ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • ドラゴンはバハムートだして除去られなかったら勝ちみたいな雑な勝ち方以外なくなった
  • ウロボロス完全に死んでてワロタ
  • ウロボこれもうおでん入れた方がよくないか?回復ついてないだけで手札に帰ってきたからといって出したくない状況ありすぎる
537名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 01:26:16.07ID:jaTHY0hw0.net

ドラゴンはバハムートだして除去られなかったら勝ちみたいな雑な勝ち方以外なくなった
相手の除去しきれない盤面を9PPの状態で眺めながらサレンダーパターン多いわ


571名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 01:33:45.63ID:R8aB8MVsa.net

ウロボロス完全に死んでてワロタ


583名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 01:36:31.09ID:JN9zcD8G0.net

ウロボはロイヤル殺せなくなったからな
あれは本当に癌すぎた


596名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 01:40:09.32ID:R8J+ZlmQ0.net

ドラゴンと15ターンぐらい戦ったけどウロボの3回復ないのとグリムの顔面4点ないのがマジでデカいな
今回のナーフの一番の被害者ドラジだろこれ


604名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 01:41:54.42ID:JN9zcD8G0.net

ドラゴンは疾走寄りじゃないと顔詰めれなくなったな


708名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 02:12:18.67ID:uUJ8HEAf0.net

ウロボこれもうおでん入れた方がよくないか?回復ついてないだけで手札に帰ってきたからといって出したくない状況ありすぎる


727名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 02:18:16.04ID:Zf546macd.net

>>708
使って気づいたわ
ウロボさんはかなり無能になった


722名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 02:16:52.30ID:1Cg3+iXx0.net

ドラゴンとかウロボ無けりゃリソース切れて一瞬で終わんのにわざわざ中継ぎまでこなしてくれるウロボ抜いてる奴は何入れるんだよ


729名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 02:18:43.69ID:LzsKufud0.net

ウロボ入れて何に勝つ気なんですか(困惑


731名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 02:19:15.75ID:SanPkfq0d.net

🍢入れてみたがあまり役には立たない
それでもウロボロスよりは有効な場面はある


735名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 02:20:10.71ID:094K8UUV0.net

ウロボでてくるとほっこりする
上から取れないだけの8コスゲンコツだもん
むしろ連打しろと思ってる


744名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 02:23:11.07ID:Wpisg4M+d.net

ウロボはほんとウンコ
回復ないと弱すぎ


753名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 02:24:42.97ID:uUJ8HEAf0.net

というかウロボ
もうレジェの性能じゃないだろこれ
回復なくなっただけで使用感ここまで変わるとは
STD時代レベル


758名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 02:25:31.65ID:Zf546macd.net

かといってウロボ抜いておでん君だとアタッカーにならん
次弾はよ


767名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 02:30:35.83ID:g/3eClBSH.net

ウロボロスはナーフされるべきだったけど
回復そのままで進化で手札に戻ればよかったのに
それか進化で回復するか


890名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 03:05:40.21ID:gGnP+oZp0.net

ウロボロスいないと、ドラゴン超弱いな


この記事のポイント…

166名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 13:03:21.71ID:PAD69Q48a.net

ドラ構築のウロボもちゃんと3500に砕けんの?


171名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 13:04:20.70ID:I8/BamnV0.net

>>166
本物水巫女以外全部砕けるよ


183名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 13:06:07.55ID:bbqx/4t40.net

>>166
グリームニルも砕けるぞ


179名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 13:05:32.11ID:PAD69Q48a.net

>>171
マジか一個だけ買うわサンクス


240名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 13:13:52.01ID:JN9zcD8G0.net

ウロボはもう抜いてもいいな
オーガの方が強い


251名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 13:15:12.46ID:0/sq71nar.net

>>240
ウロボの糞雑魚ぷりマジでやばいよな
グリムも弱くされてドラゴン本当にキツすぎるわ


243名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 13:14:23.05ID:GqDry00u0.net

これエーテルの補填対象どうなってんの?
ドラゴンデッキ買ってウロボロス分解したら3500貰えるんか?


