この記事のポイント…

  • -10は自分のターン中のみだし早期に出た王は体力を削りきれず蔦で対処は不可能
  • ただ気をつけないとエンハンスが邪魔になるが
  • リノを盤面に残したいなら…ありなのか?
481名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:03:39.18ID:q4gYbpEQ0.net

エルフに追加されたパワーカードってなに?
まさか白狼?


492名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:04:30.02ID:dI3ZU9dc0.net

>>481
1コスぶっ壊れスペルを貰いました


511名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:06:35.95ID:q4gYbpEQ0.net

>>492
あれ絶対使い勝手悪いだろ
意思でいいわ


517名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:06:59.18ID:ycSvhRm20.net

>>492
まて、蔦は正真正銘のゴミだぞ


504名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:05:59.52ID:t6aZeDa6p.net

>>492
どこがぶっ壊れなんだ


569名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:11:38.67ID:I0GUOSUS0.net

>>504
相手の攻撃力を-10する、エンハンス5でフォロワー破壊になる


606名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:14:53.54ID:Ny5AQEd40.net

>>569
・エンハンス効果があるのにそもそもの効果が半端なく強い
・1コスで相手の大型フォロワーをノーダメで仕留められる状態を作れる
・1コスなのでリノとも相性抜群
・骸の王デッキ死亡


632名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:17:39.38ID:q4gYbpEQ0.net

>>606
文章読めない上にエアプかよ
-10は自分のターン中のみだし早期に出た王は体力を削りきれず蔦で対処は不可能
エンハンスの関係でリノとの相性はよくない
わかった?


630名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:17:10.10ID:ycSvhRm20.net

>>606
減らすのは打点だから体力はそのままやぞ?
仮にファフが0/10になったとしてどうやって殺すんだよ


635名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:17:46.12ID:Ny5AQEd40.net

>>630
殴ればいいじゃん


662名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:19:58.89ID:ycSvhRm20.net

>>635
ええ…
お前のフェアリー1/10/1なのかよ


512名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:06:42.82ID:DtSw8hBX0.net

絡みつく蔦でなんか面白いコンボできないかな
有利トレードするくらいしか浮かばないわ


525名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:07:25.15ID:+4CFOis6a.net

>>512
セルウィン使うぐらいしか今のところ思いつかない


544名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:09:27.60ID:DtSw8hBX0.net

>>525
なるほど


574名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:12:08.62ID:XOP36v3y0.net

>>525
では面白い話をしましょう
蔦で縛り上げてからセルウィンするためには7コストが必要です
しかし7PPもあると蔦がエンハンス効果を起動してしまう
随分とセルウィンが腐りましたぁ、悔しいでしょうねぇ


585名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:13:32.38ID:+4CFOis6a.net

>>574
あーエンハウンスとかあったな
つーか、選択もないし本当狭いなこのゲー無


524名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:07:25.04ID:7eo35mYP0.net

蔦はせめて相手ターン終了までじゃないと


532名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:08:01.38ID:fQxqU3ugp.net

蔦はどういうタイミングで使えばいいのか分かんねえ


538名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:08:49.43ID:2aywuifE0.net

絡みつく蔦はmtgのフォグのイメージあると強いような気がするが相手のターンに撃てないからな
実際のところ使うとしたら有利交換だろうな、攻撃下げて疑似アテナ


555名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:10:26.32ID:993cwBugx.net

蔦は1コススペルってだけでリノと親和するし
リノで守護殴っても破壊されないのがベネ


577名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:12:52.04ID:meVWT7OR0.net

>>555
まあそれは現実的な使い方だな
ただ気をつけないとエンハンスが邪魔になるが


617名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:15:45.20ID:993cwBugx.net

>>577
テンポだと3/1/4なんかに苦労させられたからなあ
pp5越えたら普通の除去として使ってあげるがいいのでは


580名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:13:17.30ID:fQxqU3ugp.net

>>555
蔦の効果をよく見てみろ
リノとは相容れないぞ


604名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:14:49.42ID:ycSvhRm20.net

>>580
リノぶつける前に打点0にして相撃ち防ぐって意味でしょ
凄い限定的な使い方だけどな


625名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:16:37.04ID:fQxqU3ugp.net

>>604
あーなるほどね
リノを盤面に残したいなら…ありなのか?


