運命の神々 デッキ一覧

fohロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 構築はMP1500ぐらいから1度も変えていません 最高は14連勝です
  • リアニメイト、最高です。
  • リアニメイトネクロ楽しい!!!
リアニメイトネクロ リアニメイトネクロ リアニメイトネクロ






















  1. 匿名 より:

    使ってて楽しいけど新モルディのリアニ進化は
    ネクロ強化とかあったらそのうちヘイト集めるだろうな
    葬送後に出せさえすれば後は消滅させられても屁でもねえ

  2. 匿名 より:

    素直にスゲーと思うが、ドロソ少な過ぎで右手光らない俺には無理だと思いました(小並感

  3. 匿名 より:

    エルフとか人形が増えてきたからセレスは欲しいな

  4. 匿名 より:

    リアニメイトでも勝てるけどプレイングとか言う前にロイヤル、ビショップあたりとは
    やっててカードパワー違いすぎるやろっていっつも思うよ。はっきりいってこっちが
    勝てるのは運がいいだけだったって思うし。相手先行で5ターン目セリア展開される
    だけで手札によっちゃもうキツイし

    1. 匿名 より:

      今のネクロは後攻相手でも理想ムーブされたら余裕で捲られるカードパワーしかないぞ。上がナーフされても別のデッキにボコボコにされると思うわ

      1. 匿名 より:

        展開能力と盤面処理能力が低いからね
        基本1:1交換しかできない以上他のクラスが1枚以上のアドバンテージを取ってきた時点でもうダメ…
        今のネクロってマジで先行で進化件3個くらいないと他のクラスと渡り合えないレベル

        1. 匿名 より:

          このリアニデッキで基本1:1交換しかできないなんてことはなくない?
          冥河ケリドプロバハモルに屍王フランも調子いい時は複数と交換するけど
          レディグレイもベレヌス並べるとなかなかいやらしいし
          使ってても普通に連勝出来てそこまで言うほど酷くは感じないが
          負ける時は大体相手の終盤の強ムーブで負ける
          割とダラダラ長期間粘る試合が多い

          1. 匿名 より:

            冥河→ドロソというディスアドを犠牲に成り立ってる弱ムーブ、一手損を遅れて取り返してるだけ
            ケリ→複数処理に使った時点でリアニ手が一手遅れる弱ムーブ
            プロバハモル→獅子軸にも刺さるダメージやスタッツにしてくれませんかねぇ…あと複数処理云々言うにはターン遅過ぎる
            屍王→他クラスに処理手段増えてるから前ほど刺さらないし劣勢を返せない

            フランくらいしか多面処理を安定してこなせない時点でドラビショ以外が絶望的

  5. 匿名 より:

    やっぱり死竜3積しないとエンハドラゲナイとかテミスで終わるよね

    1. 匿名 より:

      新ケリは基本1枚しか出せんし、死龍ないと連打出来んからな
      連打出来て初めてワンチャン勝てる気がする

  6. 匿名 より:

    こっちがベレヌスとかアンドレアルフスでチマチマやってる間にロイヤルが一気に3体も4体もフォロワー並べてきて負けるのほんまに納得できない
    だから俺はビショを使う(光堕ち)

  7. 通りすがりのネクロマンサー使い より:

    今のうちから慣れとこうと思って屍王は全部セレスととっかえたわ
    割と刺さるけどやっぱこれじゃない感は否めないなぁ
    あとリアニtier1あり得るとか寝言は寝て言え

  8. 匿名 より:

    最速モル出来てもリーダー次第じゃ普通に負けるのがな
    ロココとかいう害悪何とかしてくれ

  9. 匿名 より:

    ネクロtier1は無くても文句なくtier2はあるよ、リアニもアーカスも
    使ってるプレイヤーはあんまりいないけどそれぐらいのパワーは間違いなくある

    1. 匿名 より:

      アーカスもリアニもそれなりに強いと思うけどアーカスは先行取るのが最重要な
      運ゲーだし、リアニは右手ピカピカにならないとダメな運ゲーだし他の強い
      デッキとは安定感全然違うと思う。聖獅子あたりと比べると尚更

      1. 匿名 より:

        後攻でも相手が最善行動取り続けなければ普通にまくれるぞ
        ただしこっちも出来るだけ早くアーカス引いたりモル葬送したりする必要は当たり前にある

  10. 匿名 より:

    tier1ってのは強さを表すものじゃなくて
    流行度を表すものなんだが
    アーカスネクロが出た時もアホな事言ってる奴いたが

    1. 匿名 より:

      まじかにわかだからずっと強さだと思ってた

      1. 匿名 より:

        まあ、このゲームイナゴ多いから≒強さって認識でも間違いではないよ
        エルフときちちがリーダーが悪いのかデッキコンセプトがつまらないのか、なぜか強くても人気出ないから、この2クラスはイコールにならないけどね。
        そこから勝率は一位ですが使用率は低いため、ナーフはしませんとかいう公式怪文書に繋がる訳だけど。

      2. 匿名 より:

        tierは元ネタのラグビーからして強さのランキング
        HSだってデッキの強さでの格付けでそもそも弱いデッキが流行するなんてありえないから
        流行度でtier付けとかアホな事言ってんのシャドバだけ

        1. 匿名 より:

          それはちょっと違うかな。
          ゲームで使われるtierは元々は層って意味で、それが強さの層なのか流行度の層なのかはゲームによる。

          例えばストラテジーゲームのユニットの格付けに使われるtierは強さだし、mtgとかシャドバに使われるtierは流行度
          まあ、強さと流行度は比例するから、大抵一致するんだけどね、よほど嫌われてなければ。

  11. 匿名 より:

    事故の確率を可能な限り削った感じで、個人的にはすごく好感持てるデッキだわ
    自分で作るとどうしても陰鬱使いにくいから抜いちゃったり上振れ系の林檎入れたりで迷走するんだよなぁ序盤の盤面弱いしローアインとかも入れたいから歌い手も採用できずにいた
    参考にして一本化したの作ってみようかな

    1. 匿名 より:

      陰鬱は7ターン目に緊急葬送から蘇生できるか否かを分けるカードだから必須だよ
      正直他クラスのカード見てたら全然2/2でも問題ないはずなんだけどね、あれ…

      1. 匿名 より:

        2/2で手札入れ替えできたら流石に強すぎるべ

        1. 匿名 より:

          世の中には2/2で条件付きとはいえ1ドローする奴とか1/3で手札に疾走一枚増える奴とか2/2で土1個で復活しちゃう奴とか1/3でワイルドハント手に入れちゃう奴とか合計スタッツ3/4の奴とかおるから多少はね?
          そいつらと違ってリソース増えたり手札増える訳じゃないんだから別にって感じ。
          ネクロマンスも今や6=1コス扱いされる始末だしね。

  12. 匿名 より:

    この方だけでなく、ネクロ有識者がガチで調整しているにもかかわらず、グラマスになるまで新弾発表から1.5〜2週間程度時間かかるぐらいには今のネクロは辛いわな。他のクラスで盛ったにも関わらずネクロでグラマス上がりましたー、とかいうパチモンも2人ぐらいいたか。

  13. 匿名 より:

    これは言ったらいけないことかもしらんけど、「今期のローテで」「300勝で」「この時期に」グラマス到達って、48%くらいで負け越してるんだよね…一番凄いのはこの人の忍耐力だと思う

  14. 匿名 より:

    今マジでアーカス勝てる
    ロイヤルどこ行ったんや

  15. 匿名 より:

    フランの声とるりまさんの声って、似てるよね!

    1. 匿名 より:

      すごくわかる

  16. 匿名 より:

    ぶっちゃけリアニはクソ強かクソ弱の二極化確定してるテーマだから変にテコ入れされても困るんだよなあ
    なんでこんなもんに調整の舵切っちゃったんだ

    1. 匿名 より:

      最近はそうでもない
      単純にゼウスやカムラ出してた頃よりパワーが落ちてるせいでな
      葬送もリアニ対象もリアニカードも増えたから昔と比べたらリアニ自体はほとんど成功するのよ
      ただ別にリアニしたところで有利確定でもなく
      かといって死の淵程のゴミでもなく何か普通ってのが今のリアニ
      プロバハ呼びとかもドラゴンさんも同じターンに呼べて差がなかったりするし
      序中盤でリアニ以外のカードぶつけてる時にもう勝敗決まってるような時もあるし
      刺さるときもあれば刺されるときもあって強くも弱くもないってのが今のリアニ対象の感想

      1. 匿名 より:

        序盤散々ディスアドした挙句リアニメイトし始めるターンにやっと他クラスとどっこいか若干劣るパワーしか投げられない時点で弱い

        序盤ディスアドしない構成にすればなんとか5割取れるんだけど、リアニメイトできるかどうかが不確実で上振れしなくなるから大型連勝できないし一試合の時間がかかる

        1. 匿名 より:

          他のデッキなら準備して仕留めにいけるのにネクロは10tまで待たないと決めにいけないのがな・・・守護でシナジーあるやつくれば結構化けそうな気はする 

          1. 匿名 より:

            むかしむかしゼウスってカードがあってだな…

        2. 匿名 より:

          一番弱く感じるのはやっぱ決めに行けるのが10ターンってところだな
          後半はリアニでそこそこ強いフォロワーを呼び続けられるし
          出来なくてもそこそこ除去出来て引き伸ばせるけどそれだけ
          例え盤面だけ拮抗してても相手のリーサル条件のが整って終了ってのがよくあるパターン
          ナーフされずワルツに刺さる人形ネメシス増えそうなのもやばい
          消滅変身に9ターンリーサルで一番の天敵

