スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • あれターン終了時出るからチェックされても5/5残る
  • カウントダウン3なくなる頃にはもう試合終わると思う
  • 個人的には冷凍マンモスと峡谷入れたサハイスラランプに可能性感じてんだけど
497名無しさん@シャドウバース速報2017/12/06(水) 12:25:26.901ID:p75lSQ3wa.net

今のドラゴンは魔海ジェネアンリ決めるのが一番丸いんかねぇ
普通のランプだとアグロ超越ネフネクがキツイし、峡谷咆哮入れてもバハメンコでおわだし


504名無しさん@シャドウバース速報2017/12/06(水) 12:30:12.747ID:MdbyxU0rd.net

>>497
未来視のエンハで魔界かジェネ引ける構築ならまだまだいける
巫女ナーフで唯一の利点


531名無しさん@シャドウバース速報2017/12/06(水) 12:40:52.596ID:p75lSQ3wa.net

>>504
高コストフォロワーは魔海ジェネアンリに絞って、他は水巫女フォルテウルズ咆哮あたりにする感じ?
バハ積まないのは正直怖いなぁ

個人的には冷凍マンモスと峡谷入れたサハイスラランプに可能性感じてんだけど
竜の峡谷
峡谷ならマンモス大鎌と同じターンで出せるし、マンモス出しておけばサハイスラとかサハバハした時に割れるからかなり理不尽な盤面作れて楽しい


559名無しさん@シャドウバース速報2017/12/06(水) 12:55:15.861ID:QZ3wnvrMd.net

ローテでは峡谷使う予定
あれ絶対強い


563名無しさん@シャドウバース速報2017/12/06(水) 12:56:24.299ID:TnWdVNu6r.net

>>559
チェック


579名無しさん@シャドウバース速報2017/12/06(水) 13:01:46.894ID:QZ3wnvrMd.net

>>563
咆哮なら死んでたわ
あれターン終了時出るからチェックされても5/5残る


592名無しさん@シャドウバース速報2017/12/06(水) 13:06:40.691ID:p75lSQ3wa.net

峡谷はマジで強い
愛用してるけどぶっちゃけ咆哮なんかより100倍は信頼してる
7PPで置ければ8PP以降闘気+大鎌とかで回復ドロー除去後に5/5残せたり、次ターンサハイスラとかで轢き殺した後の盤面制圧力が半端ない


598名無しさん@シャドウバース速報2017/12/06(水) 13:08:43.316ID:vj+CQuRo0.net

峡谷ってカウントダウンあるやろ?
デッキによっては連なるは出しただけでリタイアもんだからなあ


609名無しさん@シャドウバース速報2017/12/06(水) 13:11:36.997ID:QZ3wnvrMd.net

>>598
カウントダウン3なくなる頃にはもう試合終わると思う


612名無しさん@シャドウバース速報2017/12/06(水) 13:14:55.762ID:p75lSQ3wa.net

>>598
>>609が言うようにカウントダウン終わる頃には試合終わってるか、終わらなくても次の理不尽盤面押し付ける準備は出来てるぐらい余裕が生まれる
咆哮は継続的に疾走出るのはバカ強いんだけど、盤面干渉出来るのが次ターンだし出したターンで破壊されると9PP無駄撃ちになるから立て直しがキツイのよね











参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1512515711/
  1. 匿名 より:

    バハメンコしなきゃ……

  2. 匿名 より:

    峡谷ジルニトラはガチ
    峡谷発動中にジル出すとめっちゃえげつない盤面できるぞ

  3. 匿名 より:

    テミスも黙示も落ちること考えたら横に中型を並べるドラゴンも結構強くなりそう

  4. 匿名 より:

    征竜が住んでそう

  5. 匿名 より:

    咆哮と違い大釜使えるから処理と展開を同ターンにできるのが最大の強み
    何気にバハメンコの返しで一番活きるからドラゴン相手に刺さるんだよなぁ

  6. 匿名 より:

    自分自身がランプドラでそれで7コスなんだからそれこそバハメンコやチェック攻撃が始まる前に出せるんだよな
    自分も当然バハあるんだからバハメンコされたら誘い出せたってことでむしろプラス

  7. 匿名 より:

    何かジルニトラ出してきたドラゴンに当たったけど
    この渓谷入りドラだったのかな?

  8. 匿名 より:

    ターン終了時に出るのがメリットになるのって力比べくらいじゃねーの…
    コストが軽いことがメリットでしょ?

  9. 匿名 より:

    ターン終了時に出るのがメリットになるのって除去に対する最低限の仕事ができることと力比べくらいじゃねーの…
    コストが軽いことがメリットでしょ?

  10. 匿名 より:

    超越とメンコに抑えられてただけでこの手のカードはみんなシャドウバースしてるんだよなぁ…

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