ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • 疾走ランプでやって負けたら勉強しよって感じで始めたら19連勝してもーた、笑 これは強い(確信)
  • 冥府エルフ流行ってるらしいな。 まぁ 疾走ランプには関係ないがな(笑)
  • かなり安定する疾走ランプ組めた ブーストしてジェネシスで殴るもよし 咆哮出すもよし

シャドウバース速報 シャドウバース速報 シャドウバース速報
















  1. 匿名 より:

    疾走ドラゴン使っててもそれ以上のスピードで復讐やアグヴに轢かれる

    1. 匿名 より:

      こちらの攻撃も糸蜘蛛で止められちゃうしね

  2. 匿名 より:

    あーとうとうバレたか・・・
    ドラゴン協会会長だけどノーマークだからめっちゃ刈れるわ

    1. 匿名 より:

      会長とか小学生みたいな寒いノリやめろ

    2. 匿名 より:

      ドラゴン協会(会員1名)かな?

  3. 匿名 より:

    除去回復の強いサハドラでも咆哮置けるタイミングなんて限られてるのにこのデッキで咆哮置く暇があるのかが疑問

    1. 匿名 より:

      あるかどうかじゃない、作るんだ(遠い目

  4. 匿名 より:

    先行託せん行ければ強い

  5. 匿名 より:

    このアグロ環境でまったく強そうな気配のしない構築だが回してみると強いのか?

  6. 匿名 より:

    ばれるもなにもたまたま全速前進デッキを広めた人のコピーを使ってたら相手もそうかなとおもったらノーマル疾走でワロタ。
    構築の8割一緒だし。バハ着地からインなんとかさんで終わるのに皆逆に使ってなくてワロタ。
    インなんとかさん広まってないことをいいことにカモろっかなー。

    1. 匿名 より:

      ディスカ楽しいので純粋なディスカードドラゴン使ってどうぞ(勝てるとは言っていない)あ◯ろ氏好きだわ

  7. 匿名 より:

    どう見てもネクロヴァンプあたりの餌になりそうなデッキだけど強い訳がない

  8. 匿名 より:

    ウリエル以外いれてみようかな

  9. 匿名 より:

    ドラゴンは今マジで勝てない
    似たような構築だが2日で3000以上溶かした
    3000溶かすまで使い続けたことも問題ではあるけど

  10. 匿名 より:

    結局いつものドラゴンでしょ?
    咆哮 フォルテ ニュートラルフォロワーの枚数以外何も変わらない

  11. 匿名 より:

    アグロ相手は最初から勝負捨ててるか事故狙いか?

  12. 匿名 より:

    ドラゴンぶん回すなら時間帯読まなきゃな
    小手先の自作デッキを薙ぎ倒すなら一番強い
    本気でpt稼ぎに来るネクヴが増えたらもう諦めろ

  13. 本人 より:

    このデッキを回して感じたのは、極端に苦手な相手がいないこと、ドラゴンにありがちな事故が少なくなること、現環境に適していることです。以下、このデッキで自分が構築した時考えたこと、回していて気づいたことを書くので、長くなりますがもし読みたい人がいたら読んでください。

    •灼熱3積み
    サハルシ、サハイスラは確かに強いが、イスラはサハで出すと回復がなく、全体二点という点で役割がサラブレと被る。そもそもサハとセットで引けてないと結局出せないから事故る、カードの枠が取られるというデメリットがある。
    その点灼熱なら1枚引ければ全体除去にいけるし、構築の枠も圧迫しない。相手がサラブレ警戒して進化したり、流行りの潜伏ロイヤルだったりしても対象を取らないから問答無用で除去できる。ニュートラルに関してもサハよりも灼熱の方が刺さる。
    相手大量展開→灼熱で一掃→巫女でつないでバハ
    の流れがかなり強力に感じた。
    •サモナー3積み
    サモナーが3枚積まれていることでppブーストのフォロワーもしくはフィニッシャーを呼べるので、これも序盤終盤の事故を軽減できる。さらにドラゴンの苦手なアグロヴァンプに対してもサモナーを出すことで、序盤のブラッドウルフに対して牽制になる。
    •咆哮実質3積み
    コントロールと当たった時に確実に咆哮を引きたいから咆哮は3積みにしたかったが、咆哮が3枚来ても役に立たない、序盤動けないので3枚目の咆哮としてウリエル1枚積み。咆哮を置くタイミングはバハを出して相手に除去させた後が最適。咆哮2枚出せたらエグい。
    •デッキの運用、個別の対応等
    序盤さえ耐えしのげればアグロはバハ出して勝ち、コントロールは超越含めて疾走咆哮ウルズでほぼ確実に勝ち。
    対ヴァンプ 先行を祈る。後攻でも序盤にサラブレ等引ければなんとかなることも多い。
    対ビショップ マリガンで全力で咆哮を引きに行く。
    対ドラゴン 疾走ガン積みだから有利。
    対潜伏ロイヤル 灼熱が面白いほど刺さる。バハ出して終わり。
    対ニュートラルウィッチ 灼熱orバハして一掃出来たらほぼ勝ち。
    対ネクロ 疾走フォロワーで決めるか、バハ置いた後とかに咆哮置けば結構勝てる。
    対エルフ 野獣先輩が取れる状況をキープ。
    •その他
    基本的に自分はランクマでは3枚積みした方が安定すると考えているので、なるべく3積み構築。
    •最後に
    今回19連勝も出来たのは運が良かったことが大いにありますが、上記に述べた理由で他の構築に比べて事故が少なかったことや環境に合っていたことも理由として大きいと感じています。自分のデッキがこのように紹介されて驚きですが、この構築が他のユーザーの参考になればと思います。

    1. 匿名 より:

      連なる1ウリエル1サモナー1をユニカス3にしてもいいっすか?

      1. 本人 より:

        咆哮減らすとコントロール、ネクロ、ビショップに対する勝率が下がりそうな気がしますが、アグロ対策を重視するならいいと思います!

    2. 匿名 より:

      ウリエル、サモナー1をラースドレイク2にしたらヴァンプのコウモリやエンハンスで祝福に刺さってかなり良く感じました。

      後、灼熱を1枚ウロボロスにするとミラーに強く出れるのでそこをいじった構築でかなり勝ててるのでとても参考になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。