運命の神々 デッキ一覧

fohロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 前半ぶん投げの完全運ゲーだからアグロ増えたらきっついぞ
  • ミントグレモリーは超越より早い超越って印象
  • ミントはマジモンのゴミやぞ

697: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/30(土)23:23:09 ID:HR.fw.L3

ミント来期もいけそうか?作ろうかな

 

707: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/30(土)23:23:40 ID:14.sq.L10

>>697
前半ぶん投げの完全運ゲーだからアグロ増えたらきっついぞ

 

712: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/30(土)23:24:19 ID:e5.f1.L18

>>697
無理っぽい
だって上振れの殺意があがったかわりにアグロ耐性無いハゲみたいなもんやん
絶対次のインフレに付いていけない

 

735: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/30(土)23:26:18 ID:fD.5y.L1

>>712
アグロにはブンされなければ勝てるぞ
ギンセツあれば教会にも勝てる

 

729: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/30(土)23:25:45 ID:HR.fw.L3

ほんとはミント使って欲しくないだけでしょ

 

786: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/30(土)23:30:56 ID:iW.a8.L12

今のアンリミミントちゃんが一番ヘイト稼いでる説
下手すると超越より嫌われてそう

 

788: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/30(土)23:31:22 ID:Wz.6q.L10

>>786
アリエル

 

787: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/30(土)23:31:18 ID:p4.a8.L22

ミントグレモリーは超越より早い超越って印象

 

441: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/31(日)11:45:22 ID:2d.aa.L12

ミントデッキは結局超越と同じでシコシコドーンだけど事故るし勝率伸びないから放置されそう

 

444: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/31(日)11:46:02 ID:sq.26.L26

超越は盤面処理しつつシコれるから強いけどミントは盤面放置プレイだからなぁ

 

448: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/31(日)11:46:25 ID:FX.aa.L33

ミントはマグロな代わりに早いのが強い

 

313: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/31(日)21:42:46 ID:QS.bc.L7

ミントと教会とかいう地獄

 

314: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/31(日)21:42:59 ID:U4.j3.L18

>>313
そこにAFも加わる

 

338: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/31(日)21:44:55 ID:Mk.m8.L14

ミントは単純に先攻に偏りすぎてるのとひたすらつまらんのがね

 

350: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/31(日)21:45:46 ID:FP.8h.L13

ミントはマジモンのゴミやぞ
守護立てても無料確定除去、体力20でも28点パンチ、横並べしたら冥府でドーン、轢き殺そうとしたらグレモリー守護

 

354: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/31(日)21:46:29 ID:co.zb.L35

ミントは上手く対処出来たらどうにでもなる
回られられたらマジで足咥えて眺めてるしかない

 

359: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/31(日)21:46:52 ID:9y.8z.L9

4tミント詩5tミント詩とかやってたらアンリミじゃ牽かれないんか?

 

364: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/31(日)21:47:35 ID:2d.aa.L12

>>359
5は普通に動いてええよ

 

367: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/31(日)21:47:42 ID:jS.zb.L15

先行4ミント5適当に回復するか冥府6デスタデスタは基本リーサルプランや

 

  1. 匿名 より:

    別に来期のために生成したいなら来期の環境見てからでいいだろ
    所詮上振れデッキだから来期も勝てるかわからんぞ
    アグロが強化されれば普通に下がるレベルの脆さだしな
    今もアグヴ使ってればカモ

    1. 匿名 より:

      エアプすぎ
      低コスト多いからアグロに対しても耐性高いし、回復・守護で耐久もできる
      JCGで優勝、決勝での採用率はトップ
      少なくともアグヴァンでカモれるなら、こんな採用率にはならん

      1. 匿名 より:

        JCG決勝の採用率トップは教会なんだが?
        ナチュラルに捏造しにかかるの滑稽だしやめた方がいいよ?
        あの採用カードでアグロに強いなんてエアプ晒してるお前にはもう発言権ないから

        1. 匿名 より:

          バカっぽい意見だな やりなおし

        2. 匿名 より:

          決勝トーナメント採用率は同率トップ
          ただし、ビショップは2回戦で全員消えて、決勝はネクロミラー
          エアプはお前だよ

        3. 匿名 より:

          妄想だけでここまでイキれるのすごいわ
          使ってないのに他人をエアプ認定発言権なしとかどんだけだよ

  2. 匿名 より:

    安定感がなくなって除去力と盤面形成が弱くなった代わりに6tキルができる超越でしょ?
    数か月後にはインフレに取り残されてそうだけども

  3. 匿名 より:

    ミントか詩確定サーチ来ないと厳しいんじゃねぇの?
    回復もりもりのミッドヴみたいなのがtier1に2つ以上居れば役割持てそうだけど

  4. 匿名 より:

    超越の完全版とか持て囃されてるけどカードプールが広がれば広がるほど0コスカードを多く抱える超越との立場は逆転すると思うな

    1. 匿名 より:

      アグロヴもこれから強化される可能性も無きにしも非ずだから0コス回復やらでも来ない限り疾走ウィッチで先にリーサル決めた方が早いってなるから今のところ可能性は薄いと思う

  5. 匿名 より:

    エンネアとか入れてミッドレンジに寄せた構築もありそうなんだよな
    来期いきなり弱くなるってことはないと思うよ

    1. 匿名 より:

      先4にミントしたいのにそんな百鬼もできないようなやつ入れてたら間に合わないことが増えるぞ
      守護が多いデッキ、アグロが増えたら弱くなるし、ダメージカットが使える環境になったらゴミと化すから弱くなる可能性は全然あるよ

  6. 匿名 より:

    アリア釈放後の旧リノも6ターンキル出来るけどCGS期の時みたいに環境入り出来てない時点でお察し下さい

    1. 匿名 より:

      アンリミにおいて『妨害なければ6リーサル』なんてのは普通なんだ
      相手に6(以内)キルされないよう、守護だの回復だの処理要求だの立ち塞がる糞を突破して先にリーサルすることを競い合ってるに過ぎない
      環境入りしてないって言うけど他に簡単で理不尽な糞がいるだけで、エルフ専がアンリミ界隈にくると新旧害虫で暗躍する程度には十分の糞っぷりだから安心してくれ

  7. 匿名 より:

    デスタを浪漫カードからただのクソカードにしたのは絶対許さんぞ

  8. 匿名 より:

    1体出てくるだけなら死なないからまだマシだけど、新グレモリーあるから2体同時に出てきたり、墓減らないから冥府と共生できたりするからなあ
    もしお仕置き食らうなら、新グレモリー制限になっても直接召喚でほとんど意味ないしデスタがとばっちりで制限になる可能性あるよな

  9. 匿名 より:

    つーか今更だけどグレモリーってカードほんとロクなことしねぇよな笑
    そりゃ人気投票なんかで勝ち取れる訳ないですわ笑

  10. 匿名 より:

    アンリミは上位のデッキタイプの勝率に偏りはなさそうだから
    いつものごとくナーフなしでしょ
    そもそもネクロが出てきてせいで潰れたデッキはない(ミッドタイプとかは元から死んでいた)し運営は目論見通りって思ってるんじゃない

    1. 匿名 より:

      息していなかったのはコントロールであって、ミッドレンジヴァンプ(ubヴァンプ)とかは生息してたが…
      あと偏りはあっても流動性がうんたらでお咎めなし!がアンリミの基本なんで勝率なんて気にもしないやで
      だからゴミ箱と言われる

      1. 匿名 より:

        で、ミッドヴァンプは死にましたか??

        1. 匿名 より:

          ごめん場所間違えたわ

    2. 匿名 より:

      エイラやミッドヴは盛れてたのに元から死んでたとか何言ってんだ?

      1. 匿名 より:

        ミッドタイプはAFのせいで激減していたんだが…

  11. 匿名 より:

    歴代最悪、と思ったけどお仕置き食らったディスカードドラゴンもいたな
    この二つを例えるなら、アグロ耐性を上げて手札要求値が低く早い超越と安定感抜群の背徳ヴァンプ
    この二つは甲乙つけがたいな
    とりあえず、アンリミでバフを始めるキチガイ判断を下したバカは消えてくれ
    あそこでタガが外れてしまって、今の惨状に至った

    1. 匿名 より:

      ディスカドラはローテで機械エルフの道連れナーフ食らっただけだからアンリミ関係ないんだよなぁ
      むしろアンリミだけ見るならナーフされてなかった
      つまり機械エルフが全て悪い

  12. 匿名 より:

    超越もミントも両方クソだしどっちかが生き残るような調整なんていらん
    アンリミなんか永遠にゴミ箱だし勝利強要ミッションを是正すればもうなんでもいいわ

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      こんなゴミゲーはさっさとミッション終わらせて閉じたいし

      1. 匿名 より:

        ゴミゴミ言いつつしっかりミッションだけはやってて草
        ツンデレさんめwww

        1. 匿名 より:

          いちいち細かく言わないとわからないか?
          このゴミゲーはパックを無料で剥く事が一番楽しいの
          対戦部分はクソゴミだからやりたくないの

