この記事のポイント…

  • ミントは1ターン潜伏してくれ
  • 6T目にデスタとゴリアテが襲って来るってヤバイだろ…
  • ミント潜伏じゃなくていいからせめて1ターン選択されないか攻撃されないかどっちかくれ

魂の番人・ミント ネクロマンサー

シャドウバース速報

フォロワー 4コスト レジェンド
進化前 攻撃力3 体力4

このフォロワーが場にいる時、自分のカードのネクロマンスでの墓地消費が0になる(墓地の数に関係なくネクロマンスが発動される)

進化後 攻撃力5 体力6

810名無しさん@シャドウバース速報2017/03/23(木) 00:03:59.23ID:t8WlNqwg0.net

シコアド高いミントをゴミにした罪は重い


820名無しさん@シャドウバース速報2017/03/23(木) 00:05:20.18ID:pWG9mRR30.net

ミントは1ターン潜伏してくれ


824名無しさん@シャドウバース速報2017/03/23(木) 00:05:41.16ID:iaIx8TuE0.net

>>820
これ


825名無しさん@シャドウバース速報2017/03/23(木) 00:05:41.42ID:k6T/Ua8F0.net

>>820
デスタつよすぎて笑う


827名無しさん@シャドウバース速報2017/03/23(木) 00:05:44.70ID:y52X3CZQ0.net

>>820
デスタがいるからダメです


838名無しさん@シャドウバース速報2017/03/23(木) 00:06:54.83ID:ZDyol2mW0.net

>>820
6T目にデスタとゴリアテが襲って来るってヤバイだろ…
それだけで進化込みで18点パンチだぞ


905名無しさん@シャドウバース速報2017/03/23(木) 00:13:56.67ID:H3145Fkp0.net

>>838
5Tミント進化6Tデスタ進化で20点やぞ


845名無しさん@シャドウバース速報2017/03/23(木) 00:07:39.70ID:+/WKfK0m0.net

>>820
庭園みたいに一度影響受けたカードは永続なら強かったのにな


877名無しさん@シャドウバース速報2017/03/23(木) 00:11:09.77ID:Q3fbB+YD0.net

>>820
それやったら皆辞めてくけど、それでいいってことだな


828名無しさん@シャドウバース速報2017/03/23(木) 00:06:17.15ID:DmHURfKH0.net

5Tミント潜伏が絶望でしかないな


840名無しさん@シャドウバース速報2017/03/23(木) 00:07:10.10ID:76KJeF+D0.net

運営が本気でデスタイラントを恐れていたらミントは5コスだった


848名無しさん@シャドウバース速報2017/03/23(木) 00:08:09.06ID:oQtzSpeS0.net

ミント潜伏じゃなくていいからせめて1ターン選択されないか攻撃されないかどっちかくれ


850名無しさん@シャドウバース速報2017/03/23(木) 00:08:21.70ID:iaIx8TuE0.net

ミントは永続アミュでいいわ


876名無しさん@シャドウバース速報2017/03/23(木) 00:11:04.72ID:A9ILLWml0.net

ミントがゴリアテになったのは大体デスタイラントの所為
奴がいなければムーン同様アミュ化もあり得たはず


890名無しさん@シャドウバース速報2017/03/23(木) 00:12:16.71ID:DmHURfKH0.net

いうて先行ゴブゾンミントきまったら盛大に叩かれそう


922名無しさん@シャドウバース速報2017/03/23(木) 00:16:04.83ID:3mfYXU5J0.net

>>890
リーパー2体の方がうざい


932名無しさん@シャドウバース速報2017/03/23(木) 00:17:23.10ID:DmHURfKH0.net

>>922
ウザいけど難易度クッソ高いぞリーパー二枚は
むしろどっちかじゃなくてウザいムーブ増えたと思って余ったミントは破瓜あたりにきっとけばいいし


966名無しさん@シャドウバース速報2017/03/23(木) 00:20:31.66ID:gvdj2WUY0.net

貴公子、ミント、忌刃、鎌使いが除去できないと負けに近いから序盤にプレッシャー与えられる。強いでしょ。残ったらヘクターで盤面展開できるし
























参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1490189276/
  1. 匿名 より:

    でもデスタなかったら結局ネクロマンスフィニッシャー居ないしgmじゃないか?

