蒼空の騎士 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • マナ制ゲームのランプって王道だと思うけどな
  • ブレブレ持たせたのもそれがあるからだろうに今やサラブレ巫女闘気まで
  • ランプは本気で作っちゃダメな奴<
41名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 01:07:18.511ID:7r5a6iNwd.net

ブン回ればどのデッキでも勝てるけど相手したときの理不尽さで飛び抜けてる超越とランプはボロクソ言われるよね
いざ自分で使うとドロー悪くて死ぬことが多いと気付くのも超越とランプへの不満を増長させてる


42名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 01:09:25.924ID:QJH0qGlz0.net

>>41
いやいやいや
いざ自分で使うとなんだこのデッキってなるのが超越ランプだよ


45名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 01:12:09.832ID:7r5a6iNwd.net

>>42
それもあるが事故ったときは他のデッキ以上に悲惨でしょ


47名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 01:13:20.385ID:YSwDwAsz0.net

マナ制ゲームのランプって王道だと思うけどな


49名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 01:15:00.812ID:QJH0qGlz0.net

>>47
PPブースト分のテンポロスがちゃんとあればな


48名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 01:14:53.619ID:xnzR/HRa0.net

ランプはまあ許してる
ただジェネウルズと魔界がいかんわ


50名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 01:16:44.398ID:DYcQJ2m00.net

マナ制のゲームのランプやり過ぎて運営が反省するのも王道パターンだな


52名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 01:17:35.418ID:WXkfoWHe0.net

というかそもそも除去でしのいでいれば勝手にPP増えるからな
ブレブレ持たせたのもそれがあるからだろうに今やサラブレ巫女闘気まで


53名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 01:18:02.845ID:7r5a6iNwd.net

ランプ自体はメジャーなアーキタイプだけど加速した先が18まで狙える疾走コンボとか盤面全リセット13/13はクソだとはっきり言わせてもらう


57名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 01:19:45.781ID:7bAMvV9U0.net

とりあえず次でアイラ消えるのがわずかな希望


58名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 01:20:47.896ID:YSwDwAsz0.net

環境次第やけどアイラ消えてもあんまり困らん感じはする


59名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 01:20:58.711ID:oAn1qt1Wp.net

まず舞踏という大問題を抜きにしてランプの現状を語るのはちょっとね


65名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 01:22:58.600ID:QJH0qGlz0.net

>>59
ランプも使ってるからこそ言うがバハ置いて除去されず相手の並べたフォロワー粉砕して顔面13点は割りと普通に決まるわ
2枚抱えてるしーっとさっさとバハ出しちゃった方が勝率良い


61名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 01:21:12.969ID:QJH0qGlz0.net

PPブースト追加されるに決まってるし


62名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 01:21:15.197ID:7bAMvV9U0.net

ランプは本気で作っちゃダメな奴


198名無しさん@シャドウバース速報2017/11/26(日) 02:58:15.480ID:9vopr/bJ0.net

超越見ない時間はサハランプ使えよ
サハルシ最強








参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1511624093/
  1. 匿名 より:

    魔海以外は巫女のせいでヘイトを集めやすくなったと思う

  2. 匿名 より:

    アイラ強いけど標準スタッツではねーよツイカス

  3. 匿名 より:

    Anonymとかいう奴、ドラゴンが嫌いなんだろうけどツイート内容が滅茶苦茶だな

    1. 匿名 より:

      こーゆーガイジがいるからドラゴンのおかしさを問おうとすると必要以上に擁護が沸く
      はっきり言ってアンチからもウザい存在

    2. 匿名 より:

      まあ水巫女とその陰に隠れている闘気はナーフして欲しいよ
      強いことしか書いてないから
      アイラと託宣は据置でいい(アイラは互換を用意してもいい)

      1. 匿名 より:

        アイラは相手側が放置するかしないかの選択肢があるから良デザインだな。闘気は5ppで盤面放置のリスクを考えれば許容範囲だろう。実際アグロ相手に打つ余裕ない(回復ついてるけど相手の打点の方が高い)。水巫女はまあ、うん。一部能力は進化後に回すべきじゃないかな。進化前でターン終了まで生き残れば1pp(勿論一回だけ)、進化後で生き残れば3回復とか

  4. 匿名 より:

    ランプ作業がクッソつまらんから使う気ならんわ
    しかも強いデッキ作ろうとしたら
    ブーストした先でやる事も似たような事ばっかだし

  5. 匿名 より:

    でもドラゴンの序盤ってフェイスするにしても他クラスの劣化になりがちだし耐えてブーストしかやることないよな
    追加された原初も覚醒能力だから結局多少なりともブーストしないとダメだし
    ブーストした先に勝ちが見えないデッキならクラス自体存在する意味ないしな

    1. 匿名 より:

      エボまでのドラゴンはそんな状況を必死になって耐えてきたんだよ
      だからこそTOG以降はブーストしがいが出てきて嬉しかったなぁ(ライブラはやりすぎだが)

      1. 匿名 より:

        ブーストしがいぃ? 水巫女でブーストがくっそ楽になっただけだろ

        1. 匿名 より:

          ブーストしても強いファッティがいなかったからブーストする意味が見出だせなかったけど強力なファッティが登場したからブーストに意味を見出だせたってことじゃね
          ブーストが簡単になったとかじゃなくブーストそのものに意義が生まれたのが嬉しかったんじゃないか?

