スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • ミントの評価変わるぞ
  • ミントの薄い希望をアプデ前にしっかり無くしててわろ
  • ミントと死霊の手はやっぱり墓地数に依存するのかー。

































  1. 匿名 より:

    ミントの霊圧が消えた

  2. 匿名 より:

    ゴリアテさん!?

  3. 匿名 より:

    ミント「墓場が何枚でもネクロマンスできますよ」
    ユーザー「やったぁ!墓場が何枚でもネクロマンスできるんだね!」
    運営「できませんよ」

  4. 匿名 より:

    ツイッター民勘違いしてるやつ多すぎて草
    回答のせいで逆に混乱しとるやんけ

  5. 匿名 より:

    死霊は墓地8以上じゃないと能力発動できない、だから無理なのか
    それとも全てのネクロマンスに対して消費はしないが消費分の墓地が必要、なのかどっちだ?
    見る限りは前者っぽいが、こいつらが勘違いしてるだけ?

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス消費する以前に墓地に8枚無いと選択出来ない
      ミントは墓地を増やすカードじゃくてネクロマンス消費を0にするだけだから

  6. 匿名 より:

    なんか勘違いしてる人が多いみたいだけどこれは死霊の手に(ネクロマンスと関係無く)8枚以上なら~って記述があるからでしょ?
    ネクロマンス8:好きなフォロワーを選択できるみたいなテキストならできたって話じゃないの?
    できようができまいがミント出さないと使いにくすぎる死霊の手をわざわざ採用する構築はどうかと思うけど・・・

  7. 匿名 より:

    このゴリアテめっちゃ45れる

    1. 匿名 より:

      4/5じゃなくて3/4ですよ

      1. 匿名 より:

        かなしいなぁ…

      2. 匿名 より:

      3. 匿名 より:

        お前好き

  8. 匿名 より:

    ネクロマンス0にするだけでそれ以外の効果には感知しませんってことでしょ。

  9. 匿名 より:

    ガイジバース

  10. 匿名 より:

    ネクロマンス99はよ

    1. 匿名 より:

      出たとしてもコスト7以上でミントとの共存率はほぼゼロになるだろうな

  11. 匿名 より:

    ん〜、ゴミント!w

  12. 匿名 より:

    知 っ て た

    1. 匿名 より:

      知ってたけど信じたくはなかった

  13. 匿名 より:

    ミントに期待してる人なんていたんだ

  14. 匿名 より:

    タイラントは13/13にできるぞ

  15. 匿名 より:

    なんか勘違いしてる人多いな

  16. 匿名 より:

    ご〜〜〜み!ww

  17. 匿名 より:

    明らかにミントを見越したテキストだよね

  18. 匿名 より:

    死霊の手みたいな低コスト重ネクロマンスのカードと組み合わせるしかミントの生きる道はないのに早速相性悪くされてて泣けるな

  19. 匿名 より:

    ごみ
    運営は今すぐテキスト変えろよ流石にネクロだけ酷いぞ

    1. 匿名 より:

      下手に変更するとどんなフォロワー選んでもネクロマンス8消費するゴミとかすんだよなぁ。
      今でも十分ゴミだけど。

  20. 匿名 より:

    死霊の手の存在理由って・・・

    1. 匿名 より:

      そんなものは実装された時からない。あえて言うなら2ピックで出て来る嫌がらせカード。

  21. 匿名 より:

    落ち着けよ
    仮に死霊の手が使えてたとしてもミントが弱いことには変わりないんだぞ?

