ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • ネクロには元々低コスニュートラルが多く入るから無理なく手帳が使える
  • ラスワ2で6Tにちょうど壊れるから祝福打ちやすいし最高や
  • ネフに入れるの前提だろうからそれらは元々入ってないんじゃ

死神の手帳 ネクロマンサー


シャドウバース速報

アミュレット 4コスト ゴールド
【カウントダウン】2 自分のターン終了時、「自分のPP最大値」より低いコストのネクロマンサー・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出し、そのフォロワーを破壊する。



16名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 10:54:27.18ID:MDfahQaw0.net

ネクロの手帳ええな


22名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 10:55:09.99ID:cFR1w0K3d.net

手帳面白そうだよな


34名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 10:56:18.95ID:MDfahQaw0.net

ネクロには元々低コスニュートラルが多く入るから無理なく手帳が使える


98名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 11:01:19.25ID:S+8uKUm5p.net

先行4T手帳ほんと強そう
ランダム除去orリッチ確定でテンポロスもないっていう
おまけに毎ターンデッキ圧縮とかやべぇ


123名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 11:02:52.30ID:UdDzomKj0.net

手帳はネクロフォロワー限定だからそこまでデッキ変えなくても良さそうだな
スパソルは抜けるのか?


205名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 11:08:57.38ID:INUXk6IL0.net

死神の手帳弱くて笑うわ
従者確定サーチでも4/4/4とかホンマ


222名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 11:10:36.48ID:AJtNgDZIa.net

>>205
序盤の墓地こやせるから強いやん
ラスワ2で6Tにちょうど壊れるから祝福打ちやすいし最高や


425名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 11:25:15.06ID:tyOBjp16a.net

待てよ
8コス以下モルだけにして死神の手帳を9ターン目に使えばモル確定サーチできね?


443名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 11:26:14.30ID:aMQriOMB0.net

>>425
9ターン目なら手帳2つおけるな!?


446名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 11:26:30.30ID:tyOBjp16a.net

>>443
つっよ………


435名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 11:25:47.53ID:D7qlfAMd0.net

手帳ネクロ何するんやって思ったけどリッチの量産か
死者の帰還とかラビットとか祝福入れても良さそうだな


453名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 11:26:56.90ID:OB7KLa5D0.net

手帳の強み教えて
全くわからん


500名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 11:30:38.78ID:T22JOwSU0.net

>>453
最速4ターンで使うカードじゃなくて
5コス以上ある時に4コスでその時の最大PP以下のコストを出しつつ残りのコストで別のカード使えってことでしょ


457名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 11:27:15.39ID:8P4eYOyW0.net

まじめに手帳の運用方法がわかない
リーパー、少女、使徒と優秀な奴ら落とされるかもて


475名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 11:28:51.33ID:aMQriOMB0.net

>>457
ネフに入れるの前提だろうからそれらは元々入ってないんじゃ


507名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 11:31:11.74ID:8P4eYOyW0.net

>>475
まあネフならて感じやけど確定にしないと強みでないからコンジュラと少女は入れにくいのよな


473名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 11:28:33.10ID:S+8uKUm5p.net

手帳クッソ有能で今から楽しみ


521名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 11:32:18.62ID:S+8uKUm5p.net

むしろネフに手帳とか確定モルの敷居上げまくるゴミ構築じゃん
アミュあると3枚しか呼べないの分かってます?


531名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 11:33:11.76ID:UdDzomKj0.net

>>521
その頃には壊れてるので
6t7tに出さなきゃいいよ


540名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 11:33:35.43ID:N/KoZlJm0.net

>>521
カウントダウン付いてなかったら逆にぶっ壊れですわw


575名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 11:36:11.75ID:YJf3z7/J0.net

手帳は死者の帰還で次のターン手札に復活もできるかな


582名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 11:36:54.07ID:XUysOVbw0.net

>>575
盤面で破壊されてるからイケるんじゃね


751名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 11:48:48.69ID:VODvwbLq0.net

死神の手帳はラスワ軸のコントロールでネクロマンサーをラスワのみにして他を優秀なニュートラルで固めればいい感じな気がする
均衡の梟?はニュートラル20枚以上で4/5/5の化け物だしよろめく、従者、が邪魔にもなりにくい


783名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 11:50:28.63ID:N/KoZlJm0.net

