この記事のポイント…

  • この場面でヘクター進化は“浅い”
  • ヘクターは良調整カードとかほざいてたけど
25名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 17:37:10.36ID:3dYLT+6PM.net

この場面でヘクター進化は“浅い”
シャドウバース速報
シャドウバース速報


32名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 17:38:31.14ID:qo8Y1oL/0.net

>>25
陽光さん!?


36名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 17:38:57.75ID:RqkK4AXm0.net

>>25
どっち道ジャンヌで取られるし変わらなくね?


44名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 17:40:10.12ID:Un7as5L5a.net

>>36
どっち道とられるなら進化温存だろ
全然違うと思うが


58名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 17:41:49.49ID:3dYLT+6PM.net

>>36
イージスに進化残ると10ターン目10点+グリームニルで死
ジャンヌに進化切らせたらワンチャン残る


42名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 17:39:42.44ID:06a4uVsYa.net

ルナジが騒乱初期に、
ヘクターは良調整カードとかほざいてたけど

一番ぶっ壊れてるっしょ今回
骨無くなっても強いと思うわ


100名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 17:47:42.25ID:qNkQtEBk0.net

>>42
いやそれはない


70名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 17:43:41.20ID:r2SwJHAl0.net

ビショですら対策できないものをメタれとか頭おかしいのかな?
最近は骨の対策が進んだけど、ヘクターは解答なし
せめてバフを一つ下げよう


151名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 17:54:12.79ID:kBBUXUo50.net

仮に貴公子抜いてヘクター使ってみ?
7Tにフォロワー展開されてないわ墓場は5とかで全然機能しないから
逆にヘクター抜いてもミッネクは普通に勝てる


158名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 17:55:05.96ID:zlh7NXPEd.net

>>151
これ
ヘクター3枚目生成しないのはこれがあるから


154名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 17:54:32.82ID:UFVMmWD3a.net

ネクロは貴公子引けない事故やヘクター引けない事故が起きやすいんだけど
叩いてるのは使ったことない奴だけだろ


192名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 18:01:05.92ID:J4Wjh6/P0.net

ネクロは貴公子ナーフするだけで普通になる


203名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 18:02:38.43ID:k5+mBjtua.net

>>192
それによってビショップが台頭してドラジが弱くなるってか?


209名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 18:03:19.83ID:doodTqKxM.net

>>203
ネクロ弱体化で来るのはエルフじゃね


226名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 18:06:00.20ID:k5+mBjtua.net

>>209
ふーむ、確かにドラジとは中々やり合えるが貴公子減って超強いが強いに変わっただけだからね
祝福ヘクターが辛いのは変わらずじゃね


251名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 18:10:30.08ID:UsAi+q/2a.net

>>226
骨とかいうキチガイが一人で盤面維持と墓地稼ぎしてるから少なくともあれなくなると祝福→ヘクターで攻めるなんてまず出来ないと思うぞ
骨なくてもヘクターは十二分に強くはあるけど


284名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 18:14:23.02ID:k5+mBjtua.net

>>251
まあ、貴公子ナーフするなら他のフォロワーをになりそうだから2コスさえ潰せば序盤は機能しなくなりそうだからな
中盤に墓地肥やしはそれはそれで動き弱いから嬉しいけど


210名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 18:03:24.67ID:Tflb00tFp.net

骨で弱くなったがビショは疾走以外の除去は得意だからな


235名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 18:07:23.83ID:8/tDXOag0.net

ヘクターお守り隊がスケルトンになってバフが+1になってターン終了時消滅くらいにならんと無理


250名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 18:10:26.72ID:0N3yt61Ud.net

ヘクターが出すやつスケルトンでよくね?


293名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 18:15:55.53ID:j5H5Ggo4r.net

貴公子の効果をラストワードでキマイラを召喚するに変更して
キマイラのラストワードをキマイラを2体出すに変更してくれ


296名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 18:16:24.06ID:+r3CdxaPa.net

>>293
やめろめろめろやめろめろ


297名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 18:16:26.61ID:3V2RdT8L0.net

うまぶり君が盤面ロックした気になって適当プレイしてくれるのでコンバは神
シャドウバース速報


326名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 18:21:15.07ID:OyOXL0Jkd.net

>>297
なんだかんだこれソルコンした後の動き難しくない?
どう見てもライブラ飛んでくるから何も出さないのが正解でいいのか?


