この記事のポイント…

  • テミス6コスなのに根源7コスの理由が未だに分かんねぇわ
  • 冥府とか運命の方をナーフしろって言う人はズレてると思う
  • エルフにとって自分のフォロワーをバウンスするのは何のデメリットにもなってないからな
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1474148764/
23名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 08:19:44.03ID:02oYQrPd0.net

テミス6コスなのに根源7コスの理由が未だに分かんねぇわ


29名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 08:21:37.67ID:v0bnodqF0.net

>>23
mtgでも破壊よりバウンスのほうが重い


35名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 08:22:27.72ID:02oYQrPd0.net

>>29
マジックとシャドバは違うだろ


38名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 08:22:53.93ID:e5GIUJ4e0.net

>>23
それいったら灼熱とテミスの比較もおかしいことになる
クラスによっての需要とパフォーマンスがもともと違う


72名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 08:27:03.73ID:1mL0K6uq0.net

>>23
自分が強フォロワー展開した状態で使っても不利にならないから
エルフは基本手札から出すときが強いし


58名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 08:24:56.94ID:02oYQrPd0.net

>>38
まぁ
そっか、そうだな……


33名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 08:22:11.83ID:x2E3BrRM0.net

>>23
リーダーの強さ


25名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 08:20:31.39ID:QktP4G8t0.net

収穫祭と根源ナーフされたけどさ
冥府とか運命の方をナーフしろって言う人はズレてると思う
だって冥府はニュートラルじゃん
冥府使って環境荒らしてるのはエルフだけなんだし、ウィッチとかヴァンピィとかの冥府デッキが本当にゴミになっちゃうよね


26名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 08:21:08.37ID:m+DJv3wNa.net

>>25
もとからゴミやん


32名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 08:22:09.52ID:dLaQgl0qM.net

>>26
エルフ以外の冥府がもとからゴミならやっぱりナーフすべきはエルフそのものってことか


27名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 08:21:13.92ID:+g89afwNp.net

>>25
皆それを望んでるんだぞ


47名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 08:23:48.80ID:9LWlHPcd0.net

>>25 その理屈はおかしい


30名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 08:21:44.77ID:02oYQrPd0.net

>>25
そっくりそのまま返すけど冥府以外のエルフデッキが弱くなっちゃうよね


46名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 08:23:45.97ID:7cBDG7TOa.net

エルフにとって自分のフォロワーをバウンスするのは何のデメリットにもなってないからな

テミスがアミュレットも破壊してたら6コストはおかしいって言い分もわかるけど


71名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 08:26:56.60ID:02oYQrPd0.net

フェアリーは墓地に行く時消滅することにして根源と収穫祭は元のコストのままに変えてほしい


74名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 08:27:31.64ID:FqZ3XlaV0.net

>>71
これが何もnerfしなくていい唯一の方法なんだがな
技術がねえのかな


149名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 08:39:13.85ID:m+DJv3wNa.net

根源ナーフで致命傷を負ったのは白銀エルフ


151名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 08:39:48.14ID:qW8e1dyqa.net

でも白銀って8ターン目に根源うつんじゃないの?


249名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 08:56:30.66ID:ixESruu30.net

冥府エルフだけナーフしたい→エルフのキーカードを弱体化
って流れは分かるんだけど他のエルフデッキもどんどん弱くなるのがなぁ
そもそも根源くらいで勝率変わらないと思う


254名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 08:57:41.44ID:oHom3nYr0.net

>>249
というか新カード群で環境が思いっきり変わるから
根源ナーフ自体有効なのか分からんしな
卵っていうニュートラルAoE来たし


267名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 08:59:49.13ID:jTnV0bZKr.net

>>254
根源キツいっていうのは今だってのにな


260名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 08:58:38.94ID:T0kSAwIF0.net

>>249
変わらなかったら別のカードも追加ナーフにきまってんだろ
まあパック追加されて環境がらっとかわるからしばらく様子見になるだろうがね


304名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 09:05:17.86ID:ixESruu30.net

>>254
>>260
確かに新環境の前にナーフ宣言は謎過ぎる


311名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 09:06:15.11ID:dLaQgl0qM.net

>>304
逆に新弾環境では根源が今より刺さりまくるって判断なのかもね


322名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 09:08:05.44ID:t+J4ik580.net

>>311
進化を推してるのに、最速進化の次のターンにそれを無力化するのはダメって判断かもな


334名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 09:10:05.60ID:oHom3nYr0.net

>>311
一応は進化押しだしな
今より進化の重要性が上がるならバウンスの有効性も上がるし
なんにせよあと2週間でどうなるか分かる


335名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 09:10:30.66ID:ixESruu30.net

冥府エルフ死ぬけどフェアリーは墓地に行かないだけで良かったんじゃ
冥府で負けて多大なストレスを感じない人いないでしょ


337名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 09:11:17.84ID:p4/nxYWu0.net

>>335
先攻ロイヤルに何も出来ずにやられるのもストレスなんだが?


