この記事のポイント…

  • わい、リノ算数初心者
  • 一番打点が出るのは、最後に手持ちのリノを最大数並べる事
  • リノ算は足し算じゃなくて引き算だって感覚持っとけよ
434名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:30:11.43ID:cqlK75lf0.net

シャドウバース速報
シャドウバース速報
わい、リノ算数初心者過ぎて
こんな初歩的な奴ですら一点損してしまったんだけど
みんなどうやって
やってるんや


446名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:31:23.84ID:YlyuF28d0.net

>>434
リノだけはppが固定されてるからそこから計算しろ


451名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:31:39.41ID:WbBFHCwF0.net

>>434
セルウィンから出したのか?


456名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:32:13.69ID:CUadkXG30.net

>>434
0021222だろ
これよくあるからこのコスト順で丸暗記しとけや


460名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:32:30.01ID:XEEwaJhj0.net

>>434
一番打点が出るのは、最後に手持ちのリノを最大数並べる事
そこから逆算すれば0021222が最大

ってのがすぐでるだろ


461名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:32:38.41ID:+ugiikin0.net

>>434
リノリノリノで6
導きリノで3
残りPP考えて使えるカード決めろ


467名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:33:09.22ID:CTH2k18o0.net

>>434
これで何を間違うんだよ


505名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:36:33.93ID:cqlK75lf0.net

>>467
フェアリー使ってしまって18点しか出せず1点損したんや


524名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:37:55.44ID:8yaIgfuq0.net

>>505
死んでるからいいじゃねーか!つーか損失は3点な


555名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:40:53.21ID:cqlK75lf0.net

>>524
3点まじか・・・ちょっと凹むわ・・・


589名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:43:47.31ID:He2mVLEZ0.net

>>555
エルフ使わん俺でもゴブゴブリノ導きリノリノリノとか脳死で打って後で何点だったっけってなるレベル


472名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:33:42.75ID:8yaIgfuq0.net

>>434
リノ3回でも4回でも死ぬのにどうやったら間違えるんだよ


480名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:34:22.42ID:Tudn/T/Lp.net

>>434
最後リノリノリノ出来る盤面考えるだけや


533名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:38:28.32ID:cXAWPxu80.net

>>434
考え方としてはまず前提としてリノ複数を連続で出すと攻撃力は階段になるじゃん?
で、相手の体力見るじゃん?
体力16ならリノ3枚だしで攻撃力5·6·7で倒せるなって考えたら6ppとフィールド3枚分余した上でカード4枚プレイできるかな?と考えるとクリアに思考できる


549名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:40:21.29ID:G3fzUo1u0.net

>>434
とりあえずリノ3体並べるなら最初のリノは5始動でいい
だからリノ使う前に4枚カード使う的な感じで考えるわ
導きでリノ戻してとか考えるより複数枚リノ使えるならこっちのが操作簡単


515名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:37:24.65ID:SoozK9ZUd.net

>>434
使い方も知らんのにパクってどうすんの
エイラでもやってろ


489名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:35:14.57ID:keHWed+sa.net

>>434
俺も多分002322って出しちゃうわ


496名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:35:50.11ID:8yaIgfuq0.net

>>489
出せないんだよなぁ


490名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:35:17.72ID:CUadkXG30.net

リノ算は余程のことがない限りリノ導きリノなんだよ
前にこのスレでリノ先に使ったほうが最大点数出せるパターン有ったけど稀っていうかフィールド埋まり気味の状況だけだし


557名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:41:00.47ID:keHWed+sa.net

正直スレで画像見ながらゆっくり考えればリノ算できるけど実戦だと無理だわ
とっさに計算できる奴割と凄いと思う


604名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:44:38.62ID:8yaIgfuq0.net

>>557
計算じゃなくて記憶か慣れだわ
導き1枚までのパターンは覚えておきたい


585名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:43:19.93ID:s5gfCrTB0.net

>>557 リノ導きリノで5コス これだけ覚えておけばあとは応用で全て対応できる


611名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:45:02.24ID:keHWed+sa.net

>>585
サンガツ算数ドリル買ってくるわ


581名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:43:07.45ID:RVGP7BRW0.net

リノ計算は普通にだるい


595名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:44:01.34ID:/ce2aIRA0.net

リノ算はエンシェントや0根源が絡むと急に難しくなるな


656名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:48:29.26ID:nDboSH//d.net

