蒼空の騎士 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • フェアリー進化ウィスプ対空ウィスプ×3リノいたずらリノで16点か
  • これは分かりやすいな
  • 俺もこんな感じで逆算していくけど守護突破絡んだ時とか盤面足りなくてミスる事があるわ
278: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 14:48:50.894 ID:BWAWclGD0

リノ算
この盤面どうする?

284: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 14:51:59.938 ID:hbvwCJ350

>>278
勝ちじゃんやばすぎだろ

286: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 14:53:08.054 ID:WcCRnVHi0

>>278
漆黒に落ちる

294: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 14:59:16.099 ID:9UFPUwKCp

>>278
フェアリー進化ウィスプ対空ウィスプ×3リノいたずらリノで16点か
あると分かれば気づくな

313: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:04:53.881 ID:BWAWclGD0

>>294
初めて時間ギリギリで勝てた
意思絡めて上手く処理出来そうなのも悩ませる
ベアの体力4になった時は無理かとおもた

297: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:00:45.880 ID:HbObYmxjr

>>278
ウィスプ進化殴りベア 8/8
ウィスプ
射撃ベア 7/8
ウィスプ
ウィスプ
フェアリー 6/8
リノ 7点パンチ 4/8
妖精 2/8
リノ 9点パンチ

エグいな

299: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:01:31.856 ID:9UFPUwKCp

>>297
それウィスプしぬ

307: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:03:02.104 ID:BWAWclGD0

>>299
そうだけどこれで勝ったよ

310: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:03:59.313 ID:hbvwCJ350

>>299
変わらん変わらん

318: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:06:09.308 ID:5/HKmgT5p

>>278
1ウィスプ
2ウィスプ
3ウィスプ
4対空 1
5ウィスプ
6フェアリー進化2
7リノ4
8いたずら6
9リノ8

16点

321: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:07:16.421 ID:2Og9YE//0

>>278みたいのは確定でリーサルとれるから難しくない
リノ算が絡んでさらにいたずらの当たり所次第でリーサルとれたりとれなかったりみたいな状況だったら時間内に最適にプレイできる人間はほぼいないと思う

582: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:50:28.648 ID:AXNC1OnJa

>>278
やっぱotkエルフのパワー頭おかしいな
わりかし安定感あってこれだから使用率高いに決まってる

291: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 14:57:26.875 ID:v6vXhKOta

マジでリーサルじゃん
アンリミローテに別れてリノあんまやってないからウィスプ絡んだら頭おかしくなるわ

296: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:00:17.260 ID:hbvwCJ350

>>291
エルフやったことないけど計算一瞬で終わらん?
リノセウスを使う回数と必要コストを最初に引いといて
あとからその前にプレイできる回数足すだけだし

309: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:03:36.818 ID:v6vXhKOta

>>296
ウィスプくる前はそんな感じで適当にやれたけど0コス何枚も絡んでプレイ数も考えてたら頭おかしくならない?
前がそこまで頭使ってなかったってのもあるかもしれんが

327: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:08:44.297 ID:hbvwCJ350

>>309
0コストのはもうプレイ枚数プラス1として考えると早いと思う
バウンスカードあればプラスアルファのコストでプラス3
リノいたずらリノの6ppが見えてるから2ppで0コスト3枚でプラス3に1コストのバウンスあるからプラス5 あとフェアリーでプラス6
そしたらリノは7,9になるのが見える

333: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:12:19.005 ID:v6vXhKOta

>>327
プレイ枚数+1なるほどな
今度からそう考えてやるわ

344: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:16:45.032 ID:5/HKmgT5p

>>309
まずリノとバウンスの枚数から使えるコストの上限をみる。

pp8で16点

リノ悪戯リノは6だから使えるのは2
7+9だから、6枚使いたい
2コストで6回使えるか?→使える
守護除去は可能か?→可能

こんな感じ

352: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:20:24.712 ID:fsGPNJala

>>344
これは分かりやすいな
俺もこんな感じで逆算していくけど守護突破絡んだ時とか盤面足りなくてミスる事があるわ

359: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:21:30.547 ID:5/HKmgT5p

>>352
複数体守護いたり、リノぶつけてリーサル取りに行くのは悩んじゃうね






参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1526270789/
  1. 匿名 より:

    ウィスプ3枚と対空で1コス5コンボ稼げるのが分かってたらすぐ計算できる

  2. 匿名 より:

    今のリノは多少の守護ならぶち抜いて顔面来るからな……対空が特にヤバイ。なぜ運営はさらに妖精花なんてものを作ったのか……

    1. 匿名 より:

      窮地からの逆転勝利ってなんか華があるじゃん。
      カードゲームって相手が嫌がるのを押し付けて勝つのが基本硬い勝ち方だけど、カードゲームを余りしない人(初心者)が見たらつまらないし、地味だから派手動きって必要なんだろ。だから超越や骸なども含めてナーフできないんじゃない?後はコンボのお手軽さかな?多分…。

  3. 匿名 より:

    わかるけどほんとやばすぎだろ・・・
    フェアリーウィスプみたいな馬鹿カード作るならリノには調整ちゃんと入れとけよ

  4. 匿名 より:

    俺もOTK全盛時代とかは344みたいな感じで考えてたけど
    2PPで6枚使えるか?→使える
    で時代の流れを感じずにはいられない

    1. 匿名 より:

      と、思ったけど今思えばエルプリフィーナとかで0コス生成しまくってたわ
      なんだ、何も変わらないな

    2. 匿名 より:

      たしかに文にすると頭おかしいわ

    3. 匿名 より:

      何だこの文

  5. 匿名 より:

    ケリドウェンナーフしろ

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