381名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 09:17:11.83ID:ZdFiYeEnd.net

>>335
それなら運命で捨てたカードを消滅扱いにした方がいい
根源は自分の手札も溢れさせて冥府の加速に使えたのがいけなかったな


348名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 09:12:39.30ID:gDaanigop.net

フェアリー墓地に行かなくなったらそれはそれで今度は冥府エルフ自体が成立しなくなるだろ
そういう戦法自体を潰すことはしない姿勢はいいのかもしれないが根源7が公平的な措置とは思えないけども


356名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 09:14:04.18ID:7RKhuXPy0.net

>>348
成立しなくなるほどではなくね?現に他の冥府も成立はしてるわけだし


368名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 09:15:59.76ID:gDaanigop.net

>>356
例えばウィッチはスノーマン召喚してそれ墓地送りにしてるじゃん
フェアリー墓地に行かなくなったらその辺との整合性とれなくね


373名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 09:16:20.75ID:V0OV8eZgd.net

>>348
とりあえず手札溢れた分は消滅にして欲しいわ
盤面オーバーしたら消滅なのになんで手札は墓地なん


403名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 09:20:47.91ID:gDaanigop.net

>>373
これ取り敢えず試してほしかったわ
手札溢れさせて墓地送りなんてそれこそ冥府エルフ特有の動きだひ


415名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 09:22:14.49ID:2CCGcp8Jd.net

>>373
これで勝率1,2%下がるんじゃね?


420名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 09:23:00.41ID:+2DMNZc50.net

>>415
まあ100戦に1度2度はドローオーバーで冥府発動あるからな
そのくらいは変わるだろうな


412名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 09:22:00.52ID:+2DMNZc50.net

>>403
ディスカードってあってあたりまえのフェイズが用意されてれば何も疑問に思うことの無い処理なんだけどな
むしろ消滅ってなんやねんってレベル


452名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 09:26:47.37ID:gDaanigop.net

>>412
カードゲーム全然知らんけど遊戯王も除外と墓地送りあるらしいし区別はあるんじゃないの


638名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 09:59:04.85ID:zTaYsf70r.net

コンボエルフは前まで根源入れてたけどナーフ確定したから抜いたわ
まあ無くてもなんとかなるし負ける時は負けるしまあいいわ
ただ根源ナーフするならテミスもナーフしろよマジで


645名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 09:59:45.70ID:4czqbs17a.net

テミスナーフとか言ってるアホはビショップ使ってみてくれや


654名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 10:01:04.46ID:zTaYsf70r.net

>>645
使ってるで陽光サタンだけどな


661名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 10:01:37.13ID:+tJ09IQH0.net

テミスで簡単に墓地が肥やせて冥府が簡単になるから相手の場だけ破壊にnerfしよう


863名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 10:23:29.57ID:2fJllxve0.net

冥府は他クラスだと発動までの時間と手間が効果相応だと判断したから冥府はナーフする必要が無いと判断して
エルフだけは冥府発動を容易に出来ちゃうしその冥府発動に貢献度が高くて5コスにしては明らか強過ぎる効果の根源をナーフしようってなったんだろ
5コスカードで相手のドローをロックして自分はほぼデメリット無しなのがおかしいよねって話
5コスならドローロックをし続けられる可能性もあるし


864名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 10:23:36.86ID:/WO2gl290.net

根源5Tって真面目におかしいぞ
後攻の進化すら最速でチャラにするってやべーだろ
jこのゲームの根源を無視してる


根源だけに


869名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 10:24:23.53ID:nVDc7efR0.net

>>864
別に何もうまいこと言えてなくて草


876名無しさん@シャドウバース速報2016/09/18(日) 10:25:03.81ID:/WO2gl290.net

>>869
お前を笑顔にすることに俺は幸せを感じるんだ


csin34musaeac98
  1. 匿名 より:

    猿しかいなくて笑えないレベルだな
    自分の強いフォロワーも破壊せずにバウンス出来るから強い? そもそも強いフォロワーが展開されてる時点で全体除去を使う意味が薄いだろ
    エルフにとってバウンスはデメリットにならない? 自分の盤面を一掃する事があらゆる場合においてデメリットにならないとでも言いたいのか? 相手に疾走持ちがいてリーサルだった場合もか?
    そもそも全体除去は普通盤面が取られている場合使うからバウンスの恩恵は相手の方が大きい、つまり全体除去としては破壊できるテミスの方が優れてるしそれより低い5cは当然なんだよ 妄言もいい加減にしろよ低脳糞猿共

