ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • もうドラゴンからppブースト削除でよくね?
  • いや、PPブースト自体は良いだろ
  • そのうちドラゴンEPブーストかけて二段進化してくるよ
217名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:16:08.71ID:NZJp4duk0.net

もうドラゴンからppブースト削除でよくね?


227名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:17:28.10ID:lvHybDr10.net

>>217
いや、PPブースト自体は良いだろ
巫女とかバハムートとかゼルとかウロボロスを無くせば良いだけで
ファフニールとかが蔓延る時代になって欲しいもんだわ


245名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:19:16.23ID:F872S4Cc0.net

>>227
ファフっさんはコスト下げるか3ダメにして出直してどうぞ


235名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:18:17.66ID:ao1Pz97B0.net

>>227
ファフニールさんは敵が多すぎる


238名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:18:31.11ID:4MSy0XPw0.net

>>227
ファフニールは効果かコスト変えないともう無理や


252名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:19:56.06ID:lvHybDr10.net

>>238
いや、行ける行ける
進化権無いと即座に干渉出来ないイスラフィールよりも使いやすい環境にするんだ


239名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:18:37.30ID:DprOGlxfd.net

そのうちドラゴンEPブーストかけて二段進化してくるよ


257名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:20:21.90ID:JzNcPJgFd.net

ファフニールは3枚砕いたから上方修正は認めないよ


249名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:19:44.12ID:Cbqd/G8D0.net

ppブーストはそもそものクラス特性としてぶっ壊れてた
これを言い続けてたのに勝率悪いからで許されてきたドラゴンを許すな
だんだん環境固まってきてネクロですらドラゴン止められなくなってきてるのがヤバイ


258名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:20:26.76ID:OrEJHHDz0.net

PPブーストはドラゴンのカードのみ適応にしてニュートラルは影響を受けないって仕様にしたらマシになると思う
幸いドラゴンの高コストで強いカードってまだ少ないし


273名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:21:51.82ID:sgAkuQ1Dp.net

>>258
ドラゴンの主な高コストって元から疾走ついてるしな
ウロボゼル1択だけならそこそこ難易度たかそう


394名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:33:18.81ID:OrVoaVyH0.net

ドラジのPPブーストは犯罪だと思うわ
相手6PPなのにこっちは10PPとか試合にならねえよ


416名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:35:22.85ID:sgAkuQ1Dp.net

>>394
託宣で2ターン目ガラ空き
3ターン目2/2の弱ムーブ
4ターン目闘気で盤面ガラ空き
これで押し切れない方が悪い(ドラジ並みの発想)


421名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:35:49.62ID:mN+CrMa+0.net

>>394
本当にな
ライブラバハジェネシスゼルボロスなんでもできる


432名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:36:13.35ID:cv5gaHLI0.net

>>394
そんなドラゴンの基本コンセプトにケチつけられましても。
ゆーてもバニラデッキの頃はエルフロイヤルにボコボコにされてたし。


460名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:38:51.81ID:lACjTc2X0.net

>>394
この時期になってそれいうのずるくね?
PPブーストなんて前からあったけど弱かったじゃん
巫女しかついかされてないし


406名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:34:23.42ID:LBxc1wGZ0.net

ドラゴンはPPブーストできるカードをデメリット無しで増やした時点で嫌な予感しかしねーわ


469名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:39:52.14ID:xeqb2WKK0.net

ドラジのPPブーストもバハみたいなくだらねーカードがなければまだね


489名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:41:43.73ID:4WmcG1Gma.net

PPブーストじゃなくてPPストックにしよう


498名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:42:39.04ID:wn1Eqq7R0.net

シャドウバース速報
ドラゴンのPPおかしくね?


