この記事のポイント…

  • 森荒らし抜くのはアグロとかテンポ系ね
  • 森荒らし打つ暇があったらウィスパラとかサークルエルフ投げとかして打点稼いだ方が得だしね
  • 森荒らしは手札減らさずに動けるってのもあるから、俺は中々冥府からは抜けない
29名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 20:09:32.94ID:xggot/Bf0.net

森荒らし抜くのはアグロとかテンポ系ね
冥府は勿論抜かないぞ
理由はintegralさんのツイートじゃないけど、2ターン目に使う動きがあんまり強くないから
森荒らし抜くのが必ずしも正解とは思わないけど、説得力はある
俺も0は無いにしても減らしてもいいかなとは思う


42名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 20:12:21.10ID:099belZj0.net

>>29
森荒らし打つ暇があったらウィスパラとかサークルエルフ投げとかして打点稼いだ方が得だしね
まあエルフエアプだから実際のところどうなのか知らんが


77名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 20:17:07.34ID:xggot/Bf0.net

>>42
広げた方が風神もエンシェントも強いからね
森荒らしが弱いってより、使えない場面で森荒らしを引くよりもフォロワーを引く確率を上げたいって感じ


81名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 20:17:41.18ID:xhaMu92T0.net

>>29
自分は冥府で0だけどな
ただひたすらに数値が足りない
烈火の魔弾の方が合ってるとすら感じる
アグロ対策と言うのならばユニコの方が強くてな…


114名無しさん@シャドウバース速報2016/11/09(水) 20:21:35.26ID:xggot/Bf0.net

>>81
魔弾はあるかもなー
どっちにせよ疾走ビショには間に合わない気がするが…
森荒らしは手札減らさずに動けるってのもあるから、俺は中々冥府からは抜けない


18名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 07:42:04.93ID:0GbMVEbS0.net

冥府エルフに森荒らしの報い抜いてバレッジ3枚積むのってあり?
冥府エルフ、ライオンや森の意思入れてもアグロヴァンプとかに高確率でひき殺されるんだけど・・


19名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 07:43:20.91ID:JbAvJBYU0.net

>>18
あり


22名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 07:43:47.60ID:LkO4WRLy0.net

>>18
ヴァンピィ焼けずに死ぬだろ
有利マッチにオーバーメタ張る意味ある?


23名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 07:45:28.91ID:aM6/e/yp0.net

>>18
テンポとかにも強くはなるけど
森荒の利点は手札が減らないこと
これが冥府とも相性がいい理由
あとはヴァンピィとかソウルミニデビルの処理が楽になる
だからバレッジは入れて2枚
ウォーターフェアリー増やしたり、ヴァンプでのマリガンを見直してみるとかすればいいよ


30名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 07:47:12.79ID:0GbMVEbS0.net

>>23
なるほど


25名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 07:45:42.32ID:PwSOmPPJ0.net

>>18
進化けちってるんじゃないの
手札切れさせれば勝ちなんだからためらわずいきな


32名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 07:48:06.15ID:dTOeJYQJ0.net

>>18
なし


27名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 07:45:57.84ID:YU8STzHQ0.net

>>18
つメイエンシェティア どれでも好きなのどうぞ


20名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 07:43:27.88ID:xlBS0wTSa.net

アグロヴに高確率で負けるって
あんなん雑魚やん


24名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 07:45:28.94ID:r7DZ2OTR0.net

テンポならまだしも、冥府なら全力で処理してライオンで終わりじゃねアグロヴ


29名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 07:46:59.54ID:clJalFgNd.net

森荒らし有能じゃない?
プレイ数稼げるしこいつのおかげでリノも強くなってる感はある


31名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 07:48:00.57ID:YU8STzHQ0.net

森荒らしは1枚墓地稼げるしなぁ


37名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 07:49:20.25ID:I332B2pla.net

>>31
2枚やろ…


45名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 07:51:14.01ID:YU8STzHQ0.net

>>37
言い方がアレだったな
+1枚墓地肥やせるだな


35名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 07:48:52.85ID:r7DZ2OTR0.net

森嵐抜くのは考えられん


38名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 07:49:46.44ID:0dMAqib00.net

入れるなら翅あたりを抜くだろうな


682名無しさん@シャドウバース速報2016/11/10(木) 09:40:44.30ID:YPxex4Kha.net

森荒らしのコスト1にしろ!ブレブレが1コスなんだから




















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1478687682/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1478725942/

  1. がきんちょ より:

    冥府使いだが現環境で荒らしを抜く理由がわからない

  2. 匿名 より:

    2ターン目に使う動きがあまり強くないからって先攻2ターン目はともかく後攻2ターン目なら結構強くね?こっちは手札減らさずにコンボパーツのフェアリーを入手しつつ相手の手札1枚減らせるじゃん

  3. 匿名 より:

    荒らし無いと2tヴァンピィとかフェイスドラのトリニティとか取り辛くなるからなぁ
    おまけにフェアリーも1枚手札に来るし

  4. 匿名 より:

    2/2が1:1交換されんだけでありがたいからどんどん抜いてくれ

  5. 匿名 より:

    魔弾の方が良いとか何言ってるんだこいつら
    最近ロイヤルから歴戦入れないとかいう話も沸いてたし、奇抜な発想=頭良いと勘違いしてるんじゃ無いかね

  6. 匿名 より:

    早くこのクソカード無くせよ

  7. 匿名 より:

    冥府では3枚脳死でいいだろ。テンポ触ったことないにわかだけど、小回りのきく手札が減らない除去いらないもんなの?横に広げて殴って勝ちにいくんだし、魔弾とかただでさえ手札消費するテンポだと辛くない?

  8. 匿名 より:

    テンポだと盤面のフェアリー2体で処理はしたくないからほしい場面は結構ある
    相手が進化で強引にシンシアや風神倒しにきたら大体が体力2か1だから除去しつつ
    フェアリー出して次のシンシアに繋ぎやすい
    グダってトップ勝負になった時に森荒らし温存からティア引いてテンポ取る動きもできるから魔弾は入れ替え候補に入ってこないかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。