ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • ヘクターはスケルトン呼び出せばよかったと思う。大量展開は演出としてカッコよかったのに魅力無くすなよ
  • ヘクターのゾンビ出す演出しょぼくなってる… うーん
  • ヘクターのシュインシュインは残して欲しかったな
106名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 22:07:00.73ID:rmaAbWCs0.net

ヘクターが盤外にゾンビ出して消滅させるのクッソださいな……
なんかカリスマ度減ったなぁ…


116名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 22:10:13.07ID:EEtAPFL60.net

>>106
連続で出す前提のエフェクトだから2体同時に出るのがださい
不死の大王みたいに派手なエフェクトにしなきゃ


117名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 22:10:25.01ID:6L2WJClf0.net

>>106
むしろいままで消滅させないのが便利すぎた


210名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 22:36:12.13ID:uI6TqXdXM.net

ヘクターはネクロマンス4でゾンビ召喚じゃなくて
8固定になったのがやっぱ絶妙に使い辛いな


221名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 22:38:17.60ID:7PiZqoGu0.net

>>210
場が埋まってゾンビが出ない状態でも消費するのがもったいない


214名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 22:37:14.86ID:6L2WJClf0.net

>>210
まあそれを狙ったナーフだろうからね


218名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 22:37:55.16ID:uI6TqXdXM.net

>>214
まあ個人的には良い感じの調整だったんじゃねとは思う
もう三枚いらんけど


217名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 22:37:53.62ID:pus4s9r00.net

>>210
でも運営の長期戦では弱くなるってのは絶対ウソだと思うんだ


227名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 22:39:50.36ID:uI6TqXdXM.net

>>217
そもそもこのゲームで長期戦ってドラゴンが水巫女イスラで回復しまくった時くらいだからあんま関係なくね


278名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 23:00:36.91ID:t8ywd5Lxd.net

ヘクター劣勢返せねぇな


287名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 23:07:04.86ID:Rmg+mSqk0.net

ヘクターのAOE能力失って盤面とられたら普通に負けるなネクロ
まぁ骨がうまく回れば関係ないが


299名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 23:12:05.80ID:U9FCmZt90.net

個人的にシャドバ休止だけど初グラマススリーブぐらいは記念に欲しいから少し公開してはいる

それでもまだヘクターの弱体は過去のナーフに比べて甘目だからまだ舞える


332名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 23:35:41.77ID:HNoE587Ox.net

今使ってみたけどヘクターはあんまり変わってない気がするぞ。ただフェイス系がさらに増えたから祝福入れないと顔面が保たないな、、、


335名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 23:37:58.12ID:X6M9qann0.net

MAXヘクターできなくなったのはかなりデカい
ゾンビ2体までしかでないから盤面除去しておけばヘクターほぼ無力化できる
ゾンビさえでてこなければただのデクよ


360名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 23:46:56.79ID:0s3Ll0pop.net

ヘクターはスケルトン呼び出せばよかったと思う。大量展開は演出としてカッコよかったのに魅力無くすなよ


367名無しさん@シャドウバース速報2017/08/30(水) 23:50:44.89ID:CUvkV7va0.net

>>360
カードパワーに目をつむればヘクターの大量展開は好きだったよ


417名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 00:23:04.47ID:7skJ7gc60.net

ヘクターネクロ回してるが
ナーフ感ほとんど感じないわ


421名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 00:23:58.60ID:reHcdlvd0.net

ネクロかなり弱くなったな
ネクロ8ないと飛んでこないヘクター余裕すぎる


452名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 00:39:03.12ID:mtDGpiwc0.net

ヘクターナーフ後のデッキヘクターデッキって何入れれいいんだ?盤面残さないときつくなったから貴公子とモルディカイ入れようとおもんだがあり?


460名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 00:42:03.62ID:hr7VwkoUM.net

>>452
むしろデスタイラントでやっちまえばいいんじゃないか?


461名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 00:42:42.40ID:ajQzP29e0.net

>>452
貴公子は必須。ヘクター以外の勝ち筋を見出すためにプランBシャドウリーパーもありだと思う。


483名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 00:49:22.38ID:mtDGpiwc0.net

>>461
シャドウリーパーは上手く回ればあれだが盤面いないと強くないしなぁ…


456名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 00:40:30.44ID:h9vC4XOf0.net

ヘクターナーフされようがミッドはヘクターが要なんだからヘクターのままでいいだろ
大王の数は増やしていいと思うが


541名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 01:09:44.01ID:MAYq7H7Sd.net

ヘクターのゾンビ出す演出しょぼくなってる…
うーん


543名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 01:12:02.86ID:v4AOd797d.net

ヘクターのシュインシュインは残して欲しかったな


548名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 01:13:56.93ID:zR5J9Qnu0.net

>>543
ゾンビがポコポコ出てくる演出の事?
アレいいよね


545名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 01:13:13.88ID:LHN3ftgD0.net

ヘクターのあの演出だけは残してほしかった


693名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 02:52:03.30ID:41SzkO4iM.net

ヘクターはニュートラル系の盤面なにげに返し辛くてキツくなったわ


711名無しさん@シャドウバース速報2017/08/31(木) 03:12:42.04ID:mtDGpiwc0.net

ヘクター全然ナーフされてないとか叩かれてるけどこれ以上の弱体は産廃とかすからやめて頂きたい。てかこれでまだ弱体足りてないってヘクター使ったことないでしょ








参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1504093699/
  1. 匿名 より:

    要望は送ってるから修正はされると思うけど対応が遅すぎ
    そんなんだから人が離れるんだよなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      一体何を送ったんだ?