273名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 13:18:07.42ID:bbqx/4t40.net

>>243
もらえるって散々言われてるだろ
ウロボ3枚とグリームニル3枚で12900エーテルおいしいぞ


289名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 13:19:42.31ID:GqDry00u0.net

>>273
うめええええええええええ


328名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 13:24:53.50ID:6f3T0bo2a.net

今のウロボロスは何ボロスなんだ?
ウンチボロスほど弱くはないはずなんだ


345名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 13:26:28.56ID:Cshdxbcv0.net

>>328
泥ボロスだぞ、場合によって穴埋めぐらいにはなるんだぞ


353名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 13:27:50.63ID:yMXK/Gso0.net

ウロボはピン済みする分にはまだ強いだろ


375名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 13:30:23.63ID:SWOuNpBT0.net

公式みたらウロボは攻めのカードとしてデザインされたってあるけどマジなん?
ゼルいたときはそうだったかもしれんけどウロボなんてバハの繋ぎのための遅延カードじゃんあれ
顔3点いけなくていいから3点回復復活して欲しい


384名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 13:31:26.96ID:LPIryY1fa.net

>>375
ゼルボロス覚えてないの?あれは間違いなく攻めのカードだったよ。(6割くらいゼルのせいだが)


390名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 13:32:01.24ID:5BxzDsDV0.net

>>375
使う前から糞遅延カードだってわかるよなあれ
そもそも何度でも出せるフィニッシャーってコンセプトが謎
何度でも出そうとしてる時点でもう遅延の事しか考えてない


422名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 13:36:16.50ID:2jXymXRja.net

ウロボロスは何回でも使える激震のオーガさんになっただけやろ


424名無しさん@シャドウバース速報2017/08/01(火) 13:36:33.55ID:3rz4C9Jza.net

>>422
強いじゃねーか!


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501558184/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501501671/

  1. 匿名 より:

    謎回復は要らん

  2. 匿名 より:

    TOGのドラゴンカード達
    ライブラ ゼル ウロボ (グリームニル)

    ウロボゼルとか伝説として語り継がれるのかな

  3. 匿名 より:

    8コスはらうなら人参4枚並べた方が強いって感じの性能かな

    1. 匿名 より:

      今多いヘクターを考えるとウロボロス出すより人参4枚出した方が強いぞw

  4. 匿名 より:

    まだ強いっていう奴がいるのが驚き
    どんなデッキつかってんだよ

    1. 匿名 より:

      そういう奴はガイジか通ぶってるドラジのどっちかだから気にしなくていいよ

      1. 匿名 より:

        1,2枚入れて保険にする価値はあるだろ。
        1枚も入れないのはデスティニードローできると思ってる運任せ馬鹿。
        今まではウロボが最強ムーブで3枚入れても腐らなかったくらいだから麻痺してるぞ。

        1. 匿名 より:

          3枚???エアプすぎワロタwwwww

  5. 匿名 より:

    回復取り上げるならバーンダメージを1,2点伸ばしてくれてもよかろうに

  6. 匿名 より:

    シャドバって能力いじくる場合コストやスタッツは変更しないのは何でなん?

    1. 匿名 より:

      別にそれで調整として適切なら問題ない。実際コストスタッツいじるべきやつなんていたかな?ウロボロスもこれで弱いとかさすがに欲張りすぎでしょ・・。

      1. 匿名 より:

        バフォメットは2/1/2にした方が妥当だったかな

  7. 匿名 より:

    疑似除去耐性と無限リソース、すぐに3点で盤面に影響与えれる良いデザインのカードになったなってだけやけど…
    そりゃ何枚も積むカードじゃないけど本来こんなもんでいいんだよこんなもんで、そもそもミラーで不毛なウロボの投げ合いとかクッソ嫌だったし
    後は他リーダーのぶっ壊れ共もナーフされれば最良かなって

  8. 匿名 より:

    いらないならロイヤルにくれ

    1. 匿名 より:

      おうウロボやるからアルベールくれ

      1. 匿名 より:

        何でドラゴンの癖にアルベールとか言い出す奴居るの?
        フォルテジェネシスで十分だろ
        ウルズとコンボする上でも

    2. 匿名 より:

      ロイヤルにもこの雑魚入る余地ないぞ
      間違いなくファングでいい

    3. 匿名 より:

      ppブーストあるからウロボは強いんだぞ

  9. 匿名 より:

    ドラゴンさんとネフティスラスワで戦ったけど手札尽きないしモルさん出すだけでバハ攻撃できないしカムラで詰んでるしでどうしようもないんじゃない?
    ウロボロスなんかよりそもそもライブラのナーフが一番の敗因な気がするわ。

    1. 匿名 より:

      そもそもドラゴンとネクロが相性悪い定期

  10. 匿名 より:

    謎回復マジで強かったからな
    何回も出せて何回も回復するとかガイジすぎてなぁ

  11. 匿名 より:

    前までが制圧力ありすぎただけでこれが適正だべ
    ウロボだけ毎ターン出してりゃ勝てたのがおかしいのであって、むしろ2コス増やすとかの応用効かせてウロボ+何かを置けるようにしなきゃそりゃ弱体化は著しいだろうよ

    今回のウロボナーフですらここまで言われると流石に良ナーフってのが消えちゃうし、この感じで今後もお願いしたい

  12.   より:

    オーガ使えばええやん

  13. 匿名 より:

    適正なんだよなぁ

  14. 匿名 より:

    ほんとにオーガでいいなこれ
    今のウロボは使い回したいカードじゃないし

  15. 匿名 より:

    以前のウロボはどう考えても環境を歪める一因になっていたし、適正値はこんなもんだろ
    デッキにピン刺しすると丁度いいぐらいのレジェンドって良カードだと個人的に思うんだけどな

    1. 匿名 より:

      こんなゴミピンするなら天窮刺した方がマシだろwww

      1. 匿名 より:

        いやそれはデッキによって違うだろ
        天窮は疾走寄りでウロボはランプ寄りだから使い分けな?w

        1. 匿名 より:

          ランプでもジェネフォルテ入れんと今の環境勝てねぇよエアプ

        2. 匿名 より:

          今のランプは疾走寄りにしないと勝てないんだよなぁ
          現環境のランプ=ジェネフォルテ積み
          ウロボ()

    2. 匿名 より:

      ×ピン刺しすると丁度いい
      ⚪︎ピン刺しするかしないか迷うレベル

  16. 匿名 より:

    ウロボ消えて本当に良かったわ
    使ってて面白いカードじゃないしミラーで出された時の不毛感半端なかったからな

  17. 匿名 より:

    ナーフ前からピン差しだったし大して変わらんわ
    回復強すぎたから丁度いい感じの中継ぎになって満足

  18. 匿名 より:

    ウロボは顔と盤面選べるからまだ強いとか言ってる奴いたけど盤面とるんだったらラースのほうが数倍マシ

    1. 匿名 より:

      顔に飛ばせるのが重要なんでしょ
      除去専門のラースと削りにも除去にも使えるウロボは採用の目的がそもそも違う

      1. 匿名 より:

        8コスも払って顔に3点しかとばず盤面取れない上簡単に返されるとか産廃もいいとこだわ

      2. 匿名 より:

        盤面不利な時に投げてメンコするラースとお互いに決定打がない時に三点を顔面や小型に当てながら残れば8点の圧力をかけて相手に手札消費を強制させるウロボロス
        仕事する場面が違うよな

  19. 匿名 より:

    すまん、ウロボナーフはWLD環境では痛くも痒くもないし、グリムナーフはミッドレンジあたりと両者10ppまでもつれ込んだ時に謎顔面4点で殺されなくなったからむしろありがたいんだわ

    1. 匿名 より:

      じゃあバハと巫女もナーフだな

  20. 匿名 より:

    このナーフでウロボ雑魚とか言ってる奴はにわか

    1. 匿名 より:

      一生使ってろエアプ

  21. 匿名 より:

    脳死遅延回復になれちゃったんだねドラジ君は
    マジ哀れ

  22. 匿名 より:

    まぁ謎回復されてたからざまあやわ
    エーテルにかえれるやんw

  23. 匿名 より:

    ウロボ刺さるのが横展開不得意なランプミラーだけっていうのがもうね

  24. 匿名 より:

    現状のシャドバでは産廃
    イラスト好きだから砕いてはないけど、ぶっ壊れ満載のシャドバでコスト的にちょうどいいカードなんて何の価値もない
    これからぶっ壊れカードがガンガンナーフされていくという有り得ない状況がもし来たならパワーカードとしてのポジションを取り戻すだろうな
    シャドバについていけてないだけで書いてるある事は弱くないし

  25. 匿名 より:

    ニヤニヤしちゃう、やばいやばい

  26. 匿名 より:

    純ランプはウロボとグリムで終わったなー。
    サハ型はゼルも死んでるし時間効率わりーし。
    疾走型はどうなんだろな

  27. 匿名 より:

    とりあえずオーガで良いは流石にないわ、破壊しても手札に帰ってくるのがあるのとないのじゃ全然違うだろ、ネクロと復讐ヴ以外にはみんな出されて嫌なカードだと思うけどな

    1. 匿名 より:

      考えが変わる言葉を授けよう
      8コスならもっといい動きが出来る。
      あと横展開ロイヤルにウロボロスとかジェノで返されるからラースドレイクの方が良いし出されて嫌なのはミラーだけだろ、回復しないし体力4を8コスで出すなら喜んで轢き殺すわ

      1. 匿名 より:

        そんなん分かっとるよ、別に前から8コスの動きはウロボロス確定じゃないし入れない構築だってある、そもそも横並び相手に灼熱の評価が見直されたんであって元からウロボ関係無かったろ。回復無くなったぐらいでエアプを疑うほどネガってる奴らが多くて何だかなぁと思っただけ

  28. 匿名 より:

    魔海使ってると微妙にダメージ足りないからウロボ結構便利だけどなぁ…
    さすがに何度も出す余裕はないが

  29. 匿名 より:

    このゲームアグロが一番強いのが本当につまんねえ

  30. 匿名 より:

    実質オーガってのはわからなくもないが、オーガで良いって言ってる奴はわからないな
    まぁ謎回復で不毛なウロボロス対決とかあったから仕方無いが、もう少し何とかならなかったかねぇ
    とはいえ火力上げるとウロボロスVSウロボロスが毎ターンお互いを焼いてくそれはそれで不毛な争いになりかねないしなぁ

    1. 匿名 より:

      進化してる時限定で回復で良かったんじゃね
      進化権消費なら無限ではなくなるし、回復出来て1回だろう
      運営のフィニッシャーとして運用してほしいって言い分を考慮するならラスワを相手のランダムなフォロワーに3点。フォロワーが居ない場合相手のリーダーに3点にするとかかね
      破壊されてラスワ使う前提の体力4のまま手札回収以外の能力削除は雑だな

  31. 匿名 より:

    一応3ダメ3回復って循環性をイメージしたデザインだったろうに
    片方だけなくすってのも凄いセンスだよな
    まあ好きな相手にダメ飛ばせる時点で意味分からんけど

  32. 匿名 より:

    今までが異常すぎただけ

  33. 匿名 より:

    巫女を庇って彼は死んだの
    ぶっちゃけ巫女闘気だけでもドラゴン回復しすぎぃ!て思うこと結構あるし
    ウロボの回復なくなった今のドラは丁度いいしぶとさだと思う

  34. 匿名 より:

    大して盤面とれないウロボ使うくらいなら蟹いれて顔面ガードしたほうがいいんじゃねえの?
    どっちも入れないけど

  35. 匿名 より:

    個人的にはナーフ前と使用感は変わってないけどな
    ナーフ前はランプと言えばボロスっていう固定概念が出来てたから
    今回の件でそれが剥がれ落ちただけって印象だわ
    一時期の昆布にはメアリー必須みたいな流れになってたのと似てる

    1. 匿名 より:

      使用感かわってないと思うなら頭おかしいぞw

    2. 匿名 より:

      ナーフされてもまだ強いなら理解できるが使用感変わらないはさすがに頭おかしい。

  36. 匿名 より:

    てかこんな無限に帰ってくるカードは手札に戻るたびにダメージあってもいいくらいだぞ
    シャドバだからそうなってないだけで
    まあ体力を8くらいに上げてもらえればだな

    1. 匿名 より:

      モ ル デ ィ カ イ

      1. 匿名 より:

        モルは倒されるたびにネクロマンスで復活すべきやねん

        1. 匿名 より:

          むしろネクロマンス増えるんですがそれは

  37. 匿名 より:

    は?
    お前らがずっと望んでた除去耐性のある大型ファッティじゃん
    回復がなくなった程度でネガってんじゃねーぞ元ニュートラルの底辺リーダーが

    1. 匿名 より:

      除去してダメージ食らうわけでもなく回復するわけでもなく小型フォロワーが出てくるわけでもなくラスワが発動してもいたくもかゆくもない奴のどこに除去耐性があるんだ?

    2. 匿名 より:

      コメントアホすぎワロタwww
      除去耐性()

    3. 匿名 より:

      俺らが望んでたのは戦闘ダメージ以外で破壊されないファッティであって手札に戻るマンじゃないんで。欲しいのは高PP高スタッツの完全体野獣先輩。

    4. 匿名 より:

      除去耐性吹いたwwww
      君笑わせるセンスあるね

      1. 匿名 より:

        アホはコメしない方がいいという事を教えてくれたんやぞ

  38. 匿名 より:

    まあサイゲだからそのうちカリオストロがウロボロスをファンファーレで場にだすかコスト0で手札に加えてくるだろうし今のうちに調整しておくべぎだぞ
    ウィッチだろうけど

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