  2. 匿名 より:

    メアリーと比較すれば
    どんだけ微妙かわかるよね

  3. 匿名 より:

    ミントに潜伏とか馬鹿か
    発想が極端すぎ

    ミントは恐らくデスタイじゃなくて、今後もっと低コスで重いネクロマンスが追加されるフラグじゃないのか? そう偶像のようにね。

    1. 匿名 より:

      偶像さんはいつ救いの手が来るんですか…

    2. 匿名 より:

      むしろ運営がビビってまず使える低コスネクロマンスを実装しなくなるまでがテンプレ
      冥府デスタイにビビって直接墓場増やすカードをスタン環境以降一枚も渡してない運営だからね間違いない
      骨の貴公子はそういう意味では運営にしては頑張ったと思うが

    3. 匿名 より:

      そういう予想していたやつはいたけど、それが裏切られたから期待されてないんじゃないか
      3か月後まで活躍しない、その後も活躍するとは限らないレジェなんて失敗デザインだろ

      1. 匿名 より:

        偶像と比較してる時点で察してくれ

  4. 匿名 より:

    メアリーと違ってあっちは自傷がそのまま相手を追い詰めるバーンとなり、尚且つその自傷カードは一裂きを始めスペックが高くて低コスト。ネクロマンスに一裂き契約的な存在があるならともかくそんなものはないし、リーパー的な潜伏があったら評価が全然違っただろうになぁ。

  5. 匿名 より:

    1/1にして1ターンのみ潜伏
    レジェンドの性能じゃないな

  6. 匿名 より:

    だから能力自体をネクロマンスをマイナス6するとかしとけばタイラントとかも調整できるやろ
    潜伏としてデザインしろって話なんだから極端もクソもあるか
    ミント→カローンぐらいの強ムーブないとやってられないでしょ

  7. 匿名 より:

    ゴリアテみたいなレジェは黙っとけ

  8. 匿名 より:

    デスタとかいう究極の鉄砲玉作ったせいで肝心の銃が全く強化されないとかほんと笑えんわ

    1. 匿名 より:

      うまいことを言う

  9. 匿名 より:

    冥府やらデスタやら作った時にネクロマンスというシステムがどれだけ強化しにくくなるか考えなかったのかね

  10. 匿名 より:

    というか今の時代6Tに20点余裕の盤面作れるようになってきてて13点疾走ができるようになってもおかしくない(というかデッキの回り次第で出来る)のに調整ビビり過ぎなんだよな
    いや慎重に調整するならそれに越したことはないんだけどじゃあ他のクラスのぼくのかんがえたさいきょーのかーどの多さはいったいどうなってるんですかねぇ…

  11. 匿名 より:

    イラストだけで爆アドなのは羨ましいゾ

  12. 匿名 より:

    ほんとデスタイラント削除してくれないかな こいつのせいで優秀な墓地肥やしは来ないわネクロマンスを大量に使うフィニッシャー的なカードも来ないわ癌になってるわ

    1. 匿名 より:

      なぜフィニッシャー不足がデスタのせいになるのか分からんけど
      ブラッドムーンがつまんないカードってだけでネクロはこのままの路線の方が面白いと思うけどなー

      1. 匿名 より:

        効果だけ見ればデスタよりフィニッシャー性の高いカードなんてないから新しくネクロマンス使うカード作るとして差別化しにくいのが来ない原因だと思ってるわ

  13. 匿名 より:

    超越が許されてるのに10Tのミントデスタが駄目とかさすがにないわ
    どっちもサーチできねぇしな

    1. 匿名 より:

      超越は守護とかお構いなしに勝手に8Tで決めてくるからな
      10Tミントタイラントとか進化権なかったらベルエンジェルで止められるわ

    2. 匿名 より:

      使うカードの枚数が段違いなのに比べてるのがアホ

  14. 匿名 より:

    最初からネクロマンスってシステム自体が終わってるんだよなぁ、こんなに墓地利用がショボいカードゲーム初めてだわ

  15. 匿名 より:

    ネクロはシステムに殺されてる。ゴブゾンみたいなターン終了時のカードが他に来なかったのも同時にネクロマンスの処理が出来ないからだろうし、同時処理が出来ないからランダムだらけになってる。大型アップデートでシステムの改善がなければどんどん置いてかれるだろうね。

  16. 匿名 より:

    ていうか運営の技術的にランダムばっかりなのがアホ臭い
    どうしても無理ならネクロマンスの消費量いじったり今あるカードを安定させるドロソやサーチ渡したりカムラみたいにラスワ自体のパワーを高めればいいだけなのにそういう上方修正は全くしないのなこの運営
    新カードばっかりみてないで既存のカードにももっと目をむけろよ
    今まで後回しにしてきた課題が自ら首しめてんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      ランダムでもいいやろ 不死もアサ子も蝿も有能なんだし。問題なのはネフや手帳みたいに外れがただの墓地1になる連中

      1. 匿名 より:

        全部ランダムのせいで一歩評価落ちてるけどな

      2. 匿名 より:

        不死はコスト相応だけどアサシンは仮にも味方一体消しといてランダムはねぇよ
        効果も強制だしな
        システム上無理ならカムラ形式にするかスタッツ標準値にしろって話
        あと蠅は選べたらクソ強いから別にランダムでも良いんだけどせめて蜂とカブト虫のスタッツ入れ替えろ
        あれだけが不満だ

    2. 匿名 より:

      単純にシステムの問題でランダムならスタッツ上げろって話だよな
      オルトロスとか馬鹿じゃねーのと
      あと相手ターンで発動しちゃう問題でランダムな味方に能力付与のラストワード系はいっその事全フォロワーにしろどうせ弱いんだから

  17. 匿名 より:

    アミュなら死霊の宴があるじゃん

  18. 匿名 より:

    中途半端にパクって見切り発進したからこそ発想がそこで止まるいい例
    もうネタ切れだろこのゲーム

  19. 匿名 より:

    スカビ⇒スパサー⇒ゴブゾン⇒ミント
    スカビ⇒怪犬⇒骨キマ⇒リーパーリーパー
    スカビ⇒怪犬⇒ラビネク⇒オルトロス
    スカビ⇒よろめく⇒従者⇒ウルズorネクアサ

    んー、どれが一番強いか

  20. 匿名 より:

    今の時点での評価は最悪、のちに低コスト高ネクロマンスのカードがくれば評価はうなぎ登りだな

  21. 匿名 より:

    もうガチでみんな苦情入れて効果自体を変えさせろよ…
    こんなカード追加されて後々の事も考えると良いことねーよ

  22. 匿名 より:

    そもそも潜伏ってネクロマンサーらしさがあるから、もっと活かしてほしいわ

    あ、任意で発動タイミングずらされ、消滅を安売りされた環境のラストワードはどうでもいいです

  23. 匿名 より:

    どうせネクロのカードなんてネクロマンス使えないとバニラ同然なんだからもっとガンガン使わせてくれていいだろうに
    全体的にカードパワー弱いドロソないサーチないフィニッシャー少ないよくこれで今まで戦えてきたな

  24. 匿名 より:

    デスタイスタン落ちさせていいからミントに生存力を

  25. 匿名 より:

    デスタイラントとか見ればわかるけどネクロマンス前提のカードにしてるせいで基本スタッツ低すぎるんだよ 3/3ってなんだよww せめて3:5とかにしとけや

  26. 匿名 より:

    ゴリアテと同じなら潜伏くらい足してやれよ
    絶対的な脅威になるこら潜伏足して、って言った途端にぶっ壊れになるから止めろってバッシングすんだろ?
    やっぱりネット評価がアテにならんわ

  27. 匿名 より:

    たった1枚カスレジェがうまれたくらいでなあ
    こんなその辺の雑草みてえな名前のやつほっといてあっちで4人一組になる遊びしようぜ!

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