この記事のポイント…

  • 音楽隊やアリスはわりと面白いと思ったけど用心棒見てもうインフレ抑える気無いんだろうなと思いました
  • 音楽隊ゴミって早計やろ 別トークン2体展開するフォロワーとか来たら化けるぞ
  • エルフにフロフェン来たら5ターン目に 6/7 4/4 3/3 3/3 だからな

森の音楽隊 【エルフ】

アミュレット 3コスト ブロンズ
自分のターン終了後、自分の場にそれぞれ名前の異なるフォロワーが4体いるなら、自分のフォロワーすべての攻撃力、体力を+2して、このアミュレットを破壊する



240名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 08:35:00.71ID:hn3AlAHw0.net

音楽隊やアリスはわりと面白いと思ったけど用心棒見てもうインフレ抑える気無いんだろうなと思いました


662名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 11:30:39.01ID:u7I0T6swd.net

またエルフがゴミ掴まされたんかええ加減にせーよ


667名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 11:31:50.70ID:3rLjo4H3d.net

>>662
音楽隊ゴミって早計やろ
別トークン2体展開するフォロワーとか来たら化けるぞ


679名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 11:35:22.71ID:zmD5Lurk0.net

>>667
エルフにフロフェン来たら5ターン目に
6/7 4/4 3/3 3/3 だからな


691名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 11:38:23.32ID:u7I0T6swd.net

>>667
でも6コスくらいになるんでしょう?


680名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 11:35:34.80ID:Le/pOa7ox.net

>>662
使いようによっちゃ強いぞ
3コスに棒起きするテンポロスをガン無視して4tエルプリ進化 0コス0コス適当リザで3/3 3/3 4/4 4/4+進化でリザの効果行けるし


718名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 11:44:02.67ID:u7I0T6swd.net

>>680
今のエルフはどうやっても同名カードを並べることになるし、同じ効果で違う名前のカード(タージみたいな)でも大量に来ない限りはまじで使い道無い
まあ多分ニュートラルで違う名前二三枚並べるスペルでも来るんだろうけどそうじゃないだろと


687名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 11:37:57.20ID:3rLjo4H3d.net

>>680
同名無理だからそれは出来ないぞ


683名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 11:36:52.99ID:G1FfZBak0.net

>>680
それ三種類じゃん


708名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 11:42:01.18ID:Le/pOa7ox.net

>>683
あ、そうかなら間にメイ挟む感じだな
ただ最後がキュベレーも持ってこれるしそこそこ悪くはなさそう


684名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 11:37:30.39ID:Bk042W+X0.net

音楽隊って何気にフォロワーをエルフに指定して無いんだな


695名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 11:39:07.20ID:UNxShrMc0.net

音楽隊はさすがに骸マンモスとかの部類でしょ
それより2pickエルフがまた弱くなるなぁ


707名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 11:42:00.92ID:cCJei+F30.net

音楽隊は0コスフェアリーとメイやウォーターをあわせてティアってのが一番無理なくできると思う
3/3が3体と8/8守護突進が並ぶのはさすがに強いはず


735名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 11:50:37.81ID:gTYMTGjp0.net

>>707
音楽隊はターン終わりに強化ってのが弱いよねぇ突進させた時点では6/6か
そろった瞬間バフなら良かったのにな


717名無しさん@シャドウバース速報2017/05/31(水) 11:44:01.50ID:RvgiYV+O0.net

音楽隊はフロフェンみたいなのが出れば化けるからまだ分からない























参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1496164073/
  1. 匿名 より:

    シャドバのリーダークラスって全然機能してないっつうか、無意味だよな。今更言うけど分けてるメリットが分からん
    デュエマやMTGも文明とか色とか分かれてるけど、あっちはそれぞれで組み合わせられるのが面白いからメカニズムとして成功してるんであって、シャドバのクラスって単にただでさえ狭いカードプールをさらに狭くしてるだけっていう。クラスが分かれてる事の面白さが無い。だから「エルフにも○○が来ればあのカードも輝くかも…」系の話が延々出る

    1. 匿名 より:

      制限かけるのが目的なんでしょ、カードが増やしつつ少しでも環境をコントロールしやすいように
      既に環境ぶっ壊したりしてるけど、クラス別れてなかったらさらに悲惨なことになってたんじゃない?

  2. 匿名 より:

    別名4体もそうだけどターン終了時のバフがとてつもなく弱い
    クラス違うから比較は難しいけどこいつ使われるようなゲームならパメラももっと使われてたと思う

  3. 匿名 より:

    ターン終了時にバフしてもな
    次のターンにフォロワーが生き残ってる方が珍しいゲームだぞ
    4種揃った時点で割れるぐらいじゃないとゴミ

  4. 匿名 より:

    他の3コスアミュが使われてるかっていえば壊れ気味の能力でも入らないのが現状

  5. 匿名 より:

    強いって言ってる人で同名二体入れてる人やバフがターン終了時なの忘れてる人多すぎ
    勘違いしてない人が挙げてる使い方も必要カードが多い上に、
    6ターン目は強いかもしれないけどその分3、5ターン目が弱くなってるから
    それだけ揃ってるなら音楽隊使わない方が強いまであるっていうね
    何より揃わなかったとき音楽隊が完全に腐るのが痛い
    フロフェンなら確かに行けそう

  6. 匿名 より:

    既にエイラですら使われてないのに、こんなバフするだけのカード何に使うんだよ。せめて相手全体に2点は必要

  7. 匿名 より:

    ストーリーの敵がドヤ顔で使ってくるんですねわかります

  8. 匿名 より:

    4体そろった時点なら普通にぶっ壊れる可能性高いから
    ターン終了時にバフかかるのはしゃーないかな。

    2/2バフ自体はターン終了時でも十分強い動きだから
    追加カード次第ではテンポエルフ復権も普通にある

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