この記事のポイント…

  • なぁスカルライダーってこれ割とつよない?
  • 4ターン目にネクロマンス6無いと腐る一方だぞ
  • タイミング良く来てくれれば光るけど現状は環境が悪すぎるわ
794名無しさん@シャドウバース速報2016/11/18(金) 20:57:27.10ID:mW5Pw0fo0.net

なぁスカルライダーってこれ割とつよない?
結構アドとれるんだけど


798名無しさん@シャドウバース速報2016/11/18(金) 20:58:19.75ID:E11jCZm30.net

>>794
ネクロマンスがちと重すぎるな


810名無しさん@シャドウバース速報2016/11/18(金) 20:59:40.86ID:mW5Pw0fo0.net

>>798
今のカードプールなら割といけるんじゃね
ビショップは簡便な


835名無しさん@シャドウバース速報2016/11/18(金) 21:03:38.33ID:E11jCZm30.net

>>810
もちろん発動は新規3コス勢が墓地肥やしにいい仕事するからできるけど、同じネクロマンスで使える祝福や嵐、優秀な死の一閃とかがあるかからアイツに優先する程は余ってないんよね。


845名無しさん@シャドウバース速報2016/11/18(金) 21:05:25.76ID:mW5Pw0fo0.net

>>835
スカルは場に残りつつ除去できるから死の一閃とはまた違う気が
進化権使えば2体消せるし進化権使わんでも4ダメ確定だし


864名無しさん@シャドウバース速報2016/11/18(金) 21:09:54.87ID:E11jCZm30.net

>>845
もちろん一閃とスカルは役割違うけど一閃とスカルどっち入れるかって言うと一閃でしょ。小回り聞いてダメージでの破壊では無くてネクロマンス4やし。
進化使うこと考えるならいたネクや解放者の方がアド取れると思うし小回りもきく。
結局器用さ、より多くの盤面に対応出来る強さがないと採用は難しいんだよね。


868名無しさん@シャドウバース速報2016/11/18(金) 21:11:56.03ID:Mxob2RpY0.net

>>845
4ターン目にネクロマンス6無いと腐る一方だぞ
そもそも時間掛けるほどエイラ展開されて死ぬし盤面のフォロワーは消滅させられてネクロマンス貯めさせてくれないし
遅い展開なら祝福とかに残した方がまだ勝ち目は見えてくるまである
相手が酷い事故起こしていてそういう場合のみ使える可能性があるっていうのは使えるとは言わない


872名無しさん@シャドウバース速報2016/11/18(金) 21:13:16.22ID:mW5Pw0fo0.net

>>868
割とありだと思うんだけどなぁ
ネクロは4コス帯で進化使いたい奴多いし


902名無しさん@シャドウバース速報2016/11/18(金) 21:20:19.15ID:Mxob2RpY0.net

>>872
タイミング良く来てくれれば光るけど現状は環境が悪すぎるわ
ただでさえドロソ少ないのにハゲで死ぬ可能性まであるとか微妙すぎる
というかハゲと法典はせめて対象ヘルス2以下にしろよ頭腐ってんのかと初期から言ってるのに未だに改善されない
4/4/3率なんてそこそこ高いのにコスト2の法典で消せる上に墓も増やさせないとか利点がデカすぎる


905名無しさん@シャドウバース速報2016/11/18(金) 21:22:20.89ID:mW5Pw0fo0.net

>>902
正直ビショ相手は何やってもきつすぎるのだ
今なら宴あるしスパソルとかボンキマいるしネクロ6は何とかなる(なんとかなるとは言っていない)
テミスや消滅あるとわかっていても少しでも場を広げとかないとどうにもならんのもまた事実


940名無しさん@シャドウバース速報2016/11/18(金) 21:28:28.37ID:Mxob2RpY0.net

>>905
まぁ存在がネクロメタっていうのはあるけどネクロ以外もメタってほぼ環境トップ状態なのがな・・・
ネクロは嵐以外のAOEと有能ドロソ追加されない限りは延々と腐ってそう


942名無しさん@シャドウバース速報2016/11/18(金) 21:30:25.49ID:mW5Pw0fo0.net

>>940
一応ドロソは再利用ハウルがあるけどまあつらいよね
消されるし


867名無しさん@シャドウバース速報2016/11/18(金) 21:11:17.06ID:mW5Pw0fo0.net

>>864
最初いたネク使ってたけどスカルは進化権節約できる場合があるから割と侮れんぞ


874名無しさん@シャドウバース速報2016/11/18(金) 21:14:53.29ID:E11jCZm30.net

>>867
それならもっと軽いネクロマンス4で使える同コスのワイトキング入れてみたら?
進化なくても確実に1対1以上取れるし、守護持ちやから疾走にも一応一つの回答にはなるし。


895名無しさん@シャドウバース速報2016/11/18(金) 21:19:14.15ID:jmousQ0Ad.net

>>874
ワイキンはビショにウルズされてクソザコになるからなぁ


898名無しさん@シャドウバース速報2016/11/18(金) 21:19:55.85ID:mW5Pw0fo0.net

>>874
ワイトキング入れてみたけどあのコスト帯だとどの職も大概除去握ってるから仕事する前に消されるのだ


909名無しさん@シャドウバース速報2016/11/18(金) 21:23:26.51ID:E11jCZm30.net

>>895
そのウルズが止めたい疾走ビショでよく見るってのも問題よなー

>>898
新制限後はワイトキング試してなかったわすまん。
まあそれはどのキャラも言えることだし仕方ないけど、舞踏のせいで必殺ってあんま仕事しないよなー

ネクロに厳しい環境ですわ。


817名無しさん@シャドウバース速報2016/11/18(金) 21:01:25.83ID:FbbugmZR0.net

>>794
バニラの儀式モンスターがアドとる訳ないだろ


805名無しさん@シャドウバース速報2016/11/18(金) 20:58:59.40ID:jmousQ0Ad.net

>>794
ネクロマンス無限ならな



















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1479453708/
  1. 匿名 より:

    ほんと不遇よね
    ネクロドラゴンヴァンプ使ってるとパワーカードごり押しのエルフとビショップが嫌いになる

    1. 匿名 より:

      ネクロの自虐ホントキモいけど実際ウナカス糞弱いから反論出来ないw
      カードパワーのインフレに取り残されたのと相性最悪のビショジが増えまくったせいでなw
      アグロもミッドもコントロールも出来るが全部わざわざネクロでやる意味が無いという…w

  2. 匿名 より:

    2ピックでも大概バニラでしか出さんわ
    ワイトキング使うくらいなら個人的にはコマンダーの方が良いかな

  3. 匿名 より:

    ワイトキングはとりあえず立てて置いても
    体力4あるからハゲに消されにくくて好き

  4. 匿名 より:

    ワイトキングは普通に使えるしネクロマンスも妥当だろ
    スカルライダーはネクロマンス重すぎる

  5. 匿名 より:

    ネクロマンスコストが重くてもいいから、せめて4コス4/4とかバニラレベルのスタッツがあればなぁ。ついでにニュートラルバニラにも救済を

  6. 匿名 より:

    4点ダメ出すだけなら怨恨で足りるからスカルライダーは微妙
    場に残る本体はスタッツが微妙だし
    これがデストロさんのスタッツと守護持ちで4点ダメだったら良かった

  7. 匿名 より:

    ほかのリーダーならネクロマンスだのデメリットなしで能力使えるからな
    単なる縛りプレイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。