ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • グランドマスター ふぇぐ氏が昇格したドラゴンデッキ
  • ドラゴンさんは今でもぶん回れば最強だから
  • ドラゴン使ってるがブースト早ければ倉木にも意外と勝ってる、まあ上振れ狙いだわな
シャドウバース速報

シャドウバース速報

シャドウバース速報



171名無しさん@シャドウバース速報2017/07/03(月) 15:40:14.73ID:wkUad7gs0.net

ドラゴンさんは今でもぶん回れば最強だから


313名無しさん@シャドウバース速報2017/07/03(月) 15:55:18.16ID:hybnipQ3d.net

魔海ドラゴンで倉木に顔面16点されても詰む盤面叩きつけるのは気持ちいい
欠点は自分との戦い(手札事故)になる事


446名無しさん@シャドウバース速報2017/07/03(月) 16:09:16.20ID:1Tk301QBM.net

メタも回ってきたな
倉木もビショネクロドラゴンに食われるようになった

エルフは環境がどうなっても死んでるだろうが


461名無しさん@シャドウバース速報2017/07/03(月) 16:10:38.76ID:qo71j1NY0.net

>>446
倉木を食えるドラゴンってどんなの?


480名無しさん@シャドウバース速報2017/07/03(月) 16:12:30.14ID:+frpjjwFa.net

>>446
ビショはともかくドラネク?N軸フェイスで先行くらいしか勝ち筋ないじゃん


496名無しさん@シャドウバース速報2017/07/03(月) 16:13:42.85ID:A2xLCtzc0.net

>>446
どうやって倉木にドラゴンで勝つの?
バフォの返しにフォルテとか?


475名無しさん@シャドウバース速報2017/07/03(月) 16:12:05.43ID:OvKtn1Zb0.net

グラマス目指してる人はマジで今回復ガン積みドラゴン使ったほうがいい
ヴァンプには8割方勝てるしたまにでてくるロイジも潰せる


494名無しさん@シャドウバース速報2017/07/03(月) 16:13:37.32ID:L0+jSsqGd.net

>>475
そんなん使うなら回復にプラスしてメリットあるエイラでいいやん


507名無しさん@シャドウバース速報2017/07/03(月) 16:14:54.25ID:6icwd6LZ0.net

ドラゴンじゃどう足掻いてもニュートラルヴァンプには有利つけないからな


528名無しさん@シャドウバース速報2017/07/03(月) 16:17:24.24ID:TXsHaFtO0.net

>>507
倉木メタすれば悪くないぞ


514名無しさん@シャドウバース速報2017/07/03(月) 16:15:40.94ID:E2em/LcH0.net

ドラゴン使ってるがブースト早ければ倉木にも意外と勝ってる、まあ上振れ狙いだわな


523名無しさん@シャドウバース速報2017/07/03(月) 16:17:02.38ID:yi/a6gRR0.net

下振れしなければドラゴンで昏きに5割くらいは勝てる


526名無しさん@シャドウバース速報2017/07/03(月) 16:17:17.16ID:+hUzXZ6hd.net

ドラゴンはバハいるから倉木そんな苦手でもないな
ライフゲインはアホみたいにあるし


556名無しさん@シャドウバース速報2017/07/03(月) 16:19:45.25ID:TGTHC/90M.net

ドラゴンで食えるは盛ったわ
でも疾走で削り切れる事も多いし不利じゃないのは確か

ビショは盤面取り続けること出来るから倉木出させないし、ネクロはビショ程じゃないが盤面強いし少しでも遅らせればカムラで終わり


950名無しさん@シャドウバース速報2017/07/03(月) 16:57:11.40ID:KJvX4TUya.net

ドラゴンは疾走ドラが良くない?カジキウルズの精神思い出そうぜ


970名無しさん@シャドウバース速報2017/07/03(月) 16:58:37.42ID:GJkmFRei0.net

>>950
ウロボ置いたままでバハすれば死なないもんな


975名無しさん@シャドウバース速報2017/07/03(月) 16:58:45.44ID:ZRqNqyNOp.net

>>950
一見疾走刺さりそうだけど遅延サハランプのほうが案外勝てる
ふぇぐもランプ使ってGM行ったらしいしな


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1499062201/
  1. 匿名 より:

