ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • ゴブリンスレイヤーは現環境だと強いのか ドラゴンに弱くないか?
  • ドラゴンに腐るのは仕方ないけどコウモリを見るなら採用はありだと思う 骨にもそこそこ刺さるしね
  • ほとんど似たデッキ使ってるんだけど、鏡と双撃両方引けないと先行アグロにクソボコられるのが辛い
489名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 21:51:34.702ID:9SJRcOaL0.net

最近エルプリメイジは微妙な気がしてる
シャドウバース速報


493名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 21:54:22.708ID:68fxX5Bp0.net

>>489
ゴブリンスレイヤーは現環境だと強いのか
ドラゴンに弱くないか?


496名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 21:59:30.833ID:9SJRcOaL0.net

>>493
ドラゴンに腐るのは仕方ないけどコウモリを見るなら採用はありだと思う
骨にもそこそこ刺さるしね


499名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 22:04:06.666ID:68fxX5Bp0.net

>>496
いや、ゴブリンスレイヤーはナイスチョイスだと思う
確定除去が一枚もないからエリンギ


501名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 22:04:31.067ID:68fxX5Bp0.net

>>499
エリンギだけでドラ見れるかなって


511名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 22:16:57.419ID:lW8YwRv4p.net

リノエルフ
AA帯だけど、ナーフ修正入ってから1000はBP稼いでる。
リノ以外の勝ちパターン入れてるから、苦しい時にリノ捨て駒にしてる。

シャドウバース速報


514名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 22:18:14.449ID:lW8YwRv4p.net

>>511
あ、今はこれに庭入れた奴使ってる


515名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 22:19:36.010ID:bh615NRg0.net

なんでマスター以外の構築ってあっ低ランだなって一目でわかっちゃうんだろう


516名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 22:20:42.785ID:lW8YwRv4p.net

>>515
マスターならどう修正すんの?


518名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 22:21:42.728ID:68fxX5Bp0.net

>>516
ちょっと除去多くねえか


520名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 22:23:22.748ID:9SJRcOaL0.net

>>516
フィーナピンの理由
ジャングル採用の理由
魔弾採用の理由
この辺はよくわからないな


553名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 22:52:41.306ID:lW8YwRv4p.net

>>520

1)フィーナピン
環境アグロ多くて序盤で進化権切る事が多い。
フィーナは進化権使えないと邪魔。
進化したあとの5/6も中途半端。
リノはミニゴブ+いたずらで増やせる。
本当に引けてない時しか使ってない。

2)ジャングル
リノ以外の勝ちパターン増やすため。
ジャングル引けてればリノを犠牲にして守護割ることもできる。
コンボ普通に決めても7-8だし、リノ犠牲にしたら9くらいまでは粘れる。
もちろん、アグロ系には意味ないけど、ネクロビショドラやるにはお世話になってる。

3)魔弾
守護抜かずとも2点決めれる、OTKに組み合わせてグリームニル除去+打点決めれる…等々


558名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 22:54:08.799ID:bh615NRg0.net

>>553
そもそも環境読めてないやん


576名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 23:07:09.051ID:9SJRcOaL0.net

>>553
リノ確定型の最大のメリットは0コス使ったリノコンだからフィーナピンはありえない5Tの進化は絶対にフィーナに切りたい

構築見直せばリノコンの打点は7~8点どころではない
もし長引いた場合を考えるにしてもバハとジャングルの二枚は過剰

3コススペル入れたいなら進化置きフォロワーを取れる烈火のほうが優秀だと思う


606名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 23:36:49.841ID:lW8YwRv4p.net

>>576
7-8はターンだぞ


612名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 23:48:20.543ID:7yZ6zBAk0.net

>>606
フィーナピンで7-8tに決まるわけなくね?