631名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:17:33.94ID:di/8XQqh0.net

>>625
導きで戻すよ


610名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:15:02.46ID:coFjr2/L0.net

>>580
蔦を最初じゃなくてリノ付近に使えばいいだけじゃないのか


646名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:18:31.40ID:PetSYcok0.net

>>610
導き使うなら使い辛いぞ
残り6ppでリノ→蔦→導き→リノとしないといけない


581名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:13:20.95ID:dyQOZlhf0.net

蔦はまあエンハンス時1コス確定除去だし強いと思う
ただ-10の部分が使いにくい


607名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:14:54.44ID:meVWT7OR0.net

>>581
エンハンスだとただの5コス確定除去だぞ


603名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:14:42.21ID:cBj9awrQ0.net

>>581
まーだエンハンス理解してねえのいるのか 1コスで確定除去なるならみんな3積みするわ


622名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:16:25.77ID:7vAj0YKAd.net

>>603
よかった
死霊の手は大活躍するんだね


593名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:14:23.23ID:TL3RMRO60.net

蔦強すぎない?
リノが守護とかファッティ破壊して帰って行くとかうんざりなんだけど


613名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:15:11.10ID:f8xpSEk70.net

>>593
ルナカスが1コス確定除去貰ってるんだからエルフがこれぐらい貰ってもいいでしょ
って木村が言ってた


626名無しさん@シャドウバース速報2016/12/09(金) 21:16:53.24ID:Ny5AQEd40.net

>>613
除去するのルナ側じゃねぇか!













参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1481281148/
  1. 匿名 より:

    書いてあることは強そうでも採用されないパターン
    呪いの方が使いやすいかも

  2. 匿名 より:

    5ターン目に相手の進化フォロワーをコスト4以下を進化させて無償で討ち取れる

    1. 匿名 より:

      で? それ魔眼でも殆ど同じ事言えるよね
      単体で完結しない効果のカードは弱い これ分かってない奴多すぎ
      思考を放棄した害悪糞猿共が妄言ほざくな

  3. 匿名 より:

    進化合戦の時に体力が残って返しで打ち取られなくなるのは便利だと思う
    個人的にはハンサと組み合わせて攻撃をコピったフォロワーを一方的に落としたりしてみたい

    1. 匿名 より:

      手札1枚使って体力残したところで相手の返しの進化フォロワーやスペル次第で討ち取られるんで確実ではないのよね
      自分から仕掛けるときに有利交換しやすくはなるけど
      元々エルプリシンシアイブと体力寄りスタッツだから恩恵薄そう
      そのムーブのために何を外すのかってのも問題
      舞踏入りデッキから舞踏外すくらいか

      1. 匿名 より:

        舞踏は2点の価値が高いから入ってるわけでして…
        蔦と変えるくらいならまだエクスの方が価値高そう

  4. 匿名 より:

    エンハンスが無ければ採用したかもってレベル

  5. 匿名 より:

    これを強いだの壊れだの言ってる奴はどこを評価してるのか分からない

  6. 匿名 より:

    まぁ手札アド損ではあるがPP1なら普通に軽いんで
    手札がアホほど稼げるデッキなら有利トレードのためのお守りとして入れておくのは
    面白いとは思うけどね
    てか精霊の呪いがあるせいでこっちはその劣化版みたいになっちゃってるのが残念ではあるが

  7. 匿名 より:

    0コストなら強い、1使うならただ手札減るゴミ

  8. 匿名 より:

    骸の王デッキ死亡は流石にアホすぎない?
    大体早期に出た骸の王は呪いで2コスで対処出来るし、そのコンボすら大して使われてないのにエアプとしか思えない。
    エンハンス効果理解してない奴も多すぎだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。