スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • 結局RAGEもヘクターゲーしてて草
  • ヘクターナーフして来月のランクマ良くなるかって聞かれたらなんも変わらないアグロゲーだろうけどな ネクロが地獄から一抜けるだけで
  • 防御で使うとミニバハムート 攻撃で使うとココミミハウル ほんまヘクターはマジキチ
772名無しさん@シャドウバース速報2017/08/08(火) 17:18:27.65ID:oYS1BQxua.net

試しにヘクターネクロ使ってみたけど強すぎるなこれ
ヘクター引けなくても結構勝てるし


773名無しさん@シャドウバース速報2017/08/08(火) 17:21:14.28ID:oukGxQ2W0.net

だからつよいって言ってるじゃんよぉ


793名無しさん@シャドウバース速報2017/08/08(火) 19:25:50.87ID:31unsK/1a.net

>>773
すまんな
まぁまぁネクロにも勝ってたから
言うほど強くないだろって思ってたんだよ


796名無しさん@シャドウバース速報2017/08/08(火) 20:25:07.11ID:2SN+MtUd0.net

ヘクターでゾンビ生成がたったの墓場3だからな
死んだら1回収で消費2てなもんだ、脅威のコストパフォーマンス


809名無しさん@シャドウバース速報2017/08/09(水) 04:14:36.30ID:LJWfiI6p0.net

 ソウルコンバージョン+デーモンイーターで、
ラストワード効果出しつつ、ドロー増し増ししてくるのがなぁ。
たいていのネクロはこのあたりのエンジン使ってくるし。

 そう考えると、後ろは何でもいいような気がする。
ヘクターがナーフされても、普通にカムラ・モルディカイでいい気が。


833名無しさん@シャドウバース速報2017/08/09(水) 17:54:07.03ID:buFyYwd90.net

ヘクターの面倒な所は存在がネクロ相手の盤面処理を強制して
盤面処理を完遂した状況下でも仕事すること


919名無しさん@シャドウバース速報2017/08/11(金) 06:32:51.51ID:VU4WAwTyM.net

ヘクターナーフして来月のランクマ良くなるかって聞かれたらなんも変わらないアグロゲーだろうけどな
ネクロが地獄から一抜けるだけで


28名無しさん@シャドウバース速報2017/08/12(土) 17:28:03.26ID:9gWCaw2G0.net

結局RAGEもヘクターゲーしてて草


107名無しさん@シャドウバース速報2017/08/12(土) 17:48:54.40ID:X85LxkP+0.net

ヘクターもナーフされてたら本当の神環境になってたのにな


129名無しさん@シャドウバース速報2017/08/12(土) 17:54:18.59ID:r1u6CFRA0.net

防御で使うとミニバハムート
攻撃で使うとココミミハウル
ほんまヘクターはマジキチ


138名無しさん@シャドウバース速報2017/08/12(土) 17:56:34.51ID:zQ3/a7Tc0.net

ヘクターのせいでネクロのカードがどんどんナーフされてくからな
その内ネクロのレジェナーフしますからのケルベロスナーフとかされるんじゃないの


155名無しさん@シャドウバース速報2017/08/12(土) 17:59:43.71ID:EONlZ4io0.net

ヘクターさんの生け贄だからね仕方ないね


625名無しさん@シャドウバース速報2017/08/12(土) 19:29:13.95ID:zt8+qyUr0.net

ヘクターのナーフが確定か










参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1502525228/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1500834132/

  1. 匿名 より:

    プレイヤー「ヴァンプナーフしたらヘクターゲーにしかならんやろなあ」

    運営「ヴァンプナーフしたらビショップゲーになる!スノホワナーフ!」

    何故なのか

    1.  匿名 より:

      ヘクターナーフしなかったのはアレだけど、スノホワナーフされてない環境を見てないからなぁ。実際にビショゲーになってたかもしれん。

    2. 匿名 より:

      とはいえ2コスで同じ2コスを上からとれるスノホワナーフは妥当だろ
      トーヴと同じく2コスどころか1部の3コスまで上からとれる2コスなんて明らかに異常

    3. 匿名 より:

      結果ネクヴゲーでビショは最弱だもんな予想通り過ぎて草も生えない

  2. 匿名 より:

    ヘクター死んだらネクロガーのネクロガイジはいい加減に現実見ろや
    TOGからずっとネクロがバランス崩壊の中心に居たんだから然るべき罰を受けるべき
    いつまでエボガー言ってんだよ

    1. 匿名 より:

      罰を受けるべきなんていう感覚だから色々言われるんじゃないですかね…
      正直私怨ばっかでマトモにゲームの事考えてないガイジばっかで嫌になる
      ヘクターは修正されるべきだがそんなヤツがナーフ語んなや

    2. 匿名 より:

      罰とか言ってじまうのは流石にウェット過ぎるように思う
      ゲームのバランスを考える時にそういった感情的な理由を持ち出したら上手く行かないだろうと思えるから

      もうひとつ言えば、運営の調整能力が原因のバランス崩壊について、他のプレイヤーに罰を受けるべきだと言ってしまうのも違うと思う

  3. 匿名 より:

    ナーフするならよろめく不死者だよ
    自壊カード増えた今なら2枚使うとはいえ2コスで1体確定除去になることが多い
    怨恨も一閃もネクロマンスを消費するけどよろめく不死者は使えば使うほど墓地が増えていく
    フォロワーだから顔を殴ることが出きて有利交換もされにくい
    2マナなので他のカードと組み合わせやすく単体で2枚出すのも簡単
    ついでに魔導の巨兵を簡単に倒してしまう
    典型的なカードプールが増えたことによって壊れたカード
    ナーフするなら3コスにするかネクロマンス消費にするか自フォロワー含めたランダムにするかしないと強すぎる

    1. 匿名 より:

      唐突に出てくる魔導の巨兵に草

    2. 匿名 より:

      お前自身が魔導の巨兵なんだろ絶対wwwww
      不死者が強すぎるなんてあなた以外に言ってる人見たことありませんよwwwww

      1. 匿名 より:

        え?あいつ強くね?(ドラジ並感)

  4. 匿名 より:

    良くわからないのが
    ヴァンプ、ネクロにアグロでも使えるドロソがあること、ドロソ自体が壊れとは思わないが
    アグロの敗因の一つ手札切れがなくなることはきつい
    それくらい使い勝手が良くないと使われないかもしれないがアグロ環境の一つの要因だと思う

    1.  匿名 より:

      エルフウィッチ以外はドローアミュレット群だけで十分だよな。ヴとロイヤルには半永続のを追加するとして。現状のだけでもミッド以上なら十分使える仕様だし。
      手札切れの影響やカード1枚のパワーが違いすぎるし。

  5. 匿名 より:

    ヘクターナーフしてもクソゲーがクソゲーになるだけだよ

  6. 匿名 より:

    ヘクターはもちろんだけど大王もなかなかだと思うわ

  7. 匿名 より:

    事前評価見てると本当に草生える。
    ネクロマンス過剰消費とかバフ1ターンについてとか激戦区の7コスだからとかで微妙評価下されてるもんなぁ。
    もしかして運営もここまで暴れるとは想定してなかったんじゃね。
    どうせ紙で点数つけずにとかいうの口だけで実際はテストプレイなんてしてないだろうし。

    1. 匿名 より:

      実装から5ヶ月近く経つのにまだこんなこと言ってる馬鹿がいて草

    2. 匿名 より:

      評価してるやつはちゃんと評価してたよ

  8. 匿名 より:

    ヘクターナーフきてもいいように蝿の王に入れ替えてやってるけどやっぱ弱いね

  9.  匿名 より:

    そういやなんでヘクターのネクロマンス3なんだ。ゾンビ1体は基本4なのに。
    バフ突進なくても、ヘクターのせいで他のゾンビ生成ネクロマンスがゴミになるまであるな。

    1. 匿名 より:

      前にそうコメントしたらむしろルーキーネクロマンサーや冒涜のネクロマンスが多すぎるとかヘクターはレジェだからとか回答された時はガイジって怖いなって思いました
      サイゲ脳ヤバすぎ

      1. 匿名 より:

        レジェだから、っていう発想が出る時点でシャドウバース運営の犯した罪の重さがわかるな

      2. 匿名 より:

        カードのレアリティの違いで効果の強度が違うのはカードゲームなら当たり前だし、pp3で展開するのとpp7で展開するのは影響力が違うからその指摘は的外れ
        まあヘクターは突進とバフがつくからその分ネクロマンス重くしなきゃダメだけどな

        1. 匿名 より:

          そうか?遊戯王には魔導書の神判とかいうブッ壊れノーマルカードがあってだな 他にもセプスロとかモルモラットだのノーマルでのブッ壊れなんて山ほどあったよ

          1. 匿名 より:

            そういうタイプのぶっ壊れはトーブがおるやろ、レアリティ高い方が平均的なレベルは高い

        2. 匿名 より:

          レアリティごとに枚数制限があるわけでもなく、
          簡単に3枚生成できるのにレアリティに意味あるのか?

