十禍絶傑 デッキ一覧

ootロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アンリミのケリドだけはナーフしてくれつまらなすぎる
  • ケリドはナーフするべき
  • たて続けに6Tもケリドゼウスやられて沈むのは本当にアホくさいから枚数制限するかリアニメイト7ぐらいにしろよ
505: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 21:46:00.619 ID:fEktXq8J0

ネクロはケリドやろな

761: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 22:48:37.070 ID:LnKQwmP9M

旧ケリドみたいなぶっ壊れではなく進化でリアニとか出ないかな
4/3/4→4/5 リアニ2突進付与みたいな

766: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 22:49:53.606 ID:EDFoYqmI0

>>761
相手に1/2いなきゃティナでいいなそれ

774: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 22:51:42.375 ID:LnKQwmP9M

>>766
墓地肥やしになるし効果フォロワーリアにしても強いしちょっと違うと思う

784: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 22:54:20.314 ID:W1H0BFfta

>>761
実装当初はウンコ扱いされてたケリドも壊れ扱いになったか
まあ実装前は運命でモル捨てて蘇生で壊れとかいう妄想もあったが

950: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 23:51:55.754 ID:qTbO6ilb0

アンリミのケリドだけはナーフしてくれつまらなすぎる

951: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 23:52:51.682 ID:wlul8OyU0

ブラッドウルフが制限されてケリドが制限されないわけないよなァ?

956: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 23:54:08.359 ID:/F1g43Uhd

ケリドナーフというか制限しないといつまでも癌になり続けるから
ローテでゼウスの代わり渡したいんだったらまずそこから調整してもらわないと

963: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 23:55:57.470 ID:0f7NMQz/0

ケリドはナーフするべき
あと馬鹿らしいけど反省せずに作ってしまった妖精花の制限と
マジックオウルも制限しとけ
あとはロイジのアグロパーツ適当に制限しとけばええよ

970: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 23:57:27.721 ID:/F1g43Uhd

5Tケリドゼウスまでだったら1回は処理できるけど
たて続けに6Tもケリドゼウスやられて沈むのは本当にアホくさいから枚数制限するかリアニメイト7ぐらいにしろよ
カムラぐらいなら許してやるから

557: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 19:58:00.692 ID:mwOjQ47Y0

相手先攻
スカビ
陰鬱ゼウス葬送
スカリン
不死者×2骸
ケリド
ケリド

お相手シャドバお上手

562: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 19:59:10.338 ID:zVAy5g2Ca

>>557
このどうしようもなさがあるからアンリミやる気にならん
ローテの方がまだマシ
ケリドナーフ来ないかなあ

567: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 20:00:29.289 ID:Wq7HXFxG0

>>562
これくらい決めないと超越に勝てないからナーフはありません

877: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 21:11:06.965 ID:sod0ebgZd

リアニが不快?
旧ケリドが不快なだけだろ
あれは制限しなきゃダメだって本当に

882: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 21:12:21.488 ID:ArQnP+Pfp

旧ケリドに関して言えば、ナーフに反対意見する人は見たことないし、いたら入院した方が良さそう

883: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 21:12:55.605 ID:sRIioqF70

ケリドはナーフより制限でいいかなと思ってる

887: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 21:14:09.539 ID:I3hQdX7yd

ケリドは葬送くるまで適正だったんだが?!

891: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 21:15:18.720 ID:aWmxsECk0

ケリドナーフは反対だけどあのラグムカつくから直してくれ

893: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 21:16:13.782 ID:+9a8bRNh0

ケリドナーフは大いに賛成だけどドロシーとセットかなと思ってる










参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1526372942/
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1526121056/

  1. 匿名 より:

    サムネのケリドめっちゃかわいいな

    1. 匿名 より:

      蜂蜜でも舐めようとしてるのかな?w

    2. 匿名 より:

      ケリドは元々イラストアド高め
      レジェの方はまあうん

      1. 匿名 より:

        レジェの方 なんか臭そう

  2. 匿名 より:

    さっさと禁止カードにしろや、このゴミカード

  3. 匿名 より:

    うるせーよカスども
    アンリミくらいシャドバさせろ
    理不尽ムーブが嫌ならローテに帰れや

    1. 匿名 より:

      アリア3枚積ませろやルナカス4ね

      1. 匿名 より:

        トーヴゴブリーグリームニルアリス剛拳緋色バフォ倉木戻せエルジ死ななくてもいいけどなんか不幸になれ

      2. 匿名 より:

        アリア制限かけられたくせに妖精花貰った奴がなんか言っとるわ。

  4. 匿名 より:

    ローテ適正になるまで待ってくれませんかねぇ

  5. 匿名 より:

    ケリドも然りなんでブラッドウルフが制限なの??リノセウスとか超越とか他にもいっぱいあるでしょアホなの?

