ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • ゾンパ3必須ははっきり言っておかしい
  • ゾンパ3枚入れてない奴は確実に弱い
  • ゾンパは後攻の勝率あげるカードでもあるからな
159名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 19:54:12.44ID:IulIqepb0.net

ゾンパ3必須ははっきり言っておかしい


174名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 19:56:29.04ID:LfqOu6EP0.net

>>159
お前ゾンパ減らしてんの?
そりゃ勝てないわ


182名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 19:57:23.79ID:ng56Pbhip.net

>>159
ゾンパ3枚入れてない奴は確実に弱い
ヘクター抜く次にガイジ


183名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 19:57:25.84ID:M7RG3EliM.net

ゾンパは3Tグリームニル取るのにいるやろ


186名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 19:58:15.74ID:rKpn1sf00.net

あーゾンビパーティーしてーなー


190名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 19:58:52.42ID:BpLGV9uN0.net

ゾンパが手札で腐ったことないわ


192名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 19:58:57.53ID:JfQV3/oa0.net

ゾンパは2コス3点でも強いのにエンハがコスト踏み倒してるのが最高にガイジ
ニンジャアーツを見習え


198名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:00:00.66ID:ng56Pbhip.net

>>192
ニンジャアーツ結構強くね?
8tに処理しつつニンジャマスター置いて9にアルベ打つの楽しい
ブリッツ入れるならアーツの方が絶対いいと思う


194名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 19:59:13.12ID:sMacPzgB0.net

ゾンパは後攻の勝率あげるカードでもあるからな
ハウルと大王は他との兼ね合いで0~2に変動する
大王に寄せるならケルは2枚になったりする


197名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 19:59:46.80ID:RzMGiBDBr.net

ゾンパが手札で腐らないってマジ?
ドラゴンM重視するなら減らした方が絶対強いんだよなぁ


200名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:00:15.89ID:gJAAk2JBp.net

ゾンパは先攻だと邪魔になる時もあるから2枚と考えてた時期がありました。

しかし、ミラーで後攻引いた場合はゾンパを初手で握れなかったらほぼ負けなんで3枚推奨です。

俺はゾンパよりミッドネクロに骨犬不要論を唱えたい。12貴公子が消えた今!1コス骨犬のみなら全抜きした方が良くないか?


206名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:01:45.63ID:RzMGiBDBr.net

>>200
ナーフ前なら事実だがナーフ後は前ほど酷くないからな


208名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:01:51.23ID:ng56Pbhip.net

>>200
1コスで墓地を2肥やすと考えると強くない?


221名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:03:27.38ID:gJAAk2JBp.net

>>208
墓地2は強いけど後半引いた時のダメージが大きいのでミッドネクロからは抜きました。初手スカビより確実に2/2/2を引きたい


213名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:02:20.34ID:ZgFUXcqk0.net

>>200
1コスコンバのみって事?ヘクターの威力や大事ぃ↑が間に合わなくね?サージェント入れんのかな


237名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:05:53.73ID:gJAAk2JBp.net

>>213
1コスはソルコン3枚。
2コスに不死者、3コスに従者入ってるから破魂やヘクターのドングリは何とかなる


259名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:07:46.14ID:Ajn6YYbLx.net

>>237
それミッドはミッドでも犬入らないやつだからちょっと違くない?


313名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:15:42.87ID:gJAAk2JBp.net

>>259
うーん最初は骨犬3枚で2コス2/2/2で固めてたけどラスワ持ち増やさないとドラゴンに殺されるから色々調整してたら骨犬の枠がなくなった感じかな。

ヘクターあるとは言え序盤の上振れムーブがないとマジで勝てないと思った


202名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:00:48.13ID:ZE+S5FMnM.net

イザベルパーティしたい


203名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:01:01.23ID:ng56Pbhip.net

ゾンパが手札で腐るとかいうならもう2コスフォロワーなんも入れられんわ


205名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:01:42.91ID:8gU5bnAg0.net

ゾンパはエンハで魂飢召喚でいいよ


209名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:01:52.69ID:O0RJuktnd.net

ゾンパ減らしてまで入れたいカードとかなんだよ
ゾンパが腐る時なんて基本ないし欲しい時にないほうがよっぽど困るだろ


212名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:02:12.31ID:LfqOu6EP0.net