いやリノ算難しいだろ
足し算と引き算同時にやるんだぞ?
難易度たけえってwww


666名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:49:44.95ID:SoozK9ZUd.net

>>656
リノ使う数引きゃ盤面気にするだけだろ


677名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:50:37.77ID:n3Qfp8St0.net

リノ算は決める1ターン前が難しい


683名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:51:13.85ID:8yaIgfuq0.net

相手に守護がいてこっちに進化権か余剰リノがある時のリノ算はめんどい
それ以外はパターン


722名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:54:14.68ID:hLY0cGul0.net

リノ算は足し算じゃなくて引き算だって感覚持っとけよ

8コスだったらフィニッシュのリノで2コス使うから6コス残る
じゃあ6コスどう使う→もう一枚リノ使いたいな→じゃあ残りは4コスか→フェアリーフェアリーミニゴブリノリノだな 

とか、導き手に持ってたらラストで3コス使うから5コスしか使えないな、とか


748名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:56:58.67ID:EL1iFhjX0.net

リノ算とかややこしくなったら指足りないぞ?
どうやって計算するんだよ!?


772名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:59:33.21ID:G3fzUo1u0.net

>>748
足の指も使っていいぞ


774名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 16:59:39.08ID:SoozK9ZUd.net

>>748
適当にやって無理だったら無理だぁっていえばええんやで


787名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 17:00:35.79ID:n3Qfp8St0.net

激ムズリノ算置いとくぞ

シャドウバース速報
シャドウバース速報


797名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 17:01:25.27ID:8yaIgfuq0.net

>>787
ローウェン3人くらい死にそう


799名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 17:01:45.64ID:SoozK9ZUd.net

>>787
ローウェン心臓ばくばくで草


848名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 17:04:53.50ID:YqJwPh3ld.net

>>787
12,13,14の38点か?


894名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 17:08:20.63ID:wPE1x+m/0.net

>>787
羽虫羽虫羽虫リノリノ
回帰
羽虫リノリノリノ
回帰
リノリノリノ

4+5+8+9+10+12+13+14
75かな


924名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 17:10:41.94ID:wPE1x+m/0.net

>>894
+進化で77だった忘れてた


897名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 17:08:33.51ID:LifjGWy/0.net

>>787
煮ても焼いても勝ちで草w


899名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 17:08:43.97ID:gJqLaRO80.net

>>787
0000リノ→根元→5ダメ
1リノリノリノ→根元→27ダメ
リノリノリノ→39ダメ
5+27+39=71で3.5人の杉田が死ぬ


945名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 17:12:20.37ID:UchLR9C/0.net

リノ算簡単な奴はこのリーサルを5秒で解け
シャドウバース速報
シャドウバース速報


986名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 17:16:28.24ID:UchLR9C/0.net

リノ算自信ニキまだかよ
>>945


998名無しさん@シャドウバース速報2017/01/13(金) 17:17:36.63ID:cXPINUaFp.net

>>945
メイ導きメイ進化リノリノ


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1484289742/
  1. 匿名 より:

    フィーナで無傷ゾンビ1、フェアリーで一番右ゾンビを処理
    ミニゴブ出して進化して処理、メイ導きメイ+盤面のフェアリーでラス1を処理
    リノ5+6で終わり

  2. 匿名 より:

    リノの話題になると、リノ算なんて小学生でも出来るだろなんて当たり前の事をドヤ顔でわざわざコメントする奴いるけど何なんだろう
    うまく出来て嬉しかったんだろうか

  3. 匿名 より:

    リノ算ってバァーっとやったらリノは5だな6だな、程度のものじゃないのか?
    そんなにいちいちちゃんと計算する必要ないだろう

  4. 匿名 より:

    コストとダメージのことだけ考えていける!ってなっていざやったら盤面埋まって肝心のリノ出せなくなる奴www
    私です

  5. 匿名 より:

    リノの枚数とダメージの関係
    ×1:1 ×2:3 ×3:6
    この打点は「プレイ数×リノ枚数」分増えていく

    最高打点は必ず最後にリノ並べるのでこの関係は必ず覚えてあとのコストでプレイ数稼ぐのと盤面空けておくのを考えろ

  6. 匿名 より:

    これを数秒で計算しろって言われると中々難易度高いな。普段エルフ使わないから尚更だわ

  7. 匿名 より:

    回帰使った最大打点のやつ、86点じゃないのか?

    1. 匿名 より:

      コスト考えてる?
      75が正解だと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。