421名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 18:33:23.89ID:3V2RdT8L0.net

>>326
飛んできたら負けなので飛んでこない祈りをして勝ちました
シャドウバース速報


433名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 18:34:55.44ID:OyOXL0Jkd.net

>>421
貴公子も使ったんだ。
今度こそロックされるからどうなんだろうとか思った。


480名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 18:40:07.60ID:3V2RdT8L0.net

>>433
クソほどPPブーストされてるなかでAOE打たれたら盤面が消える立ち回りはあんまりしたくなくない?
ライブラ裏目はもうしょうがない


499名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 18:43:52.20ID:OyOXL0Jkd.net

>>480
個人的にはライブラの構えにしか見えないし仮にバハやグリームニルでも「次ターン祝福あるからなんとかなるっしょw」みたいなくっそ甘えた考えしてたわ
実際貴公子出しで正しかったんだしそういうことなんだろうな。ありがどう。


336名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 18:22:31.41ID:r2SwJHAl0.net

ソルコンなきゃネクロ弱い気もするがどうだろ
骨いじらないなら、この辺りもありかな


356名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 18:24:35.48ID:WYKSj512M.net

>>336
ソルコンとか使いにくさぱないぞ
なんで温存したい盤面棄てるのに1枚のアドバンテージしか無いのかと


650名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 19:03:41.04ID:6p9S9WZsa.net

ミッドネクロは面白くね?ヘクターを除去に使って本命はハウルとか


685名無しさん@シャドウバース速報2017/04/24(月) 19:08:33.72ID:cow5HlyQ0.net

ヘクターは乙姫セージの二枚の動きよりおかしい動きしてるし9コストにしてくれ
ついでに死の祝福も7コストにして♥









参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1493018869/
  1. 匿名 より:

    インフレによる感覚マヒ

  2. 匿名 より:

    バフ1になったらもうそれ風神で良くなるやんけ 今の環境そこまで守護も貼られないし

  3. 匿名 より:

    初期はアグネクの方が台頭してた。それは単純にネクロの構築済を買っているなら足すカードは破魂がゴールドだけで後はシルバーの貴公子やオルトロスあたり、ブロンズのゾンパくらいで良かったから。時間が経過すると、ヘクターの強さを確認してから生成とか、単純にパックから引いたって人が増えてヘクターネクロが増えた
    つまりアグネクの段階から強かったわけでヘクターがいないと終わりかって言えばそうでもない。やっぱ貴公子だろうな。貴公子いないと破魂ハウル祝福ヘクターをフル回転なんて到底無理。実際に貴公子引けない時はやっぱ墓場がきつい
    ただ貴公子が消えるとやっぱりネクロマンス使い難くなり過ぎそうで逆になあ…貴公子ナーフの代わりに破魂と祝福のネクロマンスを1ずつ下げてくれたら丁度良いかもしれん

    1. 匿名 より:

      祝福の実質ネクロマンス1とか何考えてんのお前

    2. 匿名 より:

      ナーフの代わりを要求する思考回路すげえ

    3. 匿名 より:

      やっぱりルナカスやべえな
      ぶっ飛んでるわ
      この状況でよくそんな要求できたな

  4. 匿名 より:

    自分以外に付与、これで十分だと思ってる
    盤面1枚ならキマイラ以下の働き、2枚以上でアドバンテージを取れるにしとけば2/2/2だして処理に回せば3コスで貴公子出せなくなる
    この文が理解できないやつはただのアホ
    理解した上で他のナーフ案あるならよろ
    ネクロマンス使えとか頭の悪いナーフ案は無しな

    1. 匿名 より:

      先行なら処理できないのは変わりないやん
      それに貴公子の最大の問題はコストが軽いから5ターン目に2体だしながら貴公子、という対処不可能な動きができること
      相手がAOEを使う前にAOEで処理しても無意味な盤面を簡単に作り出せるし、AOEがない相手ならさらに処理が困難になる点はかわってないやん
      だいたい出る数はキマイラと同じでも次のターンに攻撃できる頭数を維持することかできる点がキマイラとの一番の違いなんだよなぁ
      例えばこっちが後攻3t目で相手の場に1コス2コスキマイラと並んでてこちらの盤面が2/2のみで除去握ってるとき、相手のキマイラ以外のフォロワーを除去してターンを渡せば相手はキマイラしか殴れなくなる、だけどこれが君のいうナーフをされた後の貴公子だと確実に2体は殴れるフォロワーが残る
      貴公子は出せる骨がキマイラと一緒でもその攻撃性能は全然違うんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        なるほどね、すまんな
        2/2/2で対策は言葉足らずだったわ。2コス除去スペル打てば1/12ラスワスケルトン、貴公子てなるから対処は今よりもずっとマシになるってことが言いたかったわけ
        つまり4コスにするのがナーフ案てことでいいんかね?

