この記事のポイント…

  • 収穫祭が4コスになるって告知出てるぞあと後攻ドロ-2枚
  • 収穫祭が根本原因じゃねーだろ…素直に冥府そのものをnurfしろよw
  • プロにあそこまで言わせた収穫祭だからしょうがないよ
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1469006328/
396名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:03:12.34ID:tzO0h8Y30.net

収穫祭が4コスになるって告知出てるぞあと後攻ドロ-2枚


399名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:03:20.02ID:epq10w6u0.net

収穫祭4コスってまじかよ


424名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:05:23.94ID:EVq57yjwa.net

収穫祭4コスってなに?


442名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:05:58.87ID:a1kiHcn30.net

収穫祭だけ狙い撃ちはどうなのこれ


443名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:06:00.87ID:G/gVIAXI0.net

お、収穫祭コスト上がるのか
まぁ今の2っておかしいもんなあ


452名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:06:35.36ID:QX/kjevC0.net

昨日プロが収穫祭引いて負けるやつはおかしいと言われたぐらいだから、多少はね


458名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:07:00.19ID:mS0PzxbHd.net

収穫祭下がるなら冥府運命あたりは据え置きってことか
収穫祭いじられたら純エルフ死滅するな


480名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:07:56.37ID:61vgXo27p.net

収穫祭が根本原因じゃねーだろ…素直に冥府そのものをnurfしろよw


523名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:09:34.35ID:PfYPuesmd.net

>>480
収穫祭のドロー力が冥府の作りやすさの元だろ
良い修正だわ


556名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:11:26.29ID:mS0PzxbHd.net

>>523
冥府のせいで普通のエルフが巻き添え食らう調整は妥当には思えんてことだろ
冥府には手を入れてないのに


582名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:11:53.01ID:61vgXo27p.net

>>523
そうじゃなくて、「出したら除去されない限り、ほぼ勝ち確定」なのがダメなんだろ
だからこそ、冥府エルフや陽光サタンが叩かれる訳で


482名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:08:01.14ID:QX/kjevC0.net

何気に後攻2ドローってすげー修正なんだけどなw


489名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:08:13.65ID:22pgZXpB0.net

収穫祭修正マ?ソースどこや


498名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:08:37.39ID:PfYPuesmd.net

まあ収穫祭はちょっとヤバイよな
コスト上げても納得


509名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:08:59.11ID:klqGdqfLa.net

収穫祭修正マジ?
冥府の方じゃないん?


511名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:09:00.99ID:BTG83VGi0.net

収穫祭修正はいいと思うけどいちばん修正いるの冥府(とサタン)だよな


529名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:10:13.03ID:tx88s5QD0.net

■概要
2016年8月に予定しておりますアップデート時に、以下の変更を行います。
1. 後攻の1ターン目のみ、ターン開始時に引くカードが2枚になるルール変更
2. エルフクラスのシルバーレア《収穫祭》のコストが2から4になるカードのコスト変更

■今回、見つかった問題は「先攻の勝率が高い」ということです。
(略)
先攻後攻で勝率に大きな差がつかず、バランスよくプレイできるゲーム環境にするため、後攻の勝率を補正する目的で以下のルール変更を行います。
・後攻の1ターン目のみ、ターン開始時に引くカードが、1枚ではなく2枚になる
(先攻がターン開始時に引くカード、および後攻が2ターン目以降の開始時に引くカードは、1枚のまま)

ほうほう


668名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:14:45.39ID:MFSEbkek0.net

>>529
釣りかと思ったらマジでワロタ


533名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:10:26.61ID:acdeSp0z0.net

え、今来たんだけど収穫祭修正ってなんぞ
ガイジがほざいてるだけ?
それとも公式がそういう発言したの?


563名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:11:34.18ID:8qG1mZfud.net

>>533
公式


535名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:10:29.67ID:4Y+kP1PZp.net

収穫祭修正されるのか
悪くない…悪くないけど他のエルフがみちずれよ


543名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:11:02.61ID:QX/kjevC0.net

プロにあそこまで言わせた収穫祭だからしょうがないよ


546名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:11:09.38ID:/2UouwAUd.net

冥府より収穫祭のが分解レッドエーテル少ないもんな


550名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:11:16.26ID:QtRd+B6Fd.net

収穫祭出す エルフ2枚出す 一枚引く これが6t目でしかできなくなったな


551名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:11:20.46ID:Uko+oJBCa.net

収穫祭コスト変更ネタかと思ったらマジかよ
4コストになるのは俺は嬉しいが乙姫とかも修正しろよ
てか後攻ドロー2もでかいし環境変わるな


561名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:11:30.94ID:wnehWuZE0.net

収穫祭修正マジやん。
お知らせに書いてあるから疑う奴はみとけ。


570名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:11:43.45ID:wFmwvIfJ0.net

収穫祭修正かー
どっちかというと冥府を殺して欲しかったんだけど
あと手札制限9枚になるのはナイスだと思う


571名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:11:44.26ID:nY4Vue8E0.net

修正は良いと思うんだが収穫祭だけなのか


585名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:12:01.53ID:E1avSDRvd.net

なんで問題の冥府修正しないんだよ
収穫祭修正とか他のエルフデッキが被害受けるやん…
冥府修正しない限り冥府デッキが強い事は変わらないのになあ


632名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:13:37.28ID:mS0FaFhq0.net

>>585
ほんとだよな目をつけるところがズレとる


596名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:12:21.54ID:+7KLqtFc0.net

収穫祭4コスはエルフ全体に痛手だな
そこじゃない感はある


597名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:12:25.73ID:AgN5VGEUp.net

収穫祭じゃなくて運命の方をなんとかしなきゃなのに
エルフ自体がこれで終わって冥府エルフは普通に残るね


636名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:13:41.89ID:Uko+oJBCa.net

何故か収穫祭だけピンポイントで撃ち抜かれて笑う
乙姫は?


