この記事のポイント…

  • やっぱティア削って森の意志増やした方が安定するなあ
  • 旧態の冥府から根源とワンダー抜いてティアと翅入れたらそれだけで一線で戦えるもんな
  • ティアは5コス1/1+4/4でもスタッツおかしいよな
57名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 10:14:15.92ID:WhNEWBI80.net

やっぱティア削って森の意志増やした方が安定するなあ
イヴあんま役に立たんわ


92名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 10:20:54.99ID:1Nrr7+aFa.net

ティアが微妙ってまじかよ


104名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 10:22:54.52ID:SArKBudma.net

>>92
エンバレで吹き飛ぶしそこまで強くないわ。5コスの1/1 4/4 とか全くつよくない 獣姫なんて2コスで 2/1 4/4 出すからな


112名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 10:25:00.72ID:8MFxsn+op.net

>>104
カウントダウンは考慮するのにプレイ枚数考慮しないのどうなん


124名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 10:27:05.51ID:SArKBudma.net

ティアはせめてスタッツ2/2にしてほしかった。なんでフェアリーとおなじなんだよ


194名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 10:38:03.05ID:Wl3VBFvBa.net

エルフってエンシェントブス3とティアは何枚要るの


233名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 10:43:17.46ID:tr3KE8Aoa.net

>>194
資産が苦しいなら2でもいいと思うよ
来ないときは三枚ぶち込んだるわこれで文句ないやろボケって思うけど、三枚入れると初手に来るし
初手二枚きて嬉しいカードはあんまりないが、ティアは先行で初手一枚来るだけでもそこそこ邪魔に感じる
メイジがいたらガイジムープできるけど


244名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 10:45:05.20ID:Wl3VBFvBa.net

>>233
2で考えるわありがとう


243名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 10:45:04.64ID:bv8O9R1H0.net

なぁ冥府エルフってデッキが存在してたのに何でティアってクソカードを5コスで追加出来たの?


250名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 10:46:09.22ID:tiBZaqom0.net

>>243
0コスフェアリーの存在無視して
7コス相当で考えてたんじゃないのかと疑ってしまう


252名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 10:46:32.14ID:95MOhVHCd.net

>>243
根源7にしたから5コスに強いカード補充しなきゃという脳ミソエルジ運営だからだよ


254名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 10:46:39.95ID:T3FAtXs30.net

>>243
そうだよ


269名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 10:49:33.25ID:d3D7j25j0.net

>>243
収穫祭ナーフ→手札上限9枚に変更してエルフ有利に
根源ナーフ→代わりにティアという強カード追加

パターン見えてきたな


298名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 10:53:55.90ID:bv8O9R1H0.net

>>269
手札上限8のままでよかったと思うわ
得してるのカード引きまくれる奴らだけだし
後攻2ドロー3進化も今の環境だと後攻有利に進ことのが多いし、その場凌ぎの対応でクソゲー加速させてると思う


270名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 10:49:46.51ID:qcbr1rBM0.net

ティアは5コス1/1+4/4でもスタッツおかしいよな


280名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 10:51:49.10ID:8tDVktPk0.net

冥府エルフって名前嫌いなんだけど
あいつら別に冥府のためにデッキ組んでるわけでもなく、なんかネクロの祝福とかビショのテミス感覚で冥府入れてるやんけ


305名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 10:54:58.20ID:zmt3UZX2a.net

>>280
だからこそ差…区別するための冥府エルフだぞ


301名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 10:54:35.29ID:XFgR7OWfa.net

冥府エルフ使いだったけどさすがにやめたわ。根源消えたの痛すぎだ


308名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 10:55:11.56ID:SZSQZOGR0.net

旧態の冥府から根源とワンダー抜いてティアと翅入れたらそれだけで一線で戦えるもんな
アイコン張ってるだけあるわアリサさんは


572名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 11:23:59.57ID:ipCYUPFD0.net

ティア2が甘えなのは間違いない定期


589名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 11:25:45.84ID:YpBGfFgUp.net

ただのテンポエルフならティア3なんじゃね
混合だと2


594名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 11:26:46.24ID:syBpKQgJ0.net

ティア強いけど冥府ならピン刺しにして森の医師3ライオン2の方が強いと思った
アグロ環境だし


613名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 11:29:26.16ID:0J1q+fO90.net

>>594
おすしさんおっすおっす


846名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 11:54:04.11ID:Zn5O7ZlhK.net

ティアもエンシェントも引けない時結構あるけどどうしてんの?
引けないだけパワー不足でおし負けて手札枯らすの辛い運命使う暇ないで安定しない


918名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 12:04:29.66ID:cg16AYrna.net

とりあえず、頭つかって面白くて不利なデッキが無いといってもいいデッキってどれ?


924名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 12:05:07.82ID:gCKHRgpW0.net

>>918
冥府エルフ


927名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 12:05:21.73ID:0J1q+fO90.net

>>918
冥府アリサ


929名無しさん@シャドウバース速報2016/10/29(土) 12:05:24.07ID:zH5B1TZg0.net

>>918
冥府エルフ
疾走ビショップは無理だけど











参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1477701591/
  1. 匿名 より:

    前までは2枚でも良かったんだけど最近は最優先で除去られるから即戻せる時以外気軽に出せなくなって結局3枚にしたな

  2. 匿名 より:

    テンポなら3枚、冥府なら1、2枚が安定かな

  3. 匿名 より:

    5コス3枚積んで事故るって発想が素敵だね。
    さっさとナーフされろ

    1. 匿名 より:

      そら基本7コスだからな

    2. 匿名 より:

      そりゃエルフは一枚一枚のカードパワーに乏しくて組み合わせないとコスト相応のパワー無いからな
      終盤にならないとコンボできないカードは事故要因に決まってるだろエアプかよ

  4. 匿名 より:

    ティアは一枚でもいいよな、やっぱり。二枚で良かった時より事故のほうがキツイ。意思増やしてみたり調整してみるか。

  5. 匿名 より:

    リノなくなればいいのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。