ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 巫女入れたらゴブマウも抜けるかもしれん
  • 巫女は5ターンからしか使えないから2くらいでいいんじゃないかな
  • 次は巫女までテンポ重視してサハイスラで疾走連打出来る盤面作ってく感じかなぁ
278名無しさん@シャドウバース速報2017/03/25(土) 18:17:05.02ID:cTRbzfCqa.net

3Tアイラ破壊から次ターンウッキウキで巫女だす人も続出だろうなぁ


346名無しさん@シャドウバース速報2017/03/25(土) 18:34:03.62ID:8W29FbfG0.net

次の環境普通にドラゴンが取るよな?
巫女強すぎる


721名無しさん@シャドウバース速報2017/03/25(土) 19:31:21.24ID:zEUh+jJm0.net

グリーム入れたらプリズン抜けるしな
巫女入れたらゴブマウも抜けるかもしれん


727名無しさん@シャドウバース速報2017/03/25(土) 19:33:11.55ID:u6FrJvK20.net

>>721
GMDのかわりはラハブじゃね


726名無しさん@シャドウバース速報2017/03/25(土) 19:33:09.34ID:aHLuJcbDd.net

アイラ抜けばアグロ以外がきつくなるw
よわそーwwww


733名無しさん@シャドウバース速報2017/03/25(土) 19:34:33.16ID:wgQwRn/80.net

>>726
アグロ以外きつくなるってどう言うことだ?ppブーストは巫女で問題ないし回復もあるから別に問題無いんだがエアプか?


736名無しさん@シャドウバース速報2017/03/25(土) 19:35:26.03ID:vtt+276W0.net

アイラ消滅されただけでもう嫌になるからなあ


737名無しさん@シャドウバース速報2017/03/25(土) 19:35:34.31ID:90MOtnW0M.net

アイラ抜く流れなのか
超越万歳やな


767名無しさん@シャドウバース速報2017/03/25(土) 19:40:27.63ID:5XKegwwe0.net

アイラ抜きとかアイラ1でいいと思うけどな
コスト4と5に明確な強化が来てるからその分のPPを飛ばして加速しなくても6→8とかで十分
アイラ分の加速を巫女に入れ替えて、アイラがいたポストにグリームニルが入る


768名無しさん@シャドウバース速報2017/03/25(土) 19:40:27.63ID:tql0R2hd0.net

次の環境のドラゴンってレジェンド何枚いるんだろ
フォルテウロボ水巫女バハサハルシゼウス全部いるよな?


774名無しさん@シャドウバース速報2017/03/25(土) 19:41:34.76ID:tql0R2hd0.net

>>768
あとイスラ


779名無しさん@シャドウバース速報2017/03/25(土) 19:42:37.97ID:wgQwRn/80.net

>>768
今考えてるのだと16枚だわ


780名無しさん@シャドウバース速報2017/03/25(土) 19:42:50.09ID:WxskHpFy0.net

>>768
構築を楽しみたいなら全部いる
そうじゃないなら何を軸にするかによる


778名無しさん@シャドウバース速報2017/03/25(土) 19:42:27.00ID:UbnAUzfE0.net

上手に巫女使うタイミングって難しい気がしてきた
5t6PPの時が一番のベストなんだろうけど、1PP余るしサラブレでもいいんだよな…
4T5PPだと単なるバニラだし、その時は今まで通り、闘気→サハorGMD→サラブレの流れがいいしな
5t6PP巫女アイボリー→ボロスが一番理想的?


788名無しさん@シャドウバース速報2017/03/25(土) 19:45:26.16ID:qtLcQwvH0.net

>>778
水巫女ラハブグリームニルいれてアイラ抜くやつ多いらしいし
そういうやつはだいたい5ターンまでppブーストできてないから普通に5ターンに置けばいいと思うよ


808名無しさん@シャドウバース速報2017/03/25(土) 19:49:12.17ID:UbnAUzfE0.net

>>788
アグロに強くするってとこか
…PPブーストした方が普通に強そうだ
グリームラハブ巫女とかするならデッキタイプ変えた方がイイな


800名無しさん@シャドウバース速報2017/03/25(土) 19:47:49.29ID:VVlIGnKE0.net

>>778
託宣アイラが全く出来なかった時に5PP闘気使えないじゃん?
そこで巫女ですよ


835名無しさん@シャドウバース速報2017/03/25(土) 19:52:26.27ID:ThZuh2Fda.net

>>778
1余る?そんな時こそタマァゴゥ


844名無しさん@シャドウバース速報2017/03/25(土) 19:54:09.60ID:UbnAUzfE0.net

>>835
なるほどタマァゴゥか
エッグ…(ゲフンゲフン


790名無しさん@シャドウバース速報2017/03/25(土) 19:45:33.18ID:laRACt6Md.net

巫女は激戦区の5、6ターンに出てくるには貧弱すぎるしその後出ても微妙だから怪しい


799名無しさん@シャドウバース速報2017/03/25(土) 19:47:22.63ID:WyXo10VSd.net

次は巫女までテンポ重視してサハイスラで疾走連打出来る盤面作ってく感じかなぁ
ウロボロスとかついでにバハムートも使うイメージがあんま沸かないわ


837名無しさん@シャドウバース速報2017/03/25(土) 19:52:47.29ID:KdfaKArr0.net

アイラ入れた方がいい理由は託宣ないときに強いからだよ単純に
アイラいたら5T目に水竜神の巫女出しながらブレブレうってライフ回復まで出来るため 
それ以上に理由はない


699名無しさん@シャドウバース速報2017/03/26(日) 07:38:02.69ID:IMQgGisZ0.net

巫女は5ターンからしか使えないから2くらいでいいんじゃないかな


706名無しさん@シャドウバース速報2017/03/26(日) 07:39:14.30ID:x4Ut0vkt0.net

マジレスすると巫女三枚もいらなくね?


716名無しさん@シャドウバース速報2017/03/26(日) 07:41:24.96ID:8szuYm390.net

>>706
俺も思ったぞ
4t5ppで加速出来ないなら、んん?て思うよね
5t6ppで卵と一緒に置く→8ppのフォロワーを使うとかならアリって意見もあった


712名無しさん@シャドウバース速報2017/03/26(日) 07:40:40.56ID:IYzPbSVz0.net

巫女は後半引いても腐らないから3枚作らない理由がない


723名無しさん@シャドウバース速報2017/03/26(日) 07:42:30.52ID:xB9zQxz00.net

巫女っているか?
5T以降に出すには遅すぎる気が
5PPに使えてドローもできる闘気のがよさそう


736名無しさん@シャドウバース速報2017/03/26(日) 07:48:34.99ID:xk01G73ka.net

>>723
5ターン目6ppで使えばpp上げつつ回復できるし進化すれば盤面も触れるし回復効果を考えればpp上げ終えてからも腐りにくい、闘気は5pp目や手札補充として使いたいカードだから役割はさほど被らない
ライブラのおかげで早めにpp10まで持ってく理由も増えたしね


725名無しさん@シャドウバース速報2017/03/26(日) 07:42:52.08ID:f9fPhUEh0.net

巫女はルシフェル内蔵してて標準スタッツ持ってるんだから三枚あってよくね?


732名無しさん@シャドウバース速報2017/03/26(日) 07:46:19.08ID:nC3pQz6y0.net

巫女は5/4/5で処理強要出来るってだけで強いわ
しかも出した時点でppブースト上手く行けば3点回復で仕事もできる
三積みしない理由がない


735名無しさん@シャドウバース速報2017/03/26(日) 07:47:45.40ID:8szuYm390.net

>>732
そういう見方もあるか
気付かなかったわ


737名無しさん@シャドウバース速報2017/03/26(日) 07:49:09.55ID:X1Y1hBk40.net

>>732
効果だけみたら強いんだけど
絶対水巫女より闘気打ちたい場面のほうが多くなる


746名無しさん@シャドウバース速報2017/03/26(日) 07:53:25.12ID:nC3pQz6y0.net

>>737
闘気とは仕事が違うんだよ
あくまで巫女は闘気を引けなかったときか盤面が辛い時のフォロー用と思えば両方入る
効果を使えない=その時点で1ppブーストは出来てるだから最悪の事故は回避できてるわけだしな
逆に言えばppブーストできてない5t5ppの闘気ほど辛いものもないからそこで選択肢作れるのはでかいって話


750名無しさん@シャドウバース速報2017/03/26(日) 07:54:08.37ID:VrP+iCZ00.net

>>737
それな、今は事前にPPブーストして4T目あたりに闘気して5Tサラブレで一掃が勝ち筋の一つだしな


738名無しさん@シャドウバース速報2017/03/26(日) 07:49:29.64ID:nNgRNtrzp.net

闘気3巫女3は分からんけど
最初はそれでやって後から調整入るか否かって感じかね


745名無しさん@シャドウバース速報2017/03/26(日) 07:52:47.73ID:iedu7uyE0.net

理想ムーブ
1ターン
2ターン 託宣
3ターン(4PP) ラハブ
4ターン(5PP) 闘気
5ターン(7PP) サハor竜巫女orサラブレ

こんな感じ?


748名無しさん@シャドウバース速報2017/03/26(日) 07:53:43.52ID:RwsdXG+Z0.net

>>745
これではパンロにブチ殺されんか?
ウロボロスが効いてくるのかな


751名無しさん@シャドウバース速報2017/03/26(日) 07:54:10.64ID:DuaM5GKs0.net

巫女は単純にスタッツ良いし回復持ちだから実質守護だしで5ターン目前に出しても強いから3積み安定に決まってんだろ


753名無しさん@シャドウバース速報2017/03/26(日) 07:55:17.30ID:xB9zQxz00.net

巫女はPP上げきったらただの回復持ちのフォロワーだから3もいらんだろう
ドローできる闘気のほうがいるわ








参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1490465036/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1490428344/

  1. 匿名 より:

    次環境中盤以降に動き出すデッキが増えそうだから託宣アイラ闘気巫女とガンガンppブーストしまくってメイルとかドロシーとか展開された時にバハとかで返せたら強そう

  2. 匿名 より:

    俺は水巫女をPPブーストはおまけでPP6から出せるプチルシとして見てるから3積みかな

  3. 匿名 より:

    545という平均スタッツを持っていてあの効果、弱いわけがない 

  4. 匿名 より:

    取り敢えず闘気3巫女2にして組んでみた。
    使ってみて要調整。

  5. 匿名 より:

    巫女の回復効果を早いデッキの対策にするならやっぱり5ターン目までに1回はブーストしてた方が良いと思うからアイラを入れた方が良い気はするんだけどな・・・
    新環境見てみないと分からんね

  6. 匿名 より:

    水巫女単体運用なら2枚安定、小回りの聞くカードと合わせるなら3枚って感じ
    まあ5ppで早出ししても最低限仕事するしな

  7. 匿名 より:

    プロキシで試したけどエチカ以外のブーストは全部3積みした方が強かった

  8. 匿名 より:

    闘気を抜かす気はないから抜かすとしたらゴブマンか、でもコスト5ならPP10の時に同時出来るから両方もありかな、ラハブがPPを無駄にしないのは強み

  9. 匿名 より:

    巫女のステ4/5で進化+2/+2なのに貧弱ってマジか…
    アルベールよりステ高いんだが

    1. 匿名 より:

      このコメ見るとアルベールの壊れっぷりを再認識出来るな

  10. 匿名 より:

    託宣ラハブ闘気巫女!
    って他にやることないんドラゴン?あと託宣が2T目までに来ないと事故多そう

    1. 匿名 より:

      3Tグリームニル
      4Tラハブ
      5T巫女
      7PPサハクィエル 託宣&巫女orゴブマンor闘気 
      仮に動けなくてもラハブの攻撃力上がるから別に事故らないと思う

  11. 匿名 より:

    てかニュートラル全部ぶち込むつもりのやついんのかよ
    いくらppブーストあるといっても事故率高すぎだろ

  12. 匿名 より:

    アイラの方がいらないんだよなぁ
    まだムシュフシュの方が仕事するわ

  13. 匿名 より:

    アイラ抜いてもいい性能なんだけど、じゃあ何入れるってなると困る。
    あと5ターンに出しても次の7ppで出すものがあんま無いのもドラゴンの弱みよな。サハあればいいけど。

  14. 匿名 より:

    託宣・ラハブ・闘気・巫女&託宣で6ターン目10PP
    かーらーのー

    かーらーのー・・・・?

  15. 匿名 より:

    アイラって超越相手に強気に出せるぐらいしか利点なくない?
    終盤引いたらゴミだし序盤も2/3取れないから大した活躍出来なそうだし…

  16. 匿名 より:

    託宣3枚が3PPをスキップさせる上に
    グリームニル3枚が入ってくるから
    ユニコ・サラブレ・託宣・グリ・ラハブ・ドラウォリ・闘気
    覚醒までこの21枚で戦えそう

  17. 匿名 より:

    アイラは後半腐っても序盤出すのが重要すぎて抜けられないわ

    1. 匿名 より:

      今までは序盤することなかったからブーストに時間かけたけどもう急ぐ必要は無さそうだけどな、これからはオールラウンダーで序盤そこまで弱くないと思うけどね

  18. 匿名 より:

    今までランプドラゴンを使ってこなかった者達よ
    マリガンで絶望し3・4ターン目まで何もできない場合が稀によくある事に恐れ戦くがいい
    2・3ターン目にまともな行動がとれずリカバリーする前に磨り潰される事に慣れておけマジで

    1. 匿名 より:

      まれによくあるという意味のわからない日本語w
      よく分かるけどな……序盤のパスは思った以上に響く

      1. 匿名 より:

        ただのブロント語だ、気にすんな

  19. 匿名 より:

    初期はランプわんさかいるだろうし
    ランプミラーはブーストしたもん勝ちだからブースト系は全部入れるわ

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