ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • 掘る途中で顔面パンチ混ぜないと打点が足らなくならない?
  • 天翼抜いたり巫女2枚にしたり道筋入れたりするところから見えるディスカの苦行感半端ない
  • インペリアルドラグーンはよほしいわー
121名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:26:27.87ID:osQ7IYMX0.net

ディスカードドラゴンが環境入りしてくると思うんだがみんなどう思う


185名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:32:42.48ID:dU2PWqY8p.net

とりあえずディスカードドラゴンデッキ考えたから叩いてくれ
竜巫女は敢えて2枚にしたぞ

荒牙の竜少女 3枚
煌牙の戦士・キット 3枚
新たなる運命 3枚
ドラゴニュートフィスト 3枚
竜の託宣 2枚
光の道筋 2枚
ドラゴンナイト・アイラ 3枚
竜巫女の儀式 2枚
ジークフリート 3枚
ドラゴンウォーリア 2枚
ウリエル 3枚
竜の知恵 2枚
ダークドラグーン・フォルテ 3枚
インペリアルドラグーン 3枚


197名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:34:08.01ID:MmwmUrzJa.net

>>185
竜巫女ないと始まんないと思うんですけど…


199名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:34:41.03ID:sBJ8AFtnp.net

>>185
運命が腐りそうだけど大体いい感じだと思う


203名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:35:05.59ID:osQ7IYMX0.net

>>185
正直いけると思う


207名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:36:09.41ID:7vJwqAm3a.net

>>185
やっぱ浅知恵が問題ですわ
闘気ばっかは使ってみないと分からんな
託宣2枚が気になるとこ
天翼はやっぱ事故りそうだよな


208名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:36:32.19ID:5BK1MxUn0.net

>>185
託宣抜いてエイファでいいと思うぞ
キット道筋捨てさせるのに邪魔になる


213名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:37:36.92ID:s5eLOoQmd.net

>>185
運命が腐りそう
後半の代償になる、最小コスト一枚として扱うくらいしか道がない
道筋も竜巫女さえ置けてしまえば過剰なドローになって死神が近付きそう


219名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:38:18.93ID:2AVSwGKz0.net

>>185

アミュサーチ入れた方がよさそう…

竜巫女ないと始まらんし


221名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:38:22.96ID:xsz5bHwn0.net

>>185
色々試して竜少女は使えんと判断した。
このアグロ環境で2コスを高コストまで持ってられない。
ムシュフシュの方がダメージ出してくれる。


242名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:41:39.19ID:5Faq4dOh0.net

>>185
道筋と運命きつそうだが大丈夫か
あと騎竜兵とサラマンダーブレスもどうだろう


214名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:37:49.02ID:hXzbKmXq0.net

ディスカードにフォルテ入れるとサーチの邪魔になるんじゃね?


222名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:38:30.75ID:7oqztZ3Y0.net

>>214
掘る途中で顔面パンチ混ぜないと打点が足らなくならない?


223名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:38:34.77ID:FrH3jRcVa.net

ディスカードにはもうちょっと5枚捨てぐらいのカード欲しいんだがな


240名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:41:08.10ID:s5eLOoQmd.net

>>223
個人的には
3/4/4 最小コス1枚捨てる
みたいな純粋にハンデスするかわりにスタッツ高い奴がほしいわ


263名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:43:22.69ID:0bRuTQZJ0.net

>>240
ドラゴンにとってディスカはメリットなのでダメです


236名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:39:53.33ID:dU2PWqY8p.net

新たなる運命は腐る可能性を押しても手札ブーストに必要だと思った
あと使わないならフィスト知恵当たりの捨てカードとして利用したいと思った
ただキット捨てるチャンスが減るというのは一理あるなと思った
というか知恵3コスにしてマジで


250名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:42:29.90ID:eR8m0/XO0.net

ディスカードにオウルガーディアンはどうなん?
一応ドラウォリの強化型みたいな感じだけども


265名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:43:39.56ID:dU2PWqY8p.net

託宣抜くのはアリかもしれない
フォルテは伝令入ってないからサーチは関係ないと思う
手札回してれば多分引ける
竜少女を抜く可能性は全く考えてなかった


277名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:44:33.93ID:5BK1MxUn0.net

ていうか、ディスカでいくならオウルさんいれねーの?
あれ5コスだし結構仕事すると思うぞ


287名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:45:45.04ID:osQ7IYMX0.net

>>277
6じゃないの?


278名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:44:47.04ID:aTxs8mhz0.net

天翼抜いたり巫女2枚にしたり道筋入れたりするところから見えるディスカの苦行感半端ない


310名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:48:28.16ID:dU2PWqY8p.net

オウルは正直入れるか迷ってる
ただ相手のフォロワー倒すためならドラウォリの3点+4点で大体倒せるからどうかなと思った
守護でドラウォリよりスタッツ高いから1枚で出来る仕事量が多く手札の消費を抑えられそうという利点もある


331名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:50:07.67ID:5BK1MxUn0.net

オウル6だったかー
進化でヘルス8なら採用あったのになあ


353名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:52:04.71ID:5Faq4dOh0.net

>>331
進化で+1/+1なのはほんと惜しい


409名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:58:05.94ID:5BK1MxUn0.net

>>353
それでもディスカついてなきゃ採用してたかも
無傷で除去しつつ守護残して7PPは結構なアドなんだが……
ブレブレ託宣に加えてサラブレあたり捨てるのはほんとNG


455名無しさん@シャドウバース速報2016/12/16(金) 00:02:42.70ID:lqHuQ0xd0.net

>>409
エンハンスとの相性はほんと悪そうね


338名無しさん@シャドウバース速報2016/12/15(木) 23:50:47.78ID:dU2PWqY8p.net

入れ替え候補は託宣、道筋とエイファ、オウルかな
みんなありがと!

















