ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • リーダー別勝率
  • ネクロの勝率が物語ってるな
  • 今のネクロはテミス撃たれてもそれで?って感じだよな
6名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 03:36:44.53ID:qSbv6s450.net

シャドログもデータ出たな 神々の騒嵐実装後 ~ 2017年4月2日(マスター帯
リーダー別勝率

ドラゴン 勝率51%
ネクロマンサー 勝率55.3%
ビショップ 勝率46.6%
ウィッチ 勝率43.4%
ヴァンパイア 勝率48%
ロイヤル 勝率45.9%
エルフ 勝率51.1%

デッキ別勝率(勝率詐欺のデッキ除く)

1位 ミッドレンジネクロ 勝率57.8%
2位 フェイスドラゴン 勝率57.6%
3位 (OTK)コンボエルフ 勝率57.1%
4位 アグロエルフ 勝率56.4%
5位 アグロネクロ 勝率55.8%
6位 アグロヴァンパイア 勝率55.4%
7位 アグロロイヤル 勝率52.9%
8位 ミッドレンジヴァンプ 勝率51.7%
9位 イージスビショップ 勝率50.6%
10位 サハランプドラゴン 勝率50.1%


エルフ滅茶苦茶強かった


25名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 03:40:29.42ID:cy234+mG0.net

>>6
フェイスドラは今の使用者自体が少ないから、このパーセンテージに疑問を抱くわ
エルフはまぁ強いわな


29名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 03:41:27.15ID:97a+yCQk0.net

>>6
こっちの方が正確っぽい


40名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 03:42:30.78ID:Ouf8dwps0.net

>>6
ネクロの勝率が物語ってるな
環境最初だからなのはあるだろうけど


44名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 03:43:00.97ID:H4sJaFHF0.net

ミッドレンジネクロわからんから誰か教えてください
もうここまで詰めればあとは好み?
シャドウバース速報


65名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 03:46:26.21ID:Hm5YiVf3p.net

>>44
好みのレベルじゃない
グリームニル入れたりボーンキマイラにしたり
あとはソルコン入れるかとか


66名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 03:46:27.34ID:lvGFnXij0.net

>>44
ゴブリンまで入れるならもうアグロに寄せちゃった方が


69名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 03:46:50.41ID:0wocOSvP0.net

>>44
アグロ寄りならヘクター2とかでケルハウル3積みでいいんじゃない?


81名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 03:48:30.28ID:D8XNFgXwa.net

>>44
ケルハウルは3以外ありえない


60名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 03:45:22.22ID:uagClersd.net

>>44
ミッドレンジだからゴブリンはいらなくね?骨犬は良いと思うが
アグネク多いからグリームニルでも入れたらどうだ


80名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 03:48:17.24ID:H4sJaFHF0.net

>>60
個人的に1t目にフォロワー出したいんだけどアグロ相手なら1t目のフォロワー合戦よりグリムニルのがいいか
ありがと


114名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 03:53:01.07ID:D8XNFgXwa.net

>>80
スパソルかなグリムより ミラーに強いし後続のヘクター祝福用にネクロマンス確保出来るし
相手の2マナ2-2上から取れるグリムでももちろんいいんだけど


47名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 03:43:35.05ID:D8XNFgXwa.net

今のネクロはテミス撃たれてもそれで?って感じだよな
配信観てるとゾンパエンハンスやらヘクターのおかげてコントロールとのロングゲームに一応耐えれるようになってるし


90名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 03:49:22.78ID:W47HvY6V0.net

ミッドネクロは往年のミッドロイヤルと同じで
アグロの動きから息切れしないのが強みではあるからゴブも必要
アグロに完全に寄せるともっと強いのが悲しい所だけどね


102名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 03:51:12.10ID:sW1xaTuE0.net

すまん乙姫ネクロに寝返ってくんね?
セージよりヘクターに抱かれる方が良いだろ?


103名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 03:51:20.33ID:lvGFnXij0.net

ミッドネクロやるならグリームニルなりゾンパなりでアグネクに多少なりとも有利つくようにしなきゃ意味ないと思うわ
速度落とすぶんランプドラとビショに弱くなってるんだし


121名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 03:53:35.88ID:dbp70GqU0.net

もうミッドネクロしかいないなネクロは
ヘクター出したあとに庭置いとけば何も出来ずに死ぬけど


163名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 03:57:46.74ID:H4sJaFHF0.net

やっぱミッドにして対策するべき一番の相手はミラーだよなぁ
ミッドもケルハウルを勝ち筋に出来るレベルで残してもいいのかな?
それともいっそ抜いちゃって風神ヘクター軸とかの方がいいのだろうか

まぁ好みっていっちゃえばそれまでなんだけどね


682名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 05:14:09.33ID:7C3rFgs20.net

アグネク強いけど
徐々に対策されだして勝てなくなってきたな
それでも強いは強いけど


692名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 05:16:56.46ID:SiPKZnpGM.net

>>682
ネクロミラーになったらこっちミッドだけど序盤盤面掃除していけばまあ負けないわ


845名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 06:02:43.04ID:ccCsySpr0.net

ミッドネクロ、ゾンビパーティと死の祝福を使う機会少ないんだよな
みんな入れてる?
あとはハウルも腐る


849名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 06:03:50.23ID:8KoM29Z10.net

>>845
ハウルは全抜き、祝福はヘクターの前に使うと残りやすいから強いと思う


853名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 06:04:32.77ID:+tSOg5VC0.net

>>845
全部入ってるけど使う機会少ないなんて思ったこともないぞ
ハウルはまぁ腐る事あるけどあって助かる事も多いから入れてるって感じ


924名無しさん@シャドウバース速報2017/04/03(月) 06:20:43.23ID:ccCsySpr0.net

ミッドネクロは人によってかなり構成が違うよな
まぁ今はドラゴン対策としてアグロ寄りが多いと思うが
それにしてもロイヤル増えたらフォロワーことごとく倒されてきつそうだミッドネクロ
まぁドラゴンのせいでロイヤルいないけど









参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491020372/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491156893/

  1. 匿名 より:

    エルフはネクロよりドラゴンが増えたら死ぬんじゃないかね

    1. 匿名 より:

      コンボはそうでもないで
      テンポはネクロ対策のとばっちりでどっちにしろ今回はきつい

    2. 匿名 より:

      OTKも白銀もドラゴンよりネクロが問題…とはいえ対策入れれば勝てないレベルじゃないし、流行るだろうロイヤルとも戦える範囲だから2、3番手あたりにずっと居座ると思う

    3. 匿名 より:

      ドラゴンはそんなに苦手じゃない
      特にランプはムシキングで余裕

    4. 匿名 より:

      白銀デッキ的にはデュランダルじゃね
      ドラゴンのおかげでロイヤルいないけど

  2. 匿名 より:

    進化権無くなった所からのパーティで2体くらい残ってのヘクターの圧がやばい

    1. 匿名 より:

      ヘクターは壊れって程じゃないがあいつはやばい
      ネクロって壊れカードはないけど
      良カードが複数あって結果的にクラス全体が壊れてるって感じだよね

      1. 匿名 より:

        ぶっ壊れカードが集まってぶっ壊れクラスが出来上がっただけなんだよなあ。貴公子ゾンパは性能が基地外レベル
        それに加えてヘクターの馬鹿みたいな+2バフがありゃこうなりますわ。ナーフの可能性も十分有り得るよ

        1. 匿名 より:

          ドロシーナーフしない運営なんだからせいぜいあってもゾンパのエンハが8コスになるとかそんなんでしょ。

  3. 匿名 より:

    AoE強要バース

  4. 匿名 より:

    強いのはヘクターじゃなくて貴公子
    こいつのお陰でネクロマンスも貯まるし場持ちも良いから+2点の骨で顔殴りに行ける

  5. 匿名 より:

    ドラゴンやっぱり雑魚じゃねえかww

    1. 匿名 より:

      勝率はなんとか5割乗せてるから雑魚ではない
      思ったよりは伸びなかったが

  6. 匿名 より:

    噛み合い良すぎる。これはエボルブの反省活かしてますわ

    1. 匿名 より:

      活かしすぎなんだよなぁ・・・

  7. 匿名 より:

    ネクロは乙女やフェアリーより打点の高いゾンビで展開してくる上に上がり幅もでかいから瞬間火力がおかしいことになるからな。

    1. 匿名 より:

      軽々とゾンビ出してくるのほんとやめてほしい
      スケルトンですらうっとおしいのに

  8. 匿名 より:

    ドラゴンも前環境最下位から3位まで上がってきて
    なかなか成長したけど
    ネクロの上がり方が半端じゃなくて霞んでるなw
    てかエルフは相変わらず強いっすね・・・

  9. 匿名 より:

    ドラゴンさんは最近アグロ環境になってきて辛くなってきたな
    フェイスの方が勝率いいし多くなってくるかもしれんね

    まあランプやってる人はだいたい勝率関係なしに
    使ってて楽しいからって人は多そう

    1. 匿名 より:

      使って勝手にストレス溜めてるイメージしかねえや

      1. 匿名 より:

        まあここのドラジは普通に人格腐ってるからな

    2. 匿名 より:

      ランプドラ使ってて最高に楽しいわ
      無理なマッチがなくなったし
      Tier1デッキの気分が初めて味わえた

    3. 匿名 より:

      正直前やってた時と比べて無理やり持ち上げられた感じしかしないんだよなあ・・・

  10. 匿名 より:

    乙姫なんかよりオースレスナイトくんが欲しい

    1. 匿名 より:

      眷属の召喚が一番欲しい

    2. 匿名 より:

      骨犬オースレス貴公子リーパーとかされたらそれだけで試合ぶん投げるわ
      盤面に8体分の生贄あるから進化で11/11リーパーが5ターン目に襲ってくるんだぞ
      乙姫ヘクターも処理できなかった数×3点とか頭おかしい

  11. 匿名 より:

    スレにもあるけどネクロは昔のロイヤルみたいにアグロとミッドレンジのハイブリッド的な動きが滅茶苦茶強い

  12. 匿名 より:

    意図的にこれ抜かれてて草

    疾走ランプドラゴン 勝率62.3%

    1. 匿名 より:

      疾走ランプの勝率ってあてにならないからな
      ランプが疾走投げられる状況って盤面有利な時が多い

      疾走投げられず終わったら疾走ランプの勝率は下がらずランプドラの勝率が下がる

      1. 匿名 より:

        それは他のデッキでも大なり小なり言えること
        疾走ランプのみをデータから退ける理由にはならない
        高勝率叩き出してデータ数も多いのに

    2. 匿名 より:

      ここの管理人アンチドラゴンだからな

  13. 匿名 より:

    ヘクターは強いわ。貴公子とのシナジーが半端ない。6T目に骨ラスワ軍団並べるだけで、最低でも12は顔に飛ばせるからな。使っててわかる鬼の所業。

  14. 匿名 より:

    いかん、脳裏にどこかのスレで見たカムラとネクロに凄い恨み持ったドラジの
    もう、雑魚には用はないんだ。
    ライブラで全て消し飛ばしてやるからさ。
    ルナカスは一生底辺でネガっていてくれ。
    的な事を二回に分けてまで長文煽りコメを投稿していた奴がちらついて笑ってしまう。
    いや、ヘクターは評価はしていたし実際こいつ単体は他クラスに比べたらネガとかでなく決して壊れではないし、相変わらず序盤はろくなファンファーレもないバニラ軍団なんだけど、オルトロス然りネクロに異常な盤面維持力を与えた貴公子の存在のせいで凄い胡散臭い噛み合わせを発揮している。間違いなく貴公子が一番やばい。

    1. 匿名 より:

      そもそも序盤ファンファーレって言っても他クラスだって序盤に出す前提の1、2コスなら単体でそこまでいいものないからな
      あくまでコンボしたら強いとか進化ターン以降に出したら強いって奴らが多い
      そこに3,4コスに貴公子オルトロスとかが来て、ネクロもコンボしたら強いが出来るようになったから言うほど差がなくなってきたと思う
      破魂も進化ターンに出したら強いしね

    2. 匿名 より:

      お前ネクロの記事には必ず現れるよな
      最初に必ずドラゴンに噛み付く文書くから分かりやすすぎるだろ

  15. 匿名 より:

    ヘクターが増えるようなら全体2ダメ系フォロワーの採用も考えるべきか
    でもヘクターの恐ろしさは再展開より盤面に残ったフォロワーへのバフなんだよなー
    序盤のアグロムーブを潰すカードを入れるかヘクターの展開に合わせられるカードを入れるか悩ましいな

  16. 匿名 より:

    ミッドに1コスフォロワー6はもうミッドにする意味ないのではw
    俺は1コスフォロワー全抜きしてソルコン3にした
    7t目にヘクター握れるか勝負なとこあるし

    1. 匿名 より:

      1コス6枚も入れてるとほぼアグロだと俺は思うんだけどミッドレンジとして勘定して勝率上げてるやつ多そうだよな
      スカビ3枚入れてたけど1ターン目に出せないとあんま意味ない気してきたから俺も抜いてソルコン3積みやわ

    2. 匿名 より:

      一応スカルビーストは入れてるな やっぱエボルヴバハムートとネクロの墓場肥やしを助けてくれたやつだし頼りにしてる

      1. 匿名 より:

        初期からずっとネクロ使ってるからそれは凄いわかる
        けど中盤トップで引いた時のあぁ…感がヤバイ

    3. 匿名 より:

      貴公子とのシナジーが強いからミッドに1コスは強いぞ
      1ターン目に出せなくても4ターン目に貴公子と同時出しや6ターン目のヘクター前に1,2貴公子みたいに組み合わせて使いやすくなる

  17. 匿名 より:

    ドラゴンでアグロ、ミッドネクロ余裕だわ。
    適当に回復と遅延(守護)すれば勝手にリソース切れて死んでるからな。
    ミミココハウルでOKMを全力で処理してきて笑ったわw

    1. 匿名 より:

      なおシャドレコの対面勝率はボロ負けの模様

  18. 匿名 より:

    ウィッチさんは2弾の時の勝率に戻ってるか
    エルフは何弾でも相変わらず安定してるな

  19. 匿名 より:

    ネクロ強化されたはずなのに前環境より勝てねぇ・・・。ヘクター引いても盤面維持できねぇ。盤面維持できてもヘクター引けねぇ。アグネクは遅延されて押し切れねぇ。たまたま引きが悪いだけだと思いたいけど7連敗もするとセンス無いんじゃないかと不安になってきた・・・

    1. 匿名 より:

      正直勝てない日ってあると思うよ
      そういう日はデッキを変えるかミッション済ませてさっさと明日に切り替えることが大事だと思う

      1. 匿名 より:

        サンクス、ネクロしか使ってないからミッションはせずに今日はデッキいじって寝よう・・・

  20. 匿名 より:

    ドラジだけどドラゴンは体感メタレポ通りだなー
    ネクロ以外ならそこまで不利じゃないけど、結局事故酷くて勝てない試合も多いし

  21. 匿名 より:

    アグロネクロは先攻全振りで後手だと対策してるデッキはかなりきつい
    ミッドレンジネクロは先攻のぶん周りが少なくなる代わりに後手の勝率がかなり上がるから先後手どっちもで強いのがほんといいね

  22. 匿名 より:

    祝福に必ずしもネクロマンスを使う必要がなくなり簡単に展開できるようになった上に貴公子で場持ちの良さも格段にアップ
    そして元々あった除去力もそのまま、場合によっては手がつけられないゲーム展開になってしまうな

    1. 匿名 より:

      さすがに除去力は落ちてるよ。とはいえバハ除去しながら展開するあたりは頭おかしいと思うが。

  23. 匿名 より:

    ただのスケルトンがヘクターバフで歩く紅蓮の魔術と化すからなぁ。

  24. 匿名 より:

    実際使ってて楽しいのも良いよなミッドレンジネクロ
    やっぱコンボで盤面とりつつ攻めていけるデッキはカードゲームしてる感ある
    ミラーはくそほど面倒から嫌いやけど

  25. 匿名 より:

    でもヘクターや貴公子くらいのカードぶっこまないと、どう考えても底辺確実だったからなぁ
    他のクラスには悪いが鬼強化は素直に嬉しいわ

  26. 匿名 より:

    というかアグロ方面での強化してくれなかったら正直ゲームにならなかったな
    ビショのイージスはまだいいけど ドラゴンのPPブースト&回復が尋常じゃないから
    アグロ寄りじゃないと今の環境は無理 コントロールは完全に死んだ

    1. 匿名 より:

      ネクロはまともな回復無いからコントロールする意味があまりないんだよね。
      今までのコンネクはモル頼みだったけど、対応クラスが増えてゆっくりする暇がなくなった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。