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この記事のポイント…

  • ゴブリンゾンビ ネクロマンサー
  • ゴブリンゾンビ割りと良いとおもうが
  • ネクロマンスの呪い

ゴブリンゾンビ ネクロマンサー

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
自分のターン終了時、ネクロマンス4:+2/+2する。

進化後 攻撃力4 体力5


262名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 16:55:44.30ID:8lX/8K7P0.net

ネクロマンス←んーゴミ!w


439名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 17:05:03.23ID:1V5LIczS0.net

運営ネクロ嫌いだろこれ流石に酷すぎる


461名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 17:06:23.49ID:BIwQ9jD2d.net

>>439
まだブロンズだぞ。前回最初に発表された死霊の手も使われてないみたいに今回も最初はゴミなのかも知れない


476名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 17:07:03.28ID:qeWYpepnd.net

ゴブリンゾンビ割りと良いとおもうが


523名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 17:09:19.06ID:NKXpAuLt0.net

ネクロマンスの呪い
ディスカードの呪い


540名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 17:10:45.34ID:9hMu3JNZ0.net

はたしてゴブリンゾンビは海賊ゾンビのように下馬評を覆せるのか


579名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 17:13:09.98ID:FGdY/mQy0.net

ところでゴブゾン弱いって言ってる人いるが
ファンファーレでもない上毎ターン確認の3コス+22って普通に強くね?
最速は集団骨犬破壊くらいしかなさそうだが普通にアグロに入りそうなもんだが


597名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 17:14:08.79ID:X0xT6qXK0.net

>>579
ネクロマンス4の重さを理解したほうがいい


615名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 17:15:19.53ID:FGdY/mQy0.net

>>597
今の環境そんなに4って重いか?
デッキによるとはもちろん思うし祝福やら入るならさすがに無理かとも思うけど


645名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 17:17:07.63ID:xMlV+68b0.net

>>615
序盤から中盤の墓場4はクッソ重いよ
後半はむしろ溢れるからコンネクでワンチャンくらいじゃないか


673名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 17:18:53.49ID:X0xT6qXK0.net

>>615
こいつ1しか墓地かせげないから3.4Tで使ってるとハウルに繋がらないな
なによりスタッツほしいなら従者で十分


607名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 17:14:49.80ID:1/OmF+u+0.net

>>579
墓が無尽蔵にあるなら強いんだけど、現状墓が大分きつそう
アグロにいれるとハウルの分の墓がなくなるぞこれ


623名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 17:16:07.58ID:FGdY/mQy0.net

>>607
ハウルもそうだけど腐嵐とか他に使うもんあるとまぁ無理そうではある
しかも強制だし


582名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 17:13:17.04ID:TEdyHwsAd.net

ゴブリンゾンビはふつうの3/2/3として使ってもいい
ネクロマンスは4t以降が現実的だけど4tの主要な進化フォロワーでは落としにくいから悪くはなさそう
優先的に入れるかは知らん


643名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 17:17:00.25ID:9z3aPJw90.net

>>582
寧ろ4t以降のかつかつなネクロマンスを使う価値があるかが微妙な気がする

いや今の状況や新カードでは案外いけるか?
前例が前例だっただけに二の足踏んじゃうけど


646名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 17:17:10.51ID:irEbYvUS0.net

ネクロ4は糞重いぞ
双翼2だったら絶対使ってたわ


655名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 17:17:50.35ID:RuEQxPdDd.net

ネクロマンス4食ってこの効果とかゲロゴミすぎるってルナカス使ってるやつならわかるよな


656名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 17:17:50.98ID:1V5LIczS0.net

ネクロだけごみカード追加されてんじゃん


670名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 17:18:52.03ID:9hMu3JNZ0.net

ゴブリンゾンビ使えるなら高慢なる悪魔も使われてるんじゃないかな…


845名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 17:28:29.42ID:DV8nEUsad.net

ネクロゴミゴミ言われてもなんだかんだで強いんやろ知っとるで



















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1488353448/
  1. 匿名 より:

    シャドウリーパーゴミ呼ばわり事件を忘れるな

  2. 匿名 より:

    ゴブリンゾンビならラストワードでネクロサーチさせろよ。ついでに顔殴ってデッキトップ2枚削ったりさぁ

  3. 匿名 より:

    というかなぜに偶数ばかり?

