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この記事のポイント…

  • 出した瞬間相手が耐久ゲーやってきそう。
  • 何だかメリットとデメリットが他のインフレに乗ったカードと比べて釣り合ってないような…
  • …弱くね?ドロー、バーンはまだしもこの墓地追加数で敗北デメリット負うのは辛い

ノーライフパーティ【ネクロマンサー】

アミュレット コスト2 レジェンド
・カードを1枚引く。
・相手のリーダーに2ダメージ。
・自分の墓場を+3する。
自分のターン終了時、上記の能力が順に1つ働く。
———-
カウントダウン 8;能力によって破壊されない。(カウントダウンによっては破壊される)
ラストワード このバトルに敗北する。


ノーライフパーティ【ネクロマンサー】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

  1. 匿名 より:

    どこをどうみたらレジェンドにみえんだよ

    1. 匿名 より:

      2t5t8t 計3ドロー
      3t6t9t 計リーダー6ダメ
      4t7t 計墓場+6
      アミュで事実上永続的に場を制限されるが
      7tで墓地15溜まりやすいのは大きい
      3枚出せば9ドロー、12ダメ、墓場18。なお勝てるとは言ってない

  2. 匿名 より:

    毎ターン終わりに上から順に1つだけか
    使われるだろうけど1つだけしか発動しないならなんとも言えないカードパワーだな

  3. 匿名 より:

    てかデメリット抜きに2コスで盤面狭めてまで出すカードじゃないな
    グレモリー強化してもやることはトリニティだし

  4. 匿名 より:

    流石に一巡したら次また1ドローから順に発動するやろ

  5. 匿名 より:

    大したメリットも得られないのに
    デメリットが大きすぎる
    こんなのクラシック環境でも使われないレベルのゴミカードだろ

  6. 匿名 より:

    盤面干渉能力皆無なのにどうやって早く倒せと
    2点バーンが発動し続けることを祈れってか?

    1. 匿名 より:

      これランダムじゃなくて順番か

  7. 匿名 より:

    毎ターン3つの効果かと一瞬思ったわ、1つずつ順なら弱いな

  8. 匿名 より:

    効果も読めないアホが多すぎる
    FAQで何でこんな質問出るの?って思うの多いけど理解した

  9. 匿名 より:

    これ毎ターン3つ発動じゃね
    1つずつならカウント9にすると思う

    1. 匿名 より:

      「順番に」「1つ働く」だから毎T1個だけじゃないの
      「順番に3つの能力が1回分働く」って無理やりな解釈は出来るけど

    2. 匿名 より:

      馬鹿は死んでくれ
      クズ親から生まれた事を呪え

      1. 匿名 より:

        鏡見て言ってるの?

      2. 匿名 より:

        醜いね

  10. 匿名 より:

    2コスで3ドロー4ダメ墓地+6なら字面だけは強いけど
    全部受け取るのに7T必要で、アミュ消滅カード来てもその分のコストを後に払わんといかんのだから損しかないな
    弱い

  11. 匿名 より:

    グレモリーと合わせて使わせる為にカードパワー抑えた感あるけどコンボ前提の控え目性能って正直嫌になる

  12. 匿名 より:

    日本語すらロクに読めねぇゲェジみたいなんがカードや運営批判してるの見ると笑う

    1. 匿名 より:

      これぶっ壊れとか言ってる奴は運営と同レベルだと思うわ
      シャドウバースを舐めるなよ

  13. 匿名 より:

    ログボで最終日に敗北がもらえるのか

  14. 匿名 より:

    魂の再利用みたくカウントダウンを遅らせる効果はついて欲しかったかなー
    カードの能力による敗北を相手に押し付けるみたいなめちゃくちゃなカードが来ないと厳しいかも

  15. 匿名 より:

    最速ドリフトターン目に置くと9ターン目までに勝負決めなきゃいけないのか
    これ置いてエンハミルティオOTKが安定すれば良いんだけどそういう効果でもないからなあ

  16. 匿名 より:

    全然効果に関係ないけど元の4人で描かれてるイラストの方が好きだったわ

  17. 匿名 より:

    2コスでタイムラグあり盤面埋めるとはいえ3ドロー4ダメ墓地6は強い。コントロール以外には普通に採用されそうだし、アミュあるなら~関連も多いしアミュネクロが台頭しそう

  18. 匿名 より:

    堕天みたいなのが来ればワンチャンあるけど今期は無理だな
    特殊敗北抜きにしても盤面がずっと一枠潰れるし、ローテじゃ多分使われん

  19. 匿名 より:

    堕天みたいなのが来ればワンチャンあるけど今期は無理だな
    特殊敗北抜きにしても盤面がずっと一枠潰れるし、ローテじゃ多分使われんな

  20. 匿名 より:

    カウント延長効果のカードが無い限りゴミ
    たとえそれがあっても趣味デッキになる程度
    3種の効果が1ターン毎に全て発動して漸く使えるレベル

  21. 匿名 より:

    またネクジがネガネガしてて草

    1. 匿名 より:

      と、ポジガイジが申しております

  22. 匿名 より:

    盤面圧迫を甘く見過ぎだろ
    0コスになってやっと採用圏内

    1. 匿名 より:

      骸知ってる?
      シャドバ知らないならコメすんなゴミ

      1. 匿名 より:

        せめて日本語喋ってくれ

      2. 匿名 より:

        盤面あけられるけど、この新カードとは併用できんだろうゴミ虫

        1. 匿名 より:

          骸の破壊って破壊能力扱いじゃないんですか?
          このカード破壊耐性持ってますよ
          このカード置いたらあと三枚置けばいいだけだから出しやすくなるって事だと思いますが・・

          1. 匿名 より:

            問題の焦点が盤面埋める事やと思ってたんやけど…

          2. 匿名 より:

            破壊されたら負けって効果持ってるのに盤面開けられる骸いるんだがとはならんだろ
            骸持ち出してるのはどう考えても0コスのくだりに対して

          3. 匿名 より:

            0コスは骸出やすくなる!壊れる!って言いたいのか?
            骸にこんなゴミ入れる枠ねーよバーカ

          4. 匿名 より:

            骸ネクロでグラマス行ったけど自由枠あるから0コスなら採用する価値は余裕であるぞ

        2. 匿名 より:

          併用はできるぞ
          骸も出るし破壊体制持ちのカードは破壊されない
          超上振れで後攻1ターン目で骸が出来るようになるから0コスは駄目だろって言いたいんだと思うよ

          1. 匿名 より:

            2tに2/1連打したり3tには4/3で盤面埋めれるゲームでいまさら超低確率の1/8/8盤面3埋まり程度気にすることじゃないでしょ

    2. 匿名 より:

      「2~3t目からプレイ出来る」縛りあれば0コスでも良さげか?

  23. 匿名 より:

    待ってよ

    ・カードを1枚引く。
    ・相手のリーダーに2ダメージ。
    ・自分の墓場を+3する。
    自分のターン終了時、上記の能力が順(1→2→3の順)に1つ(ずつ)働く

    こうかもしれない

    1. 匿名 より:

      まぁこれだろうな

      1. 匿名 より:

        だったら素直に順番だのなんだの書く必要ないんだわ 今までがそうだったんだから

  24. 匿名 より:

    5ターン目以降とかに置いた方が割と使えるのかもしれない
    12〜13ターン目なんて滅多に回ってこないしな

  25. 匿名 より:

    場を1つ埋めるデメリットがでかすぎる

  26. 匿名 より:

    ていうか今までなら「上記の能力からランダムに一つ働く」だったんだからこの表記でこのデメリットなら毎ターン全部発動すると思うけど。

    1. 匿名 より:

      順にって日本語の意味わかりますか?
      よっぽどお勉強サボってきたのね

      1. 別に急いでねえよ より:

        怪文書出すような運営の文章レベルなら全部発動する可能性あるよ
        まあ全部発動するなら順にとか書かずに「上記の能力が働く」で問題なかった気がするが

        1. 匿名 より:

          全部発動しないから順にって書いてあるんだろ
          この書かれ方で運営の怪文書ガーとか言い出すのは流石にアホだわ

          1. 別に急いでねえよ より:

            いやまあ一つだけ発動なんだろうけど
            ナテラの大樹とかあったしその辺に関して運営の信頼なんてないからな

    2. 匿名 より:

      逆に全部働かないなら書かれてる能力使い切って4回目以降無能力になるんじゃ?
      1→2→3→1~ になるなんて表記も無いし、俺も全発動だと思う
      「順に」てのは単に処理順が敗北に関係してくるから表記してるだけじゃないかな
      相手の体力残り2でもデッキアウトで先にこっちが負けますよ~って感じで

      1. 匿名 より:

        それだったら「順に働く」だけで良いじゃん
        もしくは「順に3つ働く」か「順に全部働く」
        わざわざ「順に1つ働く」と表記してるんだから、1個だけしか働かないって事でしょ

        1. 匿名 より:

          英文版無いかと思って調べたらこれもこうの発表カードなんだな
          動画冒頭で説明してた感じだと1ターンに1能力みたいだな
          流石に発表者が効果勘違いしてるって事は無いと思うけどシャドバだからなぁ・・
          まぁとりあえず1ターン1能力だと思って間違い無いんじゃない?

          1. 匿名 より:

            そういやシヴァみたいなテキストのカードもあるし
            この書き方なら期待していいかもしれんぞ

  27. 匿名 より:

    一見ゴミっぽいけど、使ってみると意外に強いのか?

  28. 匿名 より:

    3-4ターン目に置けばラストワードはそこまで気にしなくていい
    ただ盤面圧迫がキツイ

  29. 匿名 より:

    今回ネクロゴミばっかだなw
    墓守ナーフせんでもよかったんじゃ

  30. 匿名 より:

    時限爆弾にしては恩恵足りない気がするが、コンセプトは好き
    強いて言うならカウント1の状態で相手の場に擦り付けたい←

  31. 匿名 より:

    猶予ターン1/4にしてもいいからもっとド派手な性能にしてほしかった

  32. 匿名 より:

    こういうアミュレット好きだけどデメリットの割には効果弱いなぁ

  33. 匿名 より:

    冥府ないネクロが4面で戦うのキツすぎるからなぁ
    まぁネタカードやね 2pickで提示されたら取るんだろうかw

  34. 匿名 より:

    リーダー付与のスペルなら使ってたかもしれん
    場を一つ埋めるのが生理的に無理

  35. 匿名 より:

    てかこれヘクタ~なの?