        1. 匿名 より:

          まあコスト上げるのは必須だと思うな
          問題は何コスト上げるかだけど
          まあ4コスならぶっ壊れからちょい壊れぐらいにはなるんでねーの

    2. 匿名 より:

      せっかく良いこと書いてるのにただのアホとか言っちゃうと説得力ゼロやわ
      何で建設的な提案してる奴まで余計な暴言を付け足していっちゃうの?もったいない

      1. 匿名 より:

        上だけだと最後言ったネクロマンスつけろってコメが来そうな気がしたからいれてしまったんよ
        理解しないですぐに反論コメする連中もいるからついね

        1. 匿名 より:

          いやネクロマンス1つけるのが妥当だと思うよ
          先攻で3ターン目までフォロワー出して貴公子のムーブが、除去引けてないと対処がなくて半分詰みのが大問題であって、後攻での貴公子はなんとかなるし
          1体フォロワー潰されるかサージェント出さないとバフ付かないならわりと妥当

    3. 匿名 より:

      それ貴公子が3ターン目にしか出せないってテキストが入るならありだと思う

      マナカーブ通りに動いて行って途中で引いてダブってる1コスを1〜2体出して貴公子って出来るからアグロ特有の後から引く低コストが弱いって言う事故が解決されてる点が貴公子がここまで壊れた原因の一つだからその辺は放置してはいけない

      1. 匿名 より:

        3ターン目にしか出せないはちょっとね、かといって言ってることはもっともなんだよなぁ、4コスかスタッツ上げて5コスにするとか・・・

        1. 匿名 より:

          3ターン目にうんぬんは今のナーフ案だけだとこういう問題残るよってちょっと意地悪な言い方で伝えてたw

          コストアップによる同時出し難易度上げはありなんだけど、貴公子から出た骨にさらに貴公子が重ねられるのをどうするかなんだよね

          1コスフォロワーに効果が付かないようにすれば纏めて解決なんだけど、そこまで弱体化させるべきなのかと言うと判断に迷う、産廃になって欲しいわけではないからね

          1. 匿名 より:

            トークン系に付与できないみたいなのができればいいんだけど多分技術的に無理なんだろなぁ

  5. 匿名 より:

    いや単体でもぶっ壊れだからw
    ナーフ恐れて必死だな

    1. 匿名 より:

      ま、ぶっ壊れはどのクラスにもいますし?レジェは前例ないから今の所、ナーフは考えられないよ?

  6. 匿名 より:

    ドロシー流行ってたころのレヴィナーフ連呼と似た感じね
    毎回そうだけど

  7. 匿名 より:

    貴公子なくてもヘクターは強いぞ
    手帳に入れてるがリッチや祝福とかの残りが打点出すし残ってなきゃ死んだ分の墓地使ってゾンビ出せるからな
    てかヘクターはフォロワー残したらアウトっていうプレッシャーかけてるのも強い

  8. 匿名 より:

    貴公子が盤面の強さとネクロマンスの補充を行うエンシェントベルフェゴール的役割してるからメスを入れるのは貴公子だけでいいよ。シルバーの仕事じゃない

    1. 匿名 より:

      むしろ今まで満足にネクロマンスが使えなかったってのが謎だな
      貴公子がひどいナーフ受けたらまたネクロマンスが使いづらくなるから嫌だな
      ドラとネクロ以外をクラス特性を活かした形でバフしてほしい

      1. 匿名 より:

        他クラスをバフとかさらにインフレさせるつもりか?
        貴公子ナーフが一番丸く収まるんだから受け入れろよ
        むしろ今の環境のおかげでネクロマンス満足に使えるとどうなるかわかったでしょ

    2. 匿名 より:

      シルバーが強かったらいけない理由でもあるんか

  9. 匿名 より:

    貴公子は2コスト以上にラスワ付与が良いんじゃないかな
    1コス連打➡貴公子とか貴公子から出た骨に貴公子付けたり出来なくなる

    1. 匿名 より:

      これ。やっぱり一コスやスケルトンに貴公子が修正するべき点で、ニコス以上ならそこまで暴れないと思う。最速でもキマイラと同程度のスケルトン生成だし、2コスは割と今は除去られるし。

      1. 匿名 より:

        正直2コス付与になったらデッキから抜くな・・・4コス化が妥当なのかね

    2. 匿名 より:

      採用

  10. 匿名 より:

    使い魔 ミミ&ココ
    ネクロマンサー 5コス 3・3 進化後4・4 ゴールド

    ファンファーレ 相手リーダーに2ダメージを与え自分のランダムなフォロワーを+2する

    進化後 ラストワード ファントムハウルを手札に加える

    召還時「ケルベロス様がいなくてもやってやるワン!」
    攻撃時「冥界の彼方までぶっ飛ばすワン!」
    破壊時「冥界に帰るワン!」
    進化時「抵抗するなワン!」

  11. 匿名 より:

    ゴブプリ祝福ゾンパがあるからなあ、残しやすさは大して変わらんだろ

  12. 匿名 より:

    貴公子ナーフは1コスト増加が妥当じゃね?
    3ターン目貴公子4ターン目オルトロスが不可能になるし

    1. 匿名 より:

      どうなんだろ、1.2.貴公子.オルトロスの流れが

      1.2.キマイラ.貴公子に変わるだけなような気がする…

      コスト上げることで低コスと同時出ししづらくなるのは良いことなんだけどね

  13. 匿名 より:

    ルーン、ミニゴブみたいな使える調整期待してる
    ネクロは場持ちと墓地稼ぎがいなきゃ何もできないから

  14. 匿名 より:

    貴公子抜きデッキでもヘクターは充分強いよ
    ただ7コスでレジェンドかつフィニッシャーとして考えると強くてもいいカードだと思う、前環境後期のアルベール的な
    貴公子抜きヘクターデッキを現環境で回すとドラゴンちょいキツ、ヴァンプビショ五分、その他有利だけど貴公子有りヘクターネクロはどうあがいても勝てないって感じだった
    つまり貴公子さえ消せば運営が事前インタビューで語ってた「ドラゴンネクロヴァンプが活躍する環境」に近い形になるんじゃないか

    1. 匿名 より:

      ネフティス無しヘクター入り手帳ネクロ使ってるけど、貴公子無くてもヘクターは仕事してくれるな
      ただやっぱりヘクター出すタイミングを選ぶ時が多い
      ヘクター自身やっぱり強いけど、これを絶対のフィニッシャーへと昇華させてるのは間違いなく貴公子の存在だわ

  15. 匿名 より:

    単体でも強いけど貴公子いなかったら1~2枚にしてると思う

  16. 匿名 より:

    イナゴやエアプには分からんだろうが、6t祝福すら危うかったのが従来のネクロだからな

    1. 匿名 より:

      それは今まで序盤を捨てて後ろばっかみてたからでしょ
      序盤からしっかり展開していけば中盤墓地が足りないなんてことはおきないよSTDの時からミミココハウルは打ててるんだから

      1. 匿名 より:

        ネクロは序盤から動けないと墓場貯められないからむしろ低コスト帯は他と比べても厚くしないといけないといけない方だったと思うが
        それとアグロのココミミハウルは1ターン目からフォロワー置ける上に5ターン目の盤面捨ててハウル前に墓場2つ増やせるケルベロスを使うからそもそも墓場を貯めるプロセスが他のデッキタイプとは違う

        1. 匿名 より:

          低コス厚めって言いつつラスワに1コスは軒並み不採用
          ネフティスはそもそも1,2ターン目パスも多々
          怨念のように6ターン目祝福にこだわるわりにはチグハグなことしてたよね

          それだけ選択肢もフィニッシャーもなかったってことなんだろうけど
          今はそうじゃないでしょ?アグロよろしく展開していくからまず祝福がうてないなんてないしヘクターでそのままフィニッシュまで見える、いい時代になったじゃないか

          過去を盾にしていつまでも被害者面しないでくれ僕が言いたいのはそれだけ

          1. 匿名 より:

            俺もお前も従来のネクロの話をしてたはずだし祝福打つだけで勝ちに大きく近づけるならコントロールだろうと1コスガン積みしてたが
            お前ネクロ使ったこと無さそうだから知らないと思うけど、バハ期までのネクロは祝福打った次のターンに勝負を決めることはほぼ不可能だったから、あくまで8ターン目以降へのつなぎとしての側面が強かったんだよ
            いくら必須とはいえそのつなぎのために構築軽くしたらドロソ貧弱サーチ皆無のネクロは祝福後のムーブが鼻くそになる確率が跳ね上がるし、何より祝福のためにネフティスのサーチ曇らせるのは本末転倒なんだわ
            それでも発動させなきゃきつかったんだからギリギリだったって言ってんの

          2. 匿名 より:

            ↑(返信できないからこっちで)
            >>俺もお前も従来のネクロの話をしてた
            ゴメンここから違う、僕は”また従来のネクロは~って言って今のネクロの強さを正当化しようとしてる奴がいるな”と思ったから嚙みついたわけで昔のネクロの話をしてるわけじゃない、僕の言いたいことは今トップ取ってんだから昔を引き合いにネガるなってことこれだけ

