蒼空の騎士 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • ミドネク糞強いわ レディグレイのおかげで後攻引きたいくらい
  • レディグレイは何かしらのナーフ来そうだけど後攻助長カードだし運営的に扱い難しそう 今のネクロの勝率はちょっとヤバイけど
  • 普通にヘクター一枚制限でええやろ アンリミ気にしてローテ構築まで引っ張らないで
195: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)13:36:06 ID:hFz

ミドネク糞強いわ
レディグレイのおかげで後攻引きたいくらい

196: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)13:37:42 ID:VTc

レディグレイは何かしらのナーフ来そうだけど後攻助長カードだし運営的に扱い難しそう
今のネクロの勝率はちょっとヤバイけど

197: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)13:38:41 ID:Dkd

やっぱヘクター戻すのは早すぎるってそれ114514言われてるから

198: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)13:38:46 ID:eXk

まだ様子見やろ
半月後もミドネクツエならなんらかナーフくるやろけどね

199: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)13:38:59 ID:Ql0

アンリミ制限はあるかもわからんけど騒乱ワンドリ産あれこれナーフ解除するだけで環境変わるしええんちゃう

202: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)13:40:57 ID:3X1

これでミドネクにナーフ来たら笑う
どんだけ調整能力無いねん

204: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)13:41:04 ID:kxo

普通にヘクター一枚制限でええやろ
アンリミ気にしてローテ構築まで引っ張らないで

207: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)13:42:21 ID:Dkd

元から実験的措置って言ってるからええやん

208: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)13:42:24 ID:3X1

ヘクター再ナーフは多分ない
わざわざ自分から笑われに行くようなことはせんやろ
来るとしたら他のが生贄になる

209: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)13:43:02 ID:kxo

何のためにケリドは死んだんですかねぇ・・

214: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)13:44:05 ID:eXk

>>209
KMRの嫌がらせ

210: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)13:43:03 ID:icP

今のヘクターって全盛期ネクロマンサーのネクロマンスのコストが1増えたんやっけ?

211: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)13:43:17 ID:icP

全盛期ネクロマンサーやなくて全盛期ヘクターや

213: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)13:43:37 ID:Dkd

全盛期そのままやで

215: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)13:44:20 ID:icP

なる
全盛期はネクロマンス2やった気するけど気のせいか
すまん

219: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)13:44:53 ID:hFz

ネクロマンス2ヘクターとか環境壊れる











参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1531927926/
  1. 匿名 より:

    みんなやっぱり先行ゲーを求めてるのな…
    老レヴィの時もそうだしちょっと強い進化権カードがあるとすぐこれだ

    他にもっとナーフすべきカードあるだろ

  2. 匿名 より:

    ヘクター戻すにしても、元の強さそのままに戻すのが間違ってた
    ゾンビ2体制限はそのままにしておくべきだった

    1. 匿名 より:

      とりあえずネクロマンス4にしろよなって

    2. 匿名 より:

      ゾンビ無限で困ってるのはドロシーとロイヤル等、盤面に横展開してくる奴らだけだね

  3. 匿名 より:

    ヘクター再ナーフしろはまだわかるよ。でもレディグレイナーフしろは頭湧いてんのか?そんなことしたらローテのネクロ糞ザコに戻るだろ、カスが。そんなんいうならレレーネ、糞フクロウ、フィルレイン、ヴィーラ、ロレーナ、パラケルスス、あたりの後攻でまくる2コスカード全部ナーフしろや!レディグレイ1枚でどうしようもないくらい追い詰められたりしないだろ

  4. 匿名 より:

    レディ・グレイナーフは無理があるな
    生贄になるなら運ゲー要素ある骸やろうね

  5. 匿名 より:

    ヘクターと違って引けない場合もあるからナーフはねえだろ
    進化ターンなら返す方法いくらでもあるし。どう考えてもヴィーラのがぶっ壊れてる

  6. 匿名 より:

    ミッドネクロ強いとか言ってる雑魚まだいるのかよ

    1. 匿名 より:

      強いぞ 強いけど他のデッキも同レベルのパワーがあるからミドネクだけを槍玉に挙げられても困る。結局は流行よ

  7. 匿名 より:

    デジタルの強みを生かしてアンリミとローテで能力変わるようにするとか。

  8. 匿名 より:

    ローテを考えるとレディグレイはナーフより制限だろ

    1. 匿名 より:

      結論でたな

    2. 匿名 より:

      ローテネクロはあんま強くないしな

  9. 匿名 より:

    レディグレイはクソうざいけど
    ナーフ枠ではないやろ

    1. 匿名 より:

      9割のカードがナーフ枠だぞw

  10. 匿名 より:

    ヘクター2枚制限くらいでオナシャス
    今使ってる俺の冥河の導き手がより活き活きとしそうだし

  11. 匿名 より:

    ヘクターが騒がれてるけど
    実際のところフィニッシュ性能は変わってないので
    ミッドネクロが急に盛り上がった原因ってグレイが大きいだろうからね
    あとよろめく割れて忠誠より事故らないフランも

    1. 匿名 より:

      結局強いのは貴公子だぞ

      1. 匿名 より:

        貴公子制限すればよくねと思うのだがどうだろう

    2. 匿名 より:

      いや、ロイヤルやっぱドロシー等、ネクロマンス8制限やゾンビ2体じゃ返せない盤面を作れてたクラスにヘクターでゾンビ処理が追いつきようになったのが大きいと思うよ
      もちろんレディグレイやフランのお陰で貴公子貼らなくてもネクロマンスたまりやすくなったのもある

  12. 匿名 より:

    グレイをナーフしたらローテネクロが完全に終わるからやめちくりー

  13. 匿名 より:

    レディグレイの進化は6コス相当のバリューだからね(+2/2修正、突進、2コスリアニ)
    ハゲの進化が4コス相当の価値(+1/1修正、突進、漆黒の法典)、というか4コス以下のフォロワーの進化の価値が基本的に4コス相当なのを考えると明らかに狂ってる

    1. 匿名 より:

      まぁネクロにとってクッソ大事な進化権切ってるし一応リアニだし強いのはわかるけどそこまで狂ってるか?そもそもハゲの話引き合いに出してたけどそいつ5コスト相当の価値だと思うが

    2. 匿名 より:

      他のクラスが簡単に2面除去やってくるのにネクロはそれがないから展開するようになっただけたぞ
      リアニ2に関してもそうでもしなきゃただのゴミだから仕方ない

  14. 匿名 より:

    ミドネクがヤバいってどこの雑魚帯の話?まだ強いと思っているのか?
    ヘクターいるしミドネク自体は強いとは思うけど、勝率ぶっちぎるほどのデッキじゃないだろう。そもそも言う程ネクロとマッチングしないし、したとしても普通に勝てるレベル。正直ヴァンプか、上振れかどうかはわからないけどランプドラの方が強い。

    1. 匿名 より:

      MAXヘクターがいないとテンプレミッドネクはただの雑魚

    2. 匿名 より:

      ヘクターナーフ決まった瞬間分解したけど資産が無いから再び生成できないほどの低ランとたくさん当たってるのかな?

      1. 匿名 より:

        横からだけど言ってる事は間違ってないでしょ
        ランマチでもグランプリでも言うほど当たらないし、クラス別勝率ランキングは下から数えた方が早いからこのサイトで騒いでるほど脅威ではないと思うのだが

        1. 匿名 より:

          グランプリは今はもう次に進出を決めた人たちが遊んでるから、tier1デッキあんまり見かけなくなったけど初日は結構いたし、ランクマも普通に当たるぞ。ヘクター、ヴァンプ、リノ、あたりは結構当たるね。今だと庭園ゾーイも結構当たるけどマァ流行りなんでしょ
          少なくともtier1であることは間違いない

  15. 匿名 より:

    いやマジックオウルが許されてるならグレイなんて適正も適正だろ何言ってっんだ?
    多少後攻が強くなったところで先行は理想ムーブ決めればあいも変わらず轢き殺せるんだから寧ろこれくらいの進化時効果持ちが増えないと駄目だろ

  16. 匿名 より:

    現状ローテのネクロこいついないとネメシスとかアグロエルフとやってられんわ
    そんなにナーフしろ騒ぐんなら2.3コストのまともな守護をもっと増やしてくれ

  17. 匿名 より:

    修正するとしたらコスト3か進化時2/4だけど
    これだと逆に使いづらいんだよなぁ

  18. 匿名 より:

    散々言われてるけどナーフじゃなくて制限が妥当だろ

  19. ルナのアモスだよ より:

    なおスィートヴァンパイア

    1. 匿名 より:

      スィートヴァンパイアと比べるとユリウスでダメージ受けたりバルバロッサのコストを下げたりする可能性があるな()