    1. 匿名 より:

      ヘクターとクリスやで。クリスは覚えてない人多いと思うけど

  36. 匿名 より:

    性格捻じ曲がった黒嫌いMYSTが考えそうなカードだな

  37. 匿名 より:

    毎ターン全部発動するならこのデメリットもしゃーないけど、
    同じ2コスでこれ以上のことを連続でやるルーニー見たあとじゃねぇ…

    1. 匿名 より:

      全発動だと今度はデメリットが足りないかな
      下準備も構築縛りもなしに2コスで毎ターンドロー&ダメージでグレモリー条件もすぐ満たせるとなると便利過ぎる

      1. 匿名 より:

        面で戦うしかないネクロで1面埋まるのはデメリットとしてかなりデカイと思うけどなぁ
        1番くっつきのいい最速でおくとゼルガネイアとか10tの前に敗北だし

  38. 匿名 より:

    ヘクターおじさんニコニコで草

  39. 匿名 より:

    ラスワは8ターン後だから大したデメリットでもないけど
    やっぱ盤面埋めるってのが一番きついデメリットだよな
    ゴーストメイドや骸の王みたいにアミュが置かれてる状態をメリットにするカードがもっとあったらようやく採用考えるカード

  40. 匿名 より:

    これラスワで勝利するの間違いじゃないんか???
    自ら盤面にゴミ置いてその上負けるって何言ってんのか全く理解出来んのやが
    次弾ネクロあまりにも弱過ぎるやろ 他クラスとのパワーバランスがどう見てもおかしい

    1. 匿名 より:

      この地雷は置いといて、グレモリトリニティはやってみたい
      tier1はキツいと思うが、逆にナーフ気にせず気軽に回せそうだ

      1. 匿名 より:

        強い弱いはともかくとしてやってみたい動きが多いのはネクロのいいところだね

  41. 匿名 より:

    ヘクターと一緒にいるのは誰なの?

    1. 匿名 より:

      パンプキンヘッドクリスがカボチャ脱いだ姿

      1. 匿名 より:

        ありがとう
        仲良さそうなイラストでイイね

  42. 匿名 より:

    10t以降継戦してる方が少ないんだし言われるほど弱くは無いんだろうけど
    1番のデメリットはやっぱ盤面圧迫やね
    墓地+やなくて盤面バフとかなら結構使われたかもな

  43. 匿名 より:

    メリット×メリット×メr(ryのルーニィ系が特におかしいと思う(アレルゲン

  44. 匿名 より:

    なんだいこりゃたまげたなぁ

  45. 匿名 より:

    これが骸と相性が良いとか言っちゃうところがエアプウィズたる所以なんだよなw
    やってないなら適当なこと言うなよ
    何も言わないほうがマシ

  46. 匿名 より:

    ラスワはどうでもいいけど盤面1つ埋めるデメリットがデカ過ぎるな
    ゴーストメイドとかソウルボックスみたいにシナジーあるカードでもっと強いやつが刷られまくらない限りは使う事無さそう

  47. 匿名 より:

    自分と相手の場のアミュレットを消滅させて、消した分×2がスタッツになる6コスくらいのフォロワーが出たら使えるかも

  48. 匿名 より:

    ヘクターおじ可愛い

  49. 匿名 より:

    全部働いたらこのアミュ置いて凌いでるだけで勝てちゃうやん

  50. 匿名 より:

    携帯から確認だけど、ヘクターの手の辺りがスマホにしか見えない。

  51. 匿名 より:

    体力0以外で敗北するときに反対に勝利するリーダ付与はよ

  52. 匿名 より:

    他クラスは無条件にやってるような事をネクロがすると最大級のデメリット持たされるの笑うわ
    ラストワード勝利するの間違いだろ

  53. 匿名 より:

    毎ターン1つ発動か、3つかで手のひらドリルしそうやな
    敗北するっていう最も重いデメリットの割には1つじゃ割に合わんような気もするけど、3つ発動はやりすぎ感あるし
    ゴミでもぶっ壊れでも躊躇なく出す運営だからどっちもありえるっていう

    1. 匿名 より:

      怖いよな
      使う分にはウヒョーなんだけど敵に回したらどれくらい影響が来るかわかりづらい
      かといって一個ずつはゴミ過ぎる

  54. 匿名 より:

    10ターン目にはどのみち負けかねないし
    フューチャービジョンの負けるまで続くバージョンだと思えば

  55. 匿名 より:

    さすがに骸に入るは釣りコメ

  56. 匿名 より:

    2.5.8ターンで3枚出してミルティオOTK

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