>>751
ドラゴンならまだしもネクロで20枚残しはきつい


822名無しさん@シャドウバース速報2017/03/13(月) 11:53:34.49ID:VODvwbLq0.net

>>783
あれ残りのデッキに20枚ってこと?
梟じゃなくても手札によろめく不死者あったらネクアサで動けるし除去だけなら柔軟に対処できそうだがラスワ軸はアグロ耐性皆無だからアグロ環境ならまず日の目でないな

















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1489366775/
  1. 匿名 より:

    ネフはよろめく確定にしても従者確定にしても素引きでの割る手段の確保と2枚目引いた時のがっかり感が・・・9PP以降だとモルも出るがネフティスが出た場合がちょっとな
    いっそのこと4pp以下限定限定ならリッチ出しながら墓地肥やすカードって感じでケルとか入れたネフ以外の構築に1枚か2枚さしても良かったんだが

  2. 匿名 より:

    ネフティスだとネフとモルのガチャを強いられるし使うならラスワ軸っぽくしたコンネクかな

  3. 匿名 より:

    ミントと一切共生出来ないけど面白くて好き
    構築のしがいがありそう

  4. 匿名 より:

    3コストカウント1ならコンバと合わせてリーパーマナカーブ通りに育てれたのになあ リーパーと1コスト置いて4でも悪くないけど

  5. 匿名 より:

    今後もどんどんラスワ持ち増えるだろうしその度に面白い運用ができそうやなぁ

  6. 匿名 より:

    またネクロに微妙な新カードが

  7. 匿名 より:

    後半になればなるほど安定しなくなるけど強くなる不思議なカードだ

  8. 匿名 より:

    使い方次第で色々悪さができるしネフティス構築の幅も広がるから一回は使ってみたい

  9. 匿名 より:

    ターン終了時にラスワ効果発動されても弱いんだよね
    ランダムだから除去来るのかリッチ出るのかもわからんし
    同じ効果のラスワが何枚かおらんと安定したムーヴができない

  10. 匿名 より:

    正直こういうカードは単体だと強いか弱いかは分からん
    ドロシーだってスペルブースト持ったフォロワーがいなかったら強くないって言われるだろうしな

  11. 匿名 より:

    バロールに続き痒いところに絶妙に手が届かないカード追加。

  12. 匿名 より:

    このカードは例えるなら大砲、それほどいい弾がない現状ではそこまで強くない。今回のネクロはそんなカード多いなあ、いつかの未来に期待しよう

    1. 匿名 より:

      ネクロが弾もロクにないのに大砲を量産しまくる一方、ロイヤルは最新式のアサルトライフルとスナイパーライフルで着実に軍備を強化していた

      1. 匿名 より:

        ロイヤルはもう何て言うか、実用に耐えうるカードしか来ないよね、そりゃ強い

    2. 匿名 より:

      逆に強い弾が撃てる大砲があるから強い弾が条約で作成禁止にされるんだゾ

  13. 匿名 より:

    あとはネクロのシルバーとブロンズ次第

  14. 匿名 より:

    次環境でファントムドラゴンが暴れるから見てろよお前ら

  15. 匿名 より:

    デスノート強いなと思ったが….やっぱランダム要素ってのはどうしても安定感とか気になるよな。

  16. 匿名 より:

    このカードいろいろできそうだけどシンプルにテンポロス激しいし現状だと安定しない神魔って感じ。
    3,4コストに不死者と同じのくれば良いけどね

  17. 匿名 より:

    コストで1ターンの行動が制限されるゲームで取れる行動が破壊なのか、フォロワーを出すのか、ドローをするのか別の種類の行動の中でランダムっていうのは致命的に弱いから、少なくとも、これを運用するには発動する効果の方向性を統一しないといけない。
    現時点では、ネタ枠としか言えないんじゃないかな。
    何だか追加カード次第では化けるよっていうカードが多いから不安になるね。

  18. 匿名 より:

    新世界の神と化したルナちゃん

  19. 匿名 より:

    ルナの新しいガチャだよ

  20. 匿名 より:

    こいつらアホすぎて笑うわ
    どこをどう見たら「自分のPP最大値」より低いを「自分のPP最大値」より1低いに見えるんだよw

    1. 匿名 より:

      ○○より低い=○○未満だろ

    2. 匿名 より:

      ブーメランぶっ刺さってんぞ

  21. 匿名 より:

    コントロールだと、早めに出せれば、デッキ圧縮できていいかも。不死者や従者はもちろん、ウィドゥで、1ドローやソルジャーで墓地肥やしとかね。

    1. 匿名 より:

      4ターン目に1ドローとか墓地3肥やすだけとか動き弱すぎ。従来、不死者当たりじゃないと割に合わなすぎ

  22. 匿名 より:

    ルナのノートだよ
    ガチャもできるよ

  23. 匿名 より:

    まーた将来に期待枠だよ….そして、クラス特性の如くランダム要素。ふざけてんの?