512名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:43:40.17ID:lACjTc2X0.net

>>498
騒乱出る前でもそのPPにできたよね


521名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:44:11.02ID:XJ4cy08K0.net

>>498
pp増やしてもいいけどドローするなよ…


532名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:45:26.26ID:lACjTc2X0.net

PPブーストに文句言うのは御門違い
トウキがあるんだから今できるPP加速は前の環境でもできた

お前らが嫌いなのは水巫女だけだろ
ドラゴンを否定すんなや


551名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:47:13.72ID:mN+CrMa+0.net

>>532
そうだね
ドラゴンは巫女orウロボロス
ネクロはヘクターor貴公子
このあたりを削除すればバランスとれるかも


539名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:45:46.84ID:OrEJHHDz0.net

PPブーストでなく1ターンだけPP増やせる能力にすればまだましだったな


543名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 02:46:25.97ID:eJ8yZVJja.net

>>539
ライフ少ないからそれじゃ弱すぎるんだよなあ


289名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:18:12.81ID:qDCZS2JLr.net

ppブースと制限にしろ


362名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:25:47.86ID:Q9WJwKhv0.net

竜の託宣を相手もPPブーストさせたら解決したんじゃね?
流石にデメリットなしで自分だけはおかしすぎるしそこだけさえ変えたら大分変わってくるんじゃね?
そうでもしないと話しにならんって


418名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:31:48.75ID:FaOTJJz/0.net

まぁ一番の壊れは巫女だな
ウロボロスの謎3点3回復を凌ぐ謎PPブースト
しかも託宣アイラより盤面もケアできる


464名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:37:55.93ID:Q9WJwKhv0.net

リーダー別のコンセプトがもはや完全に崩壊してるし

ローウェンを見てみろよPP増やして巨大なドラゴンによって勝利って
書いてあるが高コスト主戦力の半分はニュートラルじゃねーか!


479名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:39:24.43ID:jDpUB7TE0.net

PPブーストっていう特性自体が間違ってたんじゃね
つまり最初の構想から破綻してたんだ


494名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:41:11.78ID:sgAkuQ1Dp.net

>>479
スペブもヤバいし復讐と指揮官兵士はもう死にかけだし
リーダー特性足引っ張りすぎワロタ


492名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:41:09.03ID:dRi2Auvba.net

>>479
ppブーストはテンポと手札ロスのデメリットがある。ドラゴンさんはついでにドロー出来るカード


493名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:41:10.62ID:b6qZ/QDO0.net

>>479
元ネタも永続的なPPブーストに関してはかなり慎重だよ
ドローかPPブースト選ぶ(つまり盤面強化はできない)5コスだったり
ファンファーレでPP増やしてラストワードで減らしたり
それをスタン落ちもなしにこれからドンドン追加していくならそりゃ破綻もする


546名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:45:49.53ID:M6w0ImCJ0.net

>>479
特性は悪くないんだけど、PPブーストも出来て回復も出来てとかデメリット付けなきゃなのにダメでしょ
昔からドラゴンは安定したら一番いけないって言われてたのにさ


535名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:44:36.37ID:8ubMyhlMa.net

PPブーストは盤面に干渉できないからこそやっていいことなのに、4/5という高スタッツにさらには回復までつけるとか意味わからんよな
なんでもかんでも回復つけてんじゃねーぞ


564名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:47:49.83ID:OrEJHHDz0.net

昔はPPブーストする代わりにテンポロスってのがあったけど今はテンポロスしないPPブーストや
テンポロスしても次ターンにはそのテンポを取り戻しおつりが出るぐらいのムーブができるからな


586名無しさん@シャドウバース速報2017/05/06(土) 11:49:31.68ID:dRi2Auvba.net

>>564
それがほんま糞ppブーストしながらドローはデメリットなさすぎ


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494034547/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494002041/

  1. 匿名 より:

    ppブースト良いんだけども結構無理しても豊富な回復で無理矢理リカバリーできちゃうのがね 回復力を落としてppブーストをするかしないかドラゴン側にもう少し圧をかけられるようになるといいんだけども。 まあ舞踏の謎ダメージで虐められてたし巫女とウロボロスはもらえてよかったねと言いたい

    1. 匿名 より:

      せやな。今までは盤面放置するリスクあって、それと比べて終盤でのリターンが正直微妙だった。バハムートでそれはある程度解決されたけどね
      そしてソーランに入ってから水巫女とかいう頭おかしすぎるサポカが追加されて安定してブーストできる+アグロに弱い特性もある程度解決、さらにライブラグリムイスラのメンコで序盤のロスを非常に容易く取り戻せるようなってしまった
      しかもゼルのせいでコントロール寄りに組んでも顔に行きやすくなって、相手が少しでも好きを見せれば即座に半分以上持ってけるように
      もう全体的に隙が無さすぎる。それでもネクロに及んでないのが恐ろしいけどね
      まぁ要はソーラン消せば全部解決なんだよな。

  2. 匿名 より:

    ライブラバハナーフさせるだけで環境大きく変わると思うんだが

  3. 匿名 より:

    言っちゃアレだがブーストするときは押し切られないか内心結構心配しながら出してるからな
    そう都合よく毎回フォローできる札があるわけじゃないし・・・

    1. 匿名 より:

      前環境まではそうだったな
      今はもうそういうレベルじゃない

  4. 匿名 より:

    ドラゴンからppブースト取るより他に与えた方が早いよ
    ウィッチはかなり喜ぶんじゃない?
    それか他のリーダーにデュエマのバジュラ、マナクライシスみたいなpp破壊カード配っちゃう?
    でもそんなことしたら、ゲームがさらに無茶苦茶になるね

  5. 匿名 より:

    さすがに今更闘気、託宣に文句いうのはおかしいやろ

    1. 匿名 より:

      なら今更祝福やらリーパーに文句言うなと言いたいけどな。環境変われば評価変わるのは当たり前だろ

      1. 匿名 より:

        いや祝福リーパーは必須だけど別に文句言われてないだろ…
        リーパーに関してはどう考えたって貴公子ありきで前環境より評価上がってるだけだし

        1. 匿名 より:

          マジレスすると、前環境でも闘気に関してはOP過ぎとか言われたぞ。ドラゴンさんが弱すぎるから、カードとしては強いけどそのままにしておいてあげてって評価だったからな。今更っていうのは、見当はずれ。

    2. 匿名 より:

      マジレスすると、前環境でも闘気はOP過ぎって言われてたぞ。当時はドラゴンが弱すぎたから、壊れカードである闘気まで取るのは流石にかわいそうって評価だっただけだからな。今更って言うのは、見当はずれ。

  6. 匿名 より:

    1ゲームのターン数調整するために
    高コスになるほど加速度的にカードパワー上がるデザインなのに
    考えも無しにPPブースト追加すればそりゃこうなるわな

  7. 匿名 より:

    墓場稼がせない手段やカウントダウン無にする手段があるんだからPPブースト防ぐ手段があってもいいよ^^

  8. 匿名 より:

    闘気託宣はいいんだよ
    そのターンフォロワーを置けない代わりに後のターン優位に立つんだから

    巫女は何なんだよ
    フォロワー置いて回復しつつ除去を強制させながらブーストって意味が分からん

  9. 匿名 より:

    ppブーストカードにドロー効果や回復効果セットすんのやめろ
    せめて他のフォロワー一体を+1/1とかにして

  10. 匿名 より:

    加速分はドラゴンのカードをプレイする時だけに制限してくれないかなぁ
    ニュートラルのカードへの影響が現状大きすぎる

  11. 匿名 より:

    スレの連中はさもカードゲームの経験が豊富で色んなゲームを見てきた熟練者であるかのように装ってるが、言ってる中身は一目で素人と分かるものばっか
    運営もプレイヤーもどっちも素人だらけだからゲームが明後日の方向に進み続けてるんだわ。運営は他のタイトルの開発かトッププロを引き抜いて、ユーザーはリアルTCGを最低5年以上連続してプレイしていた者限定とかにしときゃもっと安定したゲームになったな

    1. 匿名 より:

      評論家様が何か言ってる

  12. 匿名 より:

    >巫女しかついかされてないし

    完全なドラジですわ
    PPブーストカードが9枚から12枚になったら安定感尋常じゃなくなるやろ
    この先も新パック毎にブーストカード追加するのか?ゲーム性の崩壊だろ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな
      これで託宣と闘気がものすごくヘイトが高まったわ

      1. 匿名 より:

        託宣にヘイトは草
        お前絶対低ランだろ?

