この記事のポイント…

  • リノの前にプレイする回数をmでリノを使う回数をnとすればn(m+n)点ってのはわかったけど
  • ゲーム内でリノ算の日替わり問題とか配信して欲しいな
  • リノ算頭の中でできるよ!ってひともアプリを拡散していただけるとありがたいです
シャドウバース速報
記事の下にアプリ開発者様のTwitterがあります
そこからインストール出来ますので興味がある方は是非
131名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 20:47:38.88ID:frD2r8D3p.net

リノの前にプレイする回数をmでリノを使う回数をnとすればn(m+n)点ってのはわかったけど2体リノの持ちの場合とかは数えるしかないしコストの計算とか盤面に羽虫が埋まってて出せないかもとかそういうこと考えると全然時間が足りないのだけどお前らどうやって計算してんの


144名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 20:48:24.31ID:UKyR+X2Pp.net

>>131
使えば計算しなくてもわかるようになるぜ(´・ω・`)


169名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 20:50:23.86ID:65lQHp74p.net

>>131
今ある手持ちでどれだけ削れるかを相手ターン中に考えつつ、引いたものでいくらダメ増せるかを自ターンに
基本は7コス4枚進化で10点、ここを起点に


176名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 20:50:44.23ID:QG6FgpZTp.net

>>131
バウンス無し
リノバウンス
盤面バウンスの3パターン考えれば大体分かるだろ


185名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 20:51:29.89ID:Tby66ha30.net

>>131
冥府エルフ使って思うのはリノ算が難しすぎること
立回りとかカウンティングは出来てもリノ算は本当に辛い


177名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 20:50:47.96ID:dMoNl1jod.net

>>131
いや、まさにこれ
リノ2枚+エンシェント辛みのリノ算が激ムズすぎるわ
コストも計算しながらリノダメも計算して
いざやるとコスト1足りなくてリノ出せなかったりはしょっちゅある


245名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 20:57:24.14ID:YKHDaC1p0.net

>>177
9コス越えならリノエンシェントリノリノで1、3、4で8点
7コスならリノエンシェントリノで1、3で4点

他に0、1コスカードがあるならさらに上がるな


282名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 21:00:20.40ID:dMoNl1jod.net

>>245
冷静に考えるとその通りなんだよ
実際やるとフェアリーとか導きが混ざってたりで混乱する

でもそのムーブは固定で暗記しとけば時間はぶけそうだね、ありがとう


616名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 21:31:10.26ID:YKHDaC1p0.net

>>282
リノはできるだけ最後に唱えるのがコツやね


314名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 21:03:02.30ID:F+53sFYG0.net

リノ算ドリルの発売まだ?


319名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 21:03:35.14ID:5NMrVYAv0.net

リノ算は先ず使い回しの定番パターンを知る。例えばリノ導きリノなら5コス 悪戯なら6 エンシェントなら7 それを先ずは引いてから残りのppでどれだけ数を稼げるかを計算すればいい。


324名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 21:04:10.16ID:ESOf1uXq0.net

ゲーム内でリノ算の日替わり問題とか配信して欲しいな


342名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 21:06:24.17ID:l9PmVaR10.net

リノ算難しいと思ったことあんまりない
リノ3枚7コス1222なら0+2+3+4(進化+2)
リノ2枚導き1枚8コスなら12122の0+2+0+4+5(進化+2)って感じで
リノを出す枚数のところだけ足し算に入れればいいだけ


750名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 20:56:21.66ID:XpAlA4wZ0.net

エルフはいまだにリノコンを何PPからやればいいかわからん
7PPならある程度打点稼げるが


755名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 20:57:19.42ID:9V1/2pB70.net

>>750
基本的にリーサルか2体以上ある時以外出さない


762名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 20:58:04.59ID:gXzNfcTo0.net

>>750
6PPで進化込みで8点
7PP10点
8PPで12点


782名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 21:00:03.22ID:XpAlA4wZ0.net

>>762
もはや超越みたいなもんだなこれ


789名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 21:00:47.46ID:9V1/2pB70.net

>>782
超越と違ってディスティニードローすればすぐ使える
という反論をよく目にする


803名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 21:02:16.69ID:XpAlA4wZ0.net

>>789
これ見るとリノのほうがやばさあるけどな


791名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 21:01:08.54ID:/sOCCH9j0.net

>>762
ココミミハウルのお手軽11点に比べたら大したことないよな


812名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 21:02:58.82ID:zwuxso3F0.net

>>750
リノリノで4ppで3点
前に羽虫出すごとに2点増える
2n+3

リノ導きリノで5ppで4点
前に羽虫出す事に2点増える
2n+4

これ覚えておけば大抵なんとでもなるの
あとはリノ出した順番が打点になることも覚えておくと楽


825名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 21:04:06.42ID:XpAlA4wZ0.net

>>812
俺は引き算で考えてるわ
リノ導きセットならー5ppからスタート、リノリノセットなら-4ppってかんじ






















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476184398/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476268307/

  1. 匿名 より:

    これ氷像があるからリーサルじゃ無くね?

    1. 匿名 より:

      サムネのならリノで処理がヒントな

    2. 匿名 より:

      俺も最初はそう思ったけど、一枚目のリノで氷像処理してエンシェントで顔面殴ればいける
      エルフ使ったこと無いけどこれは面白そうだな

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