この記事のポイント…

  • ティア強いけど実質7コスだし壊れではないよね
  • 手札3枚破棄と考えれば妥当
  • ティアを速く使うためにはエルプリ進化させなきゃダメだし結局進化権使ってるというね
20名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:29:31.09ID:WmQFoTGE0.net

ティア強いけど実質7コスだし壊れではないよね


27名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:30:32.56ID:zMIsmcJC0.net

>>20
7コス計算だと
1/1
1/1
1/1
6/6(突進)
なんだけど


29名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:30:53.80ID:F2/GXtrEF.net

>>20
その7コスが5ターン目に出て来ることがあるがな


39名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:31:47.18ID:FjSfSK730.net

>>20
実質7コスですら強すぎる


42名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:32:13.25ID:SsvdVFQT0.net

>>39
手札3枚破棄と考えれば妥当


51名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:34:19.11ID:FjSfSK730.net

>>42
うるせえよエルダートレント投げつけるぞ


52名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:34:39.38ID:VAx0TeI60.net

>>42
なお2枚はトークン


41名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:32:06.27ID:9KQ/HYAxM.net

ティアは困って素出ししてもそれなりだから困る


49名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:34:09.83ID:5r+R1PSq0.net

ティアは強いけどハンド3枚使うから7コス相当で考えるのは違うな
7コスのカード一枚で全部出てきて突進までついてたらそりゃぶっ壊れだ


55名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:35:01.92ID:Hkf2+sMp0.net

>>49
そのほうが弱いんだが・・・


62名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:35:59.67ID:5r+R1PSq0.net

>>55
少しはハンドの価値を理解しよう
エルフは特に価値あるし


73名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:37:04.43ID:VAx0TeI60.net

>>62
5、6ターン目に出せるか出せないかはかなりの違いだぞエアプ


83名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:38:27.68ID:5r+R1PSq0.net

>>73
それはさらにエリプリの進化権という代償まで含まれることになるからな


99名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:40:32.30ID:VAx0TeI60.net

>>83
それ考慮しても相当に強いからEPM進化→5、6Tティア使うんだが・・・
と言うかEPMが生成したフェアリーを効率よく使えるのは墓地肥やしの点から見ても強いんだぞ


115名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:42:06.43ID:5r+R1PSq0.net

>>99
墓地肥やしの観点からみたら0フェアリーは場に出さないよね
ハンド減るし なんか言ってることめちゃくちゃだと思う


156名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:47:19.86ID:VAx0TeI60.net

>>115
運命で吹っ飛ばした方が良い場合とそうじゃない場合があってな・・・
回ってて且つ運命使って大丈夫な状況ってそもそもティア自体要らん事も多いけど実際そんな状況は限られるわけで
運命引けない時の凌ぎにもなるし、運命使える状況作る役目も出来るから安定性増す訳
羽虫ども運命で墓地送りしてるだけじゃ勝てんのよ


296名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 03:07:35.93ID:xfrzuMAn0.net

>>156の思考は自分と一緒だし冥府エルフの構築に関わる重要な思考だと思ってる
根源が無くなって盤面甘えてられんからな
最速運命運命ルートだったり、冥府意志ライオンの残り枚数から確実に間に合わせられると判断できない限り
テンポエルフとして最高の動きで殺しに行きながら引き伸ばす


189名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:53:08.51ID:5r+R1PSq0.net

>>156
お前はティアを使うことで墓地を増やすという観点から
ゼロフェアリーの効率的な使い方ができることをメリットとして上げたわけじゃん
でも実際はゼロフェアリーはハンドにキープした方がいい状況が存在する(てか大半はそうだ)

となるとティアに0フェアリーを使うことは墓地の観点からは必ずしも効率的とはいえないよね
そうじゃないケースも多々あるわけだから
結局ゼロフェアリーの価値はエリプリの価値であってそれを無理やりティアの価値に結びつけようとしてるのは無理がある


214名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:57:46.68ID:e7OTh9IX0.net

>>189
墓地肥やしの観点でティアを評価するからダメなんだ
あれは一枚(+2枚)で盤面ひっくりかえせるパワーカードだから冥府にも入ってるだけで別に冥府エルフとシナジーがあるわけではない
だからピンの人が多い


260名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 03:03:04.39ID:5r+R1PSq0.net

>>214
このレスから始まった話なので
俺もおかしいと思うからレスしてたんだよ

99 返信:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd4a-8n5s [118.111.34.43])[sage] 投稿日:2016/11/05(土) 02:40:32.30 ID:VAx0TeI60 [5/9]
>>83
それ考慮しても相当に強いからEPM進化→5、6Tティア使うんだが・・・
と言うかEPMが生成したフェアリーを効率よく使えるのは墓地肥やしの点から見ても強いんだぞ


242名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 03:01:33.39ID:VAx0TeI60.net