    1. 匿名 より:

      それな。
      きっと運営としてはネフテスみたいにシナジーあるやつに寄せるデッキが流行ると思ってのデザインなんだろうけど、今回シナジーあるの破魂とゾンビ位しか無いのが最高にゴミ

  22. 匿名 より:

    元からないです

  23. 匿名 より:

    何でこの弾でミント作ったし

  24. 匿名 より:

    このタイミングで言うのもずるいが正直死霊の手発表時にテキスト読んだ時点であぁ今後ネクロマンス消費しないカードが追加されたときこのカードとは噛み合わないんだろうなとは思ってた

  25. 匿名 より:

    カッス レジェンドなんだからなんとかしろよ
    スタッツもゴミで効果もゴールドレベルのゴミとか救いようがねえな

  26. 匿名 より:

    逆に死霊の手を本気で採用しようとしてる奴がいることに驚きだわ
    ミントとのシナジーがなきゃただの紙札だろ

  27. 匿名 より:

    多分墓場がないとダメなのは一閃と死霊の手だけだろ。
    どっちにしたって回答が来る前でも死霊の手はミントとのコンボ前提になるから入らないでしょ。
    元々メアリーより耐久度低い上コンボ難易度が高くて弱いからどうせ使われん。

  28. 匿名 より:

    ゴリの負けだよ

  29. 匿名 より:

    ゴリアテがいる事前提の死霊の手なんて入れようと思わないから、どうでもいいや。
    でも一閃で墓地4なくて選択できない事があるのは困るのかな?
    というか、ゴリアテってニュートラルのカードじゃん。
    ネクロのもう1枚のレジェの情報まだかな?

  30. 匿名 より:

    ×ミントは弱い
    ○ミントとシナジーがある1~6コスのネクロマンス消費カードにロクなもんがないから、ROBまでのカードプールではミントの効果を生かせない

    ネクロマンス1億のカードか、ミントに除去耐性を付与できるカードの追加が待たれる

    1. 匿名 より:

      それってつまり弱いってことなんだよなぁ…
      自己完結してない時点でシャドウバースというゲームにおいては雑魚

      1. 匿名 より:

        リノセウスだって超越だってドロシーだって一枚でどうこうするカードじゃないでしょ
        一緒に戦うミントフレンズが必要なんだよ

        1. 匿名 より:

          リノと超越のコンボパーツはサーチできたり素の性能でも戦えますね
          ミントちゃんのいないネクロマンスカードは戦えますか(小声)

        2. 匿名 より:

          なんでブラッドムーンとかならまだしも、それらを引き合いに出したのか知らんが、リノセウスも超越もドロシーも言ってみりゃフィニッシャーになり得るカードなんだから支えるカードが必要なのは当然だろ。

  31. 匿名 より:

    ホンマに相性の良いカード出さないならこのカード実装した意味ないよなぁ
    運営的にはROBでネクロの強化を完了した積もりなのかもしれんが、それでも中の上がやっとだったクラスを、よりにもよってインフレが一番甚だしい新パックでインフレから置いていくってバカなの?
    如何に常々の環境を見ないでテストプレイもせずに調整してるのかがよくわかる。

  32. 匿名 より:

    イージス、ウルズの時もそうだったが
    書いてあるテキスト読めば大体理解できるだろ・・・・・・。

  33. 匿名 より:

    ミントは雑魚になる様によく練って作った力作なのに使えるかもしれないシナジーなんて存在する訳がない

  34. より:

    ネクロマンスを消費しないだけであって、ネクロマンスがないとダメってことはミントデスタイラント砲は使えないってことか。

    1. 匿名 より:

      違います。
      死霊の手のテキストをよく読みましょう。

    2. 匿名 より:

      ミント自身がネクロマンスの時には墓地の数無視する効果あるからミントタイラントは可能だよ
      死霊の手にネクロマンスとは別に墓地8枚以上の時だけネクロマンスって制限があるからそっちは無視出来ないだけ

    3. 匿名 より:

    4.   より:

      死霊の手のテキスト
      自分の墓場が8枚以上あるなら、体力1ではなく好きな相手のフォロワー1体を選択する。体力2以上を選択した場合、
      ネクロマンス 8;そのフォロワーを破壊する。
      最初の文章で墓場に8枚無いと選択自体が出来ないため使えなくなってる
      他のはただ単にネクロマンス○だけ書かれてるから使える

  35. 匿名 より:

    ネクロは今の環境で新カード先に貰ってもTOPになれない
    わかりやすいパワーカードが大王とヘクターだけだし、ハエカムラのいる激戦区の7コスだからそれも大した強化にならない