            STDの時から~の件はその時ですら6ターン目に墓地6を達成するのは難しくもなかったのに今のネクロで難しいとか口が裂けても言えんだろってことで書いたんだけど言葉が全然足りてなかったね

      2. 匿名 より:

        ヒント:消滅
        まぁ今なら貴公子でタゲ分散出来るから墓地足りないことはほぼないけどね

      3. 匿名 より:

        ネクロのSTD時代をご存じない?
        全クラス中2コス4コスのカード最弱だったんだよなぁ…

        1. 匿名 より:

          全環境通して2番目にアグロネクロが暴れてたのがSTDじゃありませんでしたっけ?

          1. 匿名 より:

            初期環境にアグネクが暴れたのは我が鎌ケルぴょんハウルがあったからだし、2コス4コスが最弱だったのは事実

    2. 匿名 より:

      5ターン目までにスカビスパソル出して墓地に送れてて後は適当にマナカーブ通りの動きなら6ネクロマンスは余裕で溜まってるよ
      それに現環境主流のアグロ〜ミッドと前環境主流のネフティスコントロールを比べるのはそもそも意味がないと思う
      そもそも6コスで2/3守護を3体出すという9コス相当の働きをネクロマンス6という代償を持って使うのがネクロマンサーの特性じゃない
      素で祝福打てるのは壊れと言われても仕方ないよ

  17. 匿名 より:

    最近は環境的にヘクターの対処慣れた感あってそこまで強く感じない

  18. 匿名 より:

    使ってる身からすると貴公子ナーフだけで止まるのか不安だわ、最近だと2コス除去されること多くて普通にキマイラで済ませることも多いしあんまし勝率変わらん気がするのよな・・・
    まぁナーフされなきゃ分かんないんだけどさ、4コス化か他フォロワー付与が今の所多数派なのかね

  19. 匿名 より:

    ルナカスはとうとうヘクターですら自虐し始めたのか

    1. 匿名 より:

      強スギィて言わないとすぐ自虐扱いっすね

  20. 匿名 より:

    先行60%とかになってるけど
    後攻は50%なんだよな
    言ってみりゃ後攻だと別に強くないんだよ。
    「いや後攻でも強い、壊れだ。貴公子とかヘクターが…」って言ってるやつは実は間違ってる
    そう考えると先行に問題を与えてるカードだけ対策すれば良くて、
    後攻で暴れる程度のカードはナーフいらない可能性は結構高い。貴公子もヘクターも先行を有利にしてるカードなのかは結構謎だしな

    1. 匿名 より:

      でもやっぱそうなると貴公子じゃないかな先行12貴公子を止めようと思ったら2コス除去持ってないと厳しいし。
      他にあるとするならリーパーオルトロスあたりが先行だと強いかなぁ、とはいえリーパーは前環境のカードだしオルトロスは割とコスト通りの性能だし・・・やっぱ貴公子かなぁ

      1. 匿名 より:

        普通にオルトロスがダメだろ
        盤面処理してれば貴公子だけならそんなに強くないw

        1. 匿名 より:

          ゴブリンブレブレ研磨だと何度言えば・・・

          1. 匿名 より:

            まぁコスト適正ではあるけど3枚のカードでする事を1枚でやってのけるのは強カードの証明ではあるんだよね、ナーフはしなくて良いと思うけどさ

    2. 匿名 より:

      貴公子は一種の除去耐性だから先行有利に間違いなく噛んでる
      あと、先行有利の解消ってことならついでにリーパーもナーフしておいてくれw

    3. 匿名 より:

      メタレポ見てもらえれば分かるんだけど後攻勝率50パーセント超えてるリーダーネクロ以外いないんだよね

      ミラーやドラゴン戦で後攻とってもワンチャンあるのがネクロだけってのがすでにおかしくて、なんなら先行後攻どっちでも勝率1位になってるのがあかんのよ

      先行有利のカードとかじゃなくて動きそのものが強すぎてるのが現状だからそっから崩さないと止まらんのよね

      1. 匿名 より:

        とはいえまぁ先攻と後攻でここまで差があるのもネクロくらいなもんだし先行強いカードをナーフするっていうのは無駄じゃないと思うな、後攻の動きに全く影響がないわけじゃないだろうしね

        1. 匿名 より:

          意見は俺と同じっぽいね

          ただちょっと違うのが一部のカードが先行で有利なカードっていう捉え方の辺りで、俺はその辺のカードは「先行で壊れで後攻で強カード」っていう後攻であってもマナコスト通りに動いてるなら他のデッキ以上に勝てるって言うことを伝えたくて「ネクロの動きそのもの」が強すぎるって言ったのよ