  13. 匿名 より:

    PPブーストデッキに6枚までにしろ

  14. 匿名 より:

    絶滅危惧種の謙虚なエチカさんを見習ってほしい

  15. 匿名 より:

    あほくさ
    使ってみると分かるけどそんな上手くいかねーから
    骨の貴公子をナーフしてくれんなら巫女ナーフでも文句言わねぇよ

    1. 匿名 より:

      そんな事言い出したらネクロだってほいほい12貴公子できねーよ

      1. 匿名 より:

        ほいほいやってくるんだよなぁ

  16. 匿名 より:

    1回、なんかの環境1色にすればいいんだよ
    例えばコントロール環境にしてそれに有利になる超越とかライブラ、速攻系統全部ナーフして実装して見ればある程度安定すると思うんだが

    1. 匿名 より:


      コンヴ厨かな?

    2. 匿名 より:

      ランクマ回すならネクロが強くて早いってだけで大会シーンはドラゴン1色みたいなもんよ今の環境
      RAGE西のドラゴン勝率70%らしいからな
      さてどうやって安定させようか

  17. 匿名 より:

    普通にゼルとライブラをナーフすればいいんだよ
    ゼルライブラをナーフされてもドラジに勝てない趣味デッキ使ってるやつは放っておけ

    1. 匿名 より:

      これがドラジか…素直に草だwww

      1. 匿名 より:

        ライブラナーフでネクロに弱くなってゼルナーフで超越イージスに弱くなってってかなり弱体化するわ
        ルーンのナーフでもわかる通りナーフってかなり影響が大きいんだよ

      2. 匿名 より:

        アグロならドラゴンに勝てるデッキなんていくらでもあるからアグロ使っていてドラジに勝てないやつは論外
        コントロールを潰すゼルライブラをナーフすればネクロに強いコントロールデッキが増えて環境が回るんだよ

  18. 匿名 より:

    闘気はPPブースト削除で回復とドローだけでいいよ
    巫女はブーストあってもいいけどコスト7にナーフな

    1. 匿名 より:

      闘気はつかうとそのターンの行動かなり制限されるし隙もかなりできるからまだ許せるわ。巫女は絶対許さんけどな

    2. 匿名 より:

      闘気に関しては、前環境からOP過ぎって言ってる人は少数だけどいたし、見直すべきだよな。回復、ドローをどちらか一方を選択でいいんじゃね。

  19. 匿名 より:

    ドラゴンからニュートラル削除すればいいだけ
    バハグリムイスラサハの早だし全除去連打がクソゲー加速させてるんだよ

  20. 匿名 より:

    巫女もゼルもまだええわ、バハムートとかいうカードがくだらなさすぎる

    1. 匿名 より:

      前環境からいるのに壊れ追加カードよりもおかしい性能してるバハムート

  21. 匿名 より:

    ppブーストが難しいならともかくppブースト簡単にできてなおかつ強い高コストフォロワー手に入れたらやばいってなるでしょ普通

  22. 匿名 より:

    託宣と闘気は盤面干渉しないしいいよ
    水巫女は何だよ、高スタッツ置いてPPブーストしてさらに3回復するとか馬鹿じゃないの

  23. 匿名 より:

    ゼルウロボ水巫女はまぁいろいろ言われるのはわかるが、今更託宣闘気に文句言われるのはさすがに納得いかんわ。

    1. 匿名 より:

      託宣はともかく、闘気は前からぶっ壊れとは言われてた気がする。ドラゴン自体がアレだったからスルーされてただけかと

      1. 匿名 より:

        ほんとこれな。闘気はぶっ壊れって言われたから。

        1. 匿名 より:

          闘気でぶっ壊れなら他リーダーのシルバーにも大概頭おかしいカードあるやんけ

  24. 匿名 より:

    庭園あったらどうなるんかね本当に今のドラゴンは

  25. 匿名 より:

    ロイヤルが兵士と指揮官なんて、
    兵士のみ○○、指揮官のみ○○なんて感じにされてマイナス要素にしかなってねえ

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス、復讐、土の印「おっそうだな」

  26. 匿名 より:

    託宣闘気に今更文句はつけんよ
    でも水巫女ライブラは許さない、あとラハブも割と害悪だから

  27. 匿名 より:

    レジェンドだからナーフ無しとか言ってたらほんとにこのゲーム終わるぞ

  28. 匿名 より:

    今託宣と闘気に文句って池沼ばっかかよ
    託宣はもともと最強カードだったしそれでいいカードだった

  29. 匿名 より:

    まぁでもよくよく考えてみれば闘気って5コストの性能じゃないのよな
    ノーコスト2ドローは取引、願い、コンバと比べれば3コスト相当
    3回復は僧侶の聖水が2コス2回復1ドローだから2コスト相当
    そこに追加でPP+1
    これらを全て1枚でこなすんだから、前環境は勝率低くて隠れてたけど水巫女追加でPPブースト安定したし、ナーフ後補填が安いシルバーだからナーフ候補としてはゼルライブラに並ぶと思うけど

  30. 匿名 より:

    水巫女は何故デメリットがないのか教えてくれ
    エチカは進化前提だし、スタッツ上昇も低いんだが??
    どういう基準でカード作ってんの?
    ガイジがノリで作るのやめてくれない?

    1. 匿名 より:

      ターン制限がデメリットだからスタッツは通常

  31. 匿名 より:

    巫女もおかしいが一番おかしいのはメンコ筆頭のバハムートとグリームニル
    あいつら本当にくだらなさすぎる
    ピックでもウザイだけだから削除してくれ
    ニュートラルだから誰も困らねえよ

  32. 匿名 より:

    pp加速して大型を早く出すけど、そのぶん除去能力は低いとかそういうバランス調整いっさい破棄してるシャドバさん⁉︎

  33. 匿名 より:

    託宣と闘気に文句言うのはお門違いだろ
    竜巫女のスタッツぐらいだよ、ppブーストで不満言っていいのは
    あとニュートラルの恩恵をドラゴンだけしか受けられないのが不満の元だろうね
    ニュートラルが単体のカードパワーじゃなくて、色々な構築の足りない部分を補うようなカードだったらこんなことにはならなかっただろうにな

    1. 匿名 より:

      巫女の毎ターン謎の3回復もなかなかふざけてると思うが。

    2. 匿名 より:

      竜巫女はアミュレットだぞ。スタッツとかないからな。
      「ニュートラルの恩恵をドラゴンだけしか受けられないのが不満の元だろうね
      ニュートラルが単体のカードパワーじゃなくて、色々な構築の足りない部分を補うようなカードだったらこんなことにはならなかっただろうにな」これには同意だわ。ドラゴン嫌いな理由は強いからじゃない。ニュートラルレジェンド使うなら、ドラゴンにしろって言うのが、全クラス万遍なく使ってる人からしたら精神的に堪える。なら、ニュートラルに実装すんなよって思うわ。

  34. 匿名 より:

    いやまぁこの際ppブーストは今後調整を入れて少し遅くするにしても、まずはドラゴンとニュートラル周りの回復が問題だろ。
    6pp、他のデッキで言ったら4ターン目にはもう全体除去連発してくるようになるんだから、そこまでに決着付ける盤面かライフ差つけなきゃいけないのに、ドラゴン側は何かにつけて回復してそれもできないじゃん。
    アグロに弾かれるからダメって奴おるけど、ランプがアグロに勝てる可能性がある方がおかしいじゃん。おばかなの

    1. 匿名 より:

      今や対アグロですら微不利程度、アグロ以外だとミッドネクロにしか負けないからな
      ランプなんて根強い人気のあるアーキタイプなんだから、補強は必要にしても、大幅な強化する必要はなかったろうに

      1. 匿名 より:

        いや、ランプドラゴンはアグロだと普通に勝率40代前半のガン不利だし、イージスにもOTKエルフにもネフネクにもミッドロにも負け越してるが
        なんで嘘付くの?

