ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • ラスワと消滅が極端すぎるんだよな
  • ネクロはボンキマの依存度が上がりすぎてるからビショが相当無理になってる
  • 怪犬とか入れるくらいならドングリで墓地稼いだ方がマシ
146名無しさん@シャドウバース速報2017/05/24(水) 06:31:36.76ID:QuZrDdkd0.net

ラスワと消滅が極端すぎるんだよな
能力だけ消すやつも欲しいわ


281名無しさん@シャドウバース速報2017/05/24(水) 07:15:19.11ID:sqbcUsKc0.net

貴公子は自分に効果がかかるのがナーフされないから強いままだわ
怪犬さんに謝って


282名無しさん@シャドウバース速報2017/05/24(水) 07:16:44.04ID:F4BZXPQ5M.net

>>281
さすがに4コストで自分にかからなかったら
4コスト使ってスケルトン出すレベルで悲しすぎる


405名無しさん@シャドウバース速報2017/05/24(水) 07:59:14.80ID:AmTGgZl70.net

ネクロはボンキマの依存度が上がりすぎてるからビショが相当無理になってる
やっぱ消滅の仕様がクソだわ
ボンキマのラスワを1体に減らしていいから自軍全部に分散させるべき


416名無しさん@シャドウバース速報2017/05/24(水) 08:01:39.72ID:CjIl/lFH0.net

>>405
別にいいけど4コスな


409名無しさん@シャドウバース速報2017/05/24(水) 08:00:09.76ID:1LMeRuDZd.net

>>405
なお、ヘクタードーンでどうとでもなる模様


412名無しさん@シャドウバース速報2017/05/24(水) 08:00:51.01ID:oKpuMH+ud.net

>>405
消滅無効の2/2/2強いぞ


419名無しさん@シャドウバース速報2017/05/24(水) 08:02:28.90ID:AmTGgZl70.net

>>412
ほとんどの対戦でただのファイターとか舐めてんのか


434名無しさん@シャドウバース速報2017/05/24(水) 08:05:50.05ID:oKpuMH+ud.net

>>419
ビショップ相手だと割と有用
環境固まったらミラーの方が多そうだが


433名無しさん@シャドウバース速報2017/05/24(水) 08:05:47.46ID:nSK1usO0p.net

怪犬とか入れるくらいならドングリで墓地稼いだ方がマシ


442名無しさん@シャドウバース速報2017/05/24(水) 08:07:37.95ID:sqbcUsKc0.net

ボンキマ消されるの考えたら怪犬はありっちゃあり


454名無しさん@シャドウバース速報2017/05/24(水) 11:19:24.15ID:sqbcUsKc0.net

ネクロはビショ対策で墓守必須だわ
他は今まで通りでいける


















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1495569135/
  1. 匿名 より:

    ビショップがstdの頃から憎いから3積みしてるわ やっぱ消滅の仕様が過剰だと思うんだよなあ 沈黙的な感じで能力やバフは全部消してバニラだけ残す的な感じにしてほしい 今は確かにある程度墓地問題も解決されてるけど前は6t目まで墓地2とか普通にあってゲロレベルだった 基本的にラスワだからファンファーレみたいに出しただけで仕事せんし消滅だから死者の帰還でも戻せなかった

    1. 匿名 より:

      以前までならともかく今は消滅ないとやってらんないほどネクロが異常だからねえ
      だからどんどん消滅増えるのは健全

  2. 匿名 より:

    ただのファイターって言うけど今のネクロだったらファイター3枚デッキに入れても他のカードのパワーで支えられるし苦手なビショップ対策にはありだと思うわ

  3. 匿名 より:

    じゅるりを2ターン目に素出しするよりは良さそうだけど

  4. 匿名 より:

    こいつ消滅無効だと思ってたのに破壊になるだけだもんなぁ…
    正直メタとしても力不足

  5. 匿名 より:

    ネクロはもともと貴公子に頼ってない手帳ミッドが最強説、ない?

  6. 匿名 より:

    基本ファイターなのにメタ性能も低いのが問題なんだろ
    何やねん自身につかなくてしかも破壊に変更とか
    後続にまでつけなくてもいいから消滅そのものがきかなくなるとかにしないとメタにならんやろ
    それか他リーダーにも有効に働くコンボを作ってカードの価値そのものを上げるとかな
    今はゴースト系しかなくてショボすぎる
    まぁそんな事より消滅だったらネクロマンスが貯まらないとかいうクソ仕様の方をどうにかして欲しいが

  7. 匿名 より:

    一強の状況でもまだ不満なのかネクロは

    1. 匿名 より:

      どのデッキ相手にも勝てないと不満なんだよこういう輩達は

      1. 匿名 より:

        いやだからそういう話じゃねえんだよなあ ガイジかな

    2. 匿名 より:

      リーダーの強さに不満はないけど
      対策にもならないカードを持ち出して消滅対策あるだろって言われるのは不満
      ネクロ強いって叩かれるのはわかるけど、強くない要素まで強いって叩かれるのは違う

      1. 匿名 より:

        現状最強なのに僅かな弱点に逐一嘆くなってだけだろ

        1. 匿名 より:

          正直ラストワードは全クラス共通だし
          消滅も過剰に配りまくらなけりゃ良いと思うけど(この手の話ですぐに対策カードがいるとか言う奴いるけどファンファーレの対策なんか一枚しかない)
          でもネクロマンスは基本的にネクロしか持ってないシステムやろ
          …まぁ冥府やクイーンが似たような性質もってるけどそれは置いといてさ
          それが消滅によって貯めれない仕様なのは過剰な相性不利としか言えないやろ
          リーダーの強さじゃなくてシステムの性質の話

          1. 匿名 より:

            対戦ゲーなんだから明確な有利不利があるのが普通
            そもそも以前までならともかく今のネクロが中心の環境でその事を愚痴るのは違うやろ

            次でもう一回最下位ウロウロする辺りまで落ちたら別だが

          2. 匿名 より:


            えーとだから有利不利はラストワードを多用するネクロには消滅が有利におさえとくべきって話だよ
            墓地が貯めれないのは過剰にピンポイントすぎるクソ仕様って話
            ルールの話なのに強い弱いはお門違い

    3. 匿名 より:

      言う程一強か?

      1. 匿名 より:

        一強やな

    4. 匿名 より:

      リーダーの性質の話だからね
      これが理解できない奴はカードゲームやめろ

      1. 匿名 より:

        性質だからこそ一々不満言うなってんだよ

        ただしヴの復讐は悲惨なので例外とする

        1. 匿名 より:

          カウント「は?」

        2. 匿名 より:

          ???
          性質ってかルールの仕様の話なんだから文句言うやろ
          シャドウバースのクソゲー要素の一つだぞ?
          改善して欲しいわ
          あとカウントは仕様自体は悪くないどころ良い
          アミュレット破壊されてもだせるんだからな
          問題はカードよ
          カウントフォロワーは突進ぐらい標準装備で良かったと思うんだがな
          復讐はコンセプト自体が奇形のクソだから死んどけ

  8. 匿名 より:

    入れるのは良いんだけど、6T祝福を逃しそうな編成が多くて謎
    ゴーストで墓地を溜める様子も無いし
    ネフネクも2コス採用は古い気がするし
    まぁ、俺がわかってない何かなんだろうけど

  9. 匿名 より:

    便利そうに見えて案外出せる場面が少ないってイメージしかないなぁ

  10. 匿名 より:

    ナーフ前は純ネフにはライブラ対策の1つとして入れてたけど、今はそこまでして消滅対策しなくていいから外しちゃってるな
    今後のビショップの動向次第だね

  11. 匿名 より:

    ネクロの2コスは2ターン目以外で真価を発揮するのが多いけど
    墓守はその中でも2ターン目で働いてくれる良い人
    これに除法撃ってくれると後続が幾分か楽

  12. 匿名 より:

    ネクロの2コスは2ターン目以外で真価を発揮するのが多いけど
    墓守はその中でも2ターン目で働いてくれる良い人
    これに除去撃ってくれると後続が幾分か楽

  13. 匿名 より:

    怨嗟と従者とか入れてるので3積み必須
    身も蓋もないがデッキによるんじゃない

  14. 匿名 より:

    まぁ序盤墓守ボンキマ同時引きなんてそうできないからビショ相手すら腐りやすいんすけどね

  15. 匿名 より:

    立ち回り難しくなる割に別にそんな有利不利かわるわけじゃないもん
    そりゃ使われるわけないわ

  16. 匿名 より:

    2コストと軽い、出した時点で仕事する、残れば更に機能し続ける、2コスト2/2と十分なスタッツがある
    これで使わないなら正直消滅対策はもう諦めたら?って思う
    消滅無効にしろ!とか、それ1枚でビショップのデッキのカードが何枚も紙屑になる能力なんだけど、何考えて言ってんのって感じ

    1. 匿名 より:

      普通の一般的なネクロ使いはそんな馬鹿げた事考えないよ
      ただネクジの場合は自分に僅かな不利があるだけで発狂するからそれを消去する事しか考えてないけど

    2. 匿名 より:

      だから消滅の仕様を少し変えろって言ってるんだろ義務教育終えてこい

      1. 匿名 より:

        申し訳ないんだけど、義務教育で思考盗撮は習わなかったから、お前個人の主張とか知らんのだわ

        1. 匿名 より:

          これが日本の未来を支える若者たちの意見なのか 身が震える 空は何色か 俺は君たちの20年後を見ている

    3. 匿名 より:

      メタカードなんやからある程度相手の札を腐らせても問題ない所かそうあるべきやぞ
      他リーダーには弱く作用するメタカードはメタのレベルが強いべき
      他リーダーにも有効に作用するメタカードはメタのレベルが弱いべき
      その程度の基本がわからないから墓守やライブラが生まれたんだぞ
      君も運営と同じなんやね

      1. 匿名 より:

        ビショップ以外にも2/2/2バニラなら全く腐ってないんだから、墓守はキミのいう「メタのレベルが弱いべき」カードだよね
        はい論破

        1. 匿名 より:

          論破じゃないが…
          弱いやろ
          ただのファイターは……
          ホンマに馬鹿やな

  17. 匿名 より:

    ルナカスの強欲さはほんま天井知らずやでえ

    1. 匿名 より:

      ドラジには負けるぞ

  18. 匿名 より:

    現状低コス消滅ないクラスは対ネクロほぼ詰んでるのに消滅すらどうにかしろはさすがに傲慢すぎる

    1. 匿名 より:

      話の筋が理解できない低ランクは黙ってな

  19. 匿名 より:

    正直使いにくいけどリーシャ見たらまぁいいかなって思える不思議

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。