  20. 匿名 より:

    勝利数見てもナーフも制限も無いだろうな
    グレイをかけて欲しいのってアグロ使いな気がするわ

  21. 匿名 より:

    レディグレイナースするならヘクター戻してくれたほうがマシだわ

    1. 匿名 より:

      未亡人のナース姿はちょっと観てみたいかもしれない…

      1. 匿名 より:

        不死者さん未亡人じゃないけどシスターでナースだからそれで勘弁してもらえんかね

  22. 匿名 より:

    貴公子をナーフ前に戻してから禁止にしよう!(提案)
    レディグレイは先後の差を埋めた良カードやぞ。
    そもそもレディグレイナーフしたらローテどうするのさ…。
    ヘクターは永遠の強カードであってほしいのでテコ入れするとしても制限にしてくれ。

    1. 匿名 より:

      それ。
      WLD時代(7月環境)に唯一クラスカードでN軸に対抗していたヘクター将軍をすこれ。

  23. 匿名 より:

    まぁ確かにレディグレイのドレインはグラブルでそういうアビないのに謎だわな。まだヴィーラが持ってた方が分かる(1発ナーフ制限不可避になっちゃうが

  24. 匿名 より:

    声、好き…
    あぁ^〜骨抜きになるぅ^〜

  25. 匿名 より:

    真面目に今のアンリミがネクロ一強なら勝利数がネメシスについでワースト2位は無いんだよな

  26. 匿名 より:

    アンリミでは確かに強いけどマジックオウル、老レヴィとか2コス進化で強いフォロワーはいるし、ローテのネクロの現状考えたらナーフ何て有り得ないだろ。
    つーか、アンリミのネクロとヴァンプを目の敵にした記事多いけど、なんでコメでもよく文句言われてる超越リノのアンチ記事は上げないのかな?1番盛り上がりそうなのに

    1. 匿名 より:

      超越リノよりも明らかに暴れてるのがネクロとヴァンプだからだよ
      リノ、超越と違ってどちらも苦手な相手がいないわけで

      1枚で大量展開・破壊耐性付与、最後は行進、ローテロイヤルにドロソとメンコを加えたようなネクロ
      デカスタッツの処理を押し付けつつ復讐に入って、以降は気が狂ったように疾走、バーン、大量展開のコスト踏み倒しをしてくるヴァンプ
      これに対して不満を持たない奴はいないに決まってるだろ

      1. 匿名 より:

        確かにミッドネクロと復讐ヴが暴れてはいるが7t目に守護はれなければ負けのリノ、8t目に突入されればターンが返ってこない超越が蓋をしてては暴れてる2デッキのパーツを制限・ナーフしたところで次点にいるフェイスロイヤルなどのアグロが出てくるだけ。
        暴れてるデッキに不満を持つ人は確かに多いと思う。だが、土、ジンジャー、ネフティス、サタンなどのコンセプトデッキを全否定する超越リノにも制裁が必要だと思うだけ

      2. 匿名 より:

        はぁ? ミッドネクロが苦手な相手いないって何言ってんの?
        超越とか相手が事故ってくれんとほぼ100%勝てないのに、苦手じゃないって意味不明やろ

    2. 匿名 より:

      ここのブロガーが超越などのウイッチ狂信者だからってのがしっくり来るね。
      だから、白黒のようなウィッチの苦手なカードのヘイト記事はたくさん書くし、
      工作まみれのシャドログを根拠にウィッチの苦手なデッキのヘイト記事も書く。
      シャドログ工作してる一人がここのブロガーなんじゃないかって話もあるね。

      白黒強すぎ、PP回復消せなどはよくまとめるが
      マジックオウルや導きなどといったのウィッチの狂った
      コスト減少カードなどはスルー。わかりやすいよなw

  27. 匿名 より:

    グレイは進化時にPP2余ってたらそれを消費してリアニ2するようにしてくれ
    進化後のバリューがハゲ・フロフェン並の2コスって頭おかしいだろ

    1. 匿名 より:

      一応フロフェンもコストで見たら2コス踏み倒しはしててレディと同じでは有るんだけとな

      1. 匿名 より:

        どういう計算か知らんが、フロフェンの踏み倒しはハゲを基準に単純計算したとしても1/1ナイト分だけでしょ

        1. 匿名 より:

          何か勘違いしてるみたいだけど4コスの標準スタッツはゴリアテだよ

          1. 匿名 より:

            いや、そっちが勘違いしてるだろ
            進化時効果持ちの話をしてるのであって、ゴリアテの話はしてない

          2. 匿名 より:

            自分で言ってて矛盾してると思わない?
            2コス相当の効果の部分って4コスの標準スタッツに加えてだから2コス踏み倒しってことだよ
            ステータス上昇値が+1/1だから単純な2コスの踏み倒しではないけどフロフェンは2コス相当ではなく3コス相当の効果だよね?
            まさかステータス上昇+1/1が1コスより重いとか言わないよね?
            進化時効果は~の部分はそれレディにも当てはまるし、そもそもだからって2コス踏み倒していないって話にならないよね?

          3. 匿名 より:

            返信先間違えた下のプライズ進化云々のコメントに対しての返信

        2. 匿名 より:

          1コスのナイトが本来自身が上がるはずだったステ上昇分と考えたら分かりやすいかな?
          踏み倒しは2コスのナイト分ってこと

          1. 匿名 より:

            いや、ステータスアップでなく2/2と1/1の展開なんだから違うだろ
            トランプを3/9守護・疾走・必殺と同種の理論じゃん

          2. 匿名 より:

            ちょっと意味が分からないんだけど
            反対にどういう計算でフロフェンのコスト踏み倒しは1コスになっているのか教えてくれない?

          3. 匿名 より:

            プライズ進化勢は進化のバリューは、+1/1修正、突進、2コス相当の効果の計4コス相当
            フロフェンはこれを基準に考えれば2/2と1/1を展開するのだから、踏み倒し部分は1/1だけ

            どうしてフロフェンだけやや規定コストを踏み倒しているかというと、進化時効果は後行を捲ることを想定していて、盤面処理でなく展開という即時盤面に干渉しない能力のフロフェンはやや強力な効果にしないと捲ることができないから

          4. 匿名 より:

            意味が分かったわ
            そもそもハゲとかが進化時に1コス踏み倒していることが抜け落ちてない?
            でそれに対してフロフェンが1コス多めって考えると2コス踏み倒しになると思うんだが
            どうかな?

          5. 匿名 より:

            いや、進化時効果持ちは進化しなければクラスカードなのにゴリアテなんだから、進化を条件に1コス程度強いのは問題ないだろ
            基本的にクラスカードはゴリアテ+αぐらいの性能を保持してるわけだし
            それと、1コスの基準値であるゴブリンより弱いナイトを1コスとして計算するのはフェアじゃないし、後行をまくるのに即時盤面に干渉しない効果だからやや強めに設定されているというのは前述したとおり

            レディグレイの問題は、「進化時+2/2修正、突進、リアニメイト2、(3点回復)」と、いくらなんでも2コス進化で踏み倒し過ぎな点
            やってることはハゲたちと遜色ないくせに消費PPは2と4ターン目ならさらに2コス加えて動けてしまうのはやりすぎ

          6. 匿名 より:

            >1コスの基準値であるゴブリンより弱いナイトを1コスとして計算するのはフェアじゃないし
            この前提の時点で平行線だわその理論で行くとスタッツ+1/1の差は1コスより低いって言えるし同コスト内で多少の強弱があるのは当たり前だし
            こっちはスタッツ上昇+1/1と1コス1/1は等価って前提で考えていて
            そっちが等価じゃないって考えだから2コス踏み倒しの話は永遠に平行線だわ

            でレディ云々は、元々のレディ自身は標準2コス相当
            進化時+2/2、突進(ドレイン)はそもそも標準だから踏み倒しているわけではない
            レディが踏み倒しているのはリアニ2の部分の2コス

            >消費PPは2と4ターン目ならさらに2コス加えて動けてしまうのはやりすぎ
            これはそもそもコスト踏み倒しと関係がない

            動きが強力なこととコストの踏み倒しが混ざって話をしているから余計にややこしくなっているね

          7. 匿名 より:

            あのさ、ハゲ達と違って進化時に+2/2修正していて、効果もスタッツも遜色ないのにハゲたちの4コスよりも2コス低いということと、コスト踏み倒しが関係ないという発想が謎過ぎる
            動きが強力であること、何故動きが強力かはコストを踏み倒してるからでしょ
            おもっいきり関係あるじゃん

          8. 匿名 より:

            誰も踏み倒していないって言ってないよレディは2コス踏み倒している
            最初からずっと言っているけど
            コストで見た踏み倒しの話をしているんだよ
            レディの踏み倒しているコストは2コス
            フロフェンも2コス(これはお互いの認識に差がある)

            ドレインできるだとか2コスで動けるだとかいうのは
            動き(グレイ)が強力という話になってもグレイがそれらのコストを踏み倒しているわけではないって言っているの
            このドレインができるとか2コスで動けるというのは他と比べて何コスト踏み倒しているの?