      3. 匿名 より:

        ゾンビ一体3は妥当だろガイジ
        実際他のは使われてないし
        問題は更に突進バフ付与効果モリモリマンな所

        1. 匿名 より:

          妥当じゃないんだよなー
          他のカードが使われなかった理由はネクロマンスないとただのバニラになることが大きいのであってネクロマンス4が理由じゃないんだよ
          さらに言えば序盤に使いたいルーキーとかネクロマンスとマッチしてないんだよ

          1. 匿名 より:

            ネクロマンスは強制効果だからマイナス1しろなんて散々言われてきた事やろ……
            正直最近のネクロマンス安め路線は正解だと思うよ……

          2. 匿名 より:

            マイナス1する必要なかったということ
            てか、出したゾンビ破壊されたら実質マイナス1だからな
            最近のネクロマンス安め路線ってWLDのどのカード指してるのか知らないがヘクターと同じくらい安いカードない

    2. 匿名 より:

      そりゃレジェンドだからよ
      ドングリ2=1マナ相当だったんだけどヘクターが壊した

    3. 匿名 より:

      他のカードと比べてみてもせいぜい
      ・ゾンビ生成
      ・攻撃バフ
      ・突進付与
      のそれぞれがネクロマンス2〜3くらい消費に相当しそうなものだけどね
      ネクロマンスの消費量をどんな基準で決めてるのかというところは疑問

    4. 匿名 より:

      ネクロマンス3のゾンビ精製自体は他の同様の効果が弱すぎる事を考えれば突進と全体+2/0バフがなければ適正だと思うよ
      突進と全体+2/0バフさえなければ
      突進と全体+2/0バフさえなければ
      突進と全体+2/0バフさえなければ
      突進と全体+2/0バフさえなければ
      突進と全体+2/0バフさえなければ

  10. 匿名 より:

    ケルちゃんはスタッツが3/3だからこそ許されている感じ

  11. 匿名 より:

    別にゴミになるんじゃなきゃヘクターナーフされてもイイと思うがねー、不死者とかイーターに文句つけとる奴は意味分からんが

    1. 匿名 より:

      ただ攻撃+1とかになったら「半分」になるわけだから今の勝率からガクッと下がるのは目に見えてるんだよな
      ヘクターありきのデッキバランスだからヘクターナーフすると雑魚になる未来しか見えない

      1. 匿名 より:

        それは無いわ

  12. 匿名 より:

    倉木のナーフはいい感じだったのちょうどあの程度のナーフをしてくれ

    1. 匿名 より:

      あのレベルのナーフだとネクロマンス4とバフ+1/0くらいになるぞ良いのか

      1. 匿名 より:

        それで妥当と思えないならルナカスですわ

  13. 匿名 より:

    最悪ネクロマンス消費4になったりコストが8か9に上がっても
    十分採用の価値ありだもんな

  14. 匿名 より:

    正直へクター無しでも強くなってるからな
    勿論へクターが底上げしてる割合がかなり高いから使わないなんて事は無いけど

    1. 匿名 より:

      なしでも勝てる時はあるが相手がヘクター警戒でボードの取り合いにのってくれるからこそ勝てる場面ってのも多いでしょ スルーして顔面疾走されたら普通にきつい

    2. 匿名 より:

      ROBからTOGで超強化喰らってるからな
      実はあんまり知られてないけどROBナーフ前最終週はドロシーよりアグネクのほうが勝率高かったっていうね

      1. 匿名 より:

        ソース頼む

        1. 匿名 より:

          横からやけどGameAIの「Tierランキング」から過去の環境最終デッキ勝率が見れる
          ROBナーフ後最終週の勝率だからドロシーほどじゃないにせよアグネクの勝率の高さが確認できる
          自分の記憶でもアグネクはROBナーフ前でもずっと勝率高かったから1、2週くらいドロシーより高い時があったのかもな