    1. 匿名 より:

      妄言もいい加減にしろよ低能糞猿

    2. 匿名 より:

      冥府ガイジ激おこwww
      そのまま暴れ続けてくれw
      5コス回帰がどれほど壊れカードわからないカードゲーム初心者w

  2. 匿名 より:

    冥府エルフ使い激オコでわろた

  3. 匿名 より:

    テミスと比べる人多いけど、ビショップ使ってポテンシャル知ってから言って欲しい

  4. 匿名 より:

    バウンスがエルフ側はデメリットじゃないというのはかなり不正確
    戻すメリットもあるけどデメリットの方がはるかに大きいわ
    相手の場だけバウンスにした方が弱いって言い方してる奴までいて滅茶苦茶やろ

    1. 匿名 より:

      そりゃデメリットもあるなんて当たり前だろ、その上であのコストで全体除去でなおかつプラスに働く時もあるから強すぎって言われてんだろ

    2. 匿名 より:

      そりゃデメリットもあるなんて当たり前だろ、その上であのコストで全体除去で、なおかつプラスに働く時もあるから強すぎって言われてんだろ

  5. 匿名 より:

    テミスコス6だけどビショだとそれでも遅い時やもう手遅れな場合が有るからなぁ

  6. 匿名 より:

    テミス6コスってほんとおかしいよな、5コスに下げるべきだわ

  7. 匿名 より:

    冥府エルフは下手くそが使っても勝てない理由が良く分かるコメ欄ですね…

  8. 匿名 より:

    流石に別リーダーのカードと比較するのは無理があるわ
    ただでさえ絶滅危惧種なのにテミス下方されたら誰もビショ使わなくなるぞ

  9. 匿名 より:

    別にテミスどうこうはどうだっていい
    糞つまらんニュートラルのために弱体化するエルフレジェンドやゴールドへの対処が一切提示されてない事が腹立つ
    挙句の果てにまたニュートラルのキショい卵やるからコレでなんとかしろ、としか受け取れない情報しか出さないんだからな
    せめて完全に終わコン化する白銀薔薇をどうするのか提示しろよ

  10. 匿名 より:

    エルフが強いから根源ナーフならわかる。冥府エルフが強いから根源ナーフは訳わからない。
    コンボエルフの返しがなくなるし、今後別の冥府デッキが環境トップになっても根源のコストが下がる保証もないし。

  11. 匿名 より:

    冥府込みの状態で調整してるから修正しないだろうな
    修正するとしたら冥府無しで調整する予定で更に新カード来た場合
    と言う訳で次の環境も多分上位は冥府祭り

  12. 匿名 より:

    冥府みたいなカードはプールが広がるほど強くなるからさっさとNerfしないのが駄目なんだよ
    相手の墓地をゼロにしてなおかつ+@の3積み余裕みたいなニュートラルが出ない限りいずれはNerfされるんだろうからな

  13. 匿名 より:

    自分の場のフォロワーの数だけコスト+1にすればリノで回す使い方も減るしいいような気がした

  14. 匿名 より:

    根本的に収穫祭ナーフしても、根源ナーフしても冥府エルフにはさして影響はない。被害受けるのはコンボエルフとか薔薇エルフ。
    手札簡単に肥やせるのが悪いなら手札上限超えた分を消滅にするとか、フェアリーはゴーストみたいに死亡時消滅判定にするとかしとけばいいのにな。
    それで困るのは基本的に冥府エルフくらいしか無いんだからそれで運営が望む対応として充分だろ。

  15. 匿名 より:

    ビショップのテミス使ってみろよって言ってるやついるが逆に根源使ってみろよ
    相手ファンファーレとかあったら戻すのはためらうし、自分が5コスト消費したらほぼ動けんぞ、次のターン相手は展開するだけとかザラだわ、逆にぶん回して展開したのに「はいテミス」で全て終わる。7コストにしたらそれこそ冥府のためだけの時間稼ぎにしか使えないわ
    というか批判してる人たちが「クラスが違うからそっち語るのナンセンス」とかいいつつ「別ゲームでの有用性の話」してる時点でな…

  16. 匿名 より:

    根源はこっちの手札もあふれさせてくっからストレス半端ない
    さっさとナーフして、どうぞ

  17. 匿名 より:

    冥府とかいう害悪を直接修正しろとは確かに思う

  18. 匿名 より:

    他のエルフかわいそう
    冥府だけナーフすればええだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。