ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • バフは永続でいいからゾンビ限定にしてくれ
  • ヘクターはフィニッシャーとしての役割がメインなんだからナーフするならネクロマンス上がるとかスタッツ下がるとかが筋
  • 大量にゾンビ産んでバフするのに5/6は狂気の沙汰だよな
187名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 08:54:02.861ID:4z1zXsdGa.net

ヘクターはバフ無しにして
ゾンビが破壊されたらネクロマンス3ゾンビを一体出し突進を持つ
が台詞と合ってていい感じ


188名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 08:55:55.639ID:qfWAHcgj0.net

バフ無しとかゴミじゃん


189名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 08:57:17.788ID:4z1zXsdGa.net

ゴミでも産廃レジェンド達よりはマシだよな


190名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 08:57:33.313ID:9FskW+5Z0.net

ゾンビ以外にバフ掛けなきゃ後はどうでもいいや


191名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 09:00:05.085ID:A153gf4yd.net

バフは永続でいいからゾンビ限定にしてくれ


192名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 09:00:48.204ID:xWjaROII0.net

ネクロは環境が進むごとに墓地肥やし易くなってるから強い
ヘクターのネクロマンス5にしろ


193名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 09:01:52.060ID:4z1zXsdGa.net

これ以上墓地肥やされるとミントちゃんが泣いちゃいます


194名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 09:01:55.795ID:mQPWGuJaa.net

バフなしでゾンビのみ突進ぐらいが妥当な気がする


196名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 09:03:33.417ID:xWjaROII0.net

>>194
そんなん誰が使うんですかね


195名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 09:03:24.448ID:rZBHSQt20.net

ヘクターはフィニッシャーとしての役割がメインなんだから
ナーフするならネクロマンス上がるとかスタッツ下がるとかが筋


197名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 09:04:42.605ID:CkoycbnA0.net

ヘクターって体力4にすればヘクターのゾンビで取れるからそれだけでいい


501名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:12:48.041ID:EqV0NOpV0.net

ヘクターが死なない限りシステム上ネクロは死にようがない


502名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:14:03.979ID:u5LWzhp80.net

ヘクターナーフされるとしたらネクロマンス4になるとか?


503名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:16:06.485ID:rEvn1buw0.net

ヘクターは突進失くすだけでいいよ


504名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:17:19.040ID:kZGWPJes0.net

それか本体のスタッツ下げて欲しいな


505名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:21:05.653ID:q7vHRtXN0.net

大量にゾンビ産んでバフするのに5/6は狂気の沙汰だよな


507名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:22:32.284ID:BSYeN2kkd.net

ヘクター死んだらまたアグロが増えそう


510名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:24:14.732ID:IyXx7nTR0.net

ヘクターナーフされたらどう考えてもコントロール増えるだろ
それで超越も増えてアグロも増えてジャンケンバースになるだけだよ


511名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 19:25:55.407ID:q7vHRtXN0.net

コントロールはどう考えてもヴァンプ止めらんないように思うが


545名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 20:45:11.703ID:vDv1Hzam0.net

ヘクターは3でゾンビ出すから謎生産だぞ
ぜったいワイロとか渡してる


546名無しさん@シャドウバース速報2017/08/15(火) 20:46:19.516ID:9I5LRmuw0.net

ヘクター「こ、これ…今月の友達料です」

ゾンビ「おう」








参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502722534/
  1. 匿名 より:

    普通に場のフォロワーを+1にするだけでもかなり違うだろ
    ハブなしにするとか私怨もたいがいにしろよ

    1. 匿名 より:

      +1にするだけでも変わりすぎて今のようなヘクター依存のデッキは死滅するんだよなあ

  2. 匿名 より:

    勝率3位のデッキのフィニッシャーをうんちに変える前に
    触らなきゃいかんカードがあると思うんですが
    修正必要ないとは言わんがデッキ全体で見たときに
    ミッドネクロが突出してるとはあんまり思わないんだが

    1. 匿名 より:

      剛拳緋色プリスもちゃんとナーフするから。
      ヘクターもそいつらと同列な

  3. 匿名 より:

    スタッツ8、ネクロマンス4がコスト対効果として適正だろ
    それでも全員使うくらい強いだろうしな

    1. 匿名 より:

      そうなったらネフティス使うわ

    2. 匿名 より:

      コスト8って言いたいのか?

