この記事のポイント…

  • ネフティス ネクロマンサー
  • まーたネクロはゴミ渡されたのか
  • ネクロに壊れラスワ持ちが追加されるという布石では!?

ネフティス ネクロマンサー

シャドウバース速報

フォロワー 8コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】それぞれコストの異なるフォロワー(ネフティスを除く)をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。
この能力で出たフォロワーすべてを破壊する。

進化後 攻撃力7 体力7
なし
21名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:48:50.23ID:OJwAaTvX0.net

ネクロ新レジェはゴミだな


22名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:48:51.68ID:aAZ7la8z0.net

まーたネクロはゴミ渡されたのか


25名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:49:10.83ID:HetnUcCE0.net

ネクロレジェはネタ
ゴールド以下に期待しましょう


27名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:49:22.27ID:nnsyow2t0.net

ネフティスとかいうモル御籤


36名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:49:41.70ID:RO2S885Y0.net

ネクロって運ゲーなのが特色になったの?


53名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:50:14.76ID:jLyTtS1aa.net

これ雑魚とかネクロあほか
普通につえーよ


54名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:50:14.80ID:xtwyVrZy0.net

ルナのガチャだよ


55名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:50:17.98ID:r3NziLEI0.net

ネフティス滅茶苦茶面白そうじゃん


57名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:50:19.59ID:BC/hW+u60.net

ネクロは博打デッキになるのけ?


60名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:50:34.04ID:mwLetm/E0.net

これはネクロに壊れラスワ持ちが追加されるという布石では!?


73名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:50:58.63ID:EHVDCoBBd.net

まあでもネクロがネクロマンス捨てそうで希望は持てた


76名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:51:08.63ID:ZHolQreD0.net

5コスまでを除去スペルで固めてネフティスでモルや解放者踏み倒し強くね


104名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:52:04.81ID:sO4Ub9kj0.net

>>76
そんなネクロ貯まらん構成で8Tまで持つんか


109名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:52:13.41ID:/NlgoNYw0.net

>>76
それ冥府や超越に勝負決められてるだろ


159名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:53:34.29ID:Z6ovmhuM0.net

>>76
その動きが強いならとっくにモルが暴れてるぞ


90名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:51:38.12ID:bHfdjyTO0.net

ネクロのレジェ強いとは思うけど8Tまで生き残れる気がしない


100名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:52:02.53ID:36oyoEYfa.net

ドラゴンに続きネクロ完全死亡
8コスで墓地肥やしてもおせーんだよ
ラストワード主軸で行こうにもあれまともに使えるほどラストワード増やしたらデッキのパワー下がって死ぬ


147名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:53:14.33ID:VBVH0lIt0.net

ネフティス勘違いしている人いるよな  ネフティスは出せるだけだしたら、そいつら全部破壊されるから
ラストワードしか意味ないぞ


167名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:53:46.32ID:o/7cSzkx0.net

>>147
ファンファーレは発動しないんけ?


195名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:54:34.31ID:36oyoEYfa.net

>>167
ケリドで蝿やオリヴィエ呼んでみろ


233名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:55:34.06ID:o/7cSzkx0.net

>>195
なかなか有利になるやんけ!
プルートって言えや!!


208名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:54:49.06ID:VBVH0lIt0.net

>>167
まず間違いなくしない。同じ効果のケリドウェンがファンファーレ発動しないもの


161名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:53:37.84ID:tpScRODrd.net

ネクロ運ゲー過ぎて草


162名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:53:38.21ID:MDj86p/sp.net

モルディガイが出るか出ないかで場が違いすぎる


203名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:54:43.99ID:L+cOeXnV0.net

>>162
というかモルディ以外に出したい奴いるか?
モルディ出せるようにデッキ絞ったらそれこそ弱くなるし
ネクロはなんでこんな悲惨なカードばかりしかもらえないんだ


176名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:54:08.61ID:SBxFAluB0.net

8Tでこんなことしてる場合じゃないんだよねネクロは


219名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:55:03.67ID:2SmZ5f+G0.net

ラストワードネクロはなかなか面白そうだな
問題は超越とビショに勝てないくらいか


251名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:55:52.69ID:0uitPezk0.net

ネクロは無事死んだようだな
8コスならハエでも十分強いんだよ
強化したいポイントわかってなさすぎ


285名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:56:40.48ID:6vVBAQpY0.net