>>189
だから6/6突進出しつつ墓地も肥やせるから墓地肥やしの点から見て『も』強いんだって
他にこんなムーブ出来るカードは存在しない

まあ実際ティア入れて勝ってるしこれ以上は良いです


276名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 03:04:48.93ID:5r+R1PSq0.net

>>242
だから墓地を肥やすってのをメリット加えるのは明らかにおかしい
それは寧ろデメリットといってもいい ハンドへらしたら運命で墓地を効率的に増やせないのだから


330名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 03:10:54.99ID:ASHx0/PZ0.net

>>276
ティアで墓地肥えるってのがよくわからん
トークン分しか貯まらんのにな
普通にティア強いとかならわかるけど


344名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 03:12:16.75ID:5r+R1PSq0.net

>>330
だよな ID:VAx0TeI60 によれば効率的にふやせるらしいぜ


432名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 03:22:03.44ID:ASHx0/PZ0.net

>>344
話終わらせてるし自分で気付いたんじゃないかな

0フェアリーはティア、リノ、翅、運命等に使えるから出来ればキープしときたいよね
まあ素出ししても劣化フロフェンみたいな働きするから代償とはちょっと違うかな


58名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:35:20.10ID:+Klm5p+r0.net

ティアは手札にいるだけで強気に出れる
前環境の乙姫みたい


76名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:37:59.63ID:FjSfSK730.net

実際エルフ使ってるとティアはリノと同じ程度のパワー感じる


84名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:38:43.95ID:/2GJ2D2S0.net

ティアを速く使うためにはエルプリ進化させなきゃダメだし結局進化権使ってるというね


97名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:40:27.88ID:lezfHCJ70.net

テンポのティア→強い
冥府のティア→そんなに…


124名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:42:58.60ID:WmQFoTGE0.net

でも根源が5コスのままだったらティアより根源取るだろ?
手札3枚使うから見た目のインパクトは大きいけどリスクも大きい


138名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:44:58.25ID:A83Pz9OFd.net

>>124
根源と比べるなら意思じゃないか?


145名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:45:52.11ID:+Klm5p+r0.net

>>124
冥府だったら根源とるな
テンポだったらティアだけど


130名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:43:40.87ID:+Klm5p+r0.net

冥府のティアは運命との兼ね合いもあるから必ずしも強いってわけじゃないな
なんだかんだ3枚消費は痛い


135名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:44:38.45ID:bgsHnYDd0.net

相手進化権切れてからのティアだからな
進化権ある内にティアは切らん


149名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:46:15.61ID:e7OTh9IX0.net

なんどもいうが冥府エルフにティアは1だ
よっぽどティア好きでも2が限界


153名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:46:51.32ID:fRy2ZwrYa.net

まあ冥府のティアは使い所に迷うっていうのは少しわかる
でもやっぱり突進付与は強い


212名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:57:26.49ID:zMIsmcJC0.net

冥府だろうがテンポだろうが
エンシェント
メイジ
ティア

の流れだけはうんち


213名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:57:30.23ID:9vdY9A8v0.net

ティアはマジでおかしい
イヴの突進か守護か+2/2どれか一つ消せ


219名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 02:58:41.55ID:zMIsmcJC0.net

ティアって意志と同じで根源の枠に近いでしょ


265名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 03:03:19.07ID:oRpzvPgHa.net

ティアが強いのは当然じゃね?
だってレジェンドじゃん


269名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 03:04:17.28ID:zMIsmcJC0.net

>>265
つまりレジェンドで弱いカードがいるならバフが必要ということですね

スカルフェインうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


279名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 03:05:06.52ID:zeAnL/Aj0.net

ハッキリ言えば、ティアは代償を払って強い、ではなく
元々スタッツが強い上に簡単に満たせる条件で超強くなる
勘違いすんなほんと


295名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 03:07:22.14ID:ASHx0/PZ0.net

ティアで増える墓地量って自身含め2枚だけだから墓地も増やせるという感覚ではないな


315名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 03:09:35.78ID:nsYIRzF20.net

>>295
使い回ししてると割とバカにならん量肥やせたりする
流石にそれ目当てに入れる程ではないが


301名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 03:08:10.06ID:e7OTh9IX0.net

あぁティア自体の墓地肥やし能力の事言ってんのか
それなら5コスでたった2枚にしかならないから墓地肥やし能力に関しては平均以下だと思うぞ
あれはそういう役割ではなくてサヨナライオンとか森の意志的な役割でしょ


341名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 03:12:16.02ID:zMIsmcJC0.net

正直ハンド0コスフェアリー2枚あって
5PPでティアもあったら
冥府でもアド行動でティア使うけどね


357名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 03:13:37.93ID:lezfHCJ70.net