    咆哮何メタで入ってるんだろ?イージスくらいしか思いつかんのだが

    1. 匿名 より:

      まさにイージス対策よ。特に昨日から増えてるからね

      1. 匿名 より:

        確かにひたすら延期してくるイージスがちらほらいるね

  2. 匿名 より:

    昏きメタ(先行か5ターン目までにPP8にしてウロボかルシ出す)

  3. 匿名 より:

    ドラゴサモナーおめでとう、まさか一番微妙だと思ってたお前が採用されるなんて

    1. 匿名 より:

      あんなに分かりやすい良カードを何故微妙だと思ったんだ…
      サーチ能力の2コスト生き物ってだけで強い上にサーチの絞り方がエグいんやで

    2. 匿名 より:

      少なくとも一枚は入れても全く問題ないだろ

    3. 匿名 より:

      1枚だけなら自分引っ張ってこないからな
      複数積むってなるとゴミ

  4. 匿名 より:

    新カード一枚しか入ってなくて草
    まぁメインがレジェばっかでナーフ関係ないから入れ替える必要ないしなぁ

  5. 匿名 より:

    回復大井なら咆哮入れてもいいと思うがというより腐らん毎ターン疾走は強い

  6. 匿名 より:

    新カード一枚だけなのか

  7. 匿名 より:

    試しにサハ軸ドラゴンで潜ってみたらまあ強い強い
    超越イージスいない今、倉木以外に負ける気がせんわ
    倉木は5分って感じ 相手が5ターン目バフォしてこないか最速倉木にバハが間に合えばほぼ勝ち

    1. 匿名 より:

      必要なカードの枚数と種類考えたらどう考えても5分じゃないんだが?

    2. 匿名 より:

      最速の倉木にバハなんてよほど運良くないと間に合う訳ねーだろ
      ウロボの間違えだろ

    3. 匿名 より:

      イージスがいないってお前どこでプレイしてんねんww

  8. 匿名 より:

    ふぇぐこれ最後にちょろっと使っただけだから環境に全く合ってないぞ・・・

  9. 匿名 より:

    ドラゴンは事故がマジで嫌だからランプって使う気あんま起きない
    本当に

  10. 匿名 より:

    メタが回るならそれがいい

  11. 匿名 より:

    フォルテ入れとけばバフォの返しに進化殴りして出すターン遅延できてバハまで繋げるから入れた方が安定する

  12. 匿名 より:

    サモナーの欠点は同名もサーチすることだからピン刺しなら悪くないよね
    今の環境だと後攻で置きにくいのがネックだけども

    1. 匿名 より:

      ネフはテキストにちゃんと同名は出てこないって書いてあるのにジャバとサモナーは書いてないとか嫌がらせの感じがするわ

  13. 匿名 より:

    倉木もランプもぶん回ると止まらん、両方ぶん回った時勝つのは先行の方
    そして事故率は倉木のほうが低い

  14. 匿名 より:

    もう1万稼いでる奴おんのか
    頭おかしいわ

  15. 匿名 より:

    互いに理想ムーブなら倉木にバハが間に合う可能性あるしアグロは元々餌だから良いかもね

  16. 匿名 より:

    ふぇぐもヴァンプで盛ったから鵜呑みにするなよ

  17. 匿名 より:

    これ最後好きなドラゴンで昇格したかったから使ったくらいでしょ。昇格の二戦だけでデッキ参考とかいう次元じゃない気がする。

  18. 匿名 より:

    しょうもない構築だな
    ドラジはずっとこれ使ってろよ

  19. 匿名 より:

    これ最後にたまたま使っただけだぞ

  20. 匿名 より:

    ㇽシ進化で昏きはけん制できる
    あとはイスラとかにエメルダつかわせるか

  21. 匿名 より:

    ヴァンプとビジョでMP盛ってドラゴン使い始めたのはMP9000からって本人も言ってるぞ

  22. 匿名 より:

    理想ムーブが最も安定するのがニュートラル倉木だからな。メタ最有力も先行倉木置き。スピードも安定感も段違い
    倉木メタとか実質皆無よ。結局先にバフォ出すのが一番丸い

  23. 匿名 より:

    倉木とランプじゃ事故率と安定感違い過ぎて話にならん
    理想ムーブの楽さが倉木はおかしなレベル。メタりたいなら倉木が一番
    それ以外とかプレミだわ最早

  24. 匿名 より:

    アホやろ
    ふぇぐはヴァンプで盛りに盛って最後にちょろっとしかドラは使ってないからな。勝率もひどくて使う気にならんわ

  25. 匿名 より:

    深淵はとにかく速いくせに序中終盤の動きの軸の強さがおかしいからな。他は完璧に理想的な動きと手札でようやく深淵に勝てるかどうかってとこ
    GMの7割がヴァンプなのもしゃあない

  26. 匿名 より:

    カードゲームである以上ある程度の理不尽な強さを持つカードがでるのは仕方ないけど高い確率で7ターン目にotk狙えるカードなんて本当終わってるわ

  27. 匿名 より:

    バフォメットのエンハ削除してくれないかな…それでも昏きは強いだろうけど。というか序盤中盤もおかしい。

  28. 匿名 より:

    実際2コスフォロワー1枚だと相当上振れじゃないと勝負にならないよ
    託宣なんて撃ってたらトーヴゴブリーまで確定するし少しでも圧をかけなきゃならん

  29. 匿名 より:

    普通にヴァンパイアにはドラゴンのpp加速度で 結構有利取れてると思うけどね
    最速パフォもバハで返されると後が続きにくいし

    1. 匿名 より:

      まじで言ってるならエアプすぎるよ

    2. 匿名 より:

      お前ドラゴンつかつてないだろ

    3. 匿名 より:

      PP加速の勝負なのは間違いないが上で何度も言われてるようにヴァンプ側は理想ムーブでもなんでもない5ターン目までにバフォ1枚引けばドラゴンに対してほぼ勝ちだけどドラゴンはバフォ出される前にウロボルシクラスをおくかバフォをバハでつぶさなきゃいけないから後攻なら4ターン目までに3回ブーストしなきゃいけないのに有利なわけないだろ

  30. 匿名 より:

    対ヴァンプの勝率悪そう
    顔面脳死ニュートラルアグロがだんだん減ってきた今は魔界疾走の方が絶対強いわ

  31. 匿名 より:

    最後に使っただけのデッキかよ・・・
    全く意味がない

  32. 匿名 より:

    ドラゴサモナー入れてるとかセンスないよ
    バハ引っ張れるならいいけどなw

  33. 匿名 より:

    倉木がヤバイのはN展開にバフかけて疾走か倉木進化殴りの8点で止め刺すルートと最速倉木で16点ぶちこむルートを結構柔軟に選べることだからな
    倉木メタろうとしたビショで裁判所アイアンメイデン引けててもテミス引けずに展開潰しきれなくなって負けるとかわりとある

  34. 匿名 より:

    回る前提な面白みもないデッキね
    PPブーストできなきゃオワオワ
    しかも最後だけしか使ってない?ゴミじゃん

    1. 匿名 より:

      ランプって元々回る前提のデッキなんだが…
      ランプなのにPPブーストできなきゃ負けなのは当然だろ
      まあグラマス直前しか使ってないみたいだから参考になるか微妙なのは同意

  35. 匿名 より:

    今大鎌とか入ってる時点で回すようなデッキではないでしょ、かものはしが使ってた奴のが今の環境にあってそう 

    1. 匿名 より:

      大鎌なしとか除去追い付かんだろ
      かものはし(笑)

  36. 匿名 より:

    大鎌いらないはさすがにドラゴンエアプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。