  4. 匿名 より:

    ゾンビ限定ならバフ永続でもいい!とか
    祝福ゾンパがある以上最強のフィニッシャーに強化されるだけやん

  5. 匿名 より:

    ゾンビにだけバフかければいいやん
    ゾンパとか祝福からつなげられるしこれでも全然強い

  6. 匿名 より:

    バフ掛けたフォロワーをターン終了時に破壊でいいんじゃないか?
    フィニッシャーとしての強さは保てるし、ヘクターヘクターとかいうムーヴは強くなくなるし。
    あとなんでネクロマンス3なんだよ。さらっと踏み倒すな。4にしろ。

  7. 匿名 より:

    ゾンビじゃなくてゴースト出すようにすればOK

    1. 匿名 より:

      そうだね、最強のフィニッシャーになるね
      ガイジかな?

      1. 匿名 より:

        出すだけで12点は草生えますよ

      2. 匿名 より:

        スケルトンと間違えたんでしょ

    2. 匿名 より:

      お前よく頭悪いって言われるだろ

    3. 匿名 より:

      ワロw

  8. より:

    連打できるのが糞
    ヘクターいる間墓場溜まらない仕様にするだけで大分マシ

    1. 匿名 より:

      いっそ制限カードにしないか?

  9. 匿名 より:

    7ターン以降は、祝福、ゾンパ、大王、ヘクター、キマイラ+貴公子 等々で展開力がありすぎるのが頭おかしい。どれだけAOEガン積みしても間に合わない。
    尚且つ以前みたいな手札切れもないし
    個人的にはイージス超越より遥かに理不尽だし対戦してて面白くない
    アグロヴァンプとか潜伏使うしかないのね

    1. 概要 より:

      イージスはともかく超越より理不尽って頭シャドウバースかな?

  10. 匿名 より:

    ツイカスがヘクター糞とか言いながら自分もヘクター握ってるの草生える

  11. 匿名 より:

    そんなことよりリーパーちゃん返して
    ついでにミニゴブも返して
    あとゼル君も返して
    気が向いたら収穫祭も返して

  12. 匿名 より:

    ネクロマンス3は明らかに4が適正
    あとヘクターにラストワード:墓地0にするにしてようやくまともなレジェになる

    1. 匿名 より:

      他のゾンビ出すネクロマンスが全部4なのにヘクターだけ3でだしてしかも量産するからな
      おかしいのはそこだけだと思うわ

  13. 匿名 より:

    盤面に攻撃力1が2体残るだけで6打点に化けるからな
    しかも、生成したゾンビで盤面処理するから顔面を何の気兼ねもなく殴りぬけるという
    バフを1にして、ネクロマンスを4にするだけでもだいぶ違うはず

  14. 匿名 より:

    ヘクターがここまでの脅威になるとは…

  15. 匿名 より:

    てかヘクターはコスト10に上げればそれで十分だと思うが
    効果いじる必要なくない?

    1. 匿名 より:

      頭わるわる〜笑

    2. 匿名 より:

      すばらしい案だな

    3. 概要 より:

      シャドバやめれば?

  16. 匿名 より:

    フィニッシャーとしても処理要員としても優秀過ぎるのが問題なんだから
    ・8コスネクロマンス4にして処理能力を下げる
    ・ゾンビ以外のバフを無くしてフィニッシュ力を下げる
    ・ネクロマンス4バフ+1にして両方ほどよく下げる
    このどれかだと予想

  17. 匿名 より:

    ヘクターはラスワに墓地全消去許したる

  18. 匿名 より:

    ナーフされてなお使われているカードの方が少ないので倉木と同じ道を辿るべきです
    少なくともウロボみたくミッドネクロにピン刺しレベルには落ちてもらわないと

    1. 匿名 より:

      そもそもウロボは元から2積みで安定してたし
      ウロボはフィニッシャーまでのつなぎ
      ヘクターは前準備必要なフィニッシャー
      レアリティで比べんじゃなくてデッキ中のニッチを考えないと
      何の比較にもなってないんだよ
      倉木と同じレベルのぶっ壊れだと思ってんなら頭残念すぎ
      倉木一興だった全環境とヘクターより強いデッキ2つある今の環境
      ちょっと頭使って比べればわかるよね

    2. 概要 より:

      自己満足分析やめろよw

  19. 匿名 より:

    確かにスタッツ高すぎる気がするな。
    個人的には7/4/5ネクロマンスそのままで+1/0ぐらいが良いと思う
    あと突進バフつけられるのはゾンビのみ

    1. 匿名 より:

      高すぎるはない。
      むしろカムラやモルのスペックが低すぎる
      だからヘクターが高く見える

  20. 匿名 より:

    コスト8以外言ってるやつはもれなくガイジなんだよなぁ……
    なにが普通に~だ

    1. 匿名 より:

      と、ガイジが申しております

    2. 匿名 より:

      大王ヘクターの流れが出来るだけで弱体化になってない

      1. 匿名 より:

        7コスで速攻リーサルもバハムート処理もできなくなって9コスで2コスと一緒に同時召喚もできなくなってっていうのはものすごい弱体化なんだぞ
        大王ヘクターのムーブが成立しない状況の弱体化がものすごく激しい

      2. 匿名 より:

        ヘクターの一番強い所は相手にヘクター警戒をさせれる所
        それが1ターン遅れるのはどういう意味かわかるよな?
        さらに7って実は他リーダーにそんなに強い札がないタイミング、8にすれば対処できる札も増えるしアグロ系には入らない
        そして8にすれば実質的なスタッツダウン
        まだ説明いる?バフとかネクロマンスとか下手したら産廃化する意見よりゾンパ大王ルートを残した方がミッドレンジネクロのフィニッシャーとしてマトモになると思うけど

        1. 匿名 より:

          なんだこれ、今でも8ターン目以降に出したら弱いみたいなコメントだな
          8ターン目になったらどのクラスが対応できるようになるの?
          要はヘクターがいないと勝てなくなるから理由考えてるだけだろ、見飽きた

          1. 匿名 より:

            勝てなくなるから考えるのは当たり前だろ…
            何言ってんだこいつ
            やっぱ産廃化させたいだけだろ、見飽きた

          2. 匿名 より:

            バイアスがかかった意見をさも公正な判断かの如く語るな
            それすらわからないでおうむ返しとかおバカちゃんかな?

  21. 匿名 より:

    確かに使ってても使われても5/6はちょっと高いと感じる

  22. 匿名 より:

    もうこうなったら各クラスの主要カードインフレさせてバランスとればいいんじゃないか?この糞運営はまともな調整なんかできないだろ。

    エルフ ミニゴブと根源を戻す。
    ロイヤル アルベのエンハンスを7にする。
    ウィッチ 分からん
    ヴァンプ 昏きを戻す
    ドラゴン ファフニールを7コス敵全体に3ダメ。失踪
    ビショップ イージス7コス 6/6 進化後 7/7

    1. 匿名 より:

      お前、アホすぎワロタ

    2. 匿名 より:

      ファフさん最後どこ言ったんですかねぇ、あとそのレベルのインフレならゼルライブラもオケってことで(妄想)

    3. 匿名 より:

      そのイージスは賛否ある

    4. 匿名 より:

      ウイッチは超越を15にヴィブラを顔面に打てるようにすりゃいいんちゃう

    5. 匿名 より:

      ニュートラルに1コス20/20疾走を追加するだけで解決するってそれ一番言われてるから

  23. 匿名 より:

    ゾンビだけバフはいいアイデアだと思うけどな
    今後のカード追加でゾンビテーマの強化をできるから将来性もある

  24. 匿名 より:

    順当にスケールダウンしたら確実にマシにはなるんじゃね?
    バフは+1/+0
    ヘクター自身は4/3

    これだけでもフィニッシュされる場面は大きく減るし
    除去用途で使われた後のヘクターの処理が楽

  25. 匿名 より:

    守護置いてもほぼ無意味なのも問題だよね
    突進ゾンビにバフをかけなくするだけでもだいぶマイルドになると思う

    1. 匿名 より:

      ???「この重厚なる盾を見よ」

    2. 匿名 より:

      ネクロに守護無駄なんて元々ネクロのコンセプトだろ、
      守護ないフォロワーを攻撃できない、についてるラストワード、幽体化

  26. 匿名 より:

    ゾンビ生成のネクロマンス4にしてヘクターのスタッツを-1/1すれば上手いこと行きそうってのはよく言われてるよな

  27. 匿名 より:

    血餓の女帝と比べたら女帝がただのゴミすぎて眩暈がする

    1. 匿名 より:

      なんで5コス+フォロワー破壊したら1ダメの女帝と比べるんですかね?