      2. 匿名 より:

        他クラスの後攻勝率はネクロ同様多いドラゴンも基本先行有利なせいでそうなってる部分もあるんじゃない?
        ドラゴンに安定して対応できるのが実質破壊体制と大量の横展開があるネクロだけだから後攻でも勝ち越せてるだけでここは単純なカードパワーじゃなくて相性の問題な気がする
        ドラゴン自体は昔から後攻糞雑魚だからそこも偏りの原因になってそうだし
        ネクロのカードパワーが高いのは事実だけど先行後攻の偏りについてはネクロの数字だけじゃ語れないと思う

        1. 匿名 より:

          一応誤解がないように言っておくと先行有利の話は最初から全面同意だよ

          問題点はドラとネクロは先行取れば勝てるって意識なのに対して他クラスは先行取らないと勝負にならないって話なのよ

          その理由がネクロは展開と貴公子の盤面維持で除去が追いつかない、ドラゴンがブーストと除去の豊富さで進化フォロワーの強みが活かしづらいってとこにあるからドラネクを弱体化させるか、他クラスに後攻で強いカード渡すかをしないと、いつまでも他クラスが先行でやりたい動きがある訳じゃないけど先行取らないと負けるから先行取りたいって意識は変わらんよ

  21. 匿名 より:

    ヘクター壊れとか言ってるエアプガイジがいるな
    骨あっての性能だろ単体でも7ターンだし妥当なパワーバランスだろターン終了以降もバフが続いてたら壊れだったがちゃんとターン終了時までだしな

  22. 匿名 より:

    単体なら大王のが強いんじゃね?
    事前評価でもヘクターより大王のが高かったし。ここまで評価上がったのは貴公子のお陰

    1. 匿名 より:

      大王スタッツはいいんだけど結局置物だからなぁ7ターン以降でフォロワー出すだけっていうのは活躍しづらい

  23. 匿名 より:

    貴公子のコスト上げろって言ってる人すげー見るけど、シャドレコを信じるなら、ミッドネクロの勝率は先攻60%の後攻50%で後攻に関しては別に問題無いレベルなんだよな
    これでコストを上げると後攻勝率まで必要以上に下がるだろうから、勝率を適正まで戻す目的でナーフするならコストよりも効果を変更した方がいいと思うんだけど
    実際後攻勝率の高さが理由で弱体化されたルーンも先行最短のジジイルーンなら問題無いって判断でコスト2になって、それで適正勝率に落ち着いたわけだし

    1. 匿名 より:

      ミッドネクロってぶっちゃけ息の長いアグネクみたいなもんだからなぁ攻めきりやすい先攻の勝率にどうしても偏る

    2. 匿名 より:

      他のデッキは後攻50の適正ラインにすら乗ってないんやで

      1. 匿名 より:

        ネクロが下がったら相対的に上がるやろ(適当)

      2. 匿名 より:

        だからネクロの先行勝率に手が加えられれば結果的に他クラスの後攻勝率は上がるかもねって話だよ
        それに先行勝率だけを落とす調整なんて不可能だからネクロの後攻勝率も多少落ちて5割は切るだろうし
        まあナーフされたらネクロも他クラスもデッキレシピ多少いじることになるだろうし、OTKエルフと同じ理由でドラゴンも一緒にいじられる可能性もあるからあんまり確かなことは言えないけどな

        1. 匿名 より:

          ナーフがネクロだけで収まるのかドラゴンの何かがナーフされるかにもよるだろ

          ドラゴンがナーフ免れてるならどの道先行とって殴りきるデッキの勝率が上がって後攻の巻き返しで強いデッキはドラゴンに食われるだろうし、例外なのはotkエルフくらいなもんじゃない?

  24. 匿名 より:

    まあネクロのナーフは既に確定路線だし、「どうするか」より「いつやるか」の方が重要なんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      そもそもここにいるような人たちが考えたナーフ案ってそのカードを完全なゴミにしたりクラスを支えているカードということを考えずにクラス自体をうんこにしようとするものばかりだからべ 議論するのもアホくさい

      1. 匿名 より:

        いや、ごめん
        そもそも貴公子が消えてもネクロはゴミにならないから

        1. 匿名 より:

          ネクロはゴミにならなくても貴公子がゴミになるような案ばかりって意味じゃない?