  17. 匿名 より:

    今回はネクロ捨ててアグエルに魂売った屑だけど、リア二は事故が一目で分かるのと、先行理想ムーブ出来てるのに処理追いつかなくて爆散するから相手してて辛い

  18. 匿名 より:

    生成コスト高すぎて草

  19. 匿名 より:

    今のネクロはアーカスにしろリアニにしろ1戦の時間がかかりすぎててしんどいわ
    その上特に勝ち越せるわけでもなければ相手の対処に必死でスカッとせず使ってて一番面白くないまである

  20. 匿名 より:

    アーカスしようにも強いデッキに守護入りすぎて無理やし、リア二は運ゲーでリア二出来ても展開されまくってたら除去が追いつかず死ぬし、どうやったら安定して勝てるのやら

    1. 匿名 より:

      アーカスで守護つらいならビッグソウルハンター3入れたほうがええで。ロボミ、進化レフィーエ、ヘヴナイの守護勢だけでなく、便器バフフォロワーや進化ヴェイン、白竜あたりも除去れるから結構活躍する。それでもデッキパワーでは負けてるから無理なこともあるが、それはもう諦めよう

      1. 匿名 より:

        ついでに10ターン目にフェリバイブと絡めてワンキル狙うならサルもあり
        まあ10ターン目まで持たせることがつらいんですけどね

    2. 匿名 より:

      リアニはリアニすること自体が目的ならドロソ積んだ方がいいし、勝ちたいなら2面処理に重きを置いてリアニカードはお祈りした方が勝率は上がるよ
      でも時間かかるし、かかる時間の割に爽快感があるわけでもないから最高に苦痛だとアンリミネクロに触って気づいてしまった

  21. 匿名 より:

    この人ネクロ全一の人?これはコピー増えそうだな

  22. 匿名 より:

    自分が使ってるやつの改良のヒントになるかなと思って使ってみたけど人形とミッドロとエルフと獅子とギガキマに無限に弱かった
    リソース勝負で勝ちの目が若干出る分、てんこには少し強いかなぁ…
    顔詰めにこられると負けるから、序盤アーカス軸と誤認してくれたら勝てるし、序盤の引きが悪いと勝負のテーブルにつけないね

    1. 匿名 より:

      最近よくわからんコントロールウィッチみたいなのも結構出てきてるな

      1. 匿名 より:

        記事のデッキはとにかく複数処理が苦手な上に4ターン目くらいにはもう取り返せない盤面になるパターンが多過ぎて、対てんこ勝率と引き換えに他の全ての勝率を下げてる感じはした。

  23. 匿名 より:

    今のネクロの弱さって、
    先行4ターン目に強い行動が全くないところ(オケアノス位、屍王は及第点以上にはならない)
    後攻4ターン目にまともに複数処理する手段がないところ
    リーサルが10ターン目で、他クラスは大体9ターン目なところ

    の3点で、4ターン目までになんらかディスアドしてくれるデッキはリーサルが9ターン目だったり消滅持ちだったりするし、4ターン目までにディスアドしてくれないデッキには有利盤面作る手段がなかったり、基本的に相手が一手以上損してくれた時にしか勝てないんだよね。

    1. 匿名 より:

      先行4屍王に対して

      エルフ:茨でなんでもok
      ロイヤル:ワルツ、デイ、騎兵全てアド取れる
      ウィッチ:なんでもok
      ドラゴン:PPブーストできてるか次第
      ヴおじ:ナルメアかヴィーラ
      ビショップ:ロレーナ、消滅
      ネメシス:シロウ、2コス進化能力持ち全般、消滅

      って状態だから、続けて先行5進化屍王しても、アド取り返すに至らなくて、そこからずっと盤面不利続くんだよね…
      後攻4屍王も消滅の的だわ二面取れないわ熊に変えられるわで、辛うじて刺さる相手って同じネクロとドラしかいない気すらする

    2. 匿名 より:

      先攻、後攻問わず相手がどっかで弱い動きしてくれないとマジで勝てない、ロイヤル、ビショップ、ネメシス、エルフ辺りは毎ターンPP通りにカード投げられるだけで正直キツイ

  24. 匿名 より:

    コスト対能力低いわ
    ネクロマンス使っても大したことできないわ
    散々ディスアド後リアニしても他のクラスと大して変わらないわ
    アーカスそもそも置けないわ置いたら顔面爆発させられコースだわ
    二面処理できないわ
    二面処理されたら取り返せないわ
    まともな突進ないわ
    まともな疾走ないわ
    リーサルターンは1ターン遅いわ

    本当戦う前から終わってる

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