  36. 匿名 より:

    真面目にミントを実装しようと思った理由を聞かせてほしい。そしてなんでレジェンドにしようと思ったかも教えてほしい。

    1. 匿名 より:

      レジェンド2枠必要だから仕方なく元々ブロンズだったゴリアテを光らせたんやで

    2. 匿名 より:

      A女の子だから

  37. 匿名 より:

    エボルヴ期の比じゃないレベルの不遇っぷり
    圧倒的に最底辺だろ

    1. 匿名 より:

      エボルブより酷いは流石にない
      あのときの追加カード見てくれば分かるけど明らかにエボルブの追加カードの方が酷かったし天敵のビショも今回はそう大したカード貰ってないし。

      1. 匿名 より:

        天敵が増えてんだよなぁ…
        それもビショップなんかより大概ヤバイのが
        てかビショップ、土、ランプが天敵とかクラスとしてヤバイでしょ
        6Tサーペントの解答も貰えなかったしミッドレンジで速攻できめようとするも結局追加カードがしょーもない…ヘクターまでの強いギミックを用意して貰えなかったから無理だよ

  38. 匿名 より:

    死産のうえにレ〇プまでされて…
    ミントちゃん可哀想(´;ω;`)ウゥゥ

  39. 匿名 より:

    ネクロマンスってシステム墓地消費じゃなくって一定数以上の墓地があったら効果が付くに変えない?

  40. 匿名 より:

    テキストのままだと使えないのは分かってたけどテキスト変更してくれるという薄い希望ならあったんだがそれも消えたか
    使えるなら宴&ミントデッキに死霊の手もちょっとだけ考えたんだが
    死霊の手とはマジで何だったのか

  41. 匿名 より:

    へなちょこ

  42. 匿名 より:

    なんでこんな勘違いしている奴が多いんだ?それとも俺が勘違いしているのか?どう見てもタイラントとかは大丈夫だろ。死霊の手や一閃はネクロマンスがある時に「選択」できるテキストのせいで未満だと選択自体できず、ネクロマンス効果が発動できないってだけだろうに。そしてミントはネクロマンスの消費を0にする効果。タイラントやら祝福やらはプレイした時点でネクロマンスの墓地参照を挟むから問題ないはず。

  43. 匿名 より:

    何かどっかでエボルブ時代の環境を見て今回の弾のカードを作ったみたいなのを見た気がするんだが、エボルブ時代にネクロ悪さしてたか?あの時は間違いなく後期に入って多少数が減るまでは完全にビショバースだったせいでネクロは死んでいたはずだが。ライズ時代ではネクロが生き返ったが決して環境デッキになった訳ではない。運営は一体何を考えて、何を基準に、何を見据えてカードをデザインしたんだ?

  44. 匿名 より:

    祝福とかタイラントは発動できるんじゃね?
    死霊の手は選択できないから発動できない

  45. 匿名 より:

    俺はそれぞれのクラスにカードデザイン係がいてネクロの係がクソアホなんだと思ってる。
    そう思わなきゃやってられないわ。

    1. 匿名 より:

      それならプレイテストで弱いことに気付くはず。テストプレイヤーがこれを使いこなしてるから実装される

      1. 匿名 より:

        ネクロのテストプレイヤーだけPS高すぎませんかね
        コンボカード多すぎるんですけど

  46. 匿名 より:

    死霊の手は追加された時点でゴミだったのに今後も使われることはなくなった
    だのに、何故かシルバー
    運営は後先を考えずにデザインしすぎ

  47. つるかも より:

    ヘクターとかいうぶっ壊れレジェンドもらっといてよくネガれるな
    たかだかレジェの1体が少し弱くなった程度でギャーギャー騒ぐなよ
    今回ネクロより新規が微妙だったビショップ、エルフ、ドラゴンは新環境に向けてデッキを模索し始めてるというのに、ネクロだけウジウジ文句言うのはいい加減やめてほしい
    前環境でカムラ貰えたんだから運営に愚痴るのはもってのほかだし、むしろ消滅がそこまで追加されなかったことを感謝するべき

    1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      釣り針でかすぎてワロタ。ドラゴンが微妙?エアプかドラジか知らんか無知は黙っていような?

