蒼空の騎士 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • リノナーフしたらこのゲームの面白さの3割は損なうことになる
  • いや、面白いなら2/0/1でも3/1/1でも使えばよくね?
  • コンボデッキなのにコンボパーツの枚数制限って運ゲー加速するだけじゃん
6名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 22:34:10.722ID:UQcXNxKK0.net

リノナーフしたらこのゲームの面白さの3割は損なうことになる
そんなことしたら根っからのシャドバ信者の俺でもさすがに糞運営と言わざるを得ない


15名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 22:38:43.384ID:n8XqzoT60.net

>>6
いや、面白いなら2/0/1でも3/1/1でも使えばよくね?
アリアの枚数制限ってそれエルプリ2アリア1の1/3引いたら勝ちの運ゲーになるじゃん
コンボデッキなのにコンボパーツの枚数制限って運ゲー加速するだけじゃん
だったらリノなり導きなりをナーフするべきなんじゃないかと


24名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 22:40:24.398ID:UQcXNxKK0.net

>>15
2/0/1や3/1/1のリノは面白くない
なぜなら実用的でないから
勝とうと最大限の努力をしたうえでリノに行きつくことが大事なんだよ
枚数制限が運ゲー加速ってのは俺もそう思うけど、まあローテとの兼ね合いでしょうがないんじゃね


41名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 22:45:38.928ID:n8XqzoT60.net

>>24
いうてアリア3積みできるなら2/0/1でちょうど他のクラスと比べてバランス良くなるくらいだろ。そこで勝つか負けるかの試合をする方が面白くねえか?
2/1/1のリノとアリアのコンボがやばいです言われてアリアの枚数制限して運ゲー加速しても運が良くて勝ち悪くて負けになって面白くないでしょ


55名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 22:49:34.395ID:UQcXNxKK0.net

>>41
それで本当にちょうどいい塩梅の強さになってくれるんだったらいいけど、俺はそうは思わんなぁ
2/0/1のリノはアリア3枚積めてもクソ弱いと思う


60名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 22:50:33.500ID:r6rZ6B8u0.net

>>55
リノアンチなんて体力1なのに突進なら許すとか言っちゃうくらいだからほっとくに限る


75名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 22:54:11.674ID:n8XqzoT60.net

>>60
おまえ話の本質掴めてねえだろ
アリアの枚数制限の何が問題であったか
それは1/3の運ゲーになったことなんだよ


93名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 22:58:26.330ID:r6rZ6B8u0.net

>>75
リノアンチじゃなかったのか、それはすまなかった
たしかに1/3アリアで上振れデッキになってしまったのは間違いない

ただ、アリア導入でリノナーフはアリア引けなきゃ勝てないデッキになるだけだし、他のリノ使うデッキに影響でかいし嫌だね


69名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 22:52:37.932ID:n8XqzoT60.net

>>55
おれはリノセウスのコンボデッキが好きだから4にアリアを出せる時とエルプリで我慢する時があるっていうのが気に入らなかっただけだよ
何より生まれて3週で制限食らうのが残念でしょうがなかったね


77名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 22:54:36.288ID:UQcXNxKK0.net

>>69
アリア制限が不格好な対応ってのはまあ共感するわ
ただリノのちょうどいいナーフは俺には思い浮かばないので、リノエルフを弱体化するならリノ以外に手を付けて欲しいと俺は思う
まあアリア制限以外にもっといい弱体化の方法はあったかもな


92名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 22:58:14.574ID:n8XqzoT60.net

>>77
んじゃあ導きでもいいや。おれは導きの方が好きだからリノをあげただけだよ
何が言いたいかというとめちゃ強いデッキを1/3でめちゃ強くできる状態っていうのが運ゲーすぎる
アンリミで問題ローテで問題ないならアンリミのカードに手をつけるべきでは?
ってことね


126名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 23:07:47.029ID:n8XqzoT60.net

