ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • 殆どないは流石に言い過ぎだけど強いのは間違いない
  • 次弾でネクロマンスを減らすカードを追加するから大幅に増やした可能性
  • ヘクターは別に消えてないけどなグリムやウロボ同様理不尽過ぎる部分を減らしただけでまだ1線級や
47名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)17:28:22ID:yoi

そもそもヘクターはフィニッシャーとして使われてたんだから
ナーフの影響ほとんど無いんだよな
盤面ひっくり返す力は無くなったけど未だに強い


48名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)17:28:50ID:M7A

+2のうちはまだ強い


49名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)17:30:11ID:ISy

殆どないは流石に言い過ぎだけど強いのは間違いない


53名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)17:32:33ID:KN4

いや、墓場8ないとゾンビで敵排除できない時点で割と影響はあるで
強いことは強いけど、ヘクターはええ調整やと思うけどなあ
やりすぎて産廃になってもつまらんし


54名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)17:34:34ID:hym

ワンダラのヘクターは神々の時と違って大体盤面ひっくり返すのが中心やったからね


55名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)17:35:00ID:ASI

次弾でネクロマンスを減らすカードを追加するから大幅に増やした可能性


57名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)17:35:50ID:M7A

>>55
どゆこと?


59名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)17:37:29ID:ASI

>>57
ラスワか交戦時だかに手札のカードの必要な墓地の数を減らすフォロワーがくるかもってこと


64名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)17:39:17ID:M7A

>>59
なるほろね


112名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)17:55:44ID:keX

ヘクターはまだ切り札的な感じで生きそう


156名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)18:12:03ID:vvD

ヘクターナーフでわかったこと
ゾンパやべえ


176名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)18:21:51ID:vvD

ヘクターさん一番ナーフの影響少ない説
あと貴公子使いやすい


447名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)19:38:59ID:9xZ

ヘクターがつよいけどヘクター消えたらどうなるかはみてとれるんだよなあ…


451名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)19:40:57ID:l8p

ヘクターは別に消えてないけどな
グリムやウロボ同様理不尽過ぎる部分を減らしただけでまだ1線級や


459名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)19:42:42ID:JNc

ヘクターゾンビ出せなくてもネクロマンス使うんか…


581名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)20:56:30ID:jOY

そういえばpickでヘクターに怯える事もなくなるんやな
誰か試しに通常と交換やってくれるニキいない?


641名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)21:52:22ID:47j

ネクロはボチボチ見るがヘクター滅多に見んなったなあ
皆流石に飽きたか
飽きもせず行進してるとなんか申し訳なくなってくる


655名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)22:11:47ID:xyF

3日ほどシャドバ放置してたんやけどついにへクターしんだんか!?


656名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水)22:13:04ID:ISy

死んではいない
ナーフされた


856名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木)08:18:36ID:t0d

ワイ、バハの返しにヘクターを出してナーフされたのに気付く
カムラ君入れなあかんかなぁ








参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1504080360/
  1. 匿名 より:

    2コス ラスワでスケルトン出すやつ
    2コス 守護
    スペルで蝿の王の子分出すやつ
    7コスはもういいから5、6コストに良カードくれ

  2. 匿名 より:

    ナーフの目的が強すぎるを是正して次段以降への影響力を下げるためだから弱いって断言できるレベルまで下げたら影響力以前の問題になるから意味がないんだよなぁ
    取捨選択の一つとして残るようにはするべき
    本題に関しては使いきりだけどミントより扱いやすいネクロマンス軽減はあってもいいと思う
    1以下にはならないって制限つければ0ネクロハウルみたいなことにはならんだろうし

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけもうミントも貴公子もあるんでネクロマンス軽減はそこまで重要でもないかね
      そんなもんより優秀なネクロマンスカードが欲しいわ
      軽減だけあったところで今までの産廃ネクロマンスカード群を使うわけないし
      軽減引けなきゃ完全にゴミになるからな
      今のように一部の使えるネクロマンスカードだけあればいいわ

  3. 匿名 より:

    忘れられるミントちゃん。記憶力無さすぎて草

    1. 匿名 より:

      だってそのゴリアテちゃん盤面残ってないと活用できないんだもの

      1. 匿名 より:

        今は返しでミント即死しようが生き残りやすいスケルトンオーガさんに能力使えるし
        破魂と冥河と0コスワイキンには同時出しで使えるしで現状でも結構活用出来るぞ
        ドローしまくれるのもあってタイラントさんがもうネタじゃないからな

  4. 匿名 より:

    死を操りし者
    ネクロマンサー ゴールド 3コスト フォロワー 1・1 進化後2・2

    ファンファーレ 手札のネクロマンス能力を持ったコスト5以下のフォロワーと攻撃力が4以上のフォロワーのネクロマンスを半分にする

    エンハンス6 手札のネクロマンス能力を持ったコスト5以下のフォロワーと攻撃力が4以上のフォロワーのネクロマンスを0にする

    召還時「魂は貴重なの」
    攻撃時「粗末に扱わないで」
    破壊時「私も同じ場所に」
    進化時「鮮度のいい魂は大好きよ」

  5. 匿名 より:

    まあ次はゾンパ祝福大王破婚ハウルを何回かに分けてナーフだから
    それでやっと普通になれるね

    1. 匿名 より:

      一生妄想しとけ

    2. 匿名 より:

      大王はともかく他をナーフして普通とか君の普通の基準どうなってるんですかね……
      ちょっとでも強みがあったらナーフ必須とか発想がガイジすぎやしませんか

      1. 匿名 より:

        ゾンパも基準から大きく外れてるやろ
        ヘクターがいないならあれでもいいけど

    3. 匿名 より:

      なんかWLDに入って月1ナーフが発表された辺りからこういう頭おかしいナーフ案書きこんでる奴やたら見るな
      いろいろ露骨過ぎてただの釣りコメだと思ってるんだがどうなん?

  6. 匿名 より:

    隣の芝刈り コスト:3 スペル
    自分の墓場を「相手のデッキの残り枚数と同じだけ」+1する。

    1. 匿名 より:

      冥府ゲー不可避

  7. 匿名 より:

    いくらでもナーフしていいから消滅でもネクロマンス貯めさせてくれ
    ゴーストはキーワード変えればええやろ

  8. 匿名 より:

    墓場を増やしやすくするorネクロマンスを軽減するようなカードはもう追加されないと思うし追加されても今までのカードと競合するようなものだと思うけどな
    盤面で互角に戦いながら最短デスタイラントバズーカとかできるようになったら嫌でしょ

  9. 匿名 より:

    ヘクターは頼むから体力5にするかコスト8にしてくれ

  10. 匿名 より:

    ネクロって今何が多いん?ナーフ後はネフティス増えてくるのかなって思ってたから咆哮入れてたけど自分のレートだとアグロ寄りや普通のミッドレンジやネフなど色んなのいるんだがまだ迷ってる感じなのかな?

    1. 匿名 より:

      ネフもアグロも見た瞬間無理って相手が多いからだな 

  11. 匿名 より:

    正直ネクロとは全然当たんなくなったんだが
    なのにまだナーフしろって言ってんだな
    もうちょい暴れてから言えばいいのに
    来月にはもう新パックだしさ

  12. 匿名 より:

    ネクロくそ

  13. 匿名 より:

    ネクロの勝率見てから言え

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。