ネクロ本格的に氷河期やな
ビショやらのナーフこなかったら本当に未来無い


299名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:57:03.62ID:mwLetm/E0.net

ネクロミラーでネフティス出したらクソゲー始まりそうだわ


309名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:57:18.61ID:07FpWqujd.net

ネクロは序盤中盤弱すぎるくせにドラゴンさんみたいにあとから取り戻せるカードも無い
後半こんな糞雑魚出す暇がない


325名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:57:54.32ID:+mN2h0uv0.net

これ強いとしたら相手の山札潰すところだよな
キーカード破壊されたらウザイな

7コスにしてください


460名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 21:01:17.77ID:Njd693uO0.net

>>325
よく読め自分のデッキからだ


524名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 21:03:04.40ID:+mN2h0uv0.net

>>460
それぞれてお互いを指してる訳では無いのか…
ネクロはどうすればいいんだよ


337名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 20:58:13.88ID:nnsyow2t0.net

ネフティス強いって供物さんとかその辺のカード考えてる奴だろ
供物さんに始まるラストワード召喚系は今のネクロだと採用してもそんなに強くないんだよね
俺入れてないし


405名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 21:00:01.26ID:bHfdjyTO0.net

ネクロってラストワード持ちの守護も結構いるし何とかなりそうな気もしてきた


413名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 21:00:14.73ID:6myEirWj0.net

1コス体力1除去とかめいふしんとか
ネクロはフォロワー出さずにスペルコントロールしろって?
アイデアは楽しそうだけど疾走と冥府超越セラフに挟まれて死ぬって


416名無しさん@シャドウバース速報2016/12/06(火) 21:00:17.64ID:Geu70sXb0.net

ネクロはロマンデッキの道を歩んでいくのか


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1481024756/
  1. 匿名 より:

    他クラス使いネクロエアプが「面白そうじゃん」とか「つよくね?」とか言ってるのみると殴りたくなる
    ヴァンプは冥府神の上位互換もらってるし同じレジェゴミのドラゴンでさえサラマンダーブレスもらってるし三弱の中でも最弱になりそうだ…

  2. 匿名 より:

    たくさんガチャして引いたレジェンドで試合中もガチャガチャできるネクロマンサーすこだ…w

    ほんと運営死ねよ

  3. 匿名 より:

    白狼がラストワード持ちって考えると、相手からもフォロワー出す気がしてきた

  4. 匿名 より:

    死んでる(終わってる)カードを使うからネクロマンサーってかww
    運営の頭が逝ってるとしか思えん、ざけんな

  5. 匿名 より:

    おもしろそうなカードだと思うけど専用構築がたぶん必要でネクロ使いが欲しかったのは別路線じゃなくて既存路線を強化するレジェンドだよねって話
    まぁ既存デッキの強化を望むのはどのリーダーでも同じか

    1. 匿名 より:

      どのリーダーでも同じはないでしょ…
      エルフとか強いから他路線いくレジェンドでも文句無かったけど最弱のネクロに他路線(しかも弱い)渡すってさぁ…

  6. 匿名 より:

    もう、超越、冥府をナーフしない限りネクロは勝てないから
    8ターン目とか死んでるって
    デッキからじゃなくて、今までに死んだフォロワーをコストランダムに墓地から蘇生なら強かった。

  7. 匿名 より:

    もう諦めなさいw

  8. 匿名 より:

    ラスワでフォロワーだすので固めたら盤面ガチガチにできるじゃん

    1. 匿名 より:

      冥府・超越「そうだね」

    2. 匿名 より:

      ラスワでフォロー出すのをてんこ盛りにして今組んでみろ、弱いぞ。
      その弱いデッキに面白いだけのカード来ても、モチロン弱いぞ。

  9. 匿名 より:

    スタッツそのままで7コストならかなり壊れそうな気がするけどね。2、3、4、6、8で組めば高確率でモルディカイ引けるし、ゴーストライダー入れればモルと5/5守護出来上がる。疾走とかはないけど、7ターン目にモルが出る動きは強い。
    これ問題は、ラストワード疾走付与くらいの優秀なラストワード持ちも新パックで来るとして、確実に引かないといけないからどのコストに来られてもフォロワー絞るせいで構築厳しくなるってところ。

  10. 匿名 より:

    素直にゾス様を丸パクリしとけば良かったんだよなぁ

  11. 匿名 より:

    イモータルコープスちゃんを信じろ

  12. 匿名 より:

    盤面空じゃないと効果最大に出来ない、しかもランダムだからなぁ
    こいつで出したいカード(主にモル)多めに入れて逆に事故る奴増えそう

  13. 匿名 より:

    8コスというのを抜きにしても、モルディとウィドウ以外はアド損以外のなにものでもないと思ってるんだけど
    冥府に対してはラスワのままで出したいし
    ラスワの利点すら利用できてないだろこの効果

  14. 匿名 より:

    冥府神とネフティスでどうにかしろと?ふざけるなよ本当・・・これで他のクラスには有用なのが来ているを見ると余計腹立つわ。

  15. 匿名 より:

    弱い通り越してデザインの意味がわからないカード
    本気でどっかで表記をミスっただけだと思いたい
    本体スタッツ下げるだけの効果を持たせてるはずなんだが
    ランダム大量自殺やってどうしろってんだ
    ラスワだけ発動するけどランダムなせいで発動しない場面がほとんどだろうに
    スペルネクロの可能性が言われてるけど追加カード自体がそんなに多くないはずなのにデッキ作れるのか?
    冥府超越どころかもっと格下のデッキとすら勝負出来ないゴミコースしか見えん
    やっぱりミスだと思うんだがな

  16. 匿名 より:

    下準備があるにせよ8ターン目に出して9ターン目に勝負を決められるセラフ
    対して歪なデッキ構築を要求される割に8ターン目にガチャできるだけのネクロ

    1. 匿名 より:

      効果だけ見ても弱いのはわかるけど、そもそもの違和感の正体これだわ。
      デッキが歪むのに勝てる能力じゃないってのがやばい

      1. 匿名 より:

        インペリアルドラグーンなんて実際の勝率はともかくして効果自体は強いこと書いてあるから
        少なくともディスカードで勝たせようって意図は分かるんだよね
        これは本気で分からない
        ガチャすることに何の意味があるんだ
        蝿ガチャはその場面では欲しくないものがあるにせよ全部に使い道があるのに
        これは墓地肥えるだけの完全なハズレがあるガチャで全然違う

  17. 匿名 より:

    ドラゴンとネクロが弱い
    →よし、この2リーダーにはレジェンド枠でゴミをあげよう!

    運営の頭どうなってるん?

  18. 匿名 より:

    実用性を持たせるにはすごく歪になるよなぁ
    少なくとも今ネクロを支えているカードのいずれかを抜かなければいけないのか
    扱いが困るねぇ せめて確定要素があればよかったのに

    1. 匿名 より:

      ていうか実用性あんのこれ?
      ディスカードドラゴンでさえ引きさえよければとか環境さえ合ってればって条件で
      取り敢えずの理想ムーブは持っていた
      これ軸のラスワネクロってそれすらないように見えるんだが

  19. 匿名 より:

    新環境でもネクロゴミだったら蝿とケルベロス分解してやるわ糞が

  20. 匿名 より:

    1/1でもいいからコスト4だったらよかったのにな。

    1. 匿名 より:

      むしろ5コスぐらいのスペルでいいわ
      抽選回数増えるし

    2. 匿名 より:

      それ最高にいいわ。高コスト体を墓地に叩き込んで
      次のターンにケリドで呼べるやん。

  21. 匿名 より:

    ラスワ疾走付与とか9コスあたりのフォロワーでラストワード相手のカード全て破壊とか追加してくれればワンチャンあるか?
    それでも運ゲーは避けられないからクソだけど
    せめてラストワード持ち確定なら良カードだったのに

    1. 匿名 より:

      ゴーストライダーとかのラスワで能力付与全般に言えるけど、その運ゲーを勝ち抜いた先が守護の付いたネフティスとか、もし疾走付与が来たとして疾走の付いたネフティスだぞ
      8コス5/5のクソスタッツに運ゲーで付与するくらいならギルガメシュ積んだ方がマシだわ

  22. 匿名 より:

    俺が運営だったらさすがに見た目通りのゴミを発表して終わりなんてことはしないと思うが…
    ふざけんなよ!→スーパーラスワ追加します→うおおお!を狙ってるんじゃないの?
    それを信じるしかないってのが実情だけど

    1. 匿名 より:

      それなら先にそっちを発表してからこれを発表すべきだった
      ネフだけ先に発表する意味が分からない
      そもそもそのスーパーラスワになら喜んでもネフ採用する理由が別にない
      そのラスワが例え10コスだとしてもだ
      ネフ入れるくらいなら新たなる運命や再利用で引ける可能性に賭ける方がいい

      1. 匿名 より:

        運営の人そこまで考えてないと思う(真顔)

  23. 匿名 より:

    蝿とケルベロスサーチするしゴミなんだよなあ・・・
    ドラゴンヴァンプはいいの貰ってるしネクロ1弱の時代来るよなあ
    後、ランダム要素を無くすとかいうのはやはり虚言か

  24. 匿名 より:

    ネクロにンゾスくれ

  25. 匿名 より:

    もうめんどくさいし10コスラストワード勝利のフォロワーくれればそれでいいよ

  26. 匿名 より:

    理想→
    8コス 5/5
    相手はスペルを詠唱できない

    現実→
    8コス 5/5
    墓地を+4する
    モルディガイがデッキに入っているなら、ごく稀にフィールドに出せる

  27. 匿名 より:

    ここでゴミとか酷評してるニワカ共はエイラセラフみたいに相性が良いカード追加されて手のひら返されたとしてもダサいから絶対使うなよ

    1. 匿名 より:

      どういうカードなら相性良くなるんだろう
      ランダムなせいでその相性良いカードすら上手く引っ張ってこれないのに

    2. 匿名 より:

      むしろネフティスがいるからネクロには強いラスワ持ち渡さないでおこうとか考えそうだぞこの運営様は

    3. 匿名 より:

      ちっとは想像すりゃ疾走付与とか確定除去とか全体バフとか最悪上で出てる特殊勝利とか色々あるしランダム部分は悪戯ケル蝿の既存の強フォロワー以外は全て当たりで埋められる程度には追加カード貰えるだろ
      今後の追加に希望も持てずにネガってるだけならもうネクロ使うの辞めるかこのゲーム辞めた方が楽になると思うよ

      1. 匿名 より:

        そういう追加カードはそのカードだけを入れる理由になってもデッキ構築狭めた上でランダムのネフとコンボにする理由にはならない
        追加カードの枚数も決まってるから全て当たりってのは物理的に無理じゃないか?
        ラスワがあれば当たりじゃなくて8コスで使える効果で初めて当たり
        さらにコストが散ってる必要がある
        ついでに悪戯ケル蝿を引いたらハズレになってしまうことまで考慮する必要がある
        そこに書いてある例は特殊勝利以外は単体だと当たりでもネフコンボとしてはハズレと言っていい
        追加よりは記述が間違ってる可能性に賭けるべき

        1. 匿名 より:

          セラフと比べたときの酷さ半端ないし新パック実装前にどうにかしてほしいよな
          ヴァンプの古城は発表されたときカウント付いてたし
          せめてラストワード持ちをランダムに召喚して破壊ならネクロ待望のフィニッシャーに成り得たかもしれないのにね

        2. 匿名 より:

          上で挙げたのはラストワードの効果だけに限らないよ
          エイラみたいに自身のフォロワーが破壊される度に発動するアミュでもテコ入れになるしそれと相性の良い軽コスウルズみたいなのも来ればネクロ強化になる

  28. 匿名 より:

    ネフティスさんには最低でも守護か突進
    高望みで疾走ぐらいつけて欲しかった。

    単体で使い物にならない高コスはきつすぎる

  29. 匿名 より:

    ネフティスつっよ(運要素)

  30. 匿名 より:

    このカードのランダム抽選ってどうなるのかな?
    4枚出せるとした場合、
    ①4つのコストをランダムに選んで、そのコストの中からそれぞれフォロワーをランダムに出す
    ②ランダムにフォロワーを選んで、異なるコストのフォロワーを選ぶを続けていく

    抽選の仕組みで構築変わるよねコレ

  31. 匿名 より:

    シャドウバースって運営も認める序盤で戦うゲームなのに8コスって時点でもうgm
    せめてセラフみたいに裏に特殊勝利あるなら価値はあるが

    今のラスワって相手に干渉する系が貧弱すぎるからネフティス出したところで盤面無視されてリーサルに持ち込まれるのが目に見える

  32. 匿名 より:

    これ、あれか、ギルティクーリエさんが輝く日が来る・・・いやないかw

  33. 匿名 より:

    絞って戦えばいいじゃんとか言ってるネクロエアプはケルも蠅も抜いて今の環境戦ってみろよ。

  34. 匿名 より:

    10コスで「ラストワード:追加ターンを得る」位のフォロワーでも実装されないと実用性ない

  35. 匿名 より:

    エンペラーキリコでよかったやん…

  36. 匿名 より:

    ネクロ使いのみなさんは、弱いけどミーハーな俺は使い続けてるぜっていう優越感をずっと楽しんでろっていう運営のメッセージ

    1. 匿名 より:

      ミーハーってそういう意味だっけ

      1. 匿名 より:

        知らなかったから調べたら全く逆でわろた
        まぁなんか言いたいことはわかるでしょ

  37. 匿名 より:

    シャドバ始めてからずっとネクロを使ってきたけど、新環境でもアグロしか道がなさそうだね…新カード出すなら既存の癌カード(超越、冥府、エイラ等)とクラス間の格差の調整もちゃんとやれクソ運営

  38. 匿名 より:

    手札抹殺のリタイアボタンの9コスト ディスハンドドラゴン笑
    蠅ガチャに続きラスワガチャの8コスト 運ゲーガチャネクロ笑

    しかもネクロに関していえば、ビショだらけの環境でラストワード押し(笑)

    エイラ
    超越
    冥府

    この3強の時代はまだまだ続くなwwwww

  39. 匿名 より:

    8ターン目ネフティスとギルガメッシュ持ってたらギルガメッシュの方が活躍する場多そう

  40. 匿名 より:

    もう相手の墓地吸い取るフォロワーかスペル出せ

  41. 匿名 より:

    ネクロの新軸はガチャで決定だな…はぁ

  42. 匿名 より:

    新弾でめっちゃ強いpig効果でるから・・・(震え声)

  43. 匿名 より:

    ラストワード持ちのみならワンチャンあった

  44. 匿名 より:

    せめて高コスト→低コストの順に場に出してくれるなら最後の博打のモルディサーチとして使えなくもないレベル
    それでもモルディ出したところで疾走とかつかないと負けるとしか思えないけど

  45. 匿名 より:

    ピョンピョンの2ダメが地味に仕事してくれるはず…

  46. 匿名 より:

    ネフティスはビートダウン向けのカードではないな。
    そもそもモルディカイが出て強い状況ってこちらが盤面で優位の時だけど、ラストワード軸のデッキで7コスまでで盤面を保つのは現実的じゃない。
    ラストワード系は出した時に仕事が出来ないから盤面への影響が小さい分墓地のアドは取りやすいから、ネフティスを使うなら死霊の宴で墓地を加速させてからの冥府やタイラントによる特殊勝利の方が理に適っていると思う。

  47. 匿名 より:

    エルフとネクロは残りのゴールド枠に未公開の9、10コスのパワーカードでも追加するんかね?エボルブのレオニダス的なポジで
    でなけりゃ白狼はまだしもネフティス産廃じゃん…

    1. 匿名 より:

      白狼は使い道あるじゃん

  48. 匿名 より:

    新弾でAOE付きのラストワードフォロワーが出て、盤面有利にした状況でモルディカイが出せるなら可能性はあるか。
    でもガチャには変わりないし、それなら9ターン目での冥府起動用として割り切った方が強そう

  49. 匿名 より:

    やっぱりテキストの記述ミスか何かだと思う
    いくら何でも単体では何の機能もしない効果はおかし過ぎる
    例えば破壊されるのが次のターン終了時なのが抜けてるとか
    何か別のコンボパーツになる追加カードがあったとしても
    わざわざこんな面倒くさい処理するガチャにする意味が分からない
    運ゲーにするにしてももっと別のやり方あるでしょ

  50. 匿名 より:

    どんな強力なラストワードが来ても8以下ならこいつ本体いらないし
    8以上でもランダムゆえ1コスの犬と5コスのケル抜いて中盤生き残れとか無理要求するしどうしろと

  51. 匿名 より:

    ネフティスを除くって注釈をわざわざ入れてるのが肝だと思うんだよな
    普通は効果が連鎖して変な処理にならないように入れるもんだけど
    この効果だとネフティス呼ぶのもサージェント呼ぶのも一緒だからわざわざ注釈入れる意味がない
    ハズレ一個減らすってだけの親切心があるならこんなハズレだらけの効果から変えてる
    本当は放送しきれなかっただけで注釈を入れなきゃならない記述が隠されてたんじゃないか?
    何故か同じカードだけじゃなく同じコストまで呼べないようにしてるのもそう
    普通なら2コスだらけや8コスだらけみたいな状況を避けるために入れるんだろうが
    この効果だとラスワかどうかが重要でコストに意味なんてないし

