森羅咆哮 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 自然はシャドバで過去一番のデザインだな
  • ロイヤルはツバキより自然追加してほしかったわ
  • 新環境は自然デッキを越える環境だぞ
22: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 10:48:47.90 ID:D0kvsbAEd

相手が何するかわかるってのはまさしく今のロイヤルみたいなのをいうんだろ
そのコスト最適のカード引いてれば勝つし引けなきゃ負け
ナテラの一コスドローとかあるだけ自然デッキの方が毎回展開違うからこっちのが健全

102: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 11:47:18.87 ID:jbVeG0KN0

自然はシャドバで過去一番のデザインだな

119: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 12:00:03.31 ID:z3FxJsuf0

ロイヤルはツバキより自然追加してほしかったわ

122: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 12:00:52.97 ID:IkkXKe5T0

ついに気付いた
こんなクソ環境なら、いっその事こと自然ビショ使い続けてればええな

126: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 12:04:11.91 ID:WGa7LejRd

自然軸が弱くて強化必要だったウィッチ・ネメシス・ヴァンプには何も追加しなかった無能采配よ

131: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 12:05:42.35 ID:jbVeG0KN0

機械のリペアモードはスペルのウィッチと回復のビショがアドを取れた
自然のナテラはアミュのビショとプレイ回数のエルフがアドを取れた
次は1コスフォロワー加えればロイヤルがアドとれるようになるじゃないかな
そろそろそういうのも来てもいい

139: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 12:12:41.13 ID:bG3uvXpBM

自然は本当に最低だったな
アホみたいなpp詐欺カード生み出しまくり

143: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 12:15:29.83 ID:c0Zf7Rdwr

自然でインフレするのはまあいいわ
自然ビショ最強とウィッチのゴミを調整放棄すんな
強い弱いがあるのはいいけど55%越え安定と30%台安定を放置するのはあり得んだろ

144: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 12:16:57.91 ID:z3FxJsuf0

ロイヤルはレヴィオンより自然派だわ

165: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 12:36:13.78 ID:b7o6mWQgd

もうロイヤルに自然追加するのやめてよ
レヴィオン強化しろ

ナテラベイリオンなんて要求値高杉て使えねぇわ

169: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 12:37:54.33 ID:4VP+6wt10

次パックでロイヤルには
タイプ:ルミナスが追加されるぞ

170: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 12:38:43.07 ID:b7o6mWQgd

>>169
😧

173: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 12:39:25.21 ID:hJHsBsQpp

兵士指揮官機械自然潜伏レヴィオンルミナスロイヤルきたか😎

218: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 13:07:11.92 ID:RecTW7NV0

ネメシスにAF以外の軸があればなあ
人形も機械も死んでるし自然なんて実装すらされてない

229: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 13:11:37.28 ID:ZFRenezD0

ネメは自然が機能してればなぁ

つうか、あのカニは一体何をどうしたくて実装したんや
他のクラスの自然金と比較してもあまりにもゴミというか適当すぎるだろあれ

231: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 13:12:40.91 ID:CStijvdW0

ネメの自然カードゴリラ以外全然見たことない
あのクラスだけ機械に取り残されてる

249: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 13:23:53.56 ID:c0Zf7Rdwr

>>231
他の自然がゴミすぎるから仕方ない
増えたところで何にもならんカニに条件付き4/4/4突進とかいう時代遅れかつクラスに合わないカード
2/2/2はまだマシだけど使うかというと微妙だしそもそもナテラ割るメリットなさすぎるし

256: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 13:29:34.20 ID:aeW8KjEM0

新パック情報まで五日なのにここまで話題にならないの初めてじゃないか💩

259: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 13:32:20.47 ID:KjwyjhaTa

>>256
どうせ自然環境継続でストーリー組が環境取るだけじゃん

261: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 13:34:53.19 ID:0pOT2Wgo0

自然カードなんて今月で見納めなんだ😱
新環境は自然デッキを越える環境だぞ😨

286: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 13:50:04.14 ID:XFM49jAba

>>261
現実は自然カード第2弾だぞ
機械がそうだったからな

287: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 13:51:38.07 ID:zj4JShbY0

>>286
ドラゴンにこれ以上自然増やしたら終わりそうだけどどうすんのかね?
伊達消えるからセーフって思ってるのかな

308: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 14:04:35.40 ID:IErobd/m0

>>287
実際伊達いなきゃ伐採してる間に殺せるし

参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1575250817/
  1. 匿名 より:

    レヴィオンが強くなったのって6から8あたりの動きの選択肢増えたからだろ

    1. 匿名 より:

      レヴィが上がったのは、正義に盤面掃除任せる事で序盤から全力顔面アグロ展開出来るようになったからだと思ったり。あと環境的に展開を咎めるAOEが一部除いて緩くなってるってのが要因としては大きい。
      もちろん6〜8のフィニッシュ択が増えたのもデカイけど。

    2. 匿名 より:

      後、単純にレヴィオンの枚数が増えたことも強み
      1種類だけだけど、そのおかげでルネスの体力が上がりやすくなり、弓兵も発動しやすくなった

  2. 匿名 より:

    おんJのシャドバスレの方が話してる内容はアホだけど
    頭の悪さでは5chのDCG板のシャドバスレの方が圧倒的だな

    1. 匿名 より:

      他の記事見ても分かる通りまず言葉が汚いからな
      育ちが悪いんだろう

    2. 匿名 より:

      シャドバ部
      シェナちんぽ!パメ犯!尊いわぁ^~!
      シャドバ板
      過去最悪!アクティブ減少!ネガネガネガァ!

  3. 匿名 より:

    ナテラの1コスト1ドローがあるからナテラを割るメリットがデカすぎるリーダーが
    手札ガンガン回って安定して高勝率叩き出せるクソ環境になってたんだろ

    1. 匿名 より:

      しかもそういうクラスに限ってアホみたいにナテラが手に入るクソ仕様

  4. 匿名 より:

    ガイジしかスレに残らない事でまとめの内容も支離滅裂になっていって
    まとめからも人が離れていく他の過疎ゲーと同じような流れになっとるわ。

    1. 匿名 より:

      ガイジ見て引退って奴も多いだろうしな

      1. 匿名 より:

        まあガイジ見ただけで引退ってのはないけど
        ゲームに飽きかけたところにガイジの発言ばっか視界に入って
        それがトドメになるのは他ゲーではあった

        1. 匿名 より:

          ワイはガイジばっかになるところ見てると「こんな連中と対戦せにゃならんのか」って気分になってあかんくなるな

  5. 匿名 より:

    ナテラにドロー効果付けたやつクビにしろ
    これのせいで後半は特にどいつもこいつも事故と無縁の強ムーブかますしさぁ
    そらあんだけ大量に知恵の光が生成できれば手札枯れるはずないしコントロールが死滅するに決まっとるやんけ

    1. 匿名 より:

      ナテラにドローはまだいいけどミュースのエンハで3枚加えるのはガイジだと思う

  6. 匿名 より:

    フリーマッチで自然ビショ使う障害者は全員首吊って死ね

    1. 匿名 より:

      ミラーばっかでだるいから格下クラス狩りたいんだろ
      運営にならそれ言ってもいいけどユーザーを責めちゃいかん

    2. 匿名 より:

      シャドバなんて手帳持ちしかやってねーんだからそんなことでキレてるくらいなら引退した方が良いよ?
      実際クソつまらないし引退した方が楽になるのも事実だしなw

  7. 匿名 より:

    もう糞環境はこりごりだわ次はデフレ傾向でよろしく
    って言いたいところだけど負の遺産がなぁ…
    SFLみたいな環境になると予想

  8. 匿名 より:

    まぁデザイナーズとしては良く出来た方だったんじゃね(クラス格差から目を逸らしながら)。
    ただシャドバでカテゴリーデッキはもうやらないで欲しいわ。機械の時もそうだったけど出てくるカードも構築もみんな秒で一緒になるからすーぐ飽きる。他のTCGみたいに過去のテーマも適宜テコ入れして同時に環境に上がれる様にしたくれるならまだ良いんだが、シャドバの場合は一色になってしまうのがね。

    1. 匿名 より:

      それは他のTCGに夢見過ぎな気がするけどなぁ。
      私がやってた頃のMTGなんか完全な一強環境だったよ。
      あと構築が一緒になるのは単純に情報化社会のせいも大きいと思う。

    2. 匿名 より:

      デッゾやサンドラレベルのドーピングしなきゃ過去テーマが環境取るなんてないけどな

  9. 匿名 より:

    簡単にデッキを掘り進められるから強デッキの事故率が大幅に減って
    環境が歪む原因になってるナテラを持ち上げてる馬鹿とか未だにいるんだな
    ガイジデザイナー本人か?