          9. 匿名 より:

            だから、ナイトは1コス未満だし、1/1のフォロワーと+1/1修正なら後者のが価値が高いからな
            武装強化が3コスで、ファイターが2コスなのでわかるだろ
            +1/1修正と+2/2修正の価値の差は単純計算でも1.5コス分の価値があって、対して1/1フォロワーはゴブリンを考えれば1コス未満
            フロフェンとレディグレイ、どちらが踏み倒してるかでいえばレディグレイだよ

          10. 匿名 より:

            うんやっぱり平行線だわ
            お互いの前提、計算方法が違う
            例えばこっちはオートレスナイトなどは1コス1/1を2体出して2コスつまり1/1フォロワーは1コス相当って前提でフロフェン進化後の合計スタッツと本来の5/6と比べて2/2差があるので2コス相当を踏み倒しているって考えで
            そっちはゴブリンが1/2だからナイトは1コス未満また武装強化が3コスで+2/2だから
            2コス相当ではないって考えている
            基準としているのが違うから永遠に平行線を辿るだけで解決しないわ

          11. 匿名 より:

            横からだけど、根拠0の見解と、根拠を示したコスト計算方法で、平行線とかいわれたらそりゃそうなるわ
            相手はスタッツアップと展開で同じ数字上がったらどちらのコストが上か、またナイトが1コス未満である根拠を上げてるのに、僕は根拠はないけどこう考えてるとか言いはられたら議論にならん

          12. 匿名 より:

            オートレストナイトを例に計算方法を書いてるからどっちもそれぞれの計算根拠を書いてね?

          13. 匿名 より:

            フローラルフェンサー
            +1/+1=1コスト
            突進 =1コスト
            2/2/2=2コスト
            1/1/1=1コスト
            計5コスト

            レディグレイ
            +2/+2 =2コスト
            突進  =1コスト
            リアニ2=2コスト
            計5コスト

            で、骸の代弁者やオートレストナイトの例を見ると1/1/1を出す事自体が1コスト相当だからフロフェンとグレイは大差無いって事だろ
            個人的には老レヴィやオウルみたいなクソカードがあるんだしグレイばっかり槍玉に挙げられるのはしゃくぜ

          14. 匿名 より:

            釈然としない、な!
            強いのは否定しないけどさ!

    2. 匿名 より:

      まずプライズと比べてるのが間違ってるし、そのクラスの2面除去の有無も考慮しような

  28. 匿名 より:

    2コスないし4コスの進化効果カードは後手強化カード
    このゲームが先攻ゲーである限り、例えどれだけパワカで嫌われるクソカードでもこいつらはナーフも制限もするな。オウルがいようとヴィーラがいようとそれでもまだ先攻が有利なんだよ

    1. 匿名 より:

      全くもって同意するわ

      実際まだまだ先攻有利だしな、こいつらが居ても先攻勝率の方が高いんだからナーフなんてありえんわ

  29. 匿名 より:

    まだ、レディグレイと並べ比べてもカリオストロのほうがぶっ壊れ度高いって感じ。
    進化で2PP回復して、増えたバーンカード使うも他のカード使うも自由自在だぞ。
    もっとも、最大18コストカットや18ブーストの
    唯一神♰マジックオウル♰神と比べたらどちらも塵のような事かもしれんけど。

    1. 匿名 より:

      トーヴ神「まだ弱い」

    2. 匿名 より:

      レディグレイの方が上やろ
      カリオストロは進化2/5/4 2コス3点バーンを加える
      レディグレイは進化2/3/5 3回復 リアニメイト2
      スタッツは1しか変わらんしバーンカードを手札に加えるより
      回復+リアニメイトの方が頭おかしいよ

      1. 匿名 より:

        エンハ付いてて終盤でも有用な分カリオストロの方が総合的には上だわ、進化後スタッツも1コスト相当違うし

  30. 匿名 より:

    条件達成が簡単だから考慮されてないけど
    100%リアニ2が達成できるわけじゃないないし事前の手間が必要で単純じゃないのに

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