          デッキ内容はGameAIのfririn式アグネクを見れば大体わかるけど
          あの時からリーパーはキーカードに挙げられるくらい強かった

      2. 匿名 より:

        あの時のネクロは完全にウィッチしか見てないデッキだった気がする
        ぶんまわりドロシーは無理だけどそれ以外にはハウルで無理矢理顔面詰めるやつでしょ

  15. 匿名 より:

    超越をナーフするだけでアグロやミッドレンジが消えるのに

    1. 匿名 より:

      今環境に超越ほぼいないんですけどアグロ消えてませんが?
      超越関係なくコントが弱いんだから夢見てんなよ

      1. 匿名 より:

        超越ほぼいないとか低ラン乙

      2. 匿名 より:

        マジで?俺昨日マスターになってランク潜ったら超越に3回とセラフに一回冥府に一回と特殊勝利のデッキにしか当たらなくて萎えたわ

  16. 匿名 より:

    へクターナーフされたらいよいよ後攻で勝つ手段が無くなって
    完全に先攻ゲーになるんですがそれは・・・

    1. 匿名 より:

      進化なければバフ+1にして進化時バフ+2にすればいいんじゃね?

    2. 匿名 より:

      ヘクターは先行の方が強いカードなんだよなぁ
      それはそれとしてヘクターの効果は好きだからナーフじゃなくて制限にしてほしいわ

  17. 匿名 より:

    自分の場に並んだフォロワーバフして相手の体力ゴッソリ奪いたい → ヘクター
    自分の場にフォロワー沢山並べたい → ヘクター
    相手の場のでかいスタッツのフォロワーを取りたい → ヘクター
    相手の場に並んだフォロワー全部取りたい → ヘクター

    本当バカなカードだよな

    1. 匿名 より:

      ヘクターで展開させるってそれ相当事故ってない?

      1. 匿名 より:

        ヘクターで並べて処理しきれなかった相手を2枚目のヘクターで殺すことがあるから一概に事故とは言えなくね
        祝福以外で相手に依存せずに1枚で一気に展開できるのヘクターくらいだし

  18. 匿名 より:

    ヘクター除いても7ターン以降になると、ゾンパで除去しながらゾンビ展開、不死の大王一枚で複数展開、更にそいつら全除去されてもネクロマンス稼いだ上での死の祝福
    そのどれかを全除去し損ねたらとどめのヘクターだからなほんま頭おかしいわ

    1. 匿名 より:

      除去と同時に展開するゾンパはともかく大王は出させるほうが悪いわ。進化なかったら盤面干渉できないんだから

  19. 匿名 より:

    ヘクター無しでどうやって完全態野獣倒せばいいんですか?

    1. 匿名 より:

      それはさすがに大王進化でワイキンでリノ警戒まで先行ならできるだろう 6ターン目で処理しろと言われると地味にきついが

    2. 匿名 より:

      黙って死の門開けやイナゴ

    3. 匿名 より:

      サハバハでも投げてろ

    4. 匿名 より:

      こっちが色々制約をクリアしてやっと出せた完全体野獣を一枚で簡単に処理できる方が頭おかしいってなんで気づけないの?
      やっぱネクロ使いってわがままで知能が足りない猿しかいないんすね〜

    5. 匿名 より:

      たった一枚で簡単に倒せる今が異常なのをわかってないのか
      これだからネクジは

    6. 匿名 より:

      ようやくそれで他のクラスと同じ立場になれるんだぞ

  20. 匿名 より:

    ヘクターナーフはある程度は仕方ないと思うけど、ヘクターにだけ手をつけるようならまたヴァンパイアゲーになるだけだから、緋色や豪拳も一緒にどうにかした方が良いだろうな

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ ネクロは今でさえアグヴァンとかきついのに逆転要素のヘクター消されたらそれこそどうしようもなくなる まぁでもヘクターもおかしいとは思うネクロ4くらいが妥当じゃないんかね

      1. 匿名 より:

        ネクジきっしょ
        アグヴとか誰でもきついのに自分だけとりわけきついみたいなアピールすんなや
        当然ヴもまだまだナーフ必要だがヘクターだけ浅いナーフで済ませてもらおうとか調子いいこと考えるなよ

        1. 匿名 より:

          消費ネクロマンス4だと大分変わると思うが?

  21. 匿名 より:

    rageでこれだと今月のナーフ枠ヘクターは確定したっぽいなあ

  22. 匿名 より:

    なんで誰もヴァンプみてないん?確かにヘクターもおかしいと思うが、ヴァンプもなかなかのクソだぞ ヘクターナーフすんなら剛拳緋色くらいもナーフしんとネクロがほんとのクソザコになる

  23. 匿名 より:

    お前らヴァンプも見ろよ ヘクター消えたらそれこそヴァンプしかおらんくなる ヘクターナーフすんなら剛拳緋色もナーフしんとヴァンプ一強だぞ

  24. 匿名 より:

    大王はワイトからゾンビに変更
    ヘクターはバフをゾンビのみに変更、ネクロマンス4に変更

    細いところでは不死者を自分のフォロワーもランダム破壊
    キマイラはコスト4、骨+1生成
    だな

    1. 匿名 より:

      そんな産廃レベルの適当調整しかできない運営以下のガイジがナーフナーフ騒いでんじゃねーよ

  25. 匿名 より:

    てかAOE抜くプレイヤー増えすぎ
    ビショもレオスピ入れなくなったし
    今の環境AOE抜きすぎて横並べに弱くなりすぎだと思う
    大王が強いとかいきなり言われ始めたのも単にそういうAOE抜きせいじゃないのかと

    絶対的な強さのカードのナーフの問題はあってもいいとは思うが、
    使用されるデッキの偏りで強くなってしまうケースはそれをナーフ材料にすべきなのか難しいと思う
    ドラゴンビショが急激に「弱く」なったのも、デッキの流行のせいじゃないのかね

    1. 匿名 より:

      過剰にAoE積んだドラゴンの勝率が微妙な時点でAoE抜いてるからとかそういう話じゃないと思うぞ
      大体のAoEよりアグロが極端に速いからそもそも間に合わない

    2. 匿名 より:

      マジでそれな
      昔からあるカードを今更強いとか騒ぎ出すアホ大杉

      1. 匿名 より:

        闘気「わかる」

    3. 匿名 より:

      個人的に体力3のフォロワーや横展開が増えてレオスピは使いにくい

  26. 匿名 より:

    アグヴの勢い抑えるにはどうしたらいいんだろうな、拳骨緋色ナーフしても今のアグヴの理不尽ムーブとは関係薄いほうだしもっと別のカードに触る必要があるかもしれないのかもな
    ToG全環境とWLD8月期でトップ張った以上ヘクターはもう逃げられないだろうな

  27. 匿名 より:

    個人的にはPP7って十分「遅い」のではって気もするんだけどな
    というか多くの人がぶっちゃけ無視してる部分だとも思う

    これがPP5でリーサルとかならぶっ壊れとか言われてもしょうがないんだが、
    PP7でリーサル、場合によってはPP8~にもつれ込んでリーサルするカードが
    壊れかっつーと「そうか?」って部分もある
    無論遅かろうがそこから一方蹂躙が始まるのは良くないみたいな意見も正しいのかも知れんが

    1. 匿名 より:

      来年あたりにはPP5で「遅い」とか言ってそう

    2. 匿名 より:

      7PPが遅いとかそういう問題じゃないんだよ
      相手は常にヘクターが出てきたときのことを考えたフォロワー全処理を強いられるんだよ
      スケルトンとか本来は無視していいはずの存在なにの、イチイチ処理しなくちゃいけなく
      顔面殴れないからそれだけでキツイ

    3. 匿名 より:

      むしろpp7ってトップクラスの早さだろ

      1. 匿名 より:

        4~6で決着つけてくる奴らが大量発生してる現環境で7がトップクラスは流石にないわ。ヘクターが雑魚なんていう気は全くないがアグヴ潜伏ロイヤルみたいな相手はマジで無理だぞ

        1. 匿名 より:

          フィニッシャー1枚のカードとしては早いってことでしょ
          潜伏はネクロに関してはランダム除去多いのに対策カード入れてないのが悪い

          1. 匿名 より:

            対策はもちろん積んでるが?でもあの数に対して不死アサシン6枚だけとかそもそも足りなさすぎるわ。アサシンのコストも高いし対処しきれるわけがない。ほかのクラスより圧倒的に返せるのは否定しないけど

        2. 匿名 より:

          このゲーム、ゲームを決めるレベルのフィニッシャーはだいたいコスト8でデザインされてる(イージスとか一部9もあるが)
          コスト8で出して、次のターンで決める(セラフとかもここに含まれる)
          もしくは、コスト9で出してそのターンで決める(アルベールとか白銀とか)
          コスト7以下のフィニッシャーは、条件的に厳しいものが多い(天翼とか巨兵とか)
          ヘクターもネクロマンス消費をデメリットと捉えて7にされてるんだろうけど、今の状態なら8でいいな

  28. 匿名 より:

    ファントムハウル:ネクロマンス3でゴースト1に
    ケルベロス:ミミコココスト3に
    闇の従者とかボーンキマイラ:ネクロマンス6でリッチとかスケルトン出るように
    こんな感じが妥当なんだろうけどな ネクロおかしすぎるわ

    1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      流石にそれは私怨というか、調整とは言えないよ
      ただ気に食わないだけだろ小学生さん?

    3. 匿名 より:

      調整ってのはゴミカードを作ることじゃあないんだよ
      ライブラのナーフとか完全失敗だしな
      そんなことも分からんガイジは消えろ

      1. 匿名 より:

        別にライブラのナーフは失敗じゃないぞ
        そもそもあんなもん作るのがガイジだろ

        1. 匿名 より:

          ライブラはエンハンス時の効果を「破壊」に変えれば良かった

          1. 匿名 より:

            ライブラはアミュレットまで含んだこととビショップじゃなくてドラゴンで出したことが失敗だから

  29. 匿名 より:

    ビジョはヴァンプの陰に隠れてた感じがあったし、ドラゴンは前期暴れまわった前科があるから
    特に結果を出してなかったこの二つを警戒して白雪とウロボナーフしたのはわかる

    倉木全盛期にもある程度成果があったネクロと明らかにオーバースペックな剛健をスルーしたのは全く分からない
    実際アグロ軸のネクロヴァンプが暴れまわって先制一強環境を作り出してるし

    1. 匿名 より:

      多分だけど、ヘクターをナーフしなかったのは今回ナーフした奴らにウロボ、グリームニルがいたからでないかな
      どちらも神々の騒乱を象徴する糞カードどもだけど、ここにヘクターまで追加したら「神々の騒乱は完全に失敗でした。俺たちは無能なゴミクズです」と言ってるようなもんだし

      豪拳もヴァンプを意図的に強化した運営の意図として、それが失敗だったと認めたくないのでは?

      何が言いたいかっていうと、みみっちいプライドから必要最小限なんてぬかさず、きっちり頭のおかしいカードは全部ナーフしてください、運営様

      1. 匿名 より:

        バハムート降臨は賛否分かれるところ多かったと思うが
        騒乱は満場一致で失敗だよな
        しいて擁護するところを探しても、復讐ヴ関連くらいっていう

  30. 匿名 より:

    剛拳とか緋色は散々他の所でナーフしろ言われてるのにそれを引き合いに出すネクジども何なんだ?ヘクターのこと言われてんのに他のクラスのことグダグダ言って話反らしてんじゃねぇよ。

  31. 匿名 より:

    昔お前らみたいにこれより良いゲーム作れるって息巻いてた奴が今シャドウバース作ってんだよ
    ガイジガイジ言ってないで感情を捨てろ

  32. 匿名 より:

    消費したネクロマンスを自分で回収できるのズルいよなw
    ヘクターもだけど死の祝福なんて実質消費2だし

    でもヘクターのナーフはないと思うな
    先月みたいに環境が固まってる訳でもなければ使用率偏ってる訳でもないし

  33. 匿名 より:

    ヘクターさんは本体スペックが高すぎる
    サラブレでも破砕でもグリムでも卵でも取れない
    ヘクターと残ったゾンビ全部返せるのテミス、バハ、根源だけっていうね
    まあ、ヘクター手札に戻すとか自殺ものだから根源もないんだけど

    1. 匿名 より:

      ……黙示録。

  34. 匿名 より:

    ナーフされたカードが一切ない唯一の優良クラスであるロイヤルを使うワイ、他クラスのパワーカードに侵されサイゲ脳になってしまった人達には出来ない正常な判断で各クラスのナーフ対象を挙げる。
    なお現環境で暴れているか否かに関わらず、且つ私怨は一切含まない

    エルフ:リノセウス、双撃
    ロイヤル:旅カエル
    ウィッチ:老レヴィ、若レヴィ、プリス、ドロシー、超越
    ドラゴン:巫女
    ネクロ:不死者、破魂、デーモンイーター、ゾンパ、ボーンキマイラ、貴公子、ネクロアサシン、祝福、カムラ、ヘクター、大王、ネフティス
    ヴァンパイア:ユリウス、ベルフェゴール、豪拳、カオスシップ、緋色、ディアボ、カラボス、エメラダ
    ビショ:獣姫、エイラ、裁判所、お茶会、テミス、セラフ、イージス
    ニュートラル:フェリア、アリス、エフェメラ、冥府、バハムート

    1. 匿名 より:

      すごいねこれツッコミ待ち?
      顔面ロイジするだけで勝てる環境を作り上げるための正常とは言い難い判断のもとリストアップされた私怨全開のリストですねえ
      サイゲ脳の方が数倍マシと思えるひどい脳みそをお持ちの方がいらっしゃるとは恐れ入った

    2. 匿名 より:

      エルフからリノセウスを取り上げながら、アルベールは死守するロイヤルの鑑

      旅カエル、レヴィ、ドロシー、水巫女、ゾンパ、ヘクター、豪拳、緋色、テミス、イージス、アリス、バハムートは分かるけど、他が謎過ぎ
      というか、ネクロに対する憎しみが溢れすぎ

    3. 匿名 より:

      ツッコミ所なくて逆に反応に困る
      スカルファインさんでも混ぜとけよ

    4. 匿名 より:

      俺は概ね同意するぞこの意見
      脳死で批判するサイゲ脳のガイジ連中は気にするな

    5. 匿名 より:

      ドラゴンの大鎌忘れてるぞ
      ロイジなら暗殺者ちゃんを忘れるなよ

    6. 匿名 より:

      蛙の害悪度と比べたら大したこと無いカード他クラス挙げすぎ
      そのレベルまで挙げるなら 一振り トランプナイト ジェノ あたりもナーフ対象になってぞうど

    7. 匿名 より:

      ネクロ私怨まみれの癖にアルベールすら入ってないロイジの鑑ですねこれは。潜伏を不死アサシンに消されて顔面真っ赤になったんやろなぁ

  35. 匿名 より:

    エルフ:リノセウス、双撃
    ロイヤル:旅カエル
    ウィッチ:老レヴィ、若レヴィ、プリス、ドロシー、超越
    ドラゴン:巫女
    ネクロ:不死者、破魂、デーモンイーター、ゾンパ、ボーンキマイラ、貴公子、ネクロアサシン、祝福、カムラ、ヘクター、大王、ネフティス
    ヴァンパイア:ユリウス、ベルフェゴール、豪拳、カオスシップ、緋色、ディアボ、カラボス、エメラダ
    ビショ:獣姫、エイラ、裁判所、お茶会、テミス、セラフ、イージス
    ニュートラル:フェリア、アリス、エフェメラ、冥府、バハムート

    これいいな。適正だわ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンさんの悪さの原因が巫女とバハムートって辺りが泣ける

    2. 匿名 より:

      アルベールすら入れないとかロイジほんとロイジ

  36. 匿名 より:

    ナーフは大歓迎だけど運営もユーザーも私怨でゴミにする事しか考えてねえんだから環境が良くなる訳無いわ
    最初はエルフにヘイトが溜まり糞雑魚になって、次は皆がネクロが糞雑魚になる事を望み、その次は他クラスにヘイトが移る
    バランスなんて良くなる訳無いよ

  37. 匿名 より:

    ヘクターナーフ。
    バハムートはわからん。
    超越、ドラゴンは新弾出る度強くなるからもう壊しとけ。

  38. 匿名 より:

    ヘクターはバフを1にするかコスト8のネクロマンス4ぐらいがイイんでね、コスト8ならアグロで倒しきれるだろうし、バフ1なら単純にリーサル取りづらくなるでしょ。それ以上やれっていう自分の使ってるクソが見えない奴はシラネ

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