      1. 匿名 より:

        とドヤ顔でエアプが言っております
        こういうやつ、本当に友達いなそう

  28. 匿名 より:

    普通に~
    ○○だけで~
    もうねアホかと……軽くクソみたいな意見言うなや

  29. 匿名 より:

    ネクロマンス5にするか突進ゾンビにバフつかなくするだけでいいと思う
    スタッツは変える必要ないと思う

  30. 匿名 より:

    レッサーマミーを基準にするならコスト+1相応の性能でネクロマンス消費4
    んでヘクターが出すのは4/2 突進 ターン終了時攻撃力-2
    2.5~3コスト相応の能力をネクロマンス3で出せる。ネクロマンスレシオ?で実に基本値から3倍以上の効果を発揮してる
    加えて既に場に出てるフォロワーにもバフと突進
    そりゃマナレシオなんて厳密に守る必要はないかと思うけど、かといって3倍以上の性能差つけて問題無いはさすがにシャドウバースなんじゃないですかね

    って思ったけどスケルトンファイターはネクロマンス1で1コスト相応の性能をプラスか
    じゃあこれも妥当だなナーフ必要なしや

    1. 匿名 より:

      そんな計算あんま意味がない
      シャドバはどのリーダーも7PP以降のカードはマナレシオを逸脱したカードが多い
      イスラフィールとか何PPの働きしてるんだか

      「PPxのカードを基準に考えると…」みたいな理屈は意味がない
      PP7以上のカードはどのリーダーもおかしいパワーを相手にぶつけてる

    2. 匿名 より:

      一番コスパ悪いレッサーマミーと比べるなよ
      基本的にゾンビ出す=ネクロマンス4なんだからネクロ2でコスト1だからな
      疾走はコスト計算しにくい能力だから考えるだけ無駄だよ
      じゃあ異形9コスにして疾走付けて良いか?って話になるからな

  31. 匿名 より:

    9コスまで上げてくれてかまわんよ
    ウザいし環境から消えてくれ

  32.  匿名 より:

    たまに見るじゃんけんバースってなんだ?
    先攻後攻のことじゃなさそうだし、デッキ相性で三つ巴になるならいいことじゃないのか。

    1. 匿名 より:

      アグロが増えるからジャンケンバースって事やろ、死ねや

    2. 匿名 より:

      「(俺が一方的に)勝てる環境」か、「先行とってファイターゴリアテで殴るだけ環境」がやりたいどっちに転んでもアホな意見だから気にする必要ない
      いくらヘクターがパワーカードとはいえ私怨エアプ丸出しでクソ雑魚化を適正とか言っちゃうような連中だぞ

  33. 匿名 より:

    バフいじったらマシって言ってる人多いけどそれって超絶弱体化なんだよなあ
    ヘクターに太刀打ちできるようになる絶妙なとこを突いたナーフ案がほしいのに
    どのデッキでも普通に対処できるカードにしてしまったら倉木みたいに消えるだけ
    環境にある全ての壊れカードをナーフするってんじゃないなら適正な能力にすることは環境から消えるに等しいってことを理解してほしい

    1. 匿名 より:

      それで何も問題ないな
      ヘクターなんて倉木やウロボの様に環境から消えるのが当然

    2. 匿名 より:

      絶妙なナーフ案はネクロマンス5だよ
      破魂を構築から抜かないと使えないラインになるし連続ヘクターも難しくなる

    3. 匿名 より:

      昏きもウルボも制裁レベルの弱体化だったからなぁ
      環境良くしようとしたナーフじゃなくてプレイヤーの憂さ晴らしの為のナーフみたいになってるわ
      まあウルボはデッキに入らない事無いだけマシだけど
      妥当だったのはグリム貴公子ミニゴブルーンくらいか

      1. 匿名 より:

        倉木は今でもワンパン顔面13点だから別に弱くないぞ
        そんなもんよりカラボスの1ダメ1ドローの方が強いってだけで

  34. 匿名 より:

    そんな最強のヘクターがあるクラスはなんで使用率、勝率が一位じゃないんだ?
    素直な疑問

    1. 匿名 より:

      アグロヴと誤差レベルで使用率ワンツーやぞ
      クラス全体で言うならヴァンプは復讐ヴァンプと二つ軸があるからじゃね
      それでも3%くらいしか差がないけど

    2. 匿名 より:

      ヘクターに繋げるまでに頭使うからですねえ

      1. 匿名 より:

        どこに頭使う要素があるんですかね…

        1. 匿名 より:

          そりゃ、頭腐ってるやつか、スケルトンしかいないんだから使ったうちに入るやろ

      2. 匿名 より:

        ハンドとボードの選択肢多い分“他よりは”使うんじゃない?冥府超越の次くらいには
        そもそものゲーム性が浅いとか言われたらそれまで

  35. 匿名 より:

    修正なんていらんよ
    これからも人口を減らす戦犯カードの一つとして生き抜いてくれ

  36. 匿名 より:

    ナーフはネクロマンスを4にするだけでいいって言う人いるけど、これはネクロ使いの意見だからな。
    これだけで弱体化になる訳がない

    1. 匿名 より:

      それだとバフに全く手をつけてないからな
      代償必要なゾンビ生成の方がどっちかというとおまけに近い
      ただで出来るバフがあるせいで6ターン目以降のネクロ側のフォロワーを場に残すときつくなるのが一番の強み
      実際は手札にヘクター来てなくても相手にはわからんからな
      冥河ヘクターが使えるのもそのせいでゾンビ生成の方は冥河と合わんからな

    2. 匿名 より:

      全リーダー使うのが普通なんでネクロ使いとかの縛りプレイがいるかのような妄想はやめてくれ

  37. 匿名 より:

    まぁ、8コスとか9コスとかにして自身のスタッツ上げるが妥当だろ

  38. 匿名 より:

    ヘクターと大王でお手軽展開強いわ
    特に大王出された後のヘクターだと0コスワイキンのせいで対処できない
    大王もだいぶいかれてるわ

  39. 匿名 より:

    ネクロマンスを4に、バフを-1にが一番良さげ。これだけで勝率だいぶ落ちるだろ

  40. 匿名 より:

    修正しなくていいよ
    そのままエルフと似たようにゴミしか配られないクソ雑魚になってくれwww

  41. 匿名 より:

    まぁ一つ言えることはナーフ無しは論外ってことだな
    こいつが運営の中で適正判断されてたらこれからも環境変わるたびに特定のクラスにヘクター以上のぶっ壊れを配布し続けるだろうよ
    新カード売れなくなるからな

  42. 匿名 より:

    ヘクターの出現は正直小倉唯が木村に体売ったんじゃねってくらいぶっ壊れ

  43. 匿名 より:

    効果まるまる変えるとその後の環境予想も何もしにくいし調整面倒だし
    単にコスト上げときゃいいだけじゃね
    性能変えてまで7コスに拘る理由ないし
    他クラスと比べたときの強みってやっぱ7コスって速さが特に大きいからね
    8コスになったらそれだけでバフだけならヴァルフリ以下になるし
    比較相手も倉木やネフティスとかになる
    9コスになったら比較相手はイージスアルベールとかだ
    フィニッシャーとしては事前に置いてあるフォロワーありきだからバフ可能なターンが遅れるだけでも全然違う

  44. 匿名 より:

    ヘクターはバフAOE横並びをひとりで全部こなすからな。ネクロマンスは格安、本体スタッツも高いって意味分からんわ
    ゾンパ大王もコスト踏み倒しやめてくれ。大王はワイト分抜かしたら3コス4/5ラスワ持ちっておかしい。せめて大王自体は2/3にしろ

  45. 匿名 より:

    ナーフするなら一番現実的なのがネクロマンス4にするかスタッツを4/5にするかだと思う。
    それ以上やるとゴミになる
    現状のネクロはヘクターに依存し過ぎてるからやりすぎるとネクロ自体がゴミになる

  46. 匿名 より:

    90000オーブ返してくれるならナーフしてええで
    フルプレに10万以上かかっとるんでな

  47. 匿名 より:

    バフいじった場合、「リーパー貴公子返せ!」って絶対なるだろうからヘクターのスタッツかネクロマンスをいじる感じで終わりそう
    あとスタッツ高いとか言ってる人多いけど5コス(最速4ターン目)なのにヘクターより1/1しか違わない+回復ブースト持ってる竜巫女はスルーなの?

    1. 匿名 より:

      ドラゴンの記事になると巫女のスタッツ云々の話は出てくるぞ
      ただここはヘクターの記事ってだけ

    2. 匿名 より:

      最速4ターン目www
      4ターン目に水巫女出すとか低ラン過ぎて草

  48. 匿名 より:

    だから既存のフォロワーは+1/0、
    出したゾンビは今まで通り+2/0でいいよ

    場に1/1が4体並んでたとしてもこれならヘクターだけじゃ8ダメージにしかならん
    2/2が3体並んでたとしても+1/0なら9ダメージにしかならん

    はっきり言ってこれ以外の方法で双方が納得できるような方法はない

    これならどのリーダーも7ターン目を意識しすぎる必要性も無くなる
    ネクロは破壊力はなくなるが展開力(4/2ゾンビ突進)は今まで通りに使えるので粘り勝ちすればいい、
    というか一番ヘクターを弱くかつまともに調整できる案はこれ以外ないと思う
    なんか世間ではゾンビが大量展開できるのがおかしいとか突進がおかしいとか言われてるが
    リーサル能力が一番おかしいし、リーサルさえ潰せばヘクターは単なる便利フォロワーに落ちぶれると思ってる

    1. 匿名 より:

      7ターン目でバハ出されても返しのターンたった1枚のカードで5/6残して盤面取れるってかなりのものだと思うのよね

      1. 匿名 より:

        バハ出したら絶対に有利盤面を作れるべきっていう理屈がよくわからんのだが?
        むしろひっくり返される可能性のないめんこカードなんてあっちゃだめだろ

      2. 匿名 より:

        7ターム目にバハで盤面取るのが狂ってることに気づいて

      3. 匿名 より:

        忌刃不死者なら6/7残る上に墓場は増えるし何の問題もないな!

  49. 匿名 より:

    ヘクター大王カムラ蝿ダリスってネクロのコスト7強すぎんよ

  50. 匿名 より:

    ネクロマンス4とか言ってるやつが多いが
    場が空な状態からヘクター出す場合を想定しなさすぎじゃないか
    ネクロマンス8使ってゾンビ2体出すバニラレジェンドがマジで強いと思ってんの?
    もうちょいよく考えて発言して欲しいわ

    他のリーダーならネクロマンスとか使わずにもっと大きな効果発動するレジェンドいっぱいあるがな

    1. 匿名 より:

      乙姫「せやな」

    2. 匿名 より:

      その仮定なら、ゾンビにバフと突進ついて4/2が2体だぞ、十分すぎるほど強いだろ

      1. 匿名 より:

        強いか?PP7以上のレジェンドなんか無条件で相手フォロワ全てにに2点飛ばしたり、
        無条件でカード1体破壊したりするのが普通やぞ
        ネクロマンス8使ってゾンビ2体出すだけのカードがマジで強いか?

        1. 匿名 より:

          7コスで無条件にアミュレット破壊する奴もいるしな

        2. 匿名 より:

          ネクロマンス8使って任意の相手フォロワー2枚に4点飛ばすのか
          ぶっ壊れだな

    3. 匿名 より:

      そもそもヘクターはネクロマンスがろくに溜まってない時は基本場が空な状態で使うカードじゃないだろ
      お前が言ってることは相手にフォロワーいないときにバハ使ったら10ターン目に13/13が立つだけなんだぞと似てるよ
      ヘクターの強みは柔軟性にあるんだぜ、フォロワーを残してしまったら2点4点が顔面に飛んできて、7ターン以降にも手札で腐った破魂スカビなどを突進もち+2の除去に変換して、ネクロマンス(他より軽い)があれば展開もこれ一枚で大丈夫。
      総じて7コスにしては異常なほど万能過ぎるんだよ、展開、フィニッシャー、aoeの3つの特性があるんだからコストを上げる(理想は9コス)かどれか一つ特性を消す、もしくは2つほど弱体化させる必要があるとは思わないか

    4. 匿名 より:

      突進とバフが2点が付くのはどこいった。もうちょいよく考えてから発言して欲しいわ。

      1. 匿名 より:

        突進だのバフだのよく言われるが、ゾンビの部分だけなら「相手フォロワーにx回4ダメージ与える」だけやぞ?
        しかもネクロマンスの条件付きで。ネクロマンス4にしてしまったら、
        「ネクロマンス4で4ダメージ与える」になるが本当にコレ強いと言えんのか?

        ヘクター憎しで他のレジェンドのほうが十分壊れって部分をどうも無視しすぎだと思う

        1. 匿名 より:

          場が空の時にヘクター出すとかまずありえないしそんな状態想定する意味ある?
          ナーフ回避したいためだけの屁理屈にしか見えないわ。
          本気で盤面空で出す時のこと想定してそこまで壊れてないって言い張ってるなら頭悪すぎて話にならない。
          突進バフが付くのが出したゾンビだけならここまで批判されてないです。

        2. 匿名 より:

          ネクロマンス4で2コス相当だし2コススペルで三点しか取れないこと考えたら強くね?
          しかもおまけでバフ付いてんだろ?

    5. 匿名 より:

      さすがにAの弱い時とBの強い時の比較は無理矢理すぎる

      ヘクターは最大値と平均値が異常なんであって
      最低値が低い奴だってもっといる

    6. 匿名 より:

      逆になぜネクロマンスを4にしただけで先行ヘクターバースが解消されると思うのか

    7. 匿名 より:

      その出したゾンビは一体につき墓地1してくるし、ヘクター本体も墓地1するんだぞ。
      妥当だよ

      ご不満なら冒涜の墓場やルーキーネクロマンサーも墓地3でゾンビだしてくれや。
      一戦級だわ

  51. 匿名 より:

    バフ-1さえしてくれれば打点と処理能力両方おとなしくなってくれると思う

  52. 匿名 より:

    ネクロマンス13でゾンビ4体出すに変更でどや!
    まあ別にナーフしようがしまいがどうでもいいけどな

  53. 匿名 より:

    次の新弾でもヘクター依存は流石に飽きるから修正ほしいよ

    1. 匿名 より:

      ネクロもエルフみたいな道をたどるんや

    2. 匿名 より:

      新弾ではまた倉木みたいな壊れカード追加されるでしょ
      そいつがナーフされたら知らんけどな

  54. 匿名 より:

    効果に追加効果付けよう、ターン終了時自分の全フォロワーの体力は1になるとかでええよ

  55. 匿名 より:

    シャドウバース2はよ

  56. 匿名 より:

    コスト10にするだけでいいやん
    ヘクターはいわゆるメンコ枠の1枚
    そんなのが7コスなのがおかしすぎただけ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンのカードだったらそうだったかもな
      ppブースト基準で考えると
      7ターン目からの条件付きめんこはまったくもって適正だよ
      フィニッシャーにもめんこにもなるのはまずいかもしれんが

  57. 匿名 より:

    ヘクターのナーフ案-1にしろとか言ってる人はネタで良いんだよね?
    だってヘクターからバフを抜いたらそれはヘクターでは無い、別の何かになってしまうから
    せめて+1、-1することをガチで考えてるなら体力+1,2辺り(もちろん永続)をさせて

    1. 匿名 より:

      盤面処理して顔面に高火力ぶつけて本体も高スタッツで展開も出来るそれがヘクターだもんな
      ヘクターは最強じゃなきゃやだ~~!!最強以外はヘクターじゃないの~~!!ってことだよな

      1. 匿名 より:

        そう言ってる様に見えた?
        ああごめんごめん、俺は単に「ヘクターからバフ抜いたらヘクターじゃなくて別の何かだろ?でも攻撃力マイナスしたいならじゃあ体力で良いからバフさせろよ」って言いたかったんだよまあ言ってるんだけど
        正直ヘクターのスタッツ大幅に下げても構わないし
        今更だけど俺はヘクターをどうしようとしてんだ?

    2. 匿名 より:

      51のコメントのことを言ってるのかな?
      そのコメ主なんだが-1っていうのは今のバフ値から-1、つまり+1/+0にするって言いたかった、表現が悪かったわ

      1. 匿名 より:

        あ…………
        そう…なん……ですか……
        じゃあヘクターのナーフ案はバフ+1、ネクロマンス4、スタッツ4/5とかでいいのかな?

        1. 匿名 より:

          個人的にはバフが+1に落ちてあの異常なフィニッシュ性能が落ちてくれればそれでいい
          それさえしてくれたらコストもネクロマンスもスタッツも変えなくていいと思ってる

    3. 匿名 より:

      +1になってゾンビの打点3になるんだったら腐の嵐使った方がマシだわな

  58. 匿名 より:

    コスト8ネクロマンス4スタッツ4/3とかでイイんでねーの、憎しみ溜めまくった人らにとっては足らんかも知らんが

  59. 匿名 より:

    ヘクターはバフと突進ゾンビを出すだけのスペルにすればいい
    本体まで強いのがあかん

  60. 概要 より:

    お前らシャドバ運営なの?ヘクターナーフが決まっても無いのに妄言ばっかですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。