          1. 匿名 より:

            楽しむ為に苦しい思いをしなきゃいけないなんて不憫だねぇw

          2. 匿名 より:

            だから勝利勝利うるせえミッションやめろっつってんだよ

          3. 匿名 より:

            そんなに文句あるならソロプレイミッションでちびちびしこしこ稼いでれば?
            基本プレイ無料のDCGで対戦相手に勝利もせずゲーム内通貨稼ぎたいとか虫が良すぎるだろ

          4. 匿名 より:

            ゴミゲーだから早くやめたら。
            パック開封が楽しいのはわかるが対戦しないなら意味ないし。
            やめたらすっきりするよ。ミッションだけだとしても時間の無駄だぞ。

          5. 匿名 より:

            パック剥くのが一番楽しいなら、新弾やアディショナル追加やイベントコラボとかでパックが大量に配られた時にログインしてパック剥くだけでいいじゃん
            これなら対戦せずにパック剥けるだろ?

          6. 匿名 より:

            虫が良い?MTGAは普通に特定の色のカードを何回か使うだけでゲーム内通貨貰えるんですけど…
            勝利ミッションもあるけどそれは週更新だから急ぐ必要無いしな
            結局の所シャドバ運営はユーザーに不便を強いたいだけって事だろ

          7. 匿名 より:

            >>6
            シャドバが無課金勢に不便を強いてるなんて意見聞いた事無いけどさ
            他のゲームと比べて言ってんならそのゲームだけやれば良いじゃん
            逆になんでシャドバのカードパック剥くのにそんなこだわってるの?
            絵がエロいから?

    2. 匿名 より:

      え?ローテもゴミ箱ではない⁈ターンがアンリミに比べて遅いだけだろ?

      1. 匿名 より:

        確かにそうなんだけどローテの通称ってなんかあった?
        アンリミはゴミ箱で通じるけど

  13. 匿名 より:

    ミントは超越と違ってコスト0のカードがなくて択の種類がそんなにないから超越よりも使いやすいからなぁ…超越はカード切る順番とか重要だがミントは脳死でいける

    1. 匿名 より:

      これがキチチ理論(笑)

  14. 匿名 より:

    超越は難しいからな

    1. 匿名 より:

      キチチみたいな超知的障害者にとってはな笑

  15. 匿名 より:

    ミントはデスタが0コスじゃん

    1. 匿名 より:

      元コストより早く出せないカードが0コスぅ?
      こいつは最高にイカれた発言だぜぇ

  16. 匿名 より:

    超越はもう無理でしょ
    マナリア返してもらっても間に合わない

    1. 匿名 より:

      アグロ相手に何しようが回復ない時点で終わりだからな。
      だったら攻めながら多少守れる疾走ウィッチの方が断然強いわ

  17. 匿名 より:

    元々アディ前でもJCG優勝する位の強さあったのにそこに回復墓地ドロー全部持ってる王墓なんて追加したらそりゃヘイト集めるわ。
    でも来季は解放やら悪夢やらのクソ強カードがローテ落ちするし、そのテコ入れのために互換カード刷られたりする可能性は全然あるからミントが生きていけるかは怪しいと思う。

  18. 匿名 より:

    そろそろ禁止カードとか出してくれ

    1. 匿名 より:

      せやな
      まずはスペルブーストコスト-1のカードを全面禁止にすべきや

      1. 匿名 より:

        ガイジ運営は0コスまでスペルブースト出来るのを知らないみたいだからな
        調整なんか不可能だし全部禁止にするしかない

  19. 匿名 より:

    アンリミはいい加減に意味のない制限は解除しろや

  20. 匿名 より:

    調整できねえなら素直に「調整できましぇ〜ん」って言ってグランプリ廃止しろや
    あ、誇り高いシャドバ運営はそんなこと認めないか

    1. 匿名 より:

      GPはリタイア押すだけで30ルピ貰える神イベだから廃止しなくてもいいだろ
      むしろ廃止して宝箱とか増やされる方がダルい
      やらないからルピ貰えないし

      1. 匿名 より:

        アンリミでグランプリ開催すんのやめろ、な
        ローテや特殊ルールは含んでない。まあオールスター以外は大概つまらんのだが

    2. 匿名 より:

      君のおかげでモンハンのコピペで思い出し笑いしたわ
      ありがとう!

  21. 匿名 より:

    ミントネクロは7-8割狩れるから増えていい

  22. 匿名 より:

    ミント使ってる側だけどリーサル6tになるし先5でリーサルできる背徳の方がよっぽど強いよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。