より:

    つーかマキナと加速からPP回復消せや
    1コスAFがあってPP減らないって時点でインチキやろ

  10. 匿名 より:

    プレイングはともかく
    採用するアーティファクトとか5コスの連中とか
    構築に趣味や性格が出るのは面白いと思うの

    1. 匿名 より:

      それ要は、端パーツが何だろうと主軸が強いので問題なく勝てる、ってだけじゃないの?
      TOGのネクロと似た状態

  11. 匿名 より:

    ハクラビアナライズorハーメルンアナライズが決まればマキナ居ても居なくてもだいたい勝てる

  12. 匿名 より:

    引けなくても勝てる事はあって逆に引けたら大体勝ってる気がする

  13. 匿名 より:

    これはスタッツ-2/-2ですわ~

  14. 匿名 より:

    事前評価、満場一致で壊れのカードで、事前評価通りだったヤバいカード
    こいつが出てくるだけで、盤面で戦うデッキは大抵詰むからな
    ミッドネクロとかマキナ出てくるまでにいかにアイシャ圏内に入れるか、ロイヤルだと出てこないことを祈るゲーム
    ネメシス、加速装置の影に隠れた壊れ、熱狂やハーメルンもいるし
    次のナーフでロイヤル、ビショップといっしょに調整してくれ

    1. 匿名 より:

      はい茨

  15. 匿名 より:

    正直世間で言われてるほど強いデッキでもない
    加速装置引けたとしても必ずしも勝てるとも言えん。
    Afに小物が多すぎるから7/7みたいな大スタッツ置かれると結構弱い
    ただ上振れしたときは理不尽過ぎるというのも事実

    1. 匿名 より:

      強いかどうかというよりはテンポロスの少ない処理能力とかPP回復の理不尽さで嫌われやすいデッキだろうね
      現環境はAOE少ないおかげで処理しきれない横広げできるから、それに加えて強い、という扱いも受けてる感じなんじゃないかな

  16. 匿名 より:

    初めてネメシス触ってみたけどマキナと加速装置無くても普通に回るもんやね
    マキナはなんともいえんが加速装置は消えた方が間違いなくおもろいぞこのクラス

  17. 匿名 より:

    あんま無いけどマキナ引けないのにアナライズ以外埋めなきゃいけない時点で負け
    加速装置が底に固まってるとキレそうになるぐらいか

  18. 匿名 より:

    加速装置はPP回復と突進付与どちらも許せん
    PP回復無くしてもどうせマキナがいるしAF自体がコスト比おかしいのに突進まで付ける意味不明さ

  19. 匿名 より:

    カウント1でいいよ

  20. 匿名 より:

    消す方法無いのにファンファーレ発動ならデメリットつけろや
    それかラスワ発動にするか効果をもっとマイルドにするか選べやマナリアてめーもだ
    他の永続リーダー付与効果持ちはコスト8以上だったりファンファーレでもでかいデメリット付いてたりラスワだったりすんのになんでこいつらは自分だけ得する効果をファンファーレで永続付与しちゃってんの?消す方法ねぇのに

  21. 匿名 より:

    先行魔鉄からミリアムアナライズないし熱狂量産とかするとマキナ関係なく何故かアグロムーブして勝てる
    サフィラ進化して顔面リーサル見えてくる

  22. 匿名 より:

    消す方法無いのにファンファーレ発動ならデメリットつけろや
    それかラスワ発動にするか効果をもっとマイルドにするか選べやマナリアてめーもだ
    他の永続リーダー付与効果持ちはコスト8以上だったりファンファーレでもでかいデメリット付いてたりラスワだったりお互いに付与だったりすんのになんでこいつらは自分だけ得する効果をファンファーレで永続付与しちゃってんの?消す方法ねぇのに

    1. 匿名 より:

      デッキに入れて・加えるという手順がデメリットだろうがカス

      1. 匿名 より:

        実際グランドマス帯で堕天やられる事は何回もあるが?
        対処法の一つってだけでそんな噛み付いてくるとは白雪に親でも殺されたん?
        新規にまで気を配ってご苦労様ね

  23. 匿名 より:

    プレイングが出ない は笑う
    マキナ出せれば後はテキトーでも勝てるならもっととんでもない勝率なんだよな
    少なくとも俺は自分より下手なネメシス使いをごまんと見てきたし、俺自身もリプライ確認したらプレミしまくってて萎えてやめたわ

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