        2. 匿名 より:

          ???
          ブーストしてもこれといって出す価値のあるファッティがほとんどなかった頃に比べてTOG以降は出しがいのある強いのが増えたのが嬉しいって言いたかっただけであって、ブーストの手段が云々なんて触れてもいないし触れる気もなかったんだが・・・
          何か気に食わない部分があったか?
          っていうか脳死で巫女批判に持っていくのはやめた方がいいよ、馬鹿に見えるから

          1. 匿名 より:

            脳死してんのはお前だ
            ファッティの話するなら、サハクィエルやバハが追加されたROBからじゃないとおかしい
            TOG以降とか言っちゃってる時点でお前はブーストそのものには何の魅力も感じてないよ
            水巫女の強さに酔ってるだけだ

          2. 匿名 より:

            ドラジ的には水巫女は脳死で批判対象にはならないらしいな。おーこえ

      2. 匿名 より:

        ところがどっこい
        TOGでは急激に安定したppブーストとぶっ壊れフィニッシャーを一気に 
        手にしてしまったのです!
        つづくWLDでは1ターンで18点のコンボカードまで頂いちゃいました!

        安定してランプできて、かつ後続をだれにも止められないなら壊れて当然だよな

        1. 匿名 より:

          ニュートラル全削除と水巫女削除で頼む

  6. 匿名 より:

    巫女自体はいいカードで、PPブーストにターンの縛りがあるからある程度の制限がかかってるけど、バハとかニュートラルの高コストカードに縛りがないのが大問題だよね。
    ドラゴンだけが得しないように、バハやイスラにも10ターン縛りをつければいいと思うんだけど。

  7. 匿名 より:

    そもそもMTGもデュエマも手札1枚を犠牲にマナ基盤作っているから加速が許されるのであって勝手に増えていくシャドバでランプカードなんて1,2種類でいいんだよ
    あとはブレブレでもドラウォリでも使って捌いてろ

    1. 匿名 より:

      いまや実用的ブーストが4種類 内一つは高スタッツ回復付き
      もう一つは回復ドロー付きだからなあ
      こいつらだけは全カードゲーム中でも五本の指に入るヤバさだよなあ

    2. 匿名 より:

      俺は逆で種類増やして質を下げろって思うわ
      ランプカードは積めば積むほどデッキパワー下げるから種類多くしても問題は無い
      要するに巫女がやべー

      1. 匿名 より:

        ドラジだけどこれ。ランプの選択肢がなさすぎてランプカードほぼ各3積み確定(進化でランプするなんとかさん除く)なのが構築の幅を狭めるし余計なヘイト集めるしでロクなことがない。あとフイニッシャーを共通に頼るのも他クラスから無駄にヘイト集めてよくない(実質ドラゴンさん専用、とか)。ランプ弱化、フィニッシャー強化してほしい。

  8. 匿名 より:

    個人的にはクラスごとに使えるカードが決まってるゲームでドラゴンしかppブーストを持ってないのが嫌だな
    あと追加ターンも全てのクラスが当たり前のように出来るならまだ良かったのに(面白くなるかは分からんが)
    まぁ今更全クラスに渡しても環境壊れそうだから変えろとは思わないけど

  9. 匿名 より:

    PPブーストは強力な分リスクがあって然るべきなのに、水巫女とかいうノーリスク出し得カード出しちゃったからな
    魔界とかバハが糞カードなのは間違いないけど、水巫女ナーフすれば問題ないだろ

  10. 匿名 より:

    アイラは標準スタッツ以下だし、巫女は5コス標準スタッツなんだけど、ツイカスは馬鹿だなぁ

  11. 匿名 より:

    問題は水巫女
    あいつのスタッツが3/3くらいになればかなりマシになるんだが

  12. 匿名 より:

    水巫女ナーフとかいつまで言ってんだ。

    ローテーションくるしもうないだろ。

    1. 匿名 より:

      え?ええ!?

      1. 匿名 より:

        実際追加カード次第では次弾ローテでドラゴンがいるかすら怪しい。まぁアグロが少なくなりそうだし、バハも使えるしでそれなりの勝率は出せるだろうけど、大型疾走がいなくなっちゃったのがね…いるにはいるけど使い勝手が悪い。本来そっちの方が適正なんだろうけど。

  13. 匿名 より:

    ヘクターウロボがナーフされて巫女のクソっぷりが目立つな

  14. 匿名 より:

    文句言う奴はこんな掲示板に張り付いてないでドラゴンでランクマ回して来いってそれ一番はいわれてるから。
    ここで文句言うより結果が出れば確実にナーフしてくれるぞ。巫女でなくとも、少なくともドラゴンの主力はね。
    だからアンチさんはそのアグロにも勝ててほぼ全有利の最強デッキを教えてくれよ。俺も回してやるからよw

  15. 匿名 より:

    もうアイラと巫女はタップしたら1PP出るようにしろ

  16. 匿名 より:

    ドラゴンから回復なくさんと話しにならんよ
    駆け引きがないし覚醒も生温い、バハの存在も余計に悪くしてるし
    ヴァンプみたいに復讐とかいうデメリット合ってるならまだしもAOE消滅顔面バーンブースト回復ドロー疾走と全てを兼ね揃えたガイジやからな

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