          1. 匿名 より:

            事前で貴公子弱いとか喚いてたルナカスがゴミとか弱いって判断が出来るんだね(嘲笑)

          2. 匿名 より:

            枝切れたからここ書くけど
            貴公子弱いってルナカスがネガってたって一体どの世界線からきた人なんですかねぇ
            そもそもネクロが環境獲るなんて他クラスも含めてほぼ全員予想できてなかったし、君のその言い方だと偉そうにルナカス煽れる立場じゃないんだが?
            取り敢えずルナカス煽りたいだけのルナカス叩きガイジ君はそろそろ黙ってどうぞ

          3. 匿名 より:

            貴公子弱いとかいってたの極少数だろ都合のいいもんだけ見て他人馬鹿にしてんじゃねぇよ

          4. 匿名 より:

            で、貴公子が4コスになると弱いって確証あるの?

          5. 匿名 より:

            貴公子が事前に強いと分かってた聡明なルナカスさんはナーフ案に文句ばっかり言ってないでどこまで貴公子を弱体化すればゴミにならないのか、どこを弄ればネクロの勝率が正常になるのかちゃんと説明しよ?

          6. 匿名 より:

            貴公子はいじらんでオルトロスをナーフすればいい 先攻ゲーの加速要因 貴公子はもしナーフするのなら効果を発動できるのは4ターン目からで

      2. 匿名 より:

        いやヘクターナーフ論は絶対に私怨が入ってるだろうから語るに及ばずだけど
        貴公子のナーフはほぼ確定みたいなもんだし考えてみてもいいと思う
        あと現状でも貴公子抜きヘクターでネクロミラー以外は割と勝てるからナーフされても心配ないよ

      3. 匿名   より:

        本当にそうだよね
        ここの人のナーフ案って毎回筋違いの事しか言ってないからねw

        ドロシーナーフしろ→ルーンナーフされるだったしなw
        データとか本当に見れない奴らが騒いでもどうしようもない

  25. 匿名 より:

    貴公子自身にラスワつかなければいいよ
    「晒せ、その白骨を」
    とか言いながら自分も晒すとか違和感あるし

  26. 匿名 より:

    貴公子はまず自分に効果かかるのをやめるべきだな
    あとゾンパのエンハンスは8にしてもいいだろ
    あれが7コスでブロンズなのはだいぶおかしい

    1. 匿名 より:

      ゾンパはナーフ言われてないけど確かにコストに見合ってないよな、まぁ8になったらエンハンス使わねぇよってレベルなんだけども

    2. 匿名 より:

      ゾンパ自体はサラブレの展開版みたいなもんだから単体で見るとそこまで過剰な強さでもない気はする
      ただ除去されなかった時に続く祝福ヘクターリーパーあたりとのシナジーが本当にえげつないしやっぱ強いわ

  27. 匿名 より:

    手帳ネクロの俺高みの見物
    貴公子ナーフしてもネフティスが蔓延するだけだぞ

    1. 匿名 より:

      ネフティス今は騙しうちで強いけど主流になったら多分クソ雑魚になると思うんだ

  28. 匿名 より:

    骨の貴公子をナーフしよ、ラストワードを墓地1足すに変えて、ヘクターのために盤面のフォロワーを残すじゃなくてヘクターのネクロマンスのために使うって方向性で良いと思う。そこを改善しなきゃニュートラルでお手軽消滅出されてネクロというクラスごと終わりかねない。

    1. 匿名 より:

      それが一番いいと思う
      現状のままだと盤面にフォロワーが残りやすいからヘクターを始めオルトロスやリーパーで悪用出来ちゃうのが異常な勝率の一因にもなってるしね
      ラスワで墓地を+1付加に変更すれば上記の事がしにくくなる且つ今まで通りネクロマンスは使いやすいままだし
      盤面にフォロワーを並べるのはゴブプリ、大王、祝福、ヘンハンスゾンパと多いし、除去耐性はよろめくや従者等の相手が除去を嫌がるフォロワーを採用したりとかも出来るしね

      1. 匿名 より:

        ただ墓地増やすだけでスタッツ1/1はちょっと・・・

        1. 匿名 より:

          お前ネクロマンサーにとって墓地を貯めるってどれ程大事か分かるの?お前は盤面にフォロワーを残す意味で使って勝手に貯まった墓地を使ってるだけで本来そんなネクロマンス使い放題って状態がおかしいんだからな、環境トップになったって理由だけで使い始めた奴には分からんだろうが
          墓地肥やしはネクロマンサーの醍醐味

          1. 匿名 より:

            君こそエアプかと ネクロは盤面残してなんぼでしょ stdのころからそういうのを意識したカードが多いじゃん もともと強力な疾走はそこまでいないんだから盤面に1/1でもいいからとにかく雑魚を残して仲間の死を利用して粘り強く戦うのがネクロっぽさでしょ 貴公子はその両方をやらせてくれる良いカード でも盤面に残し続けるだけじゃ今のインフレにはついていけないからな モルとタイラントに代わるヘクターというフィニッシャーをもらえたのも非常に大きい まあちょっと一つ先の時代のカードもらった感はあるけど

          2. 匿名 より:

            墓地増やしたいだけなら同コストのブロンズに1/4守護があるんだけど

  29. 匿名 より:

    貴公子は自分以外の指定一人で
    キマイラのラスワ持ちが分かれるバージョンにすりゃOKよ

    そもそもキマイラが既にレギュラーなんだから
    キマイラと同等でも採用される
    ネクロは弱くなっちゃうけど

  30. 匿名 より:

    リーパーともかもナーフの候補に上がるかなぁ
    例えば体力は上がらないようにするとか

  31. 匿名 より:

    ここのやつらほんま私怨で語ってるやつ多すぎな
    挙げ句の果てにはコスト通りのオルトロスナーフしろだのゾンパナーフしろだの結局ネクロに勝てなくて悔しいだけやんけ
    客観的に見て貴公子の対象を自分以外にするのが妥当だわ

    1. 匿名 より:

      「勝てない…イライラするからナーフしろ!」

      「ナーフはいいけどどうナーフするの?」

      「貴公子ネクロマンス付けろ!オルトロスコスト上げろ!ヘクターバフするな!etc.」

      この流れ多すぎな
      挙げ句の果てにちょっとでも反論するとすぐルナカス認定して聴く耳持たなくなる奴もいたりするし、ドロシーの時も思ったけどいちいち環境トップに私怨持ち出して文句言ってる奴はそもそもこういうゲーム向いてない

      1. 匿名 より:

        超越は不快だから消せっていうのと同じメンタルだな

      2. 匿名 より:

        心理の不思議だよな
        壊れがあって、そこまでエーテル高くないんだから
        (ドロシーにしろヘクターにしろ)
        みんなそれ使えば良い理屈なんだけど
        人まねじゃ喜べないんだろうな・・

        1. 匿名 より:

          TCGで、全員でこのデッキを使えば解決!なわけないのは不思議でもなんでもないんだが
          まずそれが分からないんだろうか……

          1. 匿名 より:

            頭ゾンパだから理解出来ないんでしょ

  32. 匿名 より:

    貴公子は先行3ターン目に1コス2コス貴公子に効果がかかるキチガイムーブがほぼ返せないってのが一番の問題。せっかく巫女の例もあるんだから3/1/1のままファンファーレを4ターン経過してからしか発動できなようにして対象をネクロ限定とかにすれば十分なナーフになる。貴公子自体はネクロに必要ないいカードなんだからわざわざ使い物にならないようなナーフをする必要はない

  33. 匿名 より:

    貴公子ナーフごときじゃ今のネクロは止まらんと思うがな
    ゾンパ祝福大王ヘクター辺り連打したら大概のクラス返せないし

  34. 匿名 より:

    貴公子がコスト4になっても余裕でデッキに入るからな

    1. 匿名 より:

      なんでデッキに入らなくなるレベルのナーフされなきゃいかんのよ

      1. 匿名 より:

        事前で貴公子弱いとか喚いてたルナカスがデッキに入らなくなるとかって判断が出来るんだね(嘲笑)

        1. 匿名 より:

          はいはいそーですね

          1. 匿名 より:

            で、貴公子が4コスになると使われないって確証あって発言したの?

          2. 匿名 より:

            ん?そういうことを言いたかったんじゃないんだが 4コストになっても余裕で入るでしょって意見に対して別に入ってもいいじゃんってことを言いたかったのよ デッキに入らなくなるレベルの過剰なナーフを受ける理由なんてないでしょってこと なんでこんなガイジに絡まれるのかわからん

          3. 匿名 より:

            バグレベルの勝率叩き出してる以上過剰なナーフを受ける可能性はあるんだが?4コスですら十分強いのに
            自分の言葉足らずを棚に上げて他人をガイジ扱いとかルナカスさんは良いご身分ですね^^

          4. 匿名 より:

            だってtier1デッキ持ってるクラスだからな^_^ 欠陥クラスとは身分が違うんだわ カスみたいな奴らに絡まれて忙しいでホンマ

          5. 匿名 より:

            おっしゃ言質は取ったで
            ルナカス共はみんなネクロ以外は欠陥クラス扱いなんやな

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