    1. 匿名 より:

      これだな
      ドローの別に必要なロマン砲ならそれで構わんのだが。
      格差も縮まるし、ナテラが最大の癌だと思うわ

  10. 匿名 より:

    >>相手が何するかわかるってのはまさしく今のロイヤルみたいなのをいうんだろ
    >>そのコスト最適のカード引いてれば勝つし引けなきゃ負け
    >>ナテラの一コスドローとかあるだけ自然デッキの方が毎回展開違うからこっちのが健全

    これ手札まわりまくる他のリーダーの自然デッキの事を言ってんだよな?
    1コスドローがあるから自然デッキの展開が似たり寄ったりになってんだろ

  11. 匿名 より:

    全クラスに運要素減らしてコスト通りの動きさせろよ
    相手が何するか分かる方が先の事考えてプレイしないといけない分プレイングに差出るのに何言ってんだこいつら

  12. 匿名 より:

    コンセプトは凄い好きだな、全クラスが共通のギミックを使いながらクラス特性とかみ合わせてるあたりは
    一部クラスのパワーが高すぎたりネメウィッチみたいないまいちクラス特性と馴染んでないのと疾走バーンを加速させたのは良くないけど

    1. 匿名 より:

      大半のリーダーでクラス特性と噛み合ってるように思えない

      1. 匿名 より:

        エルフはマナが5T以降0コスで撃てたりナテラ自体が1コスでプレイ回数増やせる、ネクロは1コスでドローしながら墓地肥やし、ビショップはアミュレット破壊時や破壊数で元のコンセプトと近しいものがあるし
        ドラゴンはPP加速とドローとクラス特性というよりクラスで欲しかったものの詰め合わせ

        サーチドロー追加でデッキトップ15枚くらいで戦うんじゃなくてある程度安定して回せるってのはカードゲームの基本としては好きな要素
        ただ全て肯定するわけではない

  13. 匿名 より:

    特殊グランプリを3ヶ月に2回は開催するぐらいじゃないとなぁ

  14. 匿名 より:

    自然ってアリスや機械での失敗活かすどころかさらに酷くした黒歴史レベルの何かだろ
    全クラス共通のテーマって普通のコンセプトより格差が悲惨になりやすいのに慎重に作るどころか嬉々としてぶっ壊してるし
    来期も続くなら正気を疑うけど機械を見るに続いてもおかしくないんだよなあ……

  15. 匿名 より:

    機械環境はミッドロライオ復讐エイラAFみたいな各々のクラスっぽいデッキがなんだかんだ多かったけど
    自然環境は自然デッキがほとんどでなんか萎えるわ どのクラスも同じカード・ギミック使うの嫌い

  16. 匿名 より:

    エルフはマナが5T以降0コスで撃てたりナテラ自体が1コスでプレイ回数増やせる、ネクロは1コスでドローしながら墓地肥やし、ビショップはアミュレット破壊時や破壊数で元のコンセプトと近しいものがあるし
    ドラゴンはPP加速とドローとクラス特性というよりクラスで欲しかったものの詰め合わせ

    サーチドロー追加でデッキトップ15枚くらいで戦うんじゃなくてある程度安定して回せるってのはカードゲームの基本としては好きな要素
    ただ全て肯定するわけではない

  17. 匿名 より:

    ナーフ予想
    アニエス 12コスト
    ミルフィ エンハンス削除
    クルト 6コスト
    神鉄圧錬法 3コスト エンハンス6
    豪風リノ 2コスト
    ヴァイディ 6コスト
    ルベル 6コスト

    アンリミ1枚制限
    カオスウィザード 

    1. 匿名 より:

      機械神が帰ってくるのだけは嫌だぁ

      1. 匿名 より:

        そしたら機械神もナーフすりゃいいのよ。少しずつでもいいから手を入れていかないと、どんどん積み重なって酷くなる。

    2. 匿名 より:

      カオスウィザードよりも運命のほうがいいと思うな

  18. 匿名 より:

    手札増えて沢山使えるから他のデッキに比べて戦い易くて楽ではある(デッキにもならないネメシス以外は)。ただ、そのせいで先行ゲーだけどな。

  19. 匿名 より:

    よっしゃ!ナテラ使うクラスのためにニュートラルに必殺突進2回攻撃無料進化守護つけたろ!

  20. 匿名 より:

    機械はトークンが、ロイヤル(ネクロ)以外嬉しくない1/1のゴミを出すだったり、エイラウィッチしかうれしくない1コス1回復のゴミスペルだったり、一部のクラスにしか大きな恩恵無いからクソテーマだった

    自然のナテラは全クラス嬉しいドロー効果だから、テーマとしては自然の方が圧倒的に良い
    ただ、そのナテラを出すことによる恩恵をクラス格差つけ過ぎたとこだけゴミ

  21. 匿名 より:

    評価高くないみたいだけど・・・っていうか最悪だろ
    ビショ、ドラと他のクラスでまず格差ありすぎだし
    特にアニエスとかいうのがまじで終わってる

  22. 匿名 より:

    今弾で結局シャドバはどこまで行っても所詮ソシャゲなんだなっていうのが分かった。
    まぁ冷静に考えればそうだよな。主ターゲットは恐らくキッズなんだろうし、ゲームバランス云々なんてどうでも良くて、とにかくキッズが気持ち良くなれるようにエロいイラスト、アホみたいな能力のカードを刷りまくってるんだよな。

    もういいわ

    1. 匿名 より:

      エロナーフはしっかりしてるぞ。

  23. 匿名 より:

    ネクロカスだけど、今まで悪夢とかリテュエルいいなーって思いながらスカスカな手札で戦ってたから、カード引きまくれるデザインは楽しかったわ
    今はミュースとかティラノいいなーって思いながらルベル引けなかったらスカスカの手札で戦ってる

  24. 匿名 より:

    なんか相手がナテラめくってる時間が気になる環境だったな
    シャドバってサクッと遊べるように疾走バーン山盛りメタなしにして作ってるとか言われてるけど、今回に関してはそれなくても全然サクッと遊べてる感なかったわ
    特にア前のネクロとア後のドラ
    まぁカードゲームとしては悪いことじゃないんだろうが

  25. 匿名 より:

    今回はビショ優遇露骨すぎて嫌い
    何でビショはバーンと疾走だらけで、極め付けは一枚でナテラ3枚加えてpp回復するアホがあるんですかね

  26. 匿名 より:

    まあ正直ナテラのデザインは好き。引き運弱々でドローが多いのは助かる。ただ恩恵の差がでかいのがきになる

  27. 匿名 より:

    メカニズムとかテーマを設定してゲームデザインをするなんてシャドバの開発陣にできるはずがない
    アプリ業界はゲームデザインって職種を侮りすぎなんだよ

  28. 匿名 より:

    結局問題点は機械と同じで、同じギミックでもクラス格差が酷すぎたこと。機械でのエルフとか自然でのネメシスみたいな感じで。
    ぶっ壊すなら全クラスとことんぶっ壊して欲しい。使いたいクラスがまともに使えないレベルで弱いの嫌だし。それに最近ビショップ優遇されすぎ

    1. 匿名 より:

      機械エルフが酷いってどこの世界線のデッキやねん
      確かに機械の上位陣と比べたら劣るが中堅くらいの立ち位置はあったし、自然環境に入った今期ですら機械エルフの連勝デッキが上がってたレベルだぞ
      機械で言うとドラとかの方が100倍は酷いでしょ
      自然ネメシスさんは…まぁ酷いわね

  29. 匿名 より:

    デザイナーズとしてナテラ出してしまったせいでドロソ的に他のデッキとリソース差付きすぎて選択肢無くなったあたり本当にクソ
    デザイナーズデッキだけ遊ばせたいなら最初から構築済みデッキだけ出せばいいのでは?

    ソシャゲとしてはこれでいいんだろうけどカードゲームとしてはクソもいいところ

  30. 匿名 より:

    次は機械、自然、既存のクラスカードの3軸にそれぞれ使えるカードが追加されてくれると良いなぁ。実質的に使える軸が1個ってなると、やっぱすぐ飽きんのよね。

  31. 匿名 より:

    一部クラスのナテラ4545さえなければ歴代で一番良いテーマだと思う

  32. 匿名 より:

    自然のクソゲーはナテラのラスワがだいたい元凶の9割だな、自然軸どいつもこいつも安定しすぎ、回らないとか言ってるネクロでさえルベル引けばどうにでもなるいい加減さ
    残りのクソは疾走バーン、これはいつもっちゃいつもだが
    ナテラなしでもデッキガンガン回せるリーダーはエルフ、ウィッチ、ヴァンプ条件付きでネメシスって感じでその辺りは意図的に自然軸が弱く設定されてる気がするわ

    とりあえずナテラのラスワ効果変えろ

  33. 匿名 より:

    クソオブクソ
    ゴミアンドゴミ

  34. 匿名 より:

    そうだ
    ナテラのドローをターン制限にしよう!