    3. 匿名 より:

      ビショはともかくエルフドラゴンの新規が微妙?
      ドラゴンは言わずもがな強力カードをアホみたいにもらって新環境ではtier1になるっていう意見もちらほら聞くしエルフも今まで微妙だったコントロールデッキを環境に持ってこれるほどのパワーはあるよ、間違いなく新規はネクロが最弱だよ
      ギャーギャー騒ぐなってのには同意する

      1. 匿名 より:

        ドラゴンの新規はまだしも、エルフのコントロールは微妙でしょ
        6T目復讐サーペントが返せないし、OTKやテンポくらいじゃないとその隙に殺すのも難しい
        他にも返すのが難しい動きが増えてるし
        典型的な「強いカードは増えたけどメタに合ってない」アーキタイプだよ

        1. 匿名 より:

          6ターンサーペントを返せないとダメってネクロも返せないんですが
          それにカード自体は強くてもって話なら中盤スカスカなネクロのヘクターも同じようなもんだし

    4. 匿名 より:

      まずこういう所で文句とか愚痴とかネガとか言えるのは全クラス使ったヤツだけだぞ。
      分かったらカード揃えてこいドラゴンボーイ。
      大体にして運営に文句言うなとかウジウジすんなとか新環境構築模索しろだとか意識高すぎ!押し付けてくんな気持ち悪い。お前が中学生以下なのはよく分かったわ。

    5. 匿名 より:

      いまだカムラに粘着してる時点で察し
      実装されてどれだけ時間たってると思ってるの
      少しは考えてプレイしような

    6. 匿名 より:

      なんでこうやってネクロに鼓舞する人多いん?
      すごいツンデレみたいにお前は強いって言ってるよこれ

  48. 匿名 より:

    ミントってまじで存在価値なさすぎだろ。これなら死霊の宴使った方がまし

  49. 匿名 より:

    エボルブで不遇だったクラスを強化するとは一体何だったのか
    ネクロは不遇だったと思われていなかった…?

  50. 匿名 より:

    まあ言うて死霊の手使えたとしても弱いよね

  51. 匿名 より:

    まぁミントは伸びしろがめちゃくちゃあるカードですし

    1. 匿名 より:

      コスト消費が軽くてネクロマンス消費がクッソ重いカードでも来ればだけどまず来ないよ

  52. 匿名 より:

    何が酷いってロマンデッキの核にすらならないということ。他のクラスにおける今回のだとジンジャーみたいな事故上等な大味ロマン砲や、スカルフェ院さんや偶像みたいな嵌れば大量展開とかそういうカードではない。10PPミントタイラント砲とか間違いなく9PPでセットで使える宴タイラントでいいし、宴と違いフォロワーだから、アミュレットで除去手段が限られている宴は場合によっては5PP素だしの次タイラントとかも視野に入るけどミントはそれすらできない。ガチに入れようにもわざわざミントで枠を潰してまで相性が良いカードもない。可愛さとシコリティだけならレジェンドなのに・・・(´;ω;`)

  53. 匿名 より:

    死霊の手&ミントを期待していた方々が死霊の手のテキストをご存知でない?
    ちゃんとネクロを触っている方なら死霊の手や死の一閃の仕様を理解しいてるでしょうから死霊の手&ミントはできないと思っていたのでは?
    やはりShadowverseはお子さまが多く、何かとクレームをつけたがるチンパンジーが多いと再認識させられます。

    1. 匿名 より:

      発言が大人すぎてワロタ

    2. 匿名 より:

      出来ないとは分かっていたけど信じたくないって言う人も結構いたと思います
      僕もそうでした

      1. 匿名 より:

        もしかするとミントがいると死霊の手の墓地が8枚以上あれば~の部分も有効になるような実装上の仕様になっていたのでテキストの方が修正される可能性も、って予想もできたよね
        まぁそんなことなかったわけだが

    3. 匿名 より:

      ミントのテキストはネクロマンス0で使えるだけどカードプレイ時に墓地が無限にある状態で内部処理してる可能性もあったから……

  54. 匿名 より:

    もうこれくらい許したれや

  55. 匿名 より:

    ネクロマンス50でエクストラターンになるカードを作ろう(提案)

  56. 匿名 より:

    一緖に死の一閃とかも引き合いに出しとけば馬鹿が勘違いすることなかったんじゃね?死霊とか使われなさすぎてテキスト読んでないやつとかいそうだし。

  57. 匿名 より:

    アグロが厳しくなって消滅でラスワ消されて次の環境はネクロに厳しすぎる
    ミントも現状じゃ強い組み合わせないし、最弱はなくても使用率はかなり減りそう

  58. 匿名 より:

    ジンジャーとミントに関してはどう使わせるつもりなのか本気で運営に問いただしたい、もちろんそのへんも考えてカード刷ってんだよな?

    1. 匿名 より:

      ジンジャーはまだドロー7枚のカードきたからコントロール出来ればジンジャーでフォロワー連打→次のターン7ドローって出来るし決まればまだ強いだけマシ

  59. 匿名 より:

    元々使わんけど流石にこれはテキストが悪いでしょ
    これぐらい上手いこと調整しろ

  60. 匿名 より:

    ミントがヤバイのは、ミントを活かそうとするとそれだけで事故率が跳ね上がることだろ。
    クラスが違うがサーチできる上4ターン持続するブラッドムーンだって活かそうとするとひけなかった時弱いって意見がでるのに、ミントはサーチできない実質1ターンの上ひけなかった時勝手に消費するせいで戦う上で大きく制限くらうからな。
    ぶっちゃけこれがあろうがなかろうがミントの弱さは変わらない。

  61. 匿名 より:

    ミントの評価を下げるなよ
    元々死霊の手がゴミなだけだぞ

  62. 匿名 より:

    しってた

  63. 匿名 より:

    ルムマでネクロマンスし放題は絶対一回はやる

  64. 匿名 より:

    これができようとできまいとミントの評価はそれほど変わらないんだけどさ、このカードのデザインの意図と、レアリティ設定の意味は本当にわからなくなってしまったわ

  65. 匿名 より:

    ネクロひどすぎ…ゴミント過ぎる…

  66. 匿名 より:

    死の一閃も無理なんじゃね、墓地が4枚以上あるときてネクロマンスの前にかいてあるし

  67. 匿名 より:

    まあ手が使えたところで入れないけどな
    何が悲しくて2枚カード使ってフォロワーを1体除去しなきゃならんのか

  68. 匿名 より:

    ミントの(墓地が何枚であっても発動する)ってのは
    あくまで「ネクロマンスを0にする」という部分の補足説明だからな
    補足付けたがためにそこも別の効果であるように錯覚させちゃったケースだと思ってる

  69. 匿名 より:

    こんなゴミレジェンド追加すんな
    伸び代とか知らんから今使えるカード作れ
    ネクロは次弾に期待みたいなカード多すぎて腹立つわ

  70. 匿名 より:

    4T目にゴリアテを出すルナ

    ウィッチ→早ければドロシー出る
    ロイヤル→ジェノやら
    エルフ→エンシェントやら
    ドラゴン→ラハブ、闘気
    ビショップ→裁判
    ヴァンプ→裁き、ベルフェ

    ルナの負けだよ

  71. 匿名 より:

    4T出しはブースト無しのエンシェントくらい弱い動きだろ・・・
    4Tでいまだに一枚でできる強い動きがないというのもあるかもしれんが

  72. 匿名 より:

    運営はネクロに強カード渡しちゃいけない縛りでもやってるの?

  73. 匿名 より:

    ネクロマンス2で1コス相当だったはずなのにネクロマンス払ってすら死霊の手って5コスで除去のみの計算なんだよな
    ミントみたいなのにシナジーなけりゃ強い訳がない

  74. 匿名 より:

    サイゲさんお願いだからここの意見もちゃんと聞いてね頼むから
    ユーザーどんどんへっちゃうよ?

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