  24. 匿名 より:

    何であんなにコメント数稼げるメタレポートしなくなったの?

  25. 匿名 より:

    ミントがますますどうでもいいフォロワーになり果てていくんだけど
    これからミントと合う強カードが発表されるんだよな?なかったら泣くよ?

  26. 匿名 より:

    ネフに入るな。優秀なニュートラル守護が出てきたから、ユニコとそれに序盤を任せてウリエルでサーチ、次々ラスワを発動させてく戦法ができるな。

    1. より:

      ネフも消えるやろ

  27. 匿名 より:

    これ8tで確定モルモルできるやん
    しかも一回確実に破壊して墓地に送るからそのターンに帰還使って9tで素だしモルすれば残ったカウントダウン効果も発動してモルが4体並ぶぞ

  28. 匿名 より:

    コスト3なら強かったわ
    4はさすがに隙デカすぎて出すタイミングがかなり限られる

  29. 匿名 より:

    あぁニュートラルは呼ばないのか
    勘違いしてた恥ずかしい
    じゃあ構築しだいでは普通に運用できそうね
    間違いなくガチにはならないやろうけどフリマで回すぶんには面白いかも
    まぁそれでもカウントは増やすべきかな~

  30. より:

    『より低い』ってことはモル出せるのが9ターン目になるからモル出すなら弱いかな
    力比べ手帳で確定モルとかしたら強そうだけどネタ感ハンパない

  31. 匿名 より:

    ネクロの構築の幅が広がる広がる

  32. 匿名 より:

    不死者確定にしたら1回限定の裁判所になるね!
    でも、裁判所と違ってバハで消えるね!
    構築縛ってるのに本家より弱っ!
    従者解放者でリッチ確定もできるね!
    それ普通に従者ウルズでよくね!
    ていうか、何か確定にしたらほぼニュートラルだからそれドラゴンでよくね!

    1. 匿名 より:

      そりゃ確定コンボじゃないんだから当たり前だろ
      不死者確定でも裁判所レベルで使えてカウントダウン2でモル従者解放者も呼べる4コスなんて欲張りすぎ
      それこそドラゴンを見習え

      1. 匿名 より:

        ネフティスはモルカムラ確定だから強いのであって、効果がランダムなのは間違いなく安定しない
        だからといって確定にするとほぼニュートラルで、それならニュートラルと相性がいいドラゴンでやった方がいい
        不死者確定デッキなんてただの裁判所いれたニュートラルビショップだしな
        何か反論あるか?

        1. 匿名 より:

          2コス3コスのニュートラルカードをドラゴンがいっぱい入れるか?
           少しは考えろ。

          1. 匿名 より:

            いや、ドラゴンは2、3コスはそこまでニュートラル使わなくても優秀なカードがあるからそっちを使うだろ
            というか、何の反論もできてないくせに少しは考えろとか恥ずかしいよ

      2. 匿名 より:

        確定にしないと9ターン目以降でもモルじゃなくてリッチとか出てくるから確定で出せるネフティスの方が遥かに安定する
        そのくせネフティスより構築が縛られる
        その構築を縛った恩恵が4、5ターン目に進化できないリッチとかランダム除去とか弱すぎる
        このデッキのフィニッシャーはモルだろうけど、この効果でモルが出せるのは9ppだから普通にだすより遅れるし、確定じゃないしで最悪

    2. 匿名 より:

      2378型ネフティスとかで4〜6ターンあたりだけの不死者確定で使えばよくね?
      正直これでモルを呼ぶのは現実的じゃないけど、ネフに繋ぐための除去カードとして使うのはアリだと思う
      9ターン目以降は腐るけどネフティス出した後なら、たいして問題にならんでしょ

      1. 匿名 より:

        2378で不死者確定って、スパソルも双翼も入れないの?
        カイザグリームニルヒルエンとかなのかもしれないけど、微妙な匂いが……

        1. 匿名 より:

          スパソルと双翼って正直クソ弱いでしょ、グリームニルが来たら抜いてもヘーキヘーキ
          守護足りないと思うなら更にシルエンでも入れとけ、その2枚ならネフで引いても大したラストワードがあるわけじゃないしな

  33. 匿名 より:

    5コス以上で引いてうれしいのがモルカムラ、ギリギリ許せそうなのがバロール大王くらいしかいない
    ケルとかヘクターハエ突っ込みづらくなって逆に使いづらい
    ネフはニュートラル引っ張ってくるから微妙に噛み合わないんだよなぁ

  34. 匿名 より:

    いっそある程度ラスワ絞ってファントムドラゴンの潜伏装置にするのもアリかなと考えてる

  35. 匿名 より:

    発想を変えてファントムドラゴンで潜伏バフ発生装置にしてみるか

  36. 名無しさん より:

    まーーーーーーーーーーーたネクロはガチャですか?

  37. 名無しさん より:

    まぁ、ネフティスに入るって言ってるやつはエアプか相当な物好きだな
    ネフティス以外なら使えるか知らんけどネフティスにこんなの入れる余裕はない
    最悪、ネフが墓地に行くし

    1. 匿名 より:

      9Tにこれ出す前にネフなりモルなり8Tで出せてると思うんだけど
      モルが出てるならそれ以降のネフティスが墓地に行っても何も困らないのでは

      1. 匿名 より:

        9ターン目なんて相手もフィニッシュにかかってくるからガチャしてる暇なんかない
        しかも、外れる可能性十分あって、外れるとこっちのフィニッシャーが減る
        専用構築はわからんけど、正直ネフティスとの相性は最悪

    2. 匿名 より:

      ネフ以外だと構築が縛られ過ぎて使いものにならん
      ネフなら今の構築を少し替えるだけで何らかの効果を確定にできる
      今のところ一番使いこなせる可能性高いのはネフだよ
      まあ、現状のカードプールだとどうしようもないが

      1. 匿名 より:

        ネフは向いてないよ
        結局効果確定(恐らく6枚投入できるリッチ確定)にしないと弱いし
        3と4両方埋めないと、このアミュを2枚目引いたときが弱い
        3478ネフティスの脆さは知っての通りだし
        2をニュートラルで埋めて23478だとモルカムラ確定にならない

        1. 匿名 より:

          2378不死者確定でええやん、ダブったら使いづらくはあるけど4〜6ターンまでに一回打てればいいでしょ
          最大pp未満じゃなくて以下なら6ターン目に2枚目置いても7ターン目にカムラもでるからもうちょい安定するんだけどなぁ
          3に従者を入れてもいいけど効果が確定しないのは怖いわな

  38. 匿名 より:

    8T手帳力試しでモルが過酷溢れる世界に終焉を齎す

  39. 匿名 より:

    何か確定にしてもゴミ 不確定にするともっとゴミ
    ネフティスと…とか言ってるやつバカすぎ
    ネフティスも墓場いくぞ?
    それにリッチ出せても不死者出せても大して強くない
    そのターンに進化で盤面取れない上に確定にしないと除去りたいときにリッチ 盤面広げたいときに不死者が出るってことがあるから
    だったら普通に不死者コンバージョン 従者ウルズ とかでいい

  40. 匿名 より:

    一瞬強いかと思ったけどよく見たらゴミじゃん
    ネクロは次ヘクター軸のミッドレンジが強いかとネフティスが生き残るかどうかだな
    今発表されたカードでもうキツそうだし、他のクラスはまだレジェ残ってるから次環境も無理そうだな…

  41. 匿名 より:

    4T5Tとリッチを2回出して墓地を合計+3(リッチ分まで含めれば+5)する動きは強い
    ただ、その動きは強くても、その動きのためにデッキ全体へのしわ寄せがくるから
    デッキそのものが強くはならなそうなんだよなあ

  42.   より:

    これほど何が出るかわからんガチャもないな。でもサハルシバハドラゴンみたいなニュートラル軸デッキなら、呼びたいネクロフォロワー2,3種に絞れば強そう。

  43. 匿名 より:

    この手の効果はまともに運用するなら効果確定にするしかなくて
    現状で使えそうなのは低コストで効果が被ってる従者と解放者でリッチ二体出すギミック
    そのためにフォロワーをニュートラルで固める価値があるかどうか
    後はネフで疑似裁判所みたいな扱いも出来なくはないか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。