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1481811043/
  1. 匿名 より:

    ディスカードの弱い所は最小コストのカードの中に運命も入っちゃう所なんだよな
    それだけでスカラーの攻撃躊躇とかしなきゃならなくなったりもするし、かと言ってアイボリーもブレブレも入る程余裕もなく、運命消えるなら運命とりあえず撃っちゃうかって動きも正直弱い
    まぁ構築しがいはあるんだけどね

  2. 匿名 より:

    もう運命や竜の知恵は無しでもいいんじゃないの? 腐りがちなうえにデッキ切れの原因にもなるし、輝石いれば手札補充は困らなさそうだし。
    この2つはディスカードじゃテンポロスだわ

  3. 匿名 より:

    ディスカードに必要なのってドロシーみたいなカードじゃないの?単体で手札捨てて、同時に引き直し+αって感じの。
    一応マスターにはなったんだけどカードゲームはシャドバが初めてだから、ディスカードがどんなもんか分からん。

  4. 匿名 より:

    竜の知恵より竜の闘気のがいいかも?

  5. 匿名 より:

    エイラとの最大の違いとして要のアミュレットが引けない事故でどれだけ凌げる能力があるかだよな。あっちは遅延に遅延を重ねて誤魔化せるし。これまでのディスカードは竜巫女無きゃ勝手に手札減らしてジリ貧になり、引けたら引けたで死神で自滅とか悲惨なものだったが今回で変われるんだろうか。

  6. 匿名 より:

    やっぱ山札切れにしちゃう運命はもういらんと思うのよね
    道筋は入れてもいいが運命さえなきゃデッキ切れはそうそうないはず
    フォロワー出しながらドロー要員になれる輝石ドラゴンにアミュサーチのウリエルも来たことだしさ

  7. 匿名 より:

    正直ウリエル来た時点でディスカードはかなりいい線行ったと思う
    だからといってランプにろくな追加よこさないのは本当に許せんわけだが

  8. 匿名 より:

    環境トップにはなれないと思うけど使ってて楽しそうだな
    やっぱりトップに返り咲く為にはランプ強化するしかないんじゃ無いかな?

  9. 匿名 より:

    そもそも捨てるカード選択できるプログラム組めないのかよ
    荒牙とか打点の要なのに常に捨てられそうになってんだよなぁ
    すごい馬鹿なこと思いついたんだけど、1枚捨てる度に+1.+1するクラス専用アミュ作ればいんじゃね?

    1. 匿名 より:

      途中で送ってしまったが、輝石やオウルをランプで使うハンデスのデメリット分はスタッツに還元すりゃあ完璧じゃん?
      輝石が+2.+2だろうとアミュ置くテンポロスや消滅の恐怖は拭えないわけだし
      まあ妄想の域を出ませんけどね

      1. 匿名 より:

        選択捨ては、捨てたら場に出る2コスのやつとか道筋みたいに捨てられることで効果発揮する系があんま作れなくなるから、1枚ずつ捨てるのは最小からランダム、確定捨ては運命みたいに全捨てのみのままでいい
        だから捨てられる事で効果発動するやつをもっと作って欲しいとは思う

  10. 匿名 より:

    ランプにろくな追加がないってバハムートとかオリヴィエが見えて無いの?

    1. 匿名 より:

      お前さんにはランプがなぜ死滅したのか見えて無いのかい
      ランプアップできてもそのコスト帯の頃には虫の息だからだよ

    2. 匿名 より:

      ニュートラルカードばっか言われてもねぇ

      1. 匿名 より:

        他のリーダーがお守りやネタでしか入れられない高コストニュートラルをガン積みできるのがランプの売りなのにニュートラルであることに文句とか贅沢すぎ

  11. 匿名 より:

    ディスカードはなくなればいいと本気で思ってるけど新環境始まったら一応組みます

  12. 匿名 より:

    実用的かはやってみるのが一番いい
    運命は天翼とインペの巫女コンボで引きすぎるとデッキ切れになるといけないからいらないと思う
    アミュサーチのニュートラル3積みして上2つでフィニッシュするデッキを目指すのがいいんじゃないかな

  13. 匿名 より:

    手札捨てるフォロワー増えたからテンポロスしずらくなってるし結構強いと思う

  14. 匿名 より:

    現状でもフォルテ連打するだけで割と勝てちゃうからな。少し遅くなった代わりに対応力上げたフェイスドラみたいなもん。知恵とか道筋は展開遅くなる上に手札溢れるだけで必要ない。運命は終盤龍少女運命で終わらせるルートもあるから必須。

  15. 匿名 より:

    サラブレは3積み

  16. 匿名 より:

    インドラ3枚もいらないというのが俺の見解
    入れても2枚だと思う
    竜少女はコスト低いせいで捨てられやすいから、いっそのこと神龍フィストオウルみたいな最小カード捨てるカード抜こう
    そして余った枠で託宣やらアイラやら巫女やら伝令やらを追加していこう
    あれ?疾走ランプになった

  17. 匿名 より:

    ディスカードばっか追加すんなよ
    どうせ竜巫女と同じで最初しか使われないし
    もっと汎用性のある低コストのドロー系追加しろ
    手札捨てるリスク抱えてんのにそんな欠陥デッキを使うように強要すんな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。