    1. 匿名 より:

      ブラッドウルフの制限は不要だと思うんだがw
      運営は何を考えてるのやら

    2. 匿名 より:

      最初はブラッドウルフとアリア制限してヴァンプとエルフの両方に対処したのに
      その後は蠢く死霊を制限してエルフにはノータッチ
      つまり運営のデータだとその時点ではヴァンプの方がエルフより暴れてたということだぞ
      ヴァンプは追加制限が必要になる程暴れてた身で制限見逃せとかないわ

      1. 匿名 より:

        まあアリア制限はまったく意味なかったんですけどね
        なぜ妖精花とか追加してしまうのか

        1. 匿名 より:

          じゃあ旧ケリド制限にしても新ケリドいるから全く問題ないね

          1. 匿名 より:

            頭わるわる〜

        2. 匿名 より:

          アンリミ無視ローテのみ見てデザインしてるからでしょそりゃ
          当たり前のこと

  6. 匿名 より:

    ケリド殺すのはまあ全然いいし妥当だとも思うんだけどそれなら他の過剰なストレス共もまとめて殺してくれよな

    1. 匿名 より:

      多すぎて新弾追加直後並みに新しい環境になるな

  7. 匿名 より:

    ケリドナーフに関しては文句はない。実際暴れてるし仕方ないとは思う。ただ昔からケリド使ってた身としては、葬送なんてもん考えたやつぶん殴りてぇ、と心底思うのだ。正直葬送無くしてケリドこのままが一番嬉しい

  8. 匿名 より:

    何もかも葬送が悪いようなw

  9. 匿名 より:

    お前ら何の為にアンリミしてるの?

    1. 匿名 より:

      宝箱開けるのが早いから

  10. 匿名 より:

    いやならローテいけ
    神環境なんだろ?

  11. 匿名 より:

    黒髪ケリドもすこだ…w

  12. 匿名 より:

    5ターンだアグロに轢き殺されるからアグロもナーフしてください

  13. 匿名 より:

    こっちはかわいいのに新ケリド全然かわいくないな
    別人だわ

    1. 匿名 より:

      絵師さんが違っちゃってるからね…

      1. 匿名 より:

        そもそも人が違うからな
        新ケリドはケリドだけどケリドじゃ無いぞ

  14. 匿名 より:

    アンリミに健全な環境求めるのやめてください

  15. 匿名 より:

    ローテにもアンリミにもリアニ葬送いらねぇから消せ。それでも骸が暴れるようなら改めてナーフか制限考えてくれや。

  16. 匿名 より:

    こいつがアンリミに今のまま存在してるというだけでローテのリアニ追加にまで影響与えかねんのでこいつだけはナーフか制限にしてくれ
    ローテのリアニ用の新カードはゼウスより弱いのだけ渡してお茶濁すってことになりかねん

  17. 匿名 より:

    ローテ行けよ神環境なんだろ?

  18. 匿名 より:

    超越相手に、後攻3T階段骸、4T梟葬送ゼウス、5Tケリド進化、6Tケリド進化したにも関わらず負けそうになった
    こんだけ上振れてギリギリなんで、ケリド制限するんやったら、超越も制限な

  19. 匿名 より:

    5大クソとあらゆる疾走とバーン制限、あとエクストラウィンに絡むカード全部規制したら解決だな!アンリミテッドとは一体ってなるけど

  20. 匿名 より:

    じゃあ他のクラスのカードもナーフしてくれるんだよなぁ!?
    理不尽な勝ち方や強すぎるカード全部ナーフな!
    …まぁ真面目にケリドのナーフ考えたら自分のコスト以下のカードとかになるかなぁ

  21. 匿名 より:

    元々ケリドから骸が出てくるのには(比較的)文句は言われてなかったんだからリアニ9にすれば解決する気もする

    とにかくゼウスが出てくるのはズルすぎるからそこは改善してくれ
    それかゼウスの効果をファンファーレにしてくれ、個人的にサハゼウスで顔詰められるのも嫌いなんじゃい

    1. 匿名 より:

      それはない。
      それなら進化7/6だぞ。
      本人進化しても雑魚だから踏み倒しなんだぞ

    2. 匿名 より:

      骸10コスにナーフしてゼウスと噛み合わないようにすればええやん

  22. 匿名 より:

    てかアンリミは無法地帯でいいのに
    バランスガーとか言って細かいゲーム性求めるならローテに篭っててくれよ
    大怪獣バトルで俺つええしたいしされたいようなのも一定数いるの

    1. 匿名 より:

      一定数いるのかもしれんが少数派なんじゃね?

