ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 巫女が嫌われてるのってどちらかと言えばあのスタッツだろ? 3/4位にすれば文句ないだろ?
  • 巫女はどうみても回復な3回復永続で放置出来ないのが問題
  • 俺は巫女の回復のほうがなしだと思ってるわ PPブーストだけならまだ許せた
23名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 00:01:26.79ID:iLdLu9k4a.net

序盤にPPブースト成功したら、竜巫女プレイ時に3回復のおまけ付いてくるのがおかしいんだなぁ
普通はPPブーストできてない時の保険でそーゆー効果は付けるものなんだなぁ
いやとなると無償でPPブーストできる方がおかしくて回復をデフォにするべきか?
よくわからないんだなぁ


33名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 00:03:19.57ID:oT4CI+WY0.net

>>23
回復は大した問題じゃないんだ託宣や闘気のドローで手札枯渇しないのが問題なんだ


464名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 00:57:58.95ID:voPD2G5y0.net

巫女はもうステータスも回復もそのままでブースト削除しよ


466名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 00:58:12.77ID:6d4xO3Mhd.net

巫女の回復は許せよwww


472名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 00:59:07.16ID:6d4xO3Mhd.net

巫女が嫌われてるのってどちらかと言えばあのスタッツだろ?
3/4位にすれば文句ないだろ?


475名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 00:59:34.18ID:SVD3AS7q0.net

巫女は回復よりPP加速なくせ
ドラゴン安定しすぎなんだよPPカード一枚減らせ


482名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:00:25.77ID:WMYXnrai0.net

俺は巫女の回復のほうがなしだと思ってるわ
PPブーストだけならまだ許せた


486名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:00:45.93ID:6d4xO3Mhd.net

巫女のPP加速も一応条件付いてるからさらにナーフは考えにくい
やっぱスタッツだよ


491名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:01:48.25ID:M1wk9weq0.net

巫女は回復が許せないぞ


493名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:02:30.39ID:ywBxY1k70.net

巫女はどうみても回復な
3回復永続で放置出来ないのが問題
ウロボも回復が問題


502名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:03:20.49ID:SVD3AS7q0.net

そもそもレジェにナーフ来るのか?
まあ巫女は明らかに異常だけど


517名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:05:05.82ID:05R0ts/h0.net

いや巫女は進化時のスタッツ提げるだけでもいいよ


518名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:05:24.68ID:AIk6Bx6z0.net

進化時1にして6/7が5/6になるだけでかなり違う
それか元4/4にしてとりあえず6点で相打ちとれるようにしてほしいわ


537名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:08:16.17ID:NyOJ17pJ0.net

>>518
元下げないとダメだわ
巫女のクソなのは放置できないのに素置きですら進化切らないと面倒なスタッツだし
元が下がれば除去やフォロワー素殴りでいける


522名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:06:11.83ID:hN3Jw3Un0.net

巫女はファンファーレと覚醒時の能力逆にするだけでびっくりするくらいの謎カードになるからもうこれでいいよ。


547名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:09:56.75ID:6wzSkziid.net

巫女のウザさは出し得すぎる能力と進化でほぼこちらのフォロワーを上から取ってくるところマーリンさんくらい進化してそのまま死んで欲しい


562名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:11:36.37ID:ywBxY1k70.net

いや巫女は回復なければ無視できるからそこ消せよ
グリームもエンハ消せよラハブも2/4でいい


566名無しさん@シャドウバース速報2017/05/07(日) 01:11:57.93ID:7OTovzUv0.net

巫女は毎ターン回復じゃなければ無視して顔面行ったりも出来るけど所謂実質守護だからなぁ




















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494082555/
  1. 匿名 より:

    このサイトもつまんなくなってきたな
    何回同じような記事やんだよ
    ゴミみたいなツイッターのネタでもまとめてた方がまだマシだぞ

    1. 匿名 より:

      誰も読めとは強制してるわけじゃないんだからつまらなくなったら読まないでいいんだよ??

      1. 匿名 より:

        悲しいなあって話だよ
        管理人さんか?
        別に君を批判したい訳じゃ無い、こんな記事しか書けないほど環境の固まってるシャドバが悪いんだから

    2. 匿名 より:

      シャドバ自体がゴミゲーだから
      そらサイトも糞になるわあ

  2. 匿名 より:

    ほんとくそカード
    なにがくそって次からの拡張はこのくそカードのパワーを基準に作られて来るだろうこと

  3. 匿名 より:

    どの部分がやばいとかじゃねーんだよ
    どれも付いてるからやばいんだよ
    メリット詰め込んでデメリットないとか馬鹿かよ??

    1. 匿名 より:

      ターン制限と覚醒時のみ回復がデメリット
      デメリットないというのは制限なくブーストできて常時3回復の場合
      少なくとも運営はそう考えてるから標準スタッツにした

  4. 匿名 より:

    進化時3回復にすればいいんじゃね

  5. 匿名 より:

    巫女はPPブースト部分はそのままで、スタッツを3/5にして覚醒してる時に3回復じゃなくて覚醒してない時に2回復にするとか?
    そうすれば序盤ブーストして4ターン目に出した場合はブーストせず最低3回回復、ブーストせずに5ターン目に出した場合はブーストして1だけ回復する

  6. 匿名 より:

    謎回復と託宣内蔵でなぜかコスト相応スタッツ
    それ以上でも以下でもない

  7. 匿名 より:

    巫女ナーフならヘクターもナーフな

    1. 匿名 より:

      バハもナーフしたほうがいいな

      1. 匿名 より:

        バハは世界観でも特別な最強カードなんだからマジで10ターン目以降から召喚可能みたいな特別なフォロワーでいいと思うわ
        それか敵味方関係なくファンファーレで破壊したフォロワー一体につき-2/2、アミュレットなら一つにつき-4/4ステータスを下げるとかやってくれ
        10コスあったら無条件で強化版テミス撃ちつつ13/13設置とかアホ過ぎる

      2. 匿名 より:

        バハはナーフより1枚制限にしてほしい
        ドラジミラーのメンコ合戦ほんましょーもない

        1. 匿名 より:

          1試合に3匹も4匹もバハが出てくるのは立ち位置的にもおかしいしな

  8. 匿名 より:

    これ雑魚扱いしてたガイジがいるってマジかゾ?

  9. 匿名 より:

    永続回復は守護より厄介やろ
    守りがいらない場面でも仕事するとかマジやめろ

  10. 匿名 より:

    もう1/1でいいよこのさい

  11. 匿名 より:

    巫女が悪者のようにずっと扱われてるけど、俺は巫女自体は言うほど悪いカードじゃないと思うな。巫女自体は、だが
    そもそも託宣アイラ闘気3点セット時代のドラゴンの悩みは、闘気を使ってる暇が無いって部分だった。託宣絡めて4T目に使って何とか、素直に5T目に使おうものなら相手の盤面が無理過ぎる場面が多かった。7コス?フォルテでも出すの?だから?って感じやな。バハも所詮は10コス、加速3回出来て7T目だし、1体出す程度じゃ舞踏舞踏
    恐らく開発もその辺りを意識した結果の巫女だとは思う。つまり闘気と巫女は同じ5コス1加速3点回復だけど、やっぱり盤面に触れないと無理!って事でフォロワーの巫女が登場した。実際、巫女が無いと今のランプドラは弱体化じゃなく「死滅」までいく。それくらい巫女への依存度は高い
    同時に脇を固めるカードも弱かった。今はグリームニルやらラハブが強いが、当時はプリズンドラゴンとかwあいつ思い返せばクソ雑魚ですね間違いない…中盤を支えるカードが弱すぎたな。今はラハブグリムに加えて、後半強いながらも2/2/2として使えるゼル、必殺仕事人の大鎌とバリエーション増えた。フィニッシャーも増えたしな
    ネクロがカードのシナジーで強いとよく言われるけど、ドラゴンもどっちかと言えばカードプールの拡張による相乗効果で強くなった印象はあるわ。たぶん前環境に巫女だけ入れてもそこまでって感じがする。俺はナーフするなら巫女よりゼル派かな、巫女が悪者って感じはしてない。回復されると腹立つのは一緒だけど、まあうん

    1. 匿名 より:

      ナーフはゼルが最優先は同意するけど巫女は回復1回だけのほうがよかった気がするぞ
      回復1回なら巫女を無視して顔を殴ってバーン連打して土アグロでも十分に勝ち切れる
      土アグロなんて運営から見捨てられたデッキじゃなくてフェイスロイヤルや復讐ブなら押し切れる?うん、そうだね

    2. 匿名 より:

      サハバハとブースト以外ほぼ全部新カードでメンコしてるくせに
      積み重ねたカードプールもクソもあるか

      これからの新カードにすら多大な悪影響を与える害悪そのものでしかないわ

    3. 匿名 より:

      相乗効果がうんぬんと言いたいのならまず謎回復を消せ

    4. 匿名 より:

      長いまとめて

    5. 匿名 より:

      いや、PPブーストするのにリスクがあるのは当然じゃね?
      PPブーストなんてアドバンテージの塊なのに、それを盤面制圧&回復しつつ行えるほうがおかしいだろ
      他のリーダーがドラゴンに隙をみせなければ、それに対応するべくブーストを諦める、逆に隙があったらブーストして終盤に一気に逆転する、これが普通なんだよ
      それを他のリーダーが盤面のみに干渉してる間に、ドラゴンは+ブースト&回復って
      それと、前環境のドラゴンが弱い、前環境に水巫女がいても弱かったとかいうけど、疾走ランプは普通に強かったから
      ネクロが無理なだけで他のデッキとは五分以上に戦えたし、環境トップのドロシーメタでもあった
      あと、カードシナジーとかいってるけど、水巫女、ウロボロスなんて1枚で強さが完結してるし、ゼルはコンボ前提とはいえ特定カードとのコンボでなくあらゆるカードとの汎用コンボでシナジーも糞もない
      新カード全てが壊れてるんだから、相乗効果とかでなく単純な足し算でしかない

  12. 匿名 より:

    水巫女はとりあえずスタッツ下げろ
    1/1でも弱くねえから

    1. 匿名 より:

      1/1じゃ弱いに決まってんだろ、そんなもん置くくらいなら闘気使うわ。

  13. 匿名 より:

    PPカード1枚減らせか~
    じゃあ、エチカ削除で手を打とう

  14. 匿名 より:

    水巫女強いよね、フェイステンポドラゴンに入れるだけでめっちゃ勝率上がったわ

  15. 匿名 より:

    5コス2/3で進化して3/4になって進化後のみ覚醒時ターン終了時3点回復付与くらいが妥当だろ
    もしくは今の性能からPPブーストをそのまま削除するかのどちらか

    ウロボは回復じゃなくてファンファーレの3点なくせ
    進化権も使わずフォロワー置きつつの除去を毎ターンできるとかありえんわ

    1. 匿名 より:

      寧ろその調整こそありえんわ
      ターン制限と覚醒時回復はデメリットだと何度言えば(ry
      スタッツ下げてほしいならブーストと回復の制限をなくしてから言え

      1. 匿名 より:

        覚醒時回復はデメリットだから回復無くそうぜ

  16. 匿名 より:

    ぜ ん ぶ ぅ ! ! !

  17. 匿名 より:

    実質守護のくせにスタッツ高すぎんだよクソ巫女

  18. 匿名 より:

    闘気のドロー回復といい巫女の高スタッツ回復といい、
    本来PPブーストが持つべきリスクを一切無視してるのが頭おかしい

    1. 匿名 より:

      盤面干渉できる巫女とできない闘気を一緒くたにしてる時点でエアプ

  19. 匿名 より:

    水巫女、ウロボロス、ゼル、ライブラ、今回のドラゴン担当はマジで晒してほしい
    普通に逮捕されても文句言えないレベルの無能さ

  20. 匿名 より:

    カードパワーだけの環境なんだよな
    これじゃ多様なデッキも生まれず、みんな飽きるのも仕方ない
    地味なカードが工夫すれば輝くような余地がほとんどない

    1. 匿名 より:

      運営は派手な環境がお望みだからパワーカード連打する環境がいいらしい
      つまりこれからも頭の悪いパワーカードが続々と実装されるゾ
      震えて待て

  21. 匿名 より:

    5/3/4
    5ターン目以降PP+1
    覚醒時ファンファーレ3回復

  22. 匿名 より:

    別にエルフロイヤルはもう1つぐらい強い動き追加くれば環境これそうだし復讐ヴァンプやビショップも結構頭おかしい動きしてる。ドロシーももう1体有能スペブもちいれば復権できるかもだしインフレこのまま進めてほしいわ 格差あるのはわかるけどドラゴン対ネクロなら派手に殴り合い除去合戦できてて楽しいしこの基準で調整してほしい 

  23. 匿名 より:

    「テンポを失わずに、ブーストできるカード」
    これだけでカードゲーマーならどんなクソカードかすぐに察するよ
    しかもそれに永続回復までついてるんだから、もはや意味がわからない

    1. 匿名 より:

      それな
      マナクリつき高スタッツ生物とかそのじてんで強いわ
      ホンマ謎回復

  24. 匿名 より:

    エチカもアイラも抜いてやってるんだから、巫女に文句言うなマイオナ使いとデッキコピーネクロガイジ共。

    1. 匿名 より:

      えっ、お前健常者なの!?

      1. 匿名 より:

        健常者がカードゲームなんてやるわけ無いよなあ?

  25. 匿名 より:

    巫女レベルのぶっ壊れが追加されてようやく環境トップになれたという事実
    というか今回の追加で環境上位クラス以外の強化幅が少なかったのも一因かねぇ?

  26. 匿名 より:

    まずは回復をなくす、話はそれからだ

  27. 匿名 より:

    マジでこいつの適正スタッツは3/3なんだよなぁ

  28. 匿名 より:

    巫女 4/5 1ブースト7PPから永続3回復
    レディアンス 2/4 ファンファーレ回復3、1ドロー

    ・・・は?

  29. 匿名 より:

    巫女強いけどこいつ出してもネクロに轢き殺される

  30. 匿名 より:

    テンポロスを抑えつつPPブースト ×
    テンポロスさせながらPPブースト ○

    小型ルシフェルにPPブーストついてりゃそりゃ強いわな
    ヴァンプ使ってると進化花澤も進化ベルフェも進化アルカードも全部上から取りながら回復+実質守護でため息出る

  31. 匿名 より:

    ネクロもそうだけど「今までが弱かったから…」って言い訳おかしいだろ
    普通にバハ後期はどっちのクラスも主流とは言えずともBO3で採用候補に挙がる程度のパワーはあった

    1. 匿名 より:

      もうその話も見飽きたわ どのクラスも極端に強い時期をこのゲームは作ってるんだから 今回はネクロとドラゴンがそうだっただけ

      1. 匿名 より:

        メタが回ってない時点でネクロとドラゴンは環境デッキの中でも今まで以上の存在で、今度はドラネクが環境とる手番云々とか言い訳。前環境でさえ2クラスで完結はしてなかったぞ。使用率はそれでも偏ってたにしても。

  32. 匿名 より:

    普通にプレイしたら5ターンでPP5なんだからターン制限はデメリットでも何でもない
    効果モリモリで標準スタッツは修正されるべきやろ

  33. 匿名 より:

    巫女に限ったことじゃないけど
    強いファンファーレや常時効果もちが進化時スタッツ上昇が22なのがおかしい
    全体的に何とかしろ

  34. 匿名 より:

    マジで巫女は害悪。
    何が害悪って、それのせいで、ほかのデッキが、ゲームにならなくて、アグネクくらいしか居なくなってる事。

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