        1. 匿名 より:

          ふーん、じゃあ大会はネクロ、ドラゴンにビショップ、エルフ、ロイヤル、更に各種アグロの様々なリーダーがメタを張り合った多種多様なものになってるんだろーね
          その勝率が正しいならね

          1. 匿名 より:

            エルフとロイヤル、ヴァンプはトップメタのネクロに勝てないやん(笑)

  35. 匿名 より:

    託宣と闘気に文句言うのはお門違いだろじゃね?前からあったんだし
    竜巫女のスタッツと効果ぐらいかな、ppブーストで不満言っていいのは
    まぁ託宣と闘気が今回の追加カードで価値がグンと上がったのも確かではあるだろうけど…
    あとはニュートラルの恩恵をドラゴンだけしか受けられないのが不満の元だろうね
    ニュートラルが単体のカードパワーじゃなくて、色々な構築の足りない部分を補ったり面白い効果とかだったらこんなことにはならなかったのにな

    1. 匿名 より:

      ほぼ同じ内容連投すまんな
      遅れてないかと思ってな

  36. 匿名 より:

    標準スタッツとコスト論が早くも無茶苦茶なんだよな。
    もちろんそれがちゃんと守られてないから壊れとか判断はできないが、根底にあるルールというか線引きとしての機能はちゃんとさせておくべき。
    例でいうとエンシェントエルフとか一応手札に戻すのはデメリットということで3/2/3バフ守護が成立してたし、デメリットがコンボに繋がるという面白さ。そういう機微を大事にして欲しい。
    水巫女は標準スタッツに条件はあってないような強力な能力2つ、しかも覚醒時能力とPPブーストは噛み合ってるから発動条件はほぼ満たせる上に毎ターン………コンボとか関係なくゴテゴテに能力付け加えて見ましたみたいな……センスがなさすぎる。

  37. 匿名 より:

    寧ろここまで安定しなきゃドラゴンは環境トップになれないっていう証明なんだよなぁ…
    相手より速くファッティを出すのが特性なのに、確定除去でファッティは無価値、アグロの存在で盤面に影響しないブーストは致命傷、この二つを解決したのがウロボロスと水巫女
    今迄の運営の追加カードからインフレはわかりきっていたのに今更過去カードにも文句言うのは流石に障碍者
    これからも過去のカードが置き去りにされるインフレカードが追加されるんだからドラゴンが文句言われるのは今だけ

    1. 匿名 より:

      今だけ(あと2ヶ月)

    2. 匿名 より:

      新しいカードが出たら既存のカードの価値も評価も相対的に変わるのも当たり前だよなぁ?
      TCGは初めてか?ケツの力抜けよ

  38. 匿名 より:

    5T目じゃなくて覚醒時効果でも強かったよなあって
    単体性能でほぼゴブマウの上位ってのはどうかと思う

  39. 匿名 より:

    託宣に文句はないけど闘気には文句言うわ、水巫女はもちろん
    闘気なんか元々性能おかしかったけどドラゴンさんが目立たない所にいたから許されてただけだろ
    ブースト1回復2ドロー1くらいにしてくれ、コントロールぶっ殺すマンなのにネクロ以外のアグロにも強いとかキチガイすぎるでしょ、対人ゲームなんだからまともな弱点を作れよ

  40. 匿名 より:

    託宣と闘気が叩かれるのも仕方ねーわ
    だってラハブとサハイスラが本来あったリスクを完全に帳消しにしてるもん

  41. 匿名 より:

    闘気は書いてあることおかしいって言ってる人は前弾から既にいたからね
    新カードの追加で存在が許されなくなったカードなんてTCGにはごまんとあるしヘイト向けられるのは当然よ一番ヤバいのは巫女だけど

  42. 匿名 より:

    PPブーストにまで文句付けだしてるのは笑うわマジで

  43. 匿名 より:

    まぁコストの概念は壊れてるよな
    例えばケルベロスは3コススタッツ&1コススペル×2で5コス相当、ベルフェゴールは5〜6コススタッツに2ドロで8コスくらいの仕事ができるけどライフ半分のデメリットがある
    巫女とウロボロスのコスト計算はなんなんだよ