    1. 匿名 より:

      そんな捻ったもんじゃなくて
      ネフティス(8コス)を除くってことじゃないの?
      つまり、他の8コスフォロアーも呼べますよーってだけ

      下手すればネフティスでネフティス呼ぶまであり得る。
      弱すぎる? そもそも追加は弱いカードばっかりだから弱くても不自然じゃないからねぇ

      1. 匿名 より:

        ネフティスでネフティスを呼ぶ可能性だけわざわざ親切に潰してあげてる意味が分かんないのよ
        下手すればっていうかどうせ下手だらけの運ゲーガチャやらせるのにそこだけほんの少しだけ親切心見せてるのが謎
        ネフティス呼んだところで他のハズレ呼ぶのと何が違うのかと
        弱いカードって言っても他の弱いカードはこんなカードの製作意図自体が分からんような弱さじゃないからな
        死霊の手なら多分4コス宴+手5コスカローンでぴったり墓地0狙ってるくらいの予想は出来るんだが

        1. 匿名 より:

          8コスは出したいだろうモルと被るけどネフティスは選ばれないからネフティスの心配しないでいいよ。
          こういうことじゃないの。

  52. 匿名 より:

    スペルネクロを組むに値する召喚スペルと、速攻性のあるラスワ持ちが新弾に実装されてようやくスタートラインに立てるカード。実装を希望するけど、期待はしない

  53. 匿名 より:

    まじでラスワ持ち限定に変更してくれ。それなら喜んでガチャ引くわ。

  54. 匿名 より:

    8ターンでガチャ成功してアド稼いだところでどうにもならんだろうし
    出せれば勝ちレベルのラスワでもこない限りどうにもならんだろうな

  55. 匿名 より:

    正直記述ミスに期待したい気持ちも分かるがそういう所を全く考えてない運営だからなぁ…
    他の人も言ってるけど強力なラスワ持ちが来るならならそいつ自体を採用すればいいし、仮に11コス以上のネフティスでしか呼び出せないカードを実装しても事故の元にしかならんし…
    今書かれてる効果どうりならどんな環境になっても微妙の粋をでないのがなぁ…

    1. 匿名 より:

      仮に有用なものきても相手のターンをまたぐ時点で舞踏なり処理されて無意味
      墓地をたくさん増やせたとしてもそれなら自前で溜めれてるし、早急に必要なら宴でいいわだしな

  56. 匿名 より:

    2pickでは最強だったネクロのレジェ枠にコイツをぶち込むことで
    2pickでも弱体化させてやるというKMRの鉄の意志を感じる

  57. 匿名 より:

    確定モルするにはフォロワーをネフティス以外4つのコストしか採用できない
    ラスワ持っててそのターンに使える3,4,8は確定としてもこれだけじゃ間違いなく戦いにならない
    スペルでフォロワー出せるカードが2コス4コスあたりにこないと詰んでる
    おもしろそうなカードではあるからラスワデッキ組んではみたいけどネクロ自体もうネタリーダー

  58. 匿名 より:

    普通は事前に公開するカードは強い奴にすると思うんだがサイゲはアホなんだな

  59. 匿名 より:

    なんか微妙って感じのカードなんだよね。
    このカードテキストに書いてないけど、フォロワーが「場に出てから」破壊されるのか、もしくは「ターン終了後に破壊される」なのか…
    これでも多分使い勝手がだいぶ違うと思うんだけどなぁ…
    欲を言えば、疾走+ターン終了後破壊するっていう能力が良かったけど、さすがにこれはぶっ壊れかもね

  60. 匿名 より:

    引っ張ってこれるのをラスワ限定にしたらいいのに…それだと強すぎるか

    1. 匿名 より:

      ラスわでも弱くないかな?

      1. 匿名 より:

        いや ラスワ限定だったら普通に採用圏内だろ

        1. 匿名 より:

          だって構築を歪ませる必要なくなるからラスワ限定ついたら使えるだろ

          1. 匿名 より:

            理想の奴が来たとして盤面返せるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。