650名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:14:09.97ID:uoHhGEOi0.net

>>636
レジェンド修整はやばいだろ


637名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:13:43.35ID:wnehWuZE0.net

まぁ、なんだかんだで冥府の勝率が高いっていう統計が出たんだろ。
根拠なくこれだけ修正してるとは思えんし。


641名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:13:48.82ID:Vsm/VXh3a.net

収穫祭死んだのか
後攻2枚ドローはデカイ修正だな


658名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:14:21.10ID:QX/kjevC0.net

プロに収穫祭初手で握ったら勝ちと言わせてんだから・・・


662名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:14:40.87ID:acdeSp0z0.net

収穫祭コスト4とか本当に何考えてるんだよ・・・
フォロワー雑魚すぎるんだからカードくらい引かせてくれないとまともに戦えないってわからないのかなあ
冥府は知らん


672名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:14:57.94ID:BfjA7AGDd.net

何故冥府じゃなく収穫祭が修正なのか


721名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:16:31.18ID:eKg2VnU8p.net

>>672
冥府自体はコンセプトとしていいだろ、効果発揮するのが難しいし
ただエルフは収穫祭のせいで容易になってたからそこ修正するのは当然なんじゃない


692名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:15:41.40ID:XrD1c4pZp.net

収穫祭とか4コスでも十分有用レアだろ
漆黒ですら3コスなんだから


700名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:15:57.81ID:Uko+oJBCa.net

収穫祭俺も嫌いだったけどな
ロイヤルの前はこいつだけナーフしてくれりゃいいとスレでも言ってたよ
でも流石に4はかわいそうだよ3でいい


703名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:16:03.65ID:tzO0h8Y30.net

冥府が強いから収穫祭調整じゃなくて後攻2ドローにするから修正だぞ文章よくよめガイジ共


710名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:16:18.00ID:6h9ccKRga.net

現状、冥府エルフ強すぎて手に負えないからな
今回の収穫祭の修正はしょうがないだろ?
ただ、低火力ペチペチアタック基本なのがエルフのリスクだっただけに冥府エルフくらい許容してやってもよかったんじゃないかと思うが
どっちかというとコストそのままに、デッキ入れられる枚数の制限でより運に左右される方向の調整でバランス取ればよかったと思う


764名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:17:46.67ID:w2YJ75cox.net

>>710
単純に勝率がぶっ飛んだレベルだったんだろうな


773名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:17:55.99ID:a0I8v0vb0.net

>>710
収穫祭1枚だけ制限かかるよりはナーフの方がよかったと思うぞ
制限カード制定はもっと多くのカードを慎重にやってほしい


739名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:17:09.16ID:p42IBrXQ0.net

そりゃあ冥府つよすぎるもんな 修正されるわw


783名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:18:11.95ID:ZT5wRJxr0.net

>>739
いや、その冥府には手付かずなんですが、あの


821名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:19:24.07ID:p42IBrXQ0.net

>>783
冥府は収穫祭依存だろ


863名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:20:41.50ID:PfYPuesmd.net

>>783
収穫祭重くなってどうやって最速で冥府作るんだよ


874名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:20:59.40ID:ZT5wRJxr0.net

>>821
収穫祭もそうだが運命のがでかいと思うわ
修正後ハンド9枚になるわけだし


848名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:20:16.01ID:AgN5VGEUp.net

>>821
エルフがフェアリーどんだけ増やせると思うねん


893名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:21:46.39ID:PfYPuesmd.net

>>848
フェアリー増やすだけならカモでしかないわ
展開しつつ4ターン目前後から毎ターン2ドローなのがおかしい


743名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:17:11.83ID:FMT3iimg0.net

収穫祭のコスト変更とか嘘つくなしね

って思ったらマジだったwwwwwwwwww


769名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:17:52.60ID:idpSV+vFd.net

エルフの収穫祭ドローは凶悪だよ
3T以降でずっとやられると
簡単に凌がれて、運命からの冥府やられる


804名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:18:53.13ID:D/nCu8fA0.net

まさか収穫祭が真っ先に槍玉に上がるとは


822名無しさん@シャドウバース速報2016/07/20(水) 19:19:26.52ID:tx88s5QD0.net

公式の見解

ルール変更により、後攻の場合、バトル序盤に《収穫祭》をプレイできる確率が上がり、《収穫祭》を働かせるための低コストのカードも多く手に入ります。
安定性がより高まった《冥府への道》エルフデッキは非常に強力で、ゲーム環境に許容できない影響を与えることが予想されます。





















  1. 匿名 より:

    ここで冥府は修正イラン言うてたエアプ共は現状見ても同じこと言えんのかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。