スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • OTKエルフで20連勝!!!!! 自己ベスト更新⊂(^ω^)⊃
  • OTK組んでみました エルフクイーンは好きだから積んでますアレアはピンでたまに強いですが他にいいカードあるかなあ
  • 今日20連勝したOTKエルフはこれを使ってました 何回もリーサル計算間違えたのでもっと練習します、、、
OTKエルフ マスター連勝デッキ OTKエルフ マスター連勝デッキ OTKエルフ マスター連勝デッキ

















  1. 匿名 より:

    いい加減にリノとか飽きろよ

  2. 匿名 より:

    はいリノナーフ

  3. 匿名 より:

    こういったエルジに分からせるために死祝3積みしてるわ
    ただ対空のせいで突破されやすくなってる
    スタン落ちで超越や冥府共々さっさと消え失せろ糞ソリティアデッキ

    1. 匿名 より:

      祝福も落ちちゃうけど元気出せよルナちゃん

  4. 匿名 より:

    エルフとかいうクラス特性そのものがソリティアを推奨してくるクラスは削除でいいよ
    まあ、リノさえ消えれば許してやらんこともないがどうせ今度はバーン辺りでOTKパーツが追加されるんだろうな

    1. 匿名 より:

      ソリティア否定したら顔面とメンコになるがよろしいか?

      1. 匿名 より:

        顔面→守護はれ、回復しろ
        めんこ→確定除去ぐらい積んどけ
        ソリティア→やられる前にやれ

        どう考えたって超越宜しくリノも駆け引きを無視した糞以下の対話拒否デッキだろうが

        1. 匿名 より:

          リノ→守護貼れ

      2. 匿名 より:

        顔面→メンコ→ソリティア→顔面

        シャドバの本質をこれほど端的に表した表現も無いな

    2. 匿名 より:

      許してならんこともないでなんか草

      1. 匿名 より:

  5. 匿名 より:

    エンシェントエルフ久しぶりに見た

  6. 匿名 より:

    超越とかランプに比べれば遥かにマシだとは思うんだけど、初期からあるせいかヘイト高いよね。盤面貧弱だし、守護で止まることも多い。対空で突破されやすくはなってるけど、エルフのコンセプトの完成形だと思うんだけど

  7. 匿名 より:

    エルフで盤面で戦っても勝てないからな

  8. 匿名 より:

    OTKエルフだけは流行るのマジ勘弁してくれ

  9. 匿名 より:

    アグロエルフの方が強いし楽しいぞ

  10. 匿名 より:

    OTKエルフに勝ちたいならアグロか大型守護積め
    盤面弱すぎて体力6以上は舞踏握ってない限りクソ辛いからな

  11. 匿名 より:

    嫌い
    マイオナ扱いになりつつあるのも嫌い
    頭使ってる気になってるのも嫌い
    常に守護立てなきゃ対策できないしほんと害悪だわ
    同じく嫌いだし遅延腹立つけど、超越の方がまだ頭は使ってる
    これなんて結局最後にリノ置くだけの作業
    虫酸が走る

    1. 匿名 より:

      他のクラスがリノ算ん以上に頭使うわけねえだろ
      超越も18から-1していく引き算より0コスと盤面の数見据えた足算の方が頭使うだろ

      1. 匿名 より:

        超越は超越以外のカードのスペブも考える必要あるけどな
        しかもプレイ数をある程度事前に計算できるリノと違って超越は毎ターンの行動が最後の各カードのブースト数に直結するから、理想的なムーブを常に考慮するなら流石に超越の方がリノより頭使うわ
        嫌だけど残念ながらシャドバで一番頭使うデッキは超越だぞ
        リノなんて0コスの有無で打点を単純加算することも含め慣れたら覚えゲーだし全く大したことやってないわ
        断っておくが超越もリノも俺は大嫌いだしプラクティスで十分
        他のクラスと比べてと言っても目くそ鼻くそ

        1. 匿名 より:

          これは同意
          アホな俺でもリノは勝てるけど
          超越は12連敗したからな引き弱で頭も悪いとコントロールにすら勝てないからな

        2. 匿名 より:

          これが正しいとは思うけど
          頭使うってのも色んな種類があるからな
          脳死って言われるアグロでもミラーなら攻守判断が凄まじく勝敗に関係するから、そういう意味では頭を使う
          昆布やコンロあたりはプレイングはそこまでだけど、構築の幅が広くて環境によっても採用が変わるからコピーもしにくく構築において頭を使うと言える(前者は割と最近は確定枠多い気もするが)
          何が言いたいかというと、超越の頭の使い方はゲーム性のただの一部であって、頭を使うとは言えても超越こそがゲーム性があるデッキだとも言えないってこと
          結局「対話性のある頭の使い方」が殆どないのが嫌われる所以だしな

    2. 匿名 より:

      メンコドラゴンや轢き殺す前に殺せの大半のデッキよりはプレイングスキル居るのは間違いないし

      リノも超越も嫌いとか言い出したらこのゲームマジで算数すらしない七並べのデッキが魅力的とか言うことになるんだけど大丈夫か?

  12. 匿名 より:

    そんなに頭使うゲームがしたいなら勉強すればいい。身に付いて今後の役に立つのだから。
    ゲームなんだから頭空っぽにして数と力の暴力で相手を蹂躙するのが楽しいんじゃいw

  13. 匿名 より:

    超越やOTK嫌いて要するに昆布やランプ等の遅いデッキ使いたいのに勝てないから無くなれっていう子供の我儘だと思ってる

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