この記事のポイント…

  • 超越使った時に氷ゴーレムが消えないで残ったり適当なの多すぎ
  • リザの効果が超越したら無効になるのもおかしいよな
  • 相手ターン終了してるのに効果継続してるんですけど
621名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:39:15.03ID:s9SJwkN10.net

ビショのカウントは相手に破壊されたら消滅するようにしてくれよ
そうすればゴエティアメイジ3積するから


629名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:40:00.29ID:8xHXVxhKd.net

>>621
カウントダウンとラストワードは分離しなきゃダメだよな


643名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:41:20.55ID:HglRtAqI0.net

>>621
普通にそれでいいよね

超越使った時に氷ゴーレムが消えないで残ったり適当なの多すぎ


648名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:42:17.09ID:UWZQivUZ0.net

>>643
護り手重複の仕様(笑)知らずに負けたときはマジで腹立ったわ


655名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:43:24.93ID:Mx14uPLT0.net

>>648
-2ダメになるの?


659名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:44:03.33ID:UWZQivUZ0.net

>>655
そうよ


662名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:44:42.64ID:HhJ6xseR0.net

>>655
そうだよ


653名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:43:11.31ID:HhJ6xseR0.net

>>643
氷像は相手ターン終了時なんだからおかしくない
おかしいのはリザ護り手


664名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:45:04.10ID:HglRtAqI0.net

>>653
ターンが進行した時点で消えるべきだと思ってる
ただでさえ超越はPP全回復+増加までしてるんだから


671名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:46:26.57ID:HhJ6xseR0.net

>>664
そんなこと言ったってテキスト通りなんだからしょうがない


658名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:43:46.02ID:dgVWtnLB0.net

おそらくリザ延長のお陰で勝ったときは申し訳ない気持ちになった


663名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:44:47.92ID:s9SJwkN10.net

リザの効果が超越したら無効になるのもおかしいよな
守護のせいで点数足りないと思ったらブラスト通っちゃうんだもん


667名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:45:28.46ID:4wVrm28da.net

リザの効果って超越したら消えるんか


680名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:47:12.71ID:s9SJwkN10.net

>>667
相手ターン終了時に効果が切れるから超越撃ってエンドしてエクストラターン入るとリザ無防備になるで


681名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:47:36.77ID:aSh38hJsd.net

>>667
消える
だから超越まで持っていけたらなんとでもなる
序盤~中盤で横展開されてリザはきついけどな


673名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:46:50.21ID:gEB/M1wqp.net

リザって自分のターン開始時までじゃなく相手のターン終了時までだろ?
超越で消えるの正しいじゃん


687名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:48:24.73ID:HhJ6xseR0.net

>>673
リザがそうなのに護り手は消えないからどっちが正しいか分からないのが問題


690名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:49:54.78ID:gEB/M1wqp.net

>>687
ファンファーレと常時効果の違い
護り手は相手ターン開始時から終了時まで-1


693名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:50:47.70ID:HhJ6xseR0.net

>>690
相手ターン終了してるのに効果継続してるんですけど


711名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:53:55.15ID:v+xmOGlyd.net

>>693
また相手のターン始まったんだからそりゃ効果発動するだろ


702名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:53:04.98ID:gEB/M1wqp.net

>>693
っていうか表記違うじゃねーか
比べる意味なかった


731名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:56:52.71ID:HhJ6xseR0.net

>>702
>>711
結局テキストの違いもあって重複がバグか仕様なのか分からないのがなんとも
まさかデジタルカードゲームで遊戯王みたいな思いするとは思わなかった


725名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:55:52.28ID:J09emEOi0.net

リザは相手のターン終了時まで
護り手は相手のターン中
この違いわかれ


729名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:56:35.59ID:T1pxZnd/0.net

リザは相手のターン終了まで!護り手は相手のターン中!そこになんの違いもありゃしねえだろうが!


734名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:57:07.70ID:aL7gAwPWa.net

>>729
(´・ω・`)違うのだ!!


744名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 13:59:47.71ID:fscNwdCk0.net

環境的にはやっぱ冥府強くないわ

超越増えすぎ超越のせいでビショが疾走に出戻りし過ぎ
強いけど、今の環境にはあってない


760名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 14:02:06.67ID:edBQXpdhp.net

>>744
超越を狩るアグロを狩れるのが冥府エルフの強みだろ
超越もリノコンで五分だし


764名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 14:03:22.99ID:fscNwdCk0.net

>>760
さすがに超越五分はエアぷ


776名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 14:04:38.40ID:edBQXpdhp.net

>>764
リザ積んでない冥府か
なら仕方ないな


781名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 14:05:53.49ID:dF1ZYCSSd.net

>>776
じゃあリノコンじゃなくてリノとリザじゃねーか


792名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 14:07:06.78ID:fscNwdCk0.net

>>776
2枚さしてるけど五分もねーよ
そもそもこういう会話では「俺のデッキでは五分」じゃなく一般的な冥府レシピを前提に話すもんだろ
せいぜいピン刺しが普通だろ

実際戦績サイトでも4割しか取れてないんだが


778名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 14:05:12.29ID:oBR9L950d.net

リザ積んでるタイプなら普通に超越に勝てる
リザで削ってリノで終わり


786名無しさん@シャドウバース速報2016/11/08(火) 14:06:13.75ID:ZsiT06AVa.net

>>778
リザとリノを引いてかつ相手が氷像使わなければ5分だな












参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1478574625/
  1. 匿名 より:

    超越は時間を飛ばすんだからコストは24が妥当だろ

  2. 匿名 より:

    超越さんは長考でリアル時間を吹っ飛ばしてくるから恐ろしい

  3. 匿名 より:

    テンポで最初の方でリザ3枚来て出し入れ進化してるだけで勝った事あるから
    超越にとってかなりキツイんじゃないかな、エンシェントで守護もはれるしな・・

  4. 匿名 より:

    超越使う側からするとリザはほんとしんどい。横に展開しつつリザとか吐ける。冥府にリザは少ないから有利はとれるけど、うまく回らないで相手に虫で轢き殺されることもあるから構成次第だけど6:4前後よな。冥府使っててランクマしてた時の戦績は超越に五分だったし、超越側も引き次第だわなー。ガン有利ではない。

  5. 匿名 より:

    ほんと超越ってくそだわ

  6. 匿名 より:

    対超越ウィッチ戦

    自エルフ
    リザ召喚、ターン終了→相手ターン中リザの効果発動(○効果は相手のターン終了時まで ×自分ターン開始時まで)→超越発動後、ターン終了(相手のターンが1回終了したためそこでリザの効果は消える)

    自ビショップ
    護手召喚、ターン終了→相手ターン中護手の効果発動(効果は相手のターン中常時発動)→超越発動後、ターン終了(相手ターン1回終了したが再び相手のターンなので効果発動)

    おかしいのは護手の効果が重複するとこくらいじゃね?

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