ミッドにゾンパ2積み肯定論者意外と多い?
マスターでそれだったらマジで恥ずかしいぞ


214名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:02:24.30ID:awsKZ+SJd.net

超越相手に先行ゾンパ3枚とかは流石に頭抱えたくなるけど、それでもグリムラハブの突破力考えたら3積み安定


215名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:02:33.18ID:sXr8OaPi0.net

腐るというか先行2t目にゾンパしかないのがいやってことだろ


228名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:03:57.49ID:mjAtothOd.net

>>215
それはゾンパの有無じゃなくて2コスフォロワー採用率の問題じゃね


217名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:02:40.82ID:vz+tDvlf0.net

ゾンパが腐る時はごく稀にあるけど役に立つ方が圧倒的に多いと思う


220名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:03:21.34ID:mLya+yQ20.net

ゾンパ抜いてるやつなんていたんだ 世の中わからんな


226名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:03:50.50ID:sMacPzgB0.net

ゾンパの枚数減らして2コスフォロワー増やすのかよ、ゾンパの枚数減っても2コスフォロワー増えなかったら
何も確率変わらんぞ


230名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:04:28.80ID:RzMGiBDBr.net

ゾンパは対ドラゴンで腐るから


243名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:06:04.86ID:oeFUVayi0.net

>>230
3tのグリムニル割って顔襲ってくる癖に何言ってやがる


273名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:10:03.26ID:RzMGiBDBr.net

>>243
だから、そういうので役に立つよりも腐る場合の方が多いって話だよ
理解してんのか?


281名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:11:01.51ID:Ajn6YYbLx.net

>>273
多分腐る状況が理解できないんだよ


235名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:05:34.05ID:sMacPzgB0.net

対ドラゴンでバハにゾンパ撃って延命して勝つことたまにあるぞ


306名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:14:44.25ID:qSuPwkh/M.net

>>235
サラブレか疾走で殴り殺せないとドラゴン終わりだからな。
雑にヘクターかネフ投げつけられて終わる。


245名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:06:17.29ID:46VG6gfA0.net

ゾンパは3枚必須
先攻だろうがエンハ強すぎるからな


255名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:07:37.14ID:mjAtothOd.net

水巫女ラハブ進化がほぼ確実に体力3だからゾンパで処理して展開+フェイス進化がすげえよくやるムーブだろ


268名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:09:28.21ID:ng56Pbhip.net

ゾンパが序盤に腐って負けるのと
後半に3ダメ与えつつ2/2×3展開で押し切れる
この2つ天秤かけたら明らかに後者の方が重いだろ


283名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:11:32.38ID:RzMGiBDBr.net

>>268
重くない
7tなんかほぼ決着ついてるし
ドラゴン相手ならパワー不足


271名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:09:49.93ID:n8qAx7kg0.net

後攻でマリガンでゾンパ引けないと完全に勝ち目ないと思うのでゾンパは3


289名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 20:12:11.28ID:E+TtNmKUd.net

ゾンパ抜いてまでドラゴン見るならネフティスでもやれよと思う


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1498213437/
  1. 匿名 より:

    このカード頭おかしいわ、なんでブロンズなんだよ、だったらとっととナーフしろ

  2. 匿名 より:

    むしろドラゴン相手のときこそ、ゾンパ必須じゃないのか….ラハブどうやって突破するん?腐るってまさか、相手が10PP以降の時?もうそれどう足掻こうが負けだろ。

    1. 匿名 より:

      ラバブはリリエルケルオルト破魂ないしはリーパー育成で2ターンかけて落とすからね。ゾンパはドラ相手だと基本腐りやすいし手札消費激しいから息切れ早くなる。ドラ相手ならむしろ引きたくないカードだよ

    2. 匿名 より:

      アグロならオルトロスで突破が一番楽、次点で進化権絡めたリリエルとケルベロス
      ミッドならゾンパ3枚でいいけど、アグロは0~3枚で趣味次第だと思う

    3. 匿名 より:

      3T王で楽々突破できるぞい

  3. 匿名 より:

    何で当然のように2コス3ダメなんだろうな
    ブロンズなのとエンハンスの効果的にも2ダメで妥当な気がしてくる

    1. 匿名 より:

      最初期からブロンズ2コス三点除去はあるから別に当然じゃない?まぁエンハはまた別だけどさ

  4. 匿名 より:

    流石にアグロに3は入れづらいかな
    骸にはテンポロスになるから入れてない

    1. 匿名 より:

      骸の除去って破魂怨嗟くらいしか積めないよな
      それ以外は本命の骸召喚に影響が出る

  5. 匿名 より:

    2コス6点出せるスペル追加されるってマジ!?