613名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 23:49:18.037ID:LHpvqL3pa.net

>>606
せっかく良いアドバイス貰っといて…
変える気がないならずっとそれでええやん


622名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 23:55:11.972ID:lW8YwRv4p.net

>>613
丁寧なアドバイスは嬉しいし、OTKで決めるならその通りだと思うけど…
OTKと言わないことにするよ。


521名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 22:24:33.880ID:bh615NRg0.net

バハも舞踏もセルウィンもいらんな


522名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 22:24:53.742ID:7yZ6zBAk0.net

エンシェント2リラ2セルウィン2って中途半端だな


523名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 22:25:43.649ID:fr0J+WjRp.net

OTKの勝ち筋もあるエルフ
白銀白狼型だとまた別だけどビーストエルフは大体こんな構築に落ち着くと思う
シャドウバース速報


524名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 22:27:17.407ID:bh615NRg0.net

シャドウバース速報
otkに偏らせてるわ
獣はおまけ


530名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 22:33:54.915ID:68fxX5Bp0.net

>>524
ほとんど似たデッキ使ってるんだけど、鏡と双撃両方引けないと先行アグロにクソボコられるのが辛い


527名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 22:30:58.856ID:9SJRcOaL0.net

そもそもリノ確定ならジャングル投げるならリノ投げたほうが火力出るしそうなったらだいたい負けてるからね


544名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 22:50:19.858ID:9SJRcOaL0.net

エリンよりもビーストのほうが時間稼ぎできる気がしてきた
もちろん守護ほしいならエリンだけど


557名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 22:54:00.613ID:7yZ6zBAk0.net

ミニゴブいたずらねぇ…
まあそれで回るならいいんじゃない


563名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 22:56:18.980ID:HQv27BHNa.net

フィーナはエルフが進化切りたいフォロワーだからピンとかじゃなくて普通に3積みしたい


566名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 22:56:58.885ID:LHpvqL3pa.net

余計なもんごちゃごちゃ入れるよりエンシェントとかもちゃんと3積みして本筋のotkしっかり機能するようにした方が絶対良いわ
+αどころじゃないやろこれ勝ち筋が分からん


569名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 22:57:51.984ID:avYVV+mF0.net

リラとかいうキチガイカード3積みじゃないのな


572名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 23:00:36.754ID:fr0J+WjRp.net

リラは遅い


573名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 23:01:54.227ID:lW8YwRv4p.net

OTK本当に使ってる人がどれくらいいるかわからんけど、除去も疾走も減らして7ターン目までには守護張られる相手にどう対処してんのか教えてほしいわ。

ピン差ししてるジャングルとバハは長引いた時しかいらんからピンなだけで。


579名無しさん@シャドウバース速報2017/08/10(木) 23:11:50.993ID:e1pjyawha.net

otkは如何に序盤耐えるかと後半にリノ素材を溜めておくかだよなあ







参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502286239/
  1. 匿名 より:

    ネタ切れだな   

  2. 匿名 より:

    一撃必虫バルセノン
    エルフ レジェンド 10コスト フォロワー 18・1 進化後20・3

    疾走 自分の場にフォロワーが存在する場合このカードはプレイできない

    自分がカードをプレイするたびこのカードのコストをターン終了時までー1する

    召還時「チキチキブシャー」
    攻撃時「キルルルルル」
    破壊時「ピシャー・・・」
    進化時「キルキルピー」

    1. 匿名 より:

      クソカすぎて笑った

  3. 匿名 より:

    舞踏は意思と入れ替え候補って前の記事でも言ってたし、顔ダメ稼ぐならそれとセルウィンは悪くないと思うけどな。エンハも地味に強いし。
    ジャングルは今は入れてないけどリノコンで届かなかった時の次ターンフィニッシュ、また逆に顔面行きつつ守護で顔守ってリノフィニッシュってやり方も良かった。

  4. 匿名 より:

    チキチキブシャー!

  5. 匿名 より:

    こんなクソデッキ組むよりネクロ組んだほうがええで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。