  4. 匿名 より:

    このカードはネクロマンスの新しい可能性を示してるんだぞ
    これまではファンファーレしかなかったネクロマンスが別のタイミングで発動している
    今後の発表に期待が持てる発表だよこれは

  5. 匿名 より:

    遊戯王のゴブゾンを見習って出直してきてくれ

  6. 匿名 より:

    ルーキーネクロマンサーと違ってファンファーレじゃないから相互互換性だけど微妙なのは否めないなあ
    個人的にこの効果はスタンダード期カードに出してたほうが良かったと思う。

  7. 匿名 より:

    ネクロマンスの消費量を見直してほしいなあとは思ってる。ウィッチとかエルフと違ってまず起動自体遅いしさ盤面に置くから相手から干渉される

  8. 匿名 より:

    ブロンズに文句垂れるなよw

  9. 匿名 より:

    ブロンズだし単なるはずれ枠にしか見えない

  10. 匿名 より:

    3T目でネクロマンス4自体現実的じゃないからなー
    中盤とかにネクロマンス持ってかれるのはダルいし新カード待ちだな

    1. 匿名 より:

      毎ターン能力発動するからこいつ3ターン目に置いたあと4ターン目に死を追うものとかもありではある
      あとこういう毎ターン発動するネクロマンス効率そこそこの奴が増えるなら墓地肥やし増やしたミッドの構築が出来るのかもしれない

  11. 匿名 より:

    消滅でラスワ発動しないのはいいけど墓地は溜めさせろって何度思ったか分からない
    ほとんどネクロしか損しない仕様やんけ
    あと単純にネクロマンス4は重い

    1. 匿名 より:

      ちょっと日本語おかしい気がするけど意見には同意
      墓地は溜めさせてくれや

      1. 匿名 より:

        ゴースト消滅でも溜まるから無理なんじゃないの

        1. 匿名 より:

          消滅はネクロマンスはたまらないよ
          したがってゴーストもたまらない

  12. 匿名 より:

    こいつの性能に文句たれてるやつは脳内プレイちゃんとしような 3ターン目に4たまってなくていいし進化無しで45と22みたいな盤面を手っ取り早く用意できるし少なくとも先行押されて進化合戦で盤面とられてそのまま負けみたいな流れにならないよ
    コンボ意識した構築にしなくてもいい

    弱いって言ってる人たちフォロワーのトレード下手なんじゃない?

    1. 匿名 より:

      問題点そこか?多分ネクロ使いがここまでゴブリンゾンビに文句言っている根底にあるのは、いい加減3コストやめろ、序盤のフォロワーに重いネクロマンス課すのをやめろってとこだろう。

      1. 匿名 より:

        こいつのネクロマンス消費を重いって感じること自体があり得ないって話です。こいつが323ってリーパーが222みたいな設計になってるのとおなじなので ただしバフ条件は墓地4とりますねっていうリーパーと違って単体を使いやすい親切設計にしているだけなんですがそれは。
        3コスにこの性能のカードがないのに作るなってシャドバやめたほうがいいくらいですね。

        1. 匿名 より:

          そうか、一々煽らないといけない残念な頭具合なのは苦笑ものだが一応考えてはいるんだな。とはいえ重いって感じることがありえない、って前提条件の時点で既に個人的には考えが違うから議論しようがない気がするが一応言っておくが、わざわざリーパーを引き合いにだしたということはアグロ運用前提で話しているんだよな?アグロででほぼ3ターン目には発動不能で実質バニラなエンド時自動消費の4消費3/2/3、そして消費4は疾走で顔面殴れるからバニラでも許されてアグロでは採用されているマミー、最近は見かけないけど4点顔面のカースド、そして一番ネクロマンスを回したいハウルがあるんだが、お前のアグロはそんなにネクロマンス潤沢なのか?
          リーパーを引き合いにだしておいてミッドレンジ以降採用で言っていると仮定しても、6ターン祝福や泣く泣く使わせられる腐の嵐の為にネクロマンスを貯めなきゃならんのに即盤面干渉できないのに消費4が軽いとは思えない。潤沢に使える終盤ならともかく、その為に他に有能な3コストを差し置いて採用するのか?となる。
          まあ、前述の通り始めの時点で考えがずれているから煽ってくるだけなんだろうな、と思うと空しいが自分はこういう考えだ。

          1. 匿名 より:

            そこは構築するうえで採用されやすいようにリーパーと差別したようなデザインに運営がしてますねって内容ですね
            レス内容が最初から的外れなので要点を簡潔に書いただけですね。

            言うなればゲイザーみたいなテンポプレイできるので弱くない寧ろ強いカードって感想です。
            ぶっちゃけ盤面とらずにネクロマンス消費してスペルぶっぱしてるようなプレイでないとこれに文句出ないと思うので。
            誤解はあったみたいなのでお詫びします。