      1. 匿名 より:

        ヘクターのネクロマンス消費のタイミング
        場に空きがあれば:ネクロマンス8 ゾンビ2体出す

        これで済む話なのに馬鹿運営は仕様で逃げ切ろうとしてるからな
        ナーフは弱体化じゃなくてあくまで調整なのにこれはいただけないわ

        1. 匿名 より:

          は?
          元へクターは場の上限まで出す効果のおかげで、ネクロマンス無駄消費を抑えてたんだから、修正ヘクターはわざわざネクロマンス強制発動の修正入れたんだろ?
          なにが修正されるとは思うけど、だよ

        2. 匿名 より:

          は?

        3. 匿名 より:

          強制発動のデメリットなんてスタンの頃からあるのに仕様だと理解できないのか?運営は確かに馬鹿だがお前よりは頭いいんだろうな。

        4. 匿名 より:

          そういう調整がされたってことまだ理解できないネクジかわいそう

    2. 匿名 より:

      これを要望送りさえすれば「能力変更」してもらえると思っちゃうのかー
      救いようがないな

  2. 匿名 より:

    見習い将軍ペクター
    ネクロマンサー シルバー 5コスト フォロワー 3・4 進化後5・6

    ファンファーレ ネクロマンス3 スケルトン1体を出す を場が上限になるまで繰り返す その後自分の場の他のフォロワー全てを+1・0し突進を付与する

    召還時「行進せよ!先の先まで」
    攻撃時「切り落とす!」
    破壊時「まだまだか・・・」
    進化時「えーごーの前には全てが無意味だ!」

  3. 匿名 より:

    ネクロマンス4で2体まで出せるようにすればいい話

    1. 匿名 より:

      馬鹿なの?
      8固定で強制2体出しによってネクロマンスの無駄消費させるとか直前の祝福返されても即座にヘクターのネクロマンス効果使えないようにするのを狙った上でのナーフだろ?

  4. 匿名 より:

    あの演出は確かに良かったね、行進の感じがある

  5. 匿名 より:

    ネクロマンスが強制なのがね…
    どれもこれもサイゲが悪いんだ(^o^)

  6. 匿名 より:

    乙姫とセージ足してネクロマンス補正つけたみたいになっちゃって
    無駄遣いせずにゾンビ出す要素は残してほしかったわ、8コスでいいからさ

  7. 匿名 より:

    死ぬほどどうでもいい

    1. 匿名 より:

      死ぬほどどうでもいいのに記事見てさらに書き込んじゃう池沼

  8. 匿名 より:

    ファンファーレ ネクロマンス4 ゾンビ1体を出すを繰り返す(上限は2体)……以下同文とかじゃ駄目だったのかね

    1. 匿名 より:

      もともとMAXヘクターなんてめったになくゾンビ2体が普通だったから
      そんなナーフじゃ実質ネクロマンス3→4に変えただけで全然足らない
      無駄打ちになるリスクがあるくらいでちょうどいい

  9. 匿名 より:

    まだ文句言ってるネクジの往生際の悪さには流石に呆れ果てるわ
    環境トップ取ってようやくネガやめたと思ったらこれかよ

    1. 匿名 より:

      じゃあエルフロイヤルウィッチのネガも大概だな

      1. 匿名 より:

        ネガは全クラス酷いのでセーフ

        1. 匿名 より:

          せやな
          つーかこれ総じてシャドバへのネガだから、問題なのはシャドバそのものか?

          1. 匿名 より:

            真理

  10. 匿名 より:

    ヘクターはコスト7でそんだけ能力恵まれてるんだから体力5にしろ
    体力5以下指定のカードの対象にならねーだろうが

  11. 匿名 より:

    2体確定のおかげでミラーの時先攻ヘクターされると後攻ヘクターで返せなくて先攻バースが加速するっていう

  12. 匿名 より:

    これは分かる
    何というか将軍感が大分下がった
    乙姫の遊んでやろうがなくなったのと同じくらい残念に感じる

  13. 匿名 より:

    ゾンビを4匹産んで全てにバフ掛けるエフェクトかっこよかったのにな
    まあでも性能面は良調整だと思うわ

  14. 匿名 より:

    能力の話じゃないだろこのまとめは
    マジでルナカスしょーもないな
    しかもナーフでガチ産廃になったカードどれだけあると思ってんだ
    採用されてるだけマシだろ

    1. 匿名 より:

      自分のクラスのカードが産廃になって激おこのキッズ君可愛い

  15. 匿名 より:

    見る前
    またゾンビ無駄撃ちネクロマンス消費の話かよ
    見た後
    あぁ、演出の話か。確かに今の演出だとブルゾンヘクターだもんな

  16. 匿名 より:

    キマイラ貴公子やってりゃ勝てる

  17. 匿名 より:

    演出の話をしてるのにネガとか言っちゃう奴らって…w

  18. 匿名 より:

    ヘクターちえみwithZすき

    1. 匿名 より:

      Q,この世にゾンビは何人いるか知ってる?(便乗)

      1. 匿名 より:

        ホモサピエンスのみの縛りなら86億ぐらいらしい

  19. 匿名 より:

    たしかに出すときのテンポだけは良かった
    もう過去の産物だと割り切ろう

  20. 匿名 より:

    効果変えなくていいから演出上は前のやつにしてほしい

  21. 匿名 より:

    レジェンドカードはイカれた性能よりイカした演出に力入れてほしいわな

  22. 匿名 より:

    ネクロマス8固定の無駄消費キツいな
    盤外消滅じゃなくせめて墓地に加算してくれ

  23. 匿名 より:

    演出的に
    ネクロマンス8 ゾンビを1体出し、その後ゾンビを1体出す
    ってすれば良かったかもな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。