>>341
ないです
そのあとシンシアで押しきれるならまだしも普通は導き待ってティア使い回し&遅延するわ


381名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 03:16:51.98ID:c4LF9koC0.net

エルフは色々な解答があるからね
00フェアリーティアする場合もあれば運命でそれら流す場合もある
状況によるとしか言えない


437名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 03:22:29.27ID:/2GJ2D2S0.net

エルフの2枚プレイって結構辛いよ
ティアくらいの効果じゃないと使おうと思わない
マグナボタニストって効果発動すればセージの完全上位互換だけど使われてないでしょ


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1478278212/
  1. 匿名 より:

    壊れです、以上

    エンシェントエルフ、リノセウス、自然の導きに比べたら壊れ度が低く見えるだけでは

  2. 匿名 より:

    冥府とテンポじゃ土俵が違いすぎるわ
    格闘技って理由だけで空手と柔道のどっちが強いか議論並みに不毛
    まあティアが妥当だの強くないとか言ってるエルジの意味不明思考にだけは同意できないのはたしかだが

  3. 匿名 より:

    エルジまじガイジだな

  4. 匿名 より:

    リノ、エンシェントと比べればそうかもしれんが
    全体で見るとかなり壊れだぞ

  5. 匿名 より:

    ティアは強いけど壊れではないだろ
    導き、エルプリがあればガイジムーブできるけど、なければ5コスのお荷物でしかない
    事故りやすい冥府では更に事故の元

    テンポエルフのティアはぶっ壊れな
    攻撃不可にしろ

    1. 匿名 より:

      遠回しに壊れじゃないよと言ってるのかと思ったらストレートに壊れ認定してた
      ティアは普通に頭おかしいよな
      手札消費するっていってもあくまで2プレイするだけで消えるわけでもないし、1/1が横に並べられる状況はシンシアや風神の存在を考えると放置しにくい

  6. 匿名 より:

    エルフの2プレイとバウンスっていう特性が普通に噛み合っててそこまで難しくないんだよな。プレイした羽虫はエンシェントとかで回収して再利用できるし、運命回したっていいし、なによりウィスパラーやサークルで簡単に補充できるんだから
    ネクロマンスや復讐とは比べ物にならないって事に気付いたほうがいい

  7. 匿名 より:

    マジエルフきらい
    エルフ絶対殺すデッキないかな・・・

  8. 匿名 より:

    ティアが壊れではないはさすがにエルジ

  9. 匿名 より:

    エルフ使いは素出しでも並の働きすること棚に上げてるな

  10. 匿名 より:

    エルジやけどティアはぶっ壊れに近い壊れ

  11. 匿名 より:

    ウッソだろ>>357ってマジ?

  12. 匿名 より:

    ティア弱いって言ってるのはエルジかエルフ使いたいけど資産無くてティア作れない雑魚が無くて良いって自分に言い聞かせてるだけな気がする

  13. 匿名 より:

    最速でなくとも後半の殴り合いでオリヴィエを必要とせず進化するからなぁ

  14. 匿名 より:

    進化権切れた後の使いまわしはマジで発狂しそうになる

  15. 匿名 より:

    エルフにリノ、エンシェント、0コストークン製造機、バウンス揃えるようなコンセプトだからねしかたないね
    大会でエルフ使って、ヴァンパイアをks認定するような公式(というかKMR)にバランス期待しても無駄

  16. 匿名 より:

    強いが扱いが意外と難しいからその辺間違うとなんか案外弱くねってなるのは分かる
    特によくあるのが先2枚からのガイジムーブにこだわりすぎて出し時を逃すパターン

  17. 匿名 より:

    ティアに0コスフェアリー吸わせた結果
    リノが死んでるんだぞ
    お前らが生きてるのはティアのおかげ 感謝しとけ

  18. 匿名 より:

    テンポでは前のめりな使い方、冥府だと引き気味な使い方って感じよな。冥府でも前のめりな使い方することあるけどあんまりないし。テンポ、冥府どっちにも言えるけど進化権切れたあとのティアはマジで強い。

  19. 匿名 より:

    エルジの頭エルジ具合ほんとすこ
    ことごとく有用なカードばっかり貰ってるとこんな脳みそになるんすね〜

  20. 匿名 より:

    0コスフェアリーはリノに使うのが一番強いんだよなあ

  21. 匿名 より:

    壊れではないと思う。使い方間違えたら置物やし
    ただ弱いとか言ってるやつはほんま頭の中エルジだろ

  22. 匿名 より:

    ティアはクソザコだろ

    エンシェントとリノに比べたらな

  23. 匿名 より:

    最速ティアより使い回した時とか進化権切れた時が強いんだよな
    7コス相当って言ってる人はハエはどんな評価してるのか気になる

  24. ディマンド より:

    こんなんぶっ壊れだろ
    進化してさらに挑発もつくとか
    さっさと削除しろやこのブス女カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。