蒼空の騎士 デッキ一覧

bosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今でも知られてないだけで普通に強い
  • 竜呼びが輝く日は来るのだろうか
  • 原初4コスにナーフすると竜呼び原初が覚醒する…!?
924名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 18:58:39.380ID:1K6wj3zT0.net

原初がコスト上がるだけのナーフなら速攻で龍呼び3枚作るわ
龍呼び原初の起源主張していいか?


927名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 19:00:17.401ID:AH35/70ad.net

>>924
俺が原初実装日にやってその日に崩したぞ


931名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 19:02:46.886ID:1K6wj3zT0.net

>>927
それは龍呼びで原初までヘルフレイムになるからだろ?


938名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 19:07:03.751ID:w2in6j410.net

>>927は竜呼びだと原初変化しちゃうぞっていう忠告じゃなくて、発想は既に溢れてたから起源とは言えないだろってことでしょ


933名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 19:03:39.829ID:BPJWMHHL0.net

竜呼びと竜使いやってることほぼ一緒だし両方積む必要性


936名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 19:06:12.291ID:2UdXf7le0.net

竜呼びが輝く日は来るのだろうか


939名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 19:07:13.000ID:qVf1YZYNM.net

>>936
あのドラゴンニュートラルだったら無謀で突っ込ませられるのに……


940名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 19:08:58.184ID:tI918Irtd.net

>>936
砲煙10章のドラゴン


943名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 19:11:31.622ID:1K6wj3zT0.net

てか龍呼びと原初、スカルフェインと偶像、権化とかコンセプト完全に同じのカードを前のがダメだったからって強化して出すのやめろや普通にカード調整で強化すればいいだろなんで過去のカード殺してまで同じコンセプトの別のカード出すねん


948名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 19:14:56.071ID:LBMBT3C40.net

笛ピュデッキ


952名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 19:17:33.394ID:Bm1NZom+a.net

龍呼び無謀鏡で場にヘルフレイム5体疾走20点!!!!!


957名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 19:23:52.156ID:qVf1YZYNM.net

>>952
盤面広くね?


955名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 19:20:12.871ID:1K6wj3zT0.net

鏡もヘルフレイムになるんだよなあ












参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508865245/
  1. 匿名 より:

    コスト増加だけで済むわけないでしょ
    あれだけ盤面除去能力あるのもおかしいんだし

    1. 匿名 より:

      まぁ10コスになれば話は変わってくるがな

      1. 匿名 より:

        極端スギィって思ったけどドラジがもがき苦しむ様見たいから是非そうしよう

        1. 匿名 より:

          もがき苦しむのはイナゴだけ。それも一瞬でまた次のイナゴデッキに行くだけ。
          元からドラゴン好きで使っているプレイヤーからしたら
          ゼル同様に産廃にしてもらって他カードに影響がでない方が嬉しいだろ。

          1. 匿名 より:

            ドラジとイナゴってどう違うの?
            TOG以降からドラゴン使いだしたやつは一緒って認識なんだけど

  2. 匿名 より:

    竜呼びの笛はヘルフレイムになるかならないか選べたら神だった

  3. 匿名 より:

    原初自体が変わらなくなったとしても
    サモナーやアイボリー、マチルダがヘルフレイムになっちゃうんだよなぁ

  4. 匿名 より:

    問題は竜呼び置いたあとのドロソだな闘気ぐらいか手札補充できるの

  5. 匿名 より:

    原初の竜使い
    ドラゴン レジェンド 4コスト フォロワー 1・4 進化後 3・6

    覚醒状態ならこのフォロワーは攻撃されない

    覚醒状態なら自分の場にコスト3以下のドラゴンフォロワーがでるたびランダムな相手フォロワーに2ダメージ その後相手リーダーに1ダメージ

    召還時「原初の怒りを教えてあげます」
    攻撃時「ふふふ」
    破壊時「溶けそうです・・・」
    進化時「炎こそ我らの創造主」
    効果発動時「消えたいのですか?」

    フレーバーテキスト
    原初の炎より生まれし竜使い
    その炎は万物を焼き尽くし竜を滾らせる
    原初の果てより世界を見る

    1. 匿名 より:

      触れたいのですかだろエアプ

      1. 匿名 より:

        キレてるのですか?