  35. 匿名 より:

    自然ギミック自体は良かったんだけど、機械以上に格差が酷かったのと自然以外の先行有利を抑えるカードが追加されなかったせいで惜しいことになったなぁと

  36. 匿名 より:

    ヴァイティアニエスミルフィがぶっ飛んでるからやろ
    特に後者2枚
    母なる君も機械神と変わらずクラス格差激しいしな
    一番はローテの準アンリミ化だろうな、対面否定ばかりや

  37. 匿名 より:

    自然軸もドラビショ以外息してない辺り、諸行無常でござるな~

  38. 匿名 より:

    環境初期はインフレしすぎの失敗作だと思ってたけど今はヴァイディとアニエスとミルフィ以外はそんなに悪くないのではと思えてきた

    1. 匿名 より:

      コンセプトデッキじゃないくせに2枚は確実に積まれてアグロやミッドレンジを殺すクルトが1番おかしいぞ

      1. 匿名 より:

        ミッドとコントロールを殺してる伊達も同じようなもんだろ
        2で置くのも唯一性の強さだし

        1. 匿名 より:

          アスペ

      2. 匿名 より:

        クルトはおかしいけどコンセプトデッキにコンセプト外のカードが入るのは何もおかしいことじゃないだろ……
        コンセプトを阻害するカードなのに入ってくるレベルならおかしいけど

  39. 匿名 より:

    2パックで強化した機械を1パックで無にした自然とかいうデザインw

    次も自然なんでしょ?機械は死んだ

  40. 匿名 より:

    全クラスにナテラぐるぐるでコスト詐欺するスペルブースト渡したような環境だからな
    スペブオナニー見せつけられるのはもう沢山です
    しかもナテラぐるぐるするほど遅延力が強くなる母とかいうクソデザイン

    1. 匿名 より:

      うおおおぉぉお

  41. 匿名 より:

    4/4/3←標準、ルベルのが使いやすいな
    ファンファナテラ←いいね
    ナテラ割りで1コストークンフォロワー←強いね
    トークンは1/1/1守護疾走←ん?
    さらにナテラ割るとスタッツが+1/+1←…は?
    本体攻撃でpp1回復←おいおい…
    エンハンス7でナテラ3枚タダでもらえる←…
    自軍にナテラ割るとコストが2下がるカードがある
    自軍にナテラ割ると場と顔に1点飛ばすカードがある
    自軍にアミュレット割るとフォロワーダメージあげてpp回復するカードがある
    Nにナテラ3割ると2回必殺突進して守護立てるカードがある

  42. 匿名 より:

    ウィッチがなぜ嫌われているか運営は理解してないんだなって思った

  43. 匿名 より:

    ナテラを割ってドローしながらメリット受けるクラスがいる中、奇乳はシコシコ出し入れしてドローすらできない調整は、何かおかしいことに気付かなかったのか。

    1. 匿名 より:

      そのウィッチよりも更に木が手に入らなくて出し入れすら出来んゴミな自然ネメシスとは一体・・・。

  44. 匿名 より:

    ミヤシタとユウイチロウの糞の集大成
    セルラン、アクティブ共に過去最低なのも納得やね

  45. 匿名 より:

    自然ビショって安定感増したドロシーウィッチみたいなもんだよな?AOEも積んでるから横並べにも弱くないのもおかしすぎるし何で前期の時点でクルトナーフしなかったのか

    1. 匿名 より:

      安定感も速度もドロシーのが上だぞ
      流石に自然ビショでもアンリミで強いって呼べるレベルじゃない

  46. 匿名 より:

    死んでるとか言われてる機械や人形使ったほうが自然使うより勝てるネメシスとかいうやつ

    1. 匿名 より:

      ネメシスの自然はもう死んでるなんてレベルじゃないくらいにゴミだからなぁ・・・。

  47. 匿名 より:

    引き弱だからドローが増えたの自体は嫌いじゃない
    失敗だったのはそれを安易に疾走バーンに直結させたことじゃないの
    ビショの自然全般、ヴァイディトートあたりがもうちょいマイルドならまだ盤面で戦える余地もあったと思う

  48. 匿名 より:

    ドラゴンはヴァイディが強いから成り立ってるけど、ナテラ割る行動自体は普通にロスだし、ヴァイディだけ調整ミスだと思う
    ビショップはなんで置くだけで1点飛んだりナイトが出たりするんだよ

    1. 匿名 より:

      そのためのブーストだろ
      1でもブーストしてたらロスねーよ

  49. 匿名 より:

    >>ナテラの一コスドローとかあるだけ自然デッキの方が毎回展開違うからこっちのが健全
    こいつヤバない?正気を疑うんだが

  50. 匿名 より:

    ニュートラル、機械、自然
    共通テーマ作って碌なことになったためし無いんだからもうやめろや

  51. 匿名 より:

    同じ自然デッキでもクラスでやること変えようっていう試みは好き
    ただカードデザインは終わっている

  52. 匿名 より:

    自然のお手軽ドローで自分のやりたいことやりやすいのは好き
    お手軽ドローしてるだけで相手倒せるアニエスやヴァイディみたいなカードが嫌い

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