この記事のポイント…

  • アグロネクロ強いと思うけど理想ムーブ対決になると分が悪い気がするわ
  • 託宣アイラ竜騎兵1ターンおいてサタンとかいく糞糞ムーブしたやつ負けたら切断ってあんた…
  • 盤面影響しない11点とかキチガイ
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1473888320/
256名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:02:12.85ID:5Heg+Lgm0.net

最近理想ムーブする奴が多くて辛い
アグロネクロ強いと思うけど理想ムーブ対決になると分が悪い気がするわ

エルフ メイメイエンシェント→無理
ドラゴン リザードブレスアイラウルズOKM→無理
ロイヤル クイック守護フェンサー(この辺は大丈夫)・・・乙姫乙姫セージFGG→無理


262名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:03:39.75ID:CC6a316D0.net

>>256
ケルハウルとかいう糞ムーブあるやん


268名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:04:44.52ID:5Heg+Lgm0.net

>>262
いやわかるよ
ネクロ側も理想ムーブするとしても、それでも分が悪いかなと


276名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:06:34.33ID:yzTuPt4Ya.net

>>256
ドラゴンのそれは理想ムーブじゃない


292名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:09:53.69ID:5Heg+Lgm0.net

>>276
そうかもしれないね
相手アグロネクロ前提で俺がやられて辛い事書いた
一般には託宣託宣ブレス騎竜とかかな?いやこれも辛いな・・・


310名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:12:27.33ID:MgZhxi6xd.net

>>292
アグロ相手なら託宣→アイラブレス→ウルズ→騎竜とか
基本託宣託宣は手札枯らすし少し粘られたら失速するから微妙


311名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:12:46.95ID:TvFVzipid.net

>>292
託宣託宣とかやってきたらアグロネクロなら削りきれるやろ


366名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:23:26.79ID:5Heg+Lgm0.net

>>310
>>311
なるほど。それもそうか。

ネクロ側 1T スカル 2T 2/2 3T スカル、2/2 4T 3/2、1/2(後攻悪戯)
ドラゴン側 1Tなし(仮) 2T 託宣 3T アイラブレス 4T OKM?(後攻DF)

これもうネクロ側不利じゃね?
ネクロ先行で5点、後攻で1点しか取れてない
そこからの展開次第だけど守護出されればケルハウルできないし、疾走でプレッシャーかけれれば顔殴れない


316名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:13:38.22ID:x17DeAZyr.net

ドラゴンの理想ムーブは4TOKM


327名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:14:47.42ID:nM5OQDEX0.net

託宣アイラ竜騎兵1ターンおいてサタンとかいく糞糞ムーブしたやつ負けたら切断ってあんた…
ガン回ってるのに切断は一番恥ずかしいって


340名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:16:56.43ID:+4z2txs50.net

>>327
サタン出すのにかまけて盤面おろそかにしてたんやろなぁ


336名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:16:36.05ID:o6TH/HMIa.net

さっきロイジ相手に託宣アイラOKMフォルテ進化決めて勝ってきたからそこらへんがドラゴンの理想ムーブかもな
相手軽く事故ってたけどOKMに触れることすらできずに死んでたわ


455名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:36:11.13ID:5Heg+Lgm0.net

んー、やっぱアグロネクロの強さは回転率の高さで理想ムーブ対決は分が悪いな
高い確率で同じ行動を押し付けられるネクロと、
そこそこの確率でそれに対抗でき、それ以降有利になるその他の強デッキって感じか


466名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:37:21.12ID:jouean2Tp.net

ネクロだけ理想ムーブの確率高いと思ってるやつおるな


471名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:38:08.36ID:z9BYtzQGa.net

>>466
ケルベロスハウルが強すぎるから仕方ないでしょ
盤面影響しない11点とかキチガイ


489名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:40:20.71ID:5Heg+Lgm0.net

>>466
2/2フォロワー出せればそこそこ回るんだから回転率高いだろ


600名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 09:53:44.71ID:jouean2Tp.net

>>489
2/2出したら後は理想ムーブでワロタ


644名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 10:01:03.22ID:5Heg+Lgm0.net

>>600
序盤だけ見てもクイック→守護とか、託宣→アイラブレスと、スカル→2/2と通常入っているであろう枚数の中でどっちが確率的に起こりやす?
特定1種のカードと2/2でさえあれば良い差はわかる?


724名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 10:15:33.38ID:jouean2Tp.net

>>644
2/2が多いってことは中盤引く確率も多いってことな
2/2の数でケルハウル引く確率は変わらないな


772名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 10:22:40.47ID:5Heg+Lgm0.net

>>724
そこは他リーダーも同じだろう
1%×1%×1%×1%と1%×5%×1%×1%では後者の方が確率高いだろ
ネクロの理想ムーブをケルハウルのみに焦点を絞った話しならそれは他リーダーと一緒
全体で見ればネクロの方が理想ムーブ率が高い


903名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 10:46:25.92ID:7Vx2W7Umd.net

ネクロで最速6ターンキルするための理想ムーブに2ターン目の選択肢が多いってだけ話だろ?


928名無しさん@シャドウバース速報2016/09/15(木) 10:50:07.78ID:5Heg+Lgm0.net

>>903
そうそう
結果的にネクロの理想ムーブ率が高いんだ
序盤は重要だし、序盤は必ず訪れるしね


















  1.   より:

    こういうのは仮想バトルしてお互い理想のカード出し合ってけば結果が出るわけで
    机上であーだこーだ言う価値がない

  2. 匿名 より:

    集団墓地→悪霊の饗宴→スケルトン→骸の王が至高だゾ

  3. 匿名 より:

    2Tに2/2を出すのはあくまでネクロの理想であって、相対的に全然強くはなくね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。