この記事のポイント…

  • テンポエルフで勝てなくなって来たわ
  • テンポエルフはまだまだいける
  • 先行5ターン目が微妙な感じあるから5コスで風神とか入れた方がいいのかね
116名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 07:21:42.16ID:j2s+b33i0.net

てかテンポエルフで勝てなくなって来たわ
ビショ増えすぎ
あとテンポエルフは先行4ターン目か3ターン目あたりにエンシェント出せないと低ステフォロワー多くて後攻に盤面楽に取られるのがつらい


121名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 07:22:30.24ID:MOJ2Fkp3a.net

>>116
だから森の意思入れた


137名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 07:25:21.15ID:d8GEs+l7a.net

>>116
白銀入れてみ


145名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 07:26:26.50ID:bkfsw1Yl0.net

>>116
テンポエルフはまだまだいける

昨日AA3のビショップだらけの環境でも勝ってマスターいけたわ 前半削って中盤耐えてリノフィニッシュの王道


160名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 07:29:37.19ID:j2s+b33i0.net

>>145
まじか頑張るわ
疾走相手は守護も回復もないから割と勝てるんだけどな


183名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 07:33:56.48ID:j2s+b33i0.net

ホワパラうざくてバレッジ2枚入れたけどビショには無意味過ぎて辛い
てかエルフのカードビショに相性悪過ぎ
メイもリザもバニラに成り下がる


192名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 07:36:40.74ID:bkfsw1Yl0.net

>>183
バレッジぬいて舞踏2枚に戻したわ
エルフミラーがティア使い回し合戦だからエルフ使ってんならいらなくね


234名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 07:42:52.62ID:j2s+b33i0.net

>>192
シャドウバース速報
こんなんで舞踏とバレッジの枚数変えてやってたんだけどバレッジ要らんかな
先行5ターン目が微妙な感じあるから5コスで風神とか入れた方がいいのかね


279名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 07:50:35.51ID:bkfsw1Yl0.net

>>234
テンポエルフで風神ないのはありえないと思う ツイッターとかでもマスターみんな入れてるし調べてみー

翅とバレッジを風神にかえたのがわいの構成


349名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 07:59:50.04ID:j2s+b33i0.net

>>279
5ターン目って先行ならフォロワー並べて次のシンシアに繋げるのが多いし後攻ならエルプリティア強いと思って風神抜いてたわ
入れてみるかな


398名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 08:06:29.45ID:bkfsw1Yl0.net

>>349
エルプリティアは強いけど盤面埋まってたらだせないし風神だせんならそのまま押しきれる 

フェアリー温存でリノフィニッシュしやすいしさ 
先攻でもユニット並んでたら5ターン目に風神だしていけるじゃん


361名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 08:01:29.81ID:1nt5c7f00.net

テンポに風神とかよく枠があるな


383名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 08:04:35.14ID:b2MbTFfMd.net

エイラ作って思ったけどテンポエルフのほうが強くね
やっぱリノセウスとかティアとかその他バウンスが充実してたりするのが強いわ


391名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 08:05:52.62ID:MW1R3Zssd.net

>>383
強い弱いじゃなくてだるいだからな


397名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 08:06:22.97ID:Uua4clUY0.net

>>383
エイラの最大の売りは安さだと思うよ


400名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 08:06:37.23ID:oqCjJziwd.net

>>383
エイラは強いんじゃなくてウザ強い
エルフはテンポじゃなくて結局冥府のが強いし


481名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 08:16:26.45ID:G3hAbdjc0.net

テンポエルフ倍速動画見ると
前半はマナ上限まで出しきるってのが多いな
実際それで正解だと思う
序盤に横展開されて対処できないし
リノリーサルまで削りきればリノ引くかどうかのゲームにできるし


698名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 08:50:07.69ID:grXmKOSua.net

テンポ冥府作ってみたけど普通にスタッツたりなくてキツイんだが


704名無しさん@シャドウバース速報2016/10/11(火) 08:50:56.11ID:lauszGYra.net

今の一位の人はテンポエルフか
本当ビショップとエルフしか存在してないな





















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476132770/
  1. 匿名 より:

    風神って必須ってほど?
    マスターに入ってるから入れろって失笑もんの理由だから無視するとして
    実際なくても回る気がするんだが

    1. 匿名 より:

      多いのはただマスターでツイッターあげてる人が入れてたってだけのテンプレコピーしかできないやつが多いからじゃない?

  2. 匿名 より:

    5コスってのが重要な時結構あるんだよな。それにシンシアと違って同時だしのフェアリーにバフかかるのは結構違う。あと単純にエルフ自体が横に広げやすいから全体バフ増やした方が引ける確率上がって安定感増すって話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。