    1. 匿名 より:

      ウロボロス…大体7コススタッツ、デモスト内蔵で4コス、謎回復で2コス、ループ機能で13コスト以上の性能
      巫女…5コススタッツ、謎回復で2コス、PPブーストで2コスの9コスト並の性能
      デメリットも無しにこれとかマジで頭おかしい

    2. 匿名 より:

      今までフォロワーに2点ダメージとかファンファーレでゾンビ一体がネクロマンス4だったのにヘクターはネクロマンス3で4/2突進だったりルミナスメイジの5コスト4/5突進+2/1とか今回のコスト論崩壊はいろいろヤバい
      異形とかミントとかもバカにされてるけど出した瞬間作用しないならバニラと同等のスタッツでもあんな能力付けてもいいってのは正直おかしいし、それで実際弱いのもヤバい

  44. 匿名 より:

    PPブーストにまでケチ付けだすのは流石にビビる。とりあえず文句言いたいだけだろコイツラ…
    気持ちは分からないでもないけどよお

    1. 匿名 より:

      勝てない相手に文句言うことしか出来ないのがシャドバ民。今更気づいたの?

      1. 匿名 より:

        煽ることしか出来ないのかよ。ホント終わってんな。

    2. 匿名 より:

      つってももうドラゴン弱くならないだろ
      PPブーストが安定化するってもうそれカードゲームとして成り立たないやん
      他のクラス特性に比べてドラゴンとウィッチは強すぎるわ

  45. 匿名 より:

    PPブーストは9枚までじゃないと、10コス無敵のゲーム観だから崩壊してる
    単純な理屈

  46. 匿名 より:

    竜の託宣で相手もPPブーストは草不可避

    よし、アイラは他のカードが破壊されるたびスタッツあげてこうか!!

  47. 匿名 より:

    よしわかったエチカをニュートラルにすればいいんだな?

    1. 匿名 より:

      古の飛竜とインフェルノドラゴンさんもあげようぜ

  48. 匿名 より:

    PPブーストがどうこうっていうより、ブーストする行為自体のリスクが明らかに減ってるのに不満が出てるんじゃないかね?
    このゲーム、特に10コストのカードは明らかに明らかにオーバースペックだし、それを叩き付けられたら普通にゲーム終わるのに、そこまでより早く到達できるだけに留まらずアグロ系のデッキですら削り切れないこともある対応力を得ちゃだめでしょ

  49. 匿名 より:

    ハースストーンやろっと

  50. 匿名 より:

    巫女は標準スタッツなのがおかしい

  51. 匿名 より:

    託宣闘気サラブレナーフはふざけるなとしか言いようがない
    今のドラゴンがヤバいのはどう考えてもラハブ巫女ライブラゼルウロボロスバハムートあたりのパワーカードが原因なのに

  52. 匿名 より:

    今のドラゴンが安定してるのって
    隙きがないどことか余裕を作ってブーストする巫女と
    PP10より2ターン早く盤面制圧始められて回復もできるウロボと
    一気にリーサルまで持っていけるゼルのせいでしょ
    あとニュートラルにもパワーカード増えて低コスのサハが使いやすくなったのも大きいな

  53. 匿名 より:

    PPブーストは別にいいよ
    託宣アイラ闘気弱いからね
    ただし水巫女てめーはダメだ

  54. 匿名 より:

    この環境であと二ヶ月も耐えられるやついんの?
    6月末にはアクティブ半減してそうだが

    1. 匿名 より:

      まじであと二ヶ月ずっと放置なら
      KMR無能すぎだわ
      ほんま危機感なさすぎだろ

  55. 匿名 より:

    ppブーストはええけど回復やめーや

  56. 匿名 より:

    闘気からドローなくせばかなりマシになる
    巫女はレジェだからそのままでもええけど闘気ライブラはナーフしとけ

  57. 匿名 より:

    >お前らが嫌いなのは水巫女だけだろ

    ほんとこれ

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