      1. 匿名 より:

        だったら骸リノ超越とか使ってる奴だらけなわけないよね

        1. 匿名 より:

          リノ超越はともかく骸はそんなに見ないでしょ対して強くないし
          アグヴ、ロイヤルの方が見るレベル

  23. 匿名 より:

    アンリミはアンリミでメタ回ってバランスとれてるからねぇ
    でもぶっちゃけリアニだけメタがなくね?
    ネクロ側が引けるか引けないかだけの勝負に思えるんだが、ケリド狂ってるから制限しよ

    1. 名無し より:

      アンリミでドラゴン使ってるけれど大鎌3積みにしてメタってるよ。ネクロ相手なら絶対にキープする。相手も毎回5ターン目ケリドするわけじゃないしね。

    2. 匿名 より:

      リアニゼウスは抜刀+レオニダス、ファングスレイヤーで何とかなるぞ。
      アーサーとはかみ合わんから、疾走中心のデッキになるけど。

  24. 匿名 より:

    アンリミに来るな!ローテ行け!
    その割にはローテ来てネガネガするルナカスなのであった。

    1. 匿名 より:

      それとこれは別じゃね?アンリミとローテでは全く別な訳だしローテネクロとかクソザコなんだし

      1. 匿名 より:

        実際ネガティブにならざるを得ないしな
        今のネクロでポジティブとかもう性癖の領域

  25. 匿名 より:

    ケリド制限したらネクロのミッション消化できないから許して

    1. 匿名 より:

      普通にミッドネクロでいいやろ

  26. 匿名 より:

    進化って大体2コス程度のパフォーマンス発揮するし、リアニ2突進付与やリアニ3辺りまでは強カードで済むよな。

  27. 匿名 より:

    一緒に超越リノセも制限かけてどういう環境になるか見てみよーぜ

    1. 匿名 より:

      無謀バハイスラされるだけのゲームが始まるぞ

      1. 匿名 より:

        相当右手光らせないとアグロが止められないからドラゴンは息できない
        そもそも魔海が死んで無謀の旨味薄いやろ

        1. 名無し より:

          アンリミのドラゴン回復もPブも多いしザラマンもあるからメタれば結構アグロ相手に戦える。

    2. 匿名 より:

      ドロシーも加え入れろ〜

    3. 匿名 より:

      ロイヤル1強になってしまう…

      1. 匿名 より:

        アグヴ制限しまくってるんだからアグロイもガンガン制限して欲しいところだ

  28. 匿名 より:

    もういっその事ナーフされたカード全部元の能力に戻して制限も全部無くしてやればいい環境になるんじゃないかな()

    1. 匿名 より:

      これにしてほしい
      アンリミはシャドウバースでええやん…

    2. 匿名 より:

      otkエルフはミニゴブサーチ、アリア3積み、5コス根源で絶対ヤバイ(確信)

      1. 匿名 より:

        今のカードプールで17コス超越とか止められる気がしないわ…

      2. 匿名 より:

        ネクロは12貴公子リーパーリーパーするしドラゴンはサハバハゼルするし本当に正真正銘魔境やな。

  29. 匿名 より:

    ドロシーって何でナーフされないの?
    これが一番わからんわ

    1. 匿名 より:

      運営が 人気だからナーフしないみたいな事言ってたぞw

    2. 匿名 より:

      KMRのチンポしゃぶってるから

  30. 匿名 より:

    ケリド→7コス
    スカリン→出てくる骨を1体にする

    これで妥協レベルじゃね

    1. 匿名 より:

      ケリドウェンは置いといてスカリンをナーフするのはローテに響くからあかん。てかケリドウェンナーフした時点で骸の王出すリスクが半端なくなるからケリドウェンだけで問題ないぞ。

    2. 匿名 より:

      7コスなら+2コスだから進化権回復ついてもええな
      スカリンは今ので妥当な性能

  31. 匿名 より:

    ゼウスやられるのやだから、ネクロマンサーフォロワー限定に変えてくれ。もるや骸だされるならまだ許せる。

  32. 匿名 より:

    正直ゼウスとかいくらでも対処法あるからええわ
    一回かえしてももう一回クソ盤面出来上がる挙句こっちの盤面は壊滅させてくるドロカスの方がよっぽどひどいと思うんだが

    1. 匿名 より:

      テミス打てよ

      1. 匿名 より:

        ドロシーなんて5ターン完成だからテミスなんて遅くて意味ないぞ。テミスの返しに刃魔法剣ドロシーだし。
        スレッジエクソシストの方がまし

  33. 匿名 より:

    ナーフするほど使用率も勝率も高くないからなあ

    1.   より:

      勝率はともかく使用率は着々と上がってるが
      リアニ推しなのは明らかだからこれからも延々強化されるってのもある

      1. 匿名 より:

        超越もリノセウスも延々強化されるから問題なかろ
        これからも低コススペルやアリア妖精花枠は来るだろうしな

        1. 匿名 より:

          リノは7ターン、超越は8ターンで必ず殺すしな。
          ケリドはぶんまわって6ターンでゼウス二体出すだけでまだ殺せないしまだ控えめだな

  34.   より:

    ネクロは理不尽ムーブしかやれることないからな
    ミッドネクロは沈んでるしケリド取り上げられるとローテアンリミ両方最弱になりかねない

  35. 匿名 より:

    勝率も使用率も大した事ねえリアニネクロのキーカード制限する前に出禁にでもすべき害悪が大量にいるでしょ…

  36. 匿名 より:

    まあケリドで墓地から出したあと墓地状態リセットくらいはしても良いと思う
    墓地から出したものを消滅させればまた埋めるところから

  37. 匿名 より:

    良環境ほど色んなクラスに不満が向くんだろ?
    最弱のネクロですらこれだけ言われてるんだから神環境じゃん

  38. 匿名 より:

    ケリドをナーフや制限にするならアグロやミッドをもっと戦えるようにしてくれ
    それと骸以上の化け物であるリノ超越ドロシーのキーカードも削ってくれ

  39. 匿名 より:

    ケリドもだけど、骸のスタッツもナーフで下げたりしてくれませんかね・・・。

  40. 匿名 より:

    進化権使わなきゃただの雑魚相手に個々までぎゃーぎゃー騒ぐのか
    てかローテでは既にネクロはほぼ勝てる相手無しで唯一アンリミでまともに勝てるのがリアニのみなのにそれ取り上げたらアンリミもローテも勝てる要素ゼロなんですが

  41. 名無し より:

    実際使ってると5ターン目にゼウス出せることなんて多くないしアグロ相手なら5ターン目にゼウス出さないと轢き殺されるしでナーフされる要素ひとつもないわ。文句言ってるのアグロ使いかゴギブリガイジだけでしょ。

    1. 匿名 より:

      ナーフ逃れの常套句「毎回出来るわけじゃない」そら毎回はできんよ。ただネクロはすんなり入るドロソ多いから葬送ゼウスセットにケリドを引き当てる確率はかなり高い。
      もし仮にロイヤルにコスト踏み倒しゼウスがあったとしてもゼウス自身を引く方法が基本右手ピカピカしかなくて実用性なんて出ないだろう

      1. 匿名 より:

        手札交換と自壊ラスワしかないからすんなり入るドロソじゃないけどな
        ロイヤルはコンボで戦うクラスじゃないから比較にならん

      2. 匿名 より:

        わがプリ円卓アーサーの山札圧縮があるじゃん

  42. 匿名 より:

    やるとした場合、超越とドロシーとリノも手を加えるべきだな。
    5ターン目からの連続ケリドやっても普通に全処理されて負けるのざらにあるし、リノ相手は5ターン目辺りまでにゼウス出せないとほぼ負けだしで。

  43. 匿名 より:

    どう考えてもアグロ含め、ローテアンリミ共にロイヤルの方が暴れているんですがね。
    そもそもアンリミで不快なデッキが存在するとか、当たり前じゃないか?リノ超越ドロシーアグロ各種が跋扈してるのは目に見えているわけだし。そんなことも考えられないでアンリミに行って文句言うとか馬鹿過ぎない?

  44. 匿名 より:

    いくら魔境でも旧ケリドはバグ利用レベルで悪質。
    さすがに禁止カード

    1. 匿名 より:

      お前のなかで「バグ」ってどういう意味なんだよ

  45. 匿名 より:

    ここのコメント見てると所詮じゃんけんってよくわかるな

  46. 匿名 より:

    超アホくさいけどそのアホくささがアンリミだからなぁ

  47. 匿名 より:

    ネクジやけど、あれは制限にしても別に文句無いわ。ただリノセウスや超越もどうにかして欲しい。ケリド含めてこいつらのせいでかなり勝負がクソになる。

  48. 匿名 より:

    葬送システムがおかしい、ケリドウェンはリアニメイト9にして。骸の王が出せなくなるから(WLD期から使ってる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。