マナリアの知識といいアリアといいなーんで生まれて3週で制限かけちゃうのかなあ
ブラッドウルフはわかるけどコンボデッキのパーツを制限するのは違うでしょ~
枚数制限するなら単体での完全な出し得カード(巫女エメラダなど)じゃねえのかなあ


128名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 23:08:42.142ID:x7rBuDR00.net

アリア使わせろ
りの2枚制限にしろや










参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1518528740/
  1. 匿名 より:

    確かにアンリミプールから限定してナーフなり制限なりでもよかった気がするな
    それこそ導きとか

  2. 匿名 より:

    ちょっと何言ってるかわからない

  3. 匿名 より:

    OTKエルフはシャドバでプレイングが要求される数少ないデッキだからな
    リノナーフしたくないのはわかる

  4. 匿名 より:

    オナカスエルジは何考えとるか分からんなwww

  5. 匿名 より:

    リノナーフで面白さ3割損なう
    リノのせいで面白さ7割損なう

  6. 匿名 より:

    リノと超越は使った楽しさより使われたつまらなさの方が大きいから存在ごと消してほしい

  7. 匿名 より:

    あくまでゲーム性の適正化でなく勝率使用率の適正化を目指してるだけだからな

  8. 匿名 より:

    勝とうと最大限の努力をしたうえでリノに行きつくことが大事とか草

  9. 匿名 より:

    ほらね、リノが今後のエルフデッキの枷になるって何度言ってたぞ。他の人も言ってたけどな。
    後本スレの126のガイジには呆れるわ。「狼は分かるけど、マリアナやアリアは納得いかない」とか超越安定するし、もっとリノバースが加速するだろ。

  10. 匿名 より:

    リノを早く消すだけでよかったのにな運営。
    ロックエルフ軸で強化路線すれば、新しいエルフ軸が生まれる可能性があるのにな。
    特殊勝利や疾走顔面ばかりの強化路線したら誰でも飽きるわ。カードゲームならボードで勝負しろや。カードゲームだから時間がかかるのは当たり前で、強制終了カード増やしたらそりゃあ人減るわ。

    1. 匿名 より:

      だがなボード勝負はちと時間かかかるから難しいんだよ。
      ボードゲーム特化のメネシス見ると分かるけど結構時間がかかることが増えるし
      なにより顧客の中にはスマホで手軽にやってる層もいるからあんまり時間かけると
      それにクレーム出してるやつもいるから難しい所であるのも覚えていてくれ。
      進化システムあるのはある程度テンポを上げる要素であり加速させないとコントロールが
      出てき過ぎて時間かかり過ぎるからなあ・・・大体10ターン前後で決着つかすようにしてるのは
      今あるカード見てもわかるし何とかしてほしい所。

      1. 匿名 より:

        ROBまでは昆布のようなコントロールを強化しろ、超越はコントロール殺しでつまらないって言われててTOGでドラゴンとネクロの強化とイージスの存在でコントロールが出来なくなってから人が減り始めた。更にWLDのNの圧倒的な盤面のせいで更に減る。SFLで原初、フェイロ、中期にアグヴ、超越、otkリノで激減した
        そもそもね、アグロが好きな奴なんて居ないと思うんだよね、もしそんな奴が多かったらアンリミの方が比率高くなるし
        早期決着、いわゆる10ターンフィニッシュの方針や環境取れないヴァンプの強引な強化、ロイヤル以外に回復渡して回復ある前提のバーン疾走、死の舞踏という最大の失敗、リノセウスや超越はセラフと違ってメタれないしリスクもない、結果アグロ過疎バース

  11. 匿名 より:

    コンボが回るのはかまわないけど無傷からお手軽即死するのがダメなんだわ
    アリア3積みでもかまわんよ即死コンボを解消するならね

  12. 匿名 より:

    今後も「リノと相性が良すぎるので制限します」の流れが続くと思うと辟易だな。
    多様性ってなんなのだろう。

    1. 匿名 より:

      でどうしようもなくなってリノ規制するんやろ?
      あほくさ

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