          2. 匿名 より:

            追記で
            ミッドレンジ仮定にします。なら6ターン目祝福に守護つけないといけないのは一部を除き本来は対アグロのみで祝福につけず相手のライフをとるために墓地消費するじゃないですか?こいつを採用する構築はこいつを絡めて中盤盤面とれるからライフもとれるっていう話でこいつ使ってるのに泣く泣くスペルにネクロマンス消費~っていうようなふっかけって言い方悪いけど変じゃないですか?
            相手が処理したらしなかったらどちらの場合でも有用な能力です。消費が嫌なら他出すかバフかかったら相手は処理しないとつむので323に足りない攻撃性能なので、、、

            フォロワーをスペルで処理しないといけない場面での前後のフォロワーがこいつ絡めた展開ならそうならずにうんぬんかんぬんですね。

    2. 匿名 より:

      コイツに墓地4も使われたらハウルも祝福もできなくなるぞ

      1. 匿名 より:

        盤面とらずにライフもとらずにハウルと祝福にネクロマンス使ってるんですか?
        ハウルは盤面とらないとそもそも打てないし祝福はネクロマンス消費なくても相手つめれますけど?

    3. 匿名 より:

      効果発動できるかどうかわからんやつが激戦区の3コスで採用されるとは思えんがな

      1. 匿名 より:

        できるかわからないってシャドバやってないんですか?

        1. 匿名 より:

          リーパーを2/2/2だと思ってる奴が言っても説得力がないぞ

          1. 匿名 より:

            日本語読めてないですね

    4. 匿名 より:

      ここのコメ欄臭すぎw自分余裕ですよアピールばっかじゃんw

    5. 匿名 より:

      1コスト違うワイトキングはどう思うよ?

      1. 匿名 より:

        例えば追うものとこれで運用したら中盤手堅いのでワイトキングよりはやい仕掛けが出来て今までのミッドレンジより顔殴りやすいと思います。
        4コスって2コスか3と1で使うかウルズアサシン解放者なんで理想ムーヴやマナカーヴ上ワイトキングとは噛みにくいでしょうね

        ワイトキング自体は強いんですが。

      2. 名無しさん より:

        他クラス使ってるやつはネクロマンスを知らないんでしょ
        アグロに入れるとして、ハウルマミーの阻害になるから採用はない
        ミッドに入れてもカローンとかの阻害になる
        じゃあコントロールは? 祝福の邪魔になる
        結局、スタンダードからネクロの墓地枯渇問題は解消されてないんだよ

      3. 匿名 より:

        そもそもセルフエイラなので相手が無視出来ないです。墓地消費する前に除けないと ライフ溶かされるかフォロワー失うので。

      4. 名無しさん より:

        多分、追加カードでネクロマンス半減とかネクロマンス無効とかそういうカード来れば評価変わるよ
        なんにしても新カード全部出揃ってからだな

  13. 匿名 より:

    序盤を乗り切るのが大事なネクロにとっては結構良いと思うんだけどこれ以上ネクロに有能3コスを増やさないでくれ

    1. 匿名 より:

      乗り切れるどころか処理強要で序中終隙なさすぎだと思う ウルズ従者みたいなコンボ性要求されないから構築も手札も安定するし

      1. 匿名 より:

        ハゲ「だけど俺、負けないよ」

  14. 匿名 より:

    ネクロマンスと復讐はカードに書かれててもがっかりするだけの効果だから今後一切出さないでほしい

  15. 匿名 より:

    スカビ程度の1コス、リリエルより使える2コス、アグロに入りうる4コス
    ここら辺来てほしいなぁ

  16. 匿名 より:

    この性能で文句とかネクロやってるガイジはどれだけ強力なら納得するんだ?

  17. 匿名 より:

    こればっかりはリーパーとは違って単純にカードパワーが足りない
    使い道どうこうじゃない

    1. 匿名 より:

      そりゃゴールドとブロンズのカードパワーに差はあるだろ

  18. 匿名 より:

    バロールのときにも思ったが、
    ネクロのカードは絶妙にかゆところに手が届かない感じがする

  19. 匿名 より:

    まぁ他のカードに期待。
    ネクロはネクロマンス消費を任意にするだけで全部解決なんだがなぁ…。最近の足が早い環境じゃそこまで墓場余裕ないし、コイツ一体放置するだけで祝福ハウル腐嵐を警戒しないでいいとなると大分気が楽だわ。除去カードも今は豊富だし、イージスの性能見るにスタッツに影響与えるカード増えそうだし墓場ダイソン化してくれそう。

  20. 匿名 より:

    ネフティスデッキとか墓場が終盤余りまくるとかに入るかどうかレベルで基本的にはいらないな

  21. 匿名 より:

    絵をはやく拝見したい

  22. 匿名 より:

    守護ついてたら喜んで採用したけどこの能力じゃあどう考えても採用しようとは思わないだろ。ヒルエン使うわ。

    批判してる奴を批判すれば良いってもんでもないからな。

  23. 匿名 より:

    2pickなら強いかもしれんがラダーでは使われないだろうな

  24. 匿名 より:

    よく考えたら、3T発動で除去されなきゃ普通に強いな・・
    しかし1T2Tで墓場4て

  25. 匿名 より:

    リーパーやら怨嗟ゴミ扱いしてた連中だからなあ
    全然説得力ないわ

  26. 匿名 より:

    アグロでも使わなさそうだしコントロールでも入れる枠無さそう
    まあ所詮ブロンズってとこか
    3コスじゃなくて1コス2コスフォロワーが欲しいなあ

    1. 匿名 より:

      どのリーダーでもそうだが優秀なカードは、あるコスト帯に固める事でデッキの固定化を妨げたいんじゃない?

      1. 匿名 より:

        ネクロの3コスは間違いなく意図してやってるよな2pickやってると新弾の度に3コスが増えてデッキボロボロになってきてるんでもうちょっとばらしていただきたい…

  27. 匿名 より:

    このカードのライバルって他の3コスフォロワーじゃなくてハウルと腐の嵐と死の祝福だよね

  28. 匿名 より:

    新しいカードは要らないから、レオニダスくれ

  29. 匿名 より:

    埋葬地とかエルダースパルトイ、追うものとかと一緒に使ってみたい。

  30. 匿名 より:

    ネクロマンスが任意だったら強かったかもしれんけど
    こいつ放置するだけで死の祝福もミミココハウルも使いずらくなる時点であり得ない
    ってか特化構築にせんとそもそもネクロマンス4は重い

  31. 匿名 より:

    3ターン目に普通に出すなら悪いスタッツではないし、相手の場に居たら放置出来る能力でもないな
    そして後半に引いても墓場があればそこそこのスタッツになると考えると悪くないのかも

    魂の再利用と相性良さそうにも思えるので、強いかどうかはともかく面白い動きが出来るかも

  32. 匿名 より:

    ブロンズだし、ま多少はね?

  33. 匿名 より:

    中盤に使えるレジェンドください

  34. 匿名 より:

    場面によって使えなくはない……が、ちょっと墓地が不安ではある アグロに採用は現状ないし、入る可能性のあるコントロール系はそもそもそこまで強くないから結果的に使われなさそう ターン開始時だったら即採用だったんだが

  35. 匿名 より:

    悪くはないと思うが強いかと言われるとな
    ターン終了時ってのが、墓地消費して処理されたら痛すぎる
    ただ今までにないネクロマンスの仕方なのが今後に期待できるいいカード

  36. 匿名 より:

    進化して1回発動で6/7なら悪くはない。ネクロがそれ以外にそこそこ大きいのだそうとするとコンボでリッチを出さないといけないしな。同じ3の従者と比べたら足は引っ張らない。

  37. 匿名 より:

    墓地肥やし手段自体は今でもそれなりにあるから
    こういう系統のネクロマンスカードがもっと増えるなら新しい構築が出来るのかもしれない
    追うものや宴が少し使いやすくなったミッドレンジ
    宴は今までは同時出しでもないとタイラント以外じゃ使いにくかったが
    こういうカードとなら別ターン出しで使える
    地味にケリドウェンとも相性いい

  38. 匿名 より:

    今までネクロマンス6必要としてた+2/2がネクロマンス4でできるようになっている
    重たいネクロマンスを何とか軽減してやろうという運営の頑張りが感じられるんだ

  39. 匿名 より:

    とりあえず2pickでは死ぬほど強いな 墓地なんてだだ余りするしリソース勝負になるし
    とりあえず見かけたらpickすべきだと思う

  40. 匿名 より:

    公開されてないだけで低マナ域に墓地増強のカードが来ることも考えられるしなぁ
    3マナ2/3約束されてるだけで弱いってことはなさそう
    もちろん他の追加カードとの兼ね合いでもあるんだけど

  41. 匿名 より:

    ただのぶっ壊れよりは楽しめそうじゃない

  42. 匿名 より:

    スタッツあげるだけのネクロマンスが仕事するとは思えんな・・・。割にはあってても実質守護以上は無さそうだなぁ。7ターン目にミントゴブゾンとかか?微妙だな・・・

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