  6. 匿名 より:

    飢餓とかもゾンパに比べたらまじゴミ

    1. 匿名 より:

      ヴは7PP払ってスペル打つような展開にならないんでエンハゾンパなんかいらんぞ

    2. 匿名 より:

      まあ総合的に見ればそうなんだけど
      ネフティスで復讐ヴを相手しているときは
      祝福を2コスで返されてざーさんが顔面してくるのがきつくてかなわん

  7. 匿名 より:

    ゾンパは2pick禁止にしろ

  8. 匿名 より:

    どうせヘクターなかったら7ppでゾンビ出して何すんのとか言われてそう

  9. ゾンパ より:

    2コス3点除去だけで強いのにエンハンスまでついてほとんど腐らないゾンパを3積みしないのは、ヘクターすら抜くようなガチアグロデッキくらいだろ
    ドラゴンに勝てないならそれはゾンパの問題ではねーしなそもそも

  10. 匿名 より:

    ゾンパ2積みにするとここまでガイジ扱いになるのか…序盤に2枚引くとつらいから枚数減らしてたわ。

    1. 匿名 より:

      その考え方だとヘクター2枚にしてんの?

      1. 匿名 より:

        アグロの話じゃね?
        ミッドなら問答無用で3枚でいいわ
        アグロだと序盤でゾンパ2枚引くと死ねるから削るのはわかる

  11. 匿名 より:

    2ターン目3点カードはそうそうどのクラスにも追加すべきではなかった。唯一持ち合わせるのがドラゴン、そしてスペルが強みのウィッチ、くらいにしておけばスタッツのインフレも抑えられただろうに。

    1. 匿名 より:

      たぶん一番渡しちゃダメなのがそいつらだ
      ビショとヴァンプにしかないってのがちょうどよかったのかもしれんな

    2. 匿名 より:

      グリームニルとかいうどのデッキでも入りうるふざけたカード作らなかったらこういうことにはなってないんだけどな 序盤の突破率に格差が有りすぎる
      あとドラゴンは除去耐性持ったスタッツの高さで勝負すべきでヒールAoE満載にするべきでは無かった グリムみたいなカード出すなら尚更

    3. 匿名 より:

      ウィッチに2コス3点(+ちょっとしたおまけ付き)があったら
      超越のアグロ相手の相性も多少改善して弱点が埋まるから許されないと思う

  12. 匿名 より:

    序盤がどうとか言ってる人はヘクターとかケルハウルとか序盤に来たら辛いから減らしてるの?

    1. 匿名 より:

      アグロの話なら必須級のヘクターケルハウルを減らせない以上
      ゾンパまでフル搭載だと低コストフォロワーを引けな過ぎることを嫌うと思うよ
      1コス6~9枚を前提にしているから
      実質打てないカードを引きすぎると序盤でPP使い切れなくなるし
      記事タイトルを考えたらミッドやネフティスだけの話じゃないだろうしね

  13. 匿名 より:

    ゾンパがドラゴンに刺さんないから減らすっていうのはドラゴンがラスワや祝福にサラブレ刺さんないからって減らすって言ってるようなもん

  14. 匿名 より:

    ゾンパのおかげで多少長引かせても、いくらでも処理と展開同時にできて、残せばヘクター即死の恐怖が残るからな。7コスで強すぎって言ってもいいくらい強いわ

  15. 匿名 より:

    ゾンパが手札で腐って序盤動けないって奴はリーパーとゾンパ以外の2コス何枚なんだよ。2/2/2を7,8枚入れてマリガンで2コスキープするだけで先行でも普通に動けるだろうに
    これだけ2コス入れても2ターン目に動けないのはさすがに大事故だから割り切れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。