        1. 匿名 より:

          ナーフされて怒ってるな
          原初なのに原初じゃなくなったな

  6. 匿名 より:

    確定除去使って対等トレードになる5コスならまだわかる

    1. 匿名 より:

      それ極端な話10コスフォロワーも10コス除去じゃなきゃいけないね

      1. 匿名 より:

        スペルとフォロワーを同格に扱うのもおかしいけどファンファーレも考えれば余計おかしい

  7. 匿名 より:

    覚醒時をエンハンス7にするだけであら不思議
    使えないゴミに成り果てるよ!

  8. 匿名 より:

    4コス1/3効果据え置きになると思う。
    ヘルス3は取りやすいし、取りづらくするには進化しなくてはいけないから弱体化につながる。

    1. 匿名 より:

      正解おめでとう!

  9. 匿名 より:

    スタッツ下げて能力の発動条件をコスト3以上にしてくれ

  10. 匿名 より:

    攻撃不可が無くなって顔面行かないかな?

  11. 匿名 より:

    7コスで顔面1点無しくらいはされると思うよ
    てか多少コスト上がったところで、お供が1コス2コスばっかだから
    原初のコストを多少上下しても意味が無いんだよ
    結局1ターン無駄にさせるために7コスレベルにナーフされると思う
    エンハで救済もあるかも知れんけどね

    1. 匿名 より:

      アホ発見w
      絶対されないから恥かくぞw

  12. 匿名 より:

    原初ドラゴン最大の魅力であるカードの尽きなさがなくなってしなうのがな…
    アイボリー、サモナー、マチルダ、階段全部消えるんじゃ1回息切れしただけで終了しそう

  13. 匿名 より:

    まあ順当に考えて5コスがちょうどいいでしょ。他のリーダーでも流石に4はまだ強いし6は産廃だからな

  14. 匿名 より:

    3コスでええからスタッツ1/3か1/4にして

  15. 匿名 より:

    4コス1/4で進化2/5でいいんじゃね?
    あとは顔面無くすとか?

  16. 匿名 より:

    原初に関してはコストよりも効果弄ってくる可能性の方が高そう

  17. 匿名 より:

    偶像が権化より優れてる所も結構あるよ、スカルフェインは知らないけど

  18. 匿名 より:

    いやコストどうこうじゃなくて攻撃されない無くせよ
    あれのせいでなにもかもおかしくなってる

    1. 匿名 より:

      いやぁ、スタッツ変化だけだろ。処理しづらさを出したかったんだろうけど、ヘルス5だからダメなんだと思う。
      実際ヘルス3になれば誰も文句言わんだろう。2コススペルで取れるんだし。そんで、進化でスペ範囲から流れても確定除去されたら進化権とのトレードになってるから釣り合う、現状原初は進化しなくていいからテキトーにおいて疾走に進化切れるしな。

  19. 匿名 より:

    原初軸として遊べるように調整してほしい。今のランプやらフェイスに入る原初にはドラジも飽き飽きだよ

  20. 匿名 より:

    シャドウバースさんが顔面取り上げられたくらいやから原初も顔面取り上げられるんやろ(適当)

  21. 匿名 より:

    4コス1/3顔面ダメージなしくらいが妥当じゃね
    これくらいならヘクターナーフ後レベルには強いし

  22. 匿名 より:

    同時に水巫女もナーフだしな

  23. 匿名 より:

    3/1/4か4/1/5
    だろ
    コスト増+スタッツ減は流石にアレルギーこじらせすぎ

    1. 匿名 より:

      攻撃されない消せばそれくらいで十分だよなあ

  24. 匿名 より:

    3/1/4 覚醒時の攻撃されないを削除と予想

  25. 匿名 より:

    まずPPブーストで超過したコストのニュートラルフォロワーを